2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、家の前で

こんなのを見つけました(ピンボケですみません)。ちなみにうちは、日野ですよ。夏が早く来すぎちゃったのか、うちの周辺には結構な雑木林があるからかはわかりませんけれどもね。 ここ数日間の暑さで、うっかり早く成虫になっちゃったんでしょうねえ。 で…

ビール、飲んじゃった

いやー、別にそれが悪いわけじゃあないですよ。今日も夜勤で帰宅したのがもう、夜中の12時半。そんな中で、家で彼女とこんなビールを飲みました。飲んだビールは、この前買った「八海山」っていう地ビール。「八海山」って言うと、日本酒の名前でも有名で…

今日は気が付いたら

一日が終わってしまった感じでした。 結局、何だか昨日の疲れもあってか、午前中は寝て起きてごはん食べてで終わっちゃいました。午後になってからは買い物して、ネバーランドにちょっと寄ってきました。 堀口名人にレクチャーを受けながら、ルールを理解し…

今日は上映会のハシゴでした!

この日は昼間が「新宿タクラビジョンまつり」にスタッフ参加。 到着が予定の10時に間に合わず、10:30になってしまったんだけれども、着いた時に会場のロフトプラスワンの前に長蛇の列が!!慌ててお店に入って主宰の小藤さんに聞くと、朝7時には最初…

いよいよ明日は

新宿タクラビジョンまつりです。 今まで「シネマ秘宝館」でも沢山上映させていただいたあのネタの数々が一度に見れるとは・・・期待しちゃいますねえー。それにスタンプラリーの景品も揃いましたしね。今度のイベントがスタンプ4つ目のイベントなんですが、…

いよいよ25日は

ピンボールのイベントが豊田のゲーセン・ネバーランドでありますよ。 沢山の人が来てくれるといいんですけどねえ。それはさておき。金曜日は何となく忙しかった、かな?朝一で打ち合わせがあって、都心へ!久し振りに満員電車&片道90分を体験。いやーこれ…

犬、可愛いね

最近、うちの近くのペットショップの犬保有率が下がってしまって、気軽に犬を見に行ける機会が減っちゃってがっかり。 犬というと、広島のベースボールドッグのミッキー君は見たいなあー。けど、広島まで行かないとみれないしなあー。 犬というと、テレビ東…

雨はいやだねーー

雨はいやだねえー。そういえば雨と言えば、太田裕美の「セプテンバー・レイン」っていい歌だったなあー。 ああ、季節が反対だわ。今と(苦笑)。でもまあ、梅雨だしね。やがてくるあっつーい夏のためにもガマン、ガマン。 ああ、そういえば、昔テレビで「ザ…

いやーー本当に申し訳ないです

やっとこさ、今週末のメルマガの発送に手をつけたのはいいんだけど・・・なぜか、ピンボールのイベントでの文章に何回か間違いがあって、治しては再送信を繰り返す。もう、本当に何度も受け取ってしまった皆様には申し訳ないでした。で、やっとこさ送ってか…

「あんず村」と西遊記と夏希タン(笑)

今日は結局、大した事もせずな一日であったんで、昨日行きました「あんず村」についてちょこっと書きます。「あんず村」とは、京王線高幡不動駅から高幡不動に向けて線路沿いを歩いたところにある喫茶店です。ちょっとひなびた建物の2階にあるのですが、道…

高幡不動のあじさい祭りに

行ってまいりました!!昨年も行きましたけど、ここのあじさいはもう、野性味たっぷりで、というか、かなり放置された感じなもんですからまあ、それはそれで観るのも楽しいです。もう、境内の裏山にビッチリと自生していて、人が通るための参道(山道?)も…

遂に優勝!!

遂に、遂に、千葉ロッテマリーンズが優勝しました!こんな大事な日に僕は・・・仕事でした。嗚呼、球場に駆けつけたかったです。 感無量です。堂々とセ・パ交流戦、初代王者です。・・・なんていい響き!! 次はパ・リーグ制覇&日本一!!頑張れ!千葉ロッ…

現場クオリティー

昨日は午前中、色々と片付け物をしつつ、「あーメールとかの整理もしないとなあー」って思っていた矢先、登録制のバイト先から電話が! しかも聞いてみたら、現場が小田急線の厚木の更に先!?どう考えても家から90分は掛かるよー。とは言ってもお金もない…

VSヤクルト戦観戦2連チャン!!

6月14(火曜日)日&15(水曜日)日の2日間連続で、神宮球場で野球観戦してまいりました! B級映画ランダムの中村さんのお誘いで案内された席は、1塁側のかなりグランドに近い内野席!!ええ!?こんなにイイ席でいいんですかー!?っていう位にイイ…

ピンボール尽くしで申し訳ないんですけど

本日6月14日(火)16時&18時と、6月25日(土)13時&16時に、ピンボールの名人による「ピンボール講座」があります! 約1時間の講義で、プレイしたことがない人でも皆、上手くなれるそうですよ! 参加費用は200円!しかも時間内にドンド…

四日間の奇蹟を観た

今日は午前中から昼間まではバイトして、午後からは秋葉原へ用事。 そして夕方からは錦糸町で「四日間の奇蹟」を観ました。 邦画のファンタジーもの(というんだろうか?)で、ここ最近観た映画でいうと、「今、逢いにゆきます」とかに近いかなあ?浜辺にあ…

ピンボールパラダイスか?

先日、この日記でピンボールの事を書いたら結構な反響があって、ちょっと嬉しかったのでその続報!! この前たまたま行きました豊田のゲームセンター「ネバーランド」なんですが、更に1台増えました!しかも1978年製のドラム式のピンボールです!100円を…

昨日の試合は、最低だった・・・

昨日の試合は最低だった。 はっきり言って、審判に負けたと言ってもいい。 セ・リーグのあの球団と対戦しなければならない各球団と、それを応援する皆様・・・本当、ご苦労様です。 なぜバントした相手が露骨にキャッチャーの前をワンテンポ遅れて走り出した…

データイースト・ピンボール!!

今日はすんごく嬉しい事があった。 元々、仕事探しのために地元日野の一駅先の「豊田」に行ったんだよね。 で、用事も済んで、ちょこっとゲームセンターに寄ってみた。そのゲームセンターは「ネバーランド」という名のピンボールが2台置いてある所で、そこ…

今朝の朝ごはん

昨日もまた、面接のために都内へ・・・。 さて、結果は如何に・・・??今朝は彼女が昨日作ってくれたスープに、僕が焼いたアジの干物と肉野菜炒め。アジの干物は焼き加減がなかなかいい感じに仕上がったし、肉野菜炒めは豚肉とキャベツ、玉ねぎ、にんじんを…

尊敬する営業

今年のロッテの営業努力は、本当に凄いと思う。 シーズン当初には、海浜幕張駅に、対戦相手の楽天を挑発するポスターをバーンと掲示したり、その後も交流戦が始まったと思ったら挑発ポスターの第二弾を掲示したりと、その機動力は西岡並みに凄いものがありま…

今日はもんじゃを、焼くんだな。

おおおーーー今日はもんじゃを、焼くんだな。 スーパーで買った「シーフードもんじゃ」の素に、 ベビースターとザクザクに切ったキャベツを、入れるんだな。 それに「おたふくソース」と「ウスターソース」と塩コショウと七味をちょっと、 入れるんだな。 で…

今日、応援したいイベント2種!!

まずは言い訳。 連日の肉体労働のため、帰宅>即居眠り>かろうじて歯磨き>シャワー>爆睡という状況が続いておりましたので、肝心な今日開催のイベントのご案内をすることに手が回りませんでした。皆様、本当にすみませんでした。で、本日開催のイベントは…

仕事>帰宅>寝る

今日も昨日と同じく、倉庫内での作業。 午前中は10tトレーラーが横付けされて、そこから荷物をただひたすらに下ろしていく・・・。意外に荷物が重いため、1台当たりの荷下ろし時間が長いと、結構バテる。 あーー本当、こういう仕事をしていると、自分の実…

久し振りの肉体労働

今日は本当に久し振りに登録制のバイトをしましたよ。 前にも行った、八高線に随分と揺られてようやく着くという、もう狭山か川越かっていう位に遠い場所にある倉庫での仕事。 今日は10tトレーラーが3台も来てくれて、そこからの荷物の下ろし・・・いやー…