2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は彼女の誕生日

ということで、自宅でささやかにお祝いいたしました。 先週食べたばかりだったけど、今回もケーキ。 喜んでくれたかな?

昼ドラを 録画して見る 夜10時

という川柳で題名をキメてみましたが(笑)。 ここ最近、昼ドラがまた、なかなか面白いのよね。先週まで放送されていた「スイーツ・ドリーム」も良かったしね。それにしてもいとうあつこ、中山忍、佐藤寛子がいるスイーツショップだなんて!!!そんな店あっ…

友人の披露宴、そして立川で「鏡花」

友人の披露宴の司会のために、天王洲アイルにある「クリスタルヨットクラブ」へ。 披露宴への出席も久し振りだったんだけど、今回は船上での開催! 正直言って、本当に久し振りの披露宴の司会だったんで、かなり緊張しました。 けど、来賓の皆さんと、なんて…

ケーキ三重奏!!

今日はお知り合いの皆さんと、八王子に集っております。皆さんで持ち寄りました八王子界隈で最高に美味しいケーキが3ホールも大集合! 集まったケーキのラインナップは、八王子みなみ野にある「ペール・ノエル」のショートケーキ(6号で2900円!)、八…

小坂、FA宣言せずに残留(号泣)

小坂がFA宣言せずに残留するそうです↓ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061027&a=20061027-00000090-mai-spo元々彼のフィールドは「ショート」!!でも、ショートには二岡がいるし、二岡をセカンドにコンバートして小坂をショートに!ということ…

北海道日本ハムファイターズ、日本一おまでとう!!

ファイターズ日本一、おめでとう!! ファイターズファンでない自分でも充分に感動できる、いい試合でした。 今日の試合は5回の金子のスクイズ!!これで憲伸の投球のリズムが狂ったんじゃないかなあ? 対してドラゴンズはというと、川相の現役最後の送りバ…

八王子のラーメン屋さん、壱発

食べるために、八王子駅の南口からてくてくと歩いて、壱発ラーメンというお店に行きました。醤油ラーメンを頼んだのですけど、限りなくとんこつのようなスープの色でしたよ。で、味はというとこれもまた、味わい深い。隣で食べていた人の「ねぎみそチャーシ…

強い!ファイターズ!!

ちょっと出掛けていたんでリアルタイムじゃ見れなかったけど、日本シリーズ第3戦も実に面白い試合でしたよねー!!何ていってもファイターズの投手陣は凄かったね。武田勝ー武田久ー岡島ーマイケル!!シーズン中も本当、安定していたモンねえ〜。 それにし…

パティスリーメゾンのケーキを

買いました。 以前から気にはなっていたケーキ屋さん。 なんでも「TVチャンピオン」のケーキ職人選手権(っていったっけ?)にも出場して、すげえケーキ(もはやジオラマ)を作ったパティシエさんがいるお店なんですよ。 で、試しに買ってみたのですが・・…

楽しい映画と、お食事と

今日は実に超楽しい映画を観るために、ときめきチームの繁田さん、加藤さんとうちの彼女と僕との4人で新宿に大集合!!映画は実にスリリングで面白く、予想だにしなかった展開の数々にビックリしましたよ。アクションシーンあり、思わず考えさせられるシー…

芝居、横浜、カツカレー

今日は友人が出演する芝居を観に、久し振りに横浜・関内まで足を運びました。夕方、桜木町に着き、周囲の歴史的な建造物を見つつも「あぶない刑事の港署」の管轄地だったなあーとかなんとかと思いを馳せ(笑)ちょっと早めに会場となる関内ホールに到着。 ち…

まだまだまだあぶない刑事

たか〜 たか〜ゆうじ〜ギャーー(浅野温子)っていう、「あぶない刑事」を見ましたよ。テレビで放送してたんで・・・っていうか、映画館でも観てました、これ。それにしても核兵器を手持ちで空に向かって投げてどっか〜ん!っていうのもなんていうか・・・能…

久し振りに日野のカレー屋・サンガムへ

今日は久しぶりに、地元・日野のカレー屋さん「サンガム」に行きました。僕はチキンカレー、彼女はキーマカレー!いやー相変わらず、ナンがでかい!それに、キムチみたいな付け合わせが辛くて旨い!その付け合わせは別の容器に入っていたんだけど、余りにも…

精進料理バイキング・苓々菜館(りんりんさいかん)

今日というわけじゃないんだけど(苦笑)。 先日、テレビで紹介されていたお店に、彼女と一緒に出掛けました。 そのお店は錦糸町のガード下にある台湾の精進料理のお店「苓々菜館(りんりんさいかん)」!!まあ、錦糸町で映画も観たかったというのもあった…

二人でお茶を・・・

立川駅の南口の一角をブラブラと歩いていたら、なぜか”常夏”スタイルの商店街に遭遇!!街灯がやしの木っぽくなっていて、ハワイアンっぽい曲が街灯のスピーカーから流れている・・・?? 不思議に思いつつも周囲のお店を見ると、なかなか洒落ている飲食店が…

今度の土曜日、ダブルブッキング!

今度の土曜日なんですが、体が二つ欲しい状況が発生!! 1.友人の芝居が関内であります。 2.プロ野球ナイトがあります。 と、どちらも行きたい気持ちが山々なんですが・・・今回は友人のさたさんが出演する芝居を観に行きます。 この芝居、オムニバス形…

東京食肉市場まつりで肉!肉!肉!

昨日、品川にある卸売市場での年に一度の大イベント「食肉市場まつり」に彼女と出掛けて来ましたよ。 このイベントは、食肉の振興を目的に(だよね)食肉の卸売り市場の構内全てを使って開催されるイベントで、かなり大勢の来場者がある模様・・・って、実は…

鉄道記念日だったので

どこか鉄道関係のイベントにでも・・・と思ったのですが、今日は歯医者だったので断念しました。そして夜・・・タモリ倶楽部で「バス特集」ということで見ましたが・・・いやーー、世の中、本当に色んなマニアさんがいるんだなあって、そう思いましたです。…

フラガール、面白かった〜!!

今日は彼女と錦糸町まで行って、映画「フラガール」を観ました。 常磐ハワイアンセンター創設時のフラダンサー達のお話なんですけど・・・彼女達の事についても勿論感動したんですけど、そもそも「炭鉱の町にハワイを創る」という発想そのものがもう、本当に…

ファイターズ優勝!!

今日、ファイターズの劇的なサヨナラ勝ちで、2006年のパ・リーグの全試合が終了しました。 今までの試合もそうだったけど、今日の試合もまさに、息詰まる投手戦!! それにしても昨日は20歳のダルビッシュ、そして今日は22歳の八木・・・活きのいい…

コロッケがすき

今日は八王子まで彼女と一緒にお買い物。 コーヒー豆とか色々と買って、バスで帰りました。バス停から自宅までの間には、お店がいくつかあります。昔ながらのお肉屋さん、お豆腐屋さん、そしてパン屋さん・・・。夕食のおかずにというわけで、お肉屋さんでコ…

嗚呼・・・二日酔い

昨日の法事と水戸での飲みすぎが祟って、今日は朝から久し振りにすげえ二日酔いになってしまいました(苦笑)。頭痛が酷くて、バファリン飲んだり、ポカリ飲んだり・・・それでもなかなか頭痛も治らない。あー大宮でビール沢山飲んで、水戸でウィスキーをス…

法事に行きました

今日はうちの父親の実家がある常陸大宮まで、法事に行きました。思うとこうして肉親や親戚と会うのも久し振りだったな・・・。っていうか、気が付くとうちの妹のも含めて、甥っ子や姪っ子がいやーー多くなったなあー。 しかもみんな元気だし、どの子も人見知…

昭和記念公園のコスモス

今日は(諸々の事情があって)本来行く予定をキャンセルせざるを得ない事情が発生。予定していた方には本当に申し訳なかったです・・・。そういえば昭和記念公園は、来週の日曜日は入園料が無料とのこと(普段は大人400円)。ちょうどこの季節はコスモス…

いい天気!

今朝は久しぶりにいい天気だね!こんなにいい天気って、気分、いいねー!、、、といっても、毎週土曜日は歯医者さんで一日が潰れたりしていますが(苦笑)。そして今日からパ・リーグのプレーオフ第1ステージが始まります。 といっても・・・今年のパ・リーグ…

あばれはっちゃくの吉田友紀さん

何となくネットニュースサイトを見ていたら、こんなニュースが! http://gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=21122いやーー「あばれはっちゃく」懐かしいねえー。 子供の頃、毎週楽しみにしていたっけ。それにしても「日野の実家に住む」って、え!んじゃ…

ジャスミン茶をいただきました

天気も悪くて、二人でどこかに出掛けるといった気力もなく・・・軽い食事と、前回の「デザインフェスタ」で買ったジャスミン茶をいただきました。 このお茶は、西荻窪に店舗がある「サウスアベニュー」のもので、友人の小藤さんから教えてもらってデザインフ…

行ってみたいイベント

というと、今週末の上野旧岩崎亭での屋外コンサート。 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=49529 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.htmlこんなカッコイイ建物の前で、芝生に座ったり(寝っ転がったり)して見るコンサート…

立川のバッティングセンターで

久し振りに4ゲームほど、打って来ました。 この立川のバッティングセンターは結構広いのと、ピッチングマシーンとバッターボックスとの間が離れているんで、打ちやすいのよ(あ、ちなみに三茶のバッティングセンターは・・・狭かったなあ・・・)。しかも1…

嗚呼・・・戦力外・・・

各球団から、ぼちぼち戦力外というニュースが飛び交い始めたこの時期ですが・・・ついにマリーンズからも発表されました。いずれは・・・とは思いましたが・・・垣内哲也・・・。勝負強いバッティングで、西武時代には清原と黄金時代を築いた彼ですが・・・…