立川のバッティングセンターで

saitoukanchou2006-10-03

久し振りに4ゲームほど、打って来ました。
この立川のバッティングセンターは結構広いのと、ピッチングマシーンとバッターボックスとの間が離れているんで、打ちやすいのよ(あ、ちなみに三茶のバッティングセンターは・・・狭かったなあ・・・)。

しかも110kmの速球!!最初のうちは目が慣れなかったけど、慣れてからはそこそこイイ当たりが出るようになりましたが・・・でも、クルーンの速球はこれにプラス50km!!・・・そりゃあ打てないよなあー。っていうか直球なかりじゃないしね(笑)。

ここのバッティングセンターは、近隣への騒音問題からか、夜9時以降はバットが木製に代えられるのよね。木製で打つと、本当にジャストミートしないと飛ばないし・・・結構、インパクトの瞬間に手首に負担が掛るのよね。でも、金属バットのようなけたたましい音がなく、スーっと打球が飛んでいくのは、なかなか楽しいねえー。

っていうか、野球やりたいねえー。キャッチボールでもいいけど。

オスロバッティングセンター
立川市錦町1丁目4−27
立川オスロービル
042-528-1771