2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SC相模原VSガイナーレ鳥取!!

今月4日の試合観戦に引き続き、今日もSC相模原の試合を観戦してまいりました。 相手はガイナーレ鳥取! 試合は2−1でSC相模原の勝利となりましたが、2ゴール共に、トイレ行ってたりよそ見している間に決まるという、相変わらず、私の超運が炸裂でした(笑…

ふくろうカフェバロン

あ、そうそう!先日、高円寺パンディットに行った時に、開場までちょっと時間があったんで立ち寄ったのが、ふくろうカフェバロン。これが想像以上に面白いカフェでした。もちろん、名前の通りでふくろうさんが何羽かいるんだけど、マスターのトークがもう、…

何かを修理する歓び

って思っていたら、こんなところに同志が!! 名古屋のピンボール博物館ですって!http://portal.nifty.com/kiji/150602193702_1.htm確かに、修理した物が再び動き出したりするのって、例えようも無い“歓び”に心が満たされるのですよね・・・。

喫茶店のカレーもまた、美味しいのです

私が結構好きなのは、専門店のカレーもですけれど、専門店ではないお店でのカレー。 蕎麦屋はもとより、喫茶店で美味しいカレーに当たると思わず、頬が緩みます。 今日正に、そのようなお店にめぐり合う事が出来ました。 お昼に入ったんですけど、午後はゴキ…

おでん美味しい!ラーメンも!?

久し振りにおでんを得意とするお店に入りました。 今回入ったお店はちょっと関西風の味付けではありましたけど、このお店の面白いメニューは、おでんのメニューの中に「ラーメン」があったこと。へ?ラーメンっておでんだったっけ??というボケもそこそこに…

タンメンに、杏仁豆腐

いやーー、何も考えずに、「えいっ!!」と入った中華屋さんの麻婆豆腐定食が美味しかったのも感動だったんですけど、杏仁豆腐がまた、最高に美味しかったというWハッピーに心を包まれて何ていうかその・・・嬉しかったわけなのです。

山北駅前にある「ポッポ」

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 ちょっとネットで調べ物をしていたら偶然出てきたこちらのお店。御殿場線の山北駅前にあるんだそうです。 そして名前は「ぽっぽ」。店内には見事な鉄道模型のレイアウトがあるそうです。 食事も楽しめて、本格的な鉄道模型…

色々と、後片付けを・・・

私、片付けることが苦手なんです。あ、いや、別に私の事を知っている方々からは、「何を今更」という感じではあるかとは思いますが。とはいっても、いつまでも散らかしたままではいけない!と思い、思い切って今日は片付けに集中してみましたよ。で、わかっ…

久し振りに高円寺パンディットへ!いずみちゃんナイト

鉄道のトークライブイベントそのものに足を運ぶ事自体が久し振りでした。気が付くと。 というわけで、高円寺パンディットで開催された鉄道イベント「いずみちゃんナイト」に行って参りました。 それにしても、来場されていたお客様もまた、濃〜い方もたくさ…

外で思いっきり楽しく遊べるもの

最近、ちょっと考えていること外で誰でも簡単に参加できて、それでいて面白い遊びを探しています。原っぱでのバトミントンとかボール遊びも面白いんですけど、もっとギャラリーも楽しめて、プレイヤーも楽しいもの・・・ なかなか見つからないんですけど、逆…

ラーメン博物館に久し振りに行ってまいりました!

久し振りにラーメン博物館に来たのですが、平日限定で広場で飲めるんですよ!すげえーー!ビックリ&こいつあーイイ! しかも、周囲の店舗からおつまみも注文できるという、正に願ったり叶ったりな企画! これは・・・下手な居酒屋に行くよりも、楽しいかも…

トーマス&ジェームスに乗れるチャンス!

大井川鉄道で昨年走り大好評だった「きかんしゃトーマス」。今年はジェームス号も増えましたが、相変わらず席のGETは至難の業のようですが、大井川鉄道の空席情報 http://www.oigawa-railway.co.jp/slyoyaku.htmこちらを見ると、走行日寸前であると、キャ…

とあるレコードを聞かせてくれるライブに

行ってきたのですが・・・・こう・・・なんていいますか・・・想像以上に”音”が良くなかったんですよ・・・。 あれ?レコードって本来、もっと音は良かったはずじゃあ・・・ そう思ったらもう、ダメでした。 折角、期待していったのですが、期待し過ぎてしま…

秩父鉄道でもイベントがあったのですねえ・・・

さすがに今回はひたちなか優先で考えていましたので、こちらの秩父鉄道のイベントには行けませんでしたが・・・ こちらのイベントもまったりとした雰囲気で楽しかったなあと・・・。ああ・・・立川さんの鉄道ものまねライブ・・・久し振りに見たかったなあと…

みなと再発見フェス&ひたちなか海浜鉄道開業イベント

今日はひたちなか市の様々な場所でイベント三昧とのことでしたので、行って参りました!まずは地元商店街での「みなと再発見フェス」!!地元のお店が出されていた様々な美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、ブラブラしてきました。重機を使って焼きそばを焼いた…

いざ、ひたちなか市へ・・・

彼女と彼女のお母さんを乗せて、車で茨城県まで行って来ました。途中、用事がある彼女のお母さんを降ろして、いざ、ひたちなかへ・・・。明日のイベント、楽しみです・・・。

ナイス!卵焼き!

実は、朝ごはんには、結構な頻度で「卵焼き」を焼いています。 けれども、寝起きが悪かったり、朝の僅かな時間の中で、うっかり余計な事をしていたりボーっとしていたりするとたちまち時間が無くなってしまい、卵焼きが焼けるかどうかな微妙な残り時間になっ…

マリーンズカンパイガールズって

エイベックスとですかあ・・・何ていうか・・・ 今一つ「乗れない」感があるのはなぜでしょうか!?今回選ばれた方々に・・・もっとなんか、個性が・・・というか、 んんんんん・・・・ そりゃあ、球場に行ったら可愛い子に生ビールを頼むっていうのは 当然…

岳南電車でジャズトレイン

あーーこれはいい企画!!ビール飲み放題にジャズの演奏が付くって!しかもA列車とB列車があるって!! これは・・・いい!! 静岡ですし、行けない距離ではないかなあ??と。 そしてジャズトレインを堪能したら、静岡おでん!! いい!! http://www.fuj…

来月は「よこすかYYのりものフェスタ」

ここ最近は特にこのようなイベントには積極的に行ってみたいなあと思っています。鉄道や自動車、海上自衛隊の艦船など、さまざまな分野の「のりもの」が横須賀に大集合! 子ども向け制服記念撮影やミニ鉄道、よこすかグルメの出店もあり、家族みんなで楽しめ…

おおお!!大嶺兄弟でお立ち台!

思えばバレンタイン監督がドラフトで獲得してから早幾年・・・ 弟と共に、なかなか1軍に定着できず、苦労していた大嶺兄弟。 でも、こうして頑張って兄弟揃ってお立ち台に上がる事ができて、本当に良かった・・・。 これからも、何度も何度も、こうして兄弟…

サッカー観戦、してきました

地域振興!とか、地域活性化!なんていうことに興味があると(自分で)言ってる割には今まで行っていませんでした(すみません!)。ということで、地元の麻溝公園にありますギオンスタジアムへ、J3のサッカーの試合「SC相模原VS FC琉球戦」を観に行きました…

ちょっと茨城へ

彼女と彼女のお母さんと私とで、茨城までちょっと用事があって出かけて来ました。 いい天気で、道路も思ったほど混んでいなくて、快適なドライブとなりました。 車はミッションですけど、もうすっかり慣れました。むしろ、ミッションの方が運転していて楽し…

ようやく、歯医者さんへの通院が終わり

いやーー・・・ようやく、歯医者さんへの通院が終わりました。 思えば一昨年7月に忙しくて行けなくなって・・・それからようやく通院再開したのが昨年の秋口で、それから週1の通院をほぼ、欠かさず・・・ようやく終わりました。やはり、健康の第一は、よく…

ビール列車の季節到来です!

今日も結構な暑さでしたけねえー・・・。 暑いというと、そろそろビールが美味しい季節ということで、 とどのつまりは「ビール列車」の季節が到来!!ということでもあります。 そうした点では、ビール列車の走りとも言える、大井川鉄道のビール列車!!毎回…

相模の大凧が、大船渡で上がるそうですよー!

相模の大凧が、大船渡で上がるそうですよー! http://www.kanaloco.jp/article/94122ちょっとイイ話しですね。相模原市と大船渡市は、共にJAXAの施設があるということから、「銀河連邦」のメンバーということで、様々な交流が実はあるんです。今度の土日…

『ピンボール ワンダーランド!』を新宿高島屋で開催!

『ピンボール ワンダーランド!』を新宿高島屋で開催! http://news.livedoor.com/article/detail/10063875/とのことで、出掛けて参りましたよ!!元データイーストのピンボール名人こと堀口様が絡むこちらのイベントは、昨年初の開催で大好評だったため、 …

シネマ秘宝館62、ご来場ありがとうございました!

シネマ秘宝館62、ご来場ありがとうございました!それにしても、私のタイムスケジュール管理のミスで、ご来場いただきました皆様&作家の皆様には、ご迷惑をお掛けいたしました ことをお詫び申し上げます。 ロフトプラスワンの夜のイベントの搬入時間がケ…

いよいよ明日は、シネマ秘宝館62

いよいよ明日はシネマ秘宝館62の開催です!気合充分!作品も集まりました!そして気合入れるために、アンプシニュールでのケーキも買いました!!・・・大勢のお客様に、来ていただけると嬉しいんですけどねえ・・・。詳細はこちら↓http://d.hatena.ne.jp/…

色々と、助けられてばかりいてねえ・・・

今日はそんな気持ちになることがあったのです。 結局はね。人間一人では生きていけないものだから・・・ね。とはいえ、また別件で考えて混んでいた事に光明が差し込むようなことがありまして・・・まあ、良かったなあと。色々とあることはあるけれども、でも…