2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工藤稜さんの展示会へ行ったよ

大盛況だった「シネマ秘宝館」から一夜明けて、今日はイラストレーターの工藤稜さんの展示会があるというので、亀有へ向かいました。 いやーそれにしても亀有とはなあー。 僕にとって亀有っていうのは、通っていた高校がある場所だし、友人も沢山住んでいた…

シネマ秘宝館29にくまつり、無事終了!!

というわけで、「シネマ秘宝館29にくまつり」、無事に終了しました。 昼夜合わせて、250名以上もの来場者の皆さんに恵まれて、本当に嬉しかった。 お越しいただきました皆さん、そして日夜、チラシの配布やDM作業に頑張ってくれた 久子さん、本当にあり…

明日はシネマ秘宝館ですー!

いよいよ明日、シネマ秘宝館の開催です!! 今回も本当にたくさんの作品が集まりました!! 皆さん、ぜひお越しくださいませー!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 毎度毎度、 本当に面白い作品ばかりを上映しております 「シネマ秘宝館」…

日野のカレー屋サンガムにて

ちょっと前の話しなんだけど、JR中央線日野駅北口にあるカレー屋サンガムへ行きました。 久し振りに行ったのだけれども、いやーーやっぱりここのは美味しい!! それに、ナンも焼きたてのアツアツな上に更にデカクて美味しい!!そんなサンガムなんですが、…

猫、かわいいね

今日のお昼は職場の裏にある公園で、彼女が作ってくれたおにぎりを食べました。そうしてたら、僕の横にもの欲しそうな猫ちゃん!! ごはん粒あげたら、喜んで食べてましたよ(^-^)/ 平和って、いいねー。

空が真っ黒!?

この日の三軒茶屋の空はというと、物凄い色!!=コーヒー色です!雷ゴロゴロ!雨も降ってきましたよー! 停電とか、、、大丈夫かなあー?って思ったら、世田谷線に落ちました。 電車が停電になって立ち往生するとは・・・ねえ。

秋葉原>錦糸町

昨日は秋葉原にある交通博物館へ行きました。僕にとっては、遠足で行ったり、父親に連れられて行った、思い出の場所でもある場所です。僕がまだ小さい頃から、中も外も全然、変わっていなかった、、、そんな場所がまた一つなくなってしまうのは、、、本当に…

旧万世橋駅跡の

一部分の特別展示を見学できましたー! いやー面白かったです! 事前に電話予約しないといけないようですが、見る価値ありだと思いますよー!

円楽さんやこん平ちゃんが

遂に勇退かあ・・・。でもね、もう何年出ていたの?って思うと・・・凄いよね。次のメンバーが誰になるんだろう?っていうのはまあ、とにかくとして、 城島がバッターボックスに行くときにこの「笑点のテーマ」を流すといった いい話はその後、どうなったん…

渋谷シネ・ラ・セットでトークライブ!!

今日は渋谷シネラセットにお越しいただきました皆様、本当にどうもありがとうございましたー!! たくさんのお客様の前で、「自主映画よもやま話」が出来て、本当に楽しかったですーー!! しかも松梨さんのいい感じのフォロー&誘導&まとめのお陰で、非常…

お昼は中華の「新華楼」!!

今日のランチは、世田谷線の三茶の駅から二つ目の踏み切りのそばにある中華屋さんの「新華楼」へ行きましたよ。何だか急に暑くなってきたので、冷やし中華でもないかなあー?なんていう期待もしつつだったんだけれどもねえー。で、お店の雰囲気は何だか懐か…

またマリーンズが盛り返してきましたねえー

ああ・・それにしてもワンサイドゲームでした。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2006041905それにしても、今月調子が良かった一場がどうして・・・?? やっぱり月間MVPを意識してしまったんでしょうね・・・。序盤での清水の制球にはヒヤヒヤ…

新庄引退の夜に、ちびまる子ちゃんを実写で見た!?

新庄剛志(若しくはSHINJO)選手が引退だってーー!!??http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060418-00000181-jij-spoちょっとまだ早いよーー!!とも思ったけれども・・・でもね・・・逆にいうと、日本に戻ってきてくれた時にパ・リーグを選ん…

お昼はでり坊食堂で!

今日のランチは、三茶は茶沢通りにあるでり坊食堂でしょうが焼き定食を頼みました。 ん、味はまあまあで、600円! しかも大盛りサービス! ちょっといい感じではありましたー! しかも定食が半額や、90分2000円で寿司食べ放題であったりと、イベン…

下北沢を、ぷらぷらと・・・

今日は彼女と下北沢を散策。彼女が行きたいっていうお店もあったんでね。でもまあ、久し振りに北口周辺を歩いてみたけど、まるっきり裏原宿のような賑わいになっているんだよね。 これには驚いたなあ。で、散策の途中でワッフルのお店へ入りました。 かなり…

ぼたん桜に、朧月

今日は久し振りに古くからの友人と酒を飲み交わし気分良く帰るそのすがらふと見上げると、ぼたん桜ソメイヨシノほどの可憐さはないかもしれないけれども枝の隙間から覗く”朧月”は、それはそれは綺麗でしたよ。 さて、早く家に帰ろう。待っていてくれる人がい…

新井薬師商店街の「すし政」へ!

という訳で、風水の先生の行きつけのお店である新井薬師商店街にあるお寿司屋さんの「すし政」にいきました!いやーとにかく、板前さんのトークが面白くって、終始げらげら笑いっ放しでした!しかもお寿司はまた、美味しいの何のっていう感じでしたよー! 新…

しかしまあー、勝てないねえー。

昨日の清水といい、今日の俊介といい、先発が立ち上がりに捕まって、その後に無難に抑えているというのに・・・打線の援護がない・・・。 まあ、ペナントレースもまだ10数試合しか消化していませんしね。 まーーだまだ!!残塁の山は、一昨年以前は日常茶…

青山のコラボアルテで

今日は打ち合わせを兼ねて、ランチでしたー! このお店「コラボアルテ」は、人と人とを繋いでいくといった考えを持つお店でもあるんですよ。 お店の壁には、様々な能力を持った人たちの「メニュー」があり、それを見て仕事を発注したりということが出来るっ…

国立のカリーサロン・さむくらへ

前にも行きました、国立のカリーサロン・さむくらへ行きました。 ちょっと値段は張りますが、物凄く美味しいんで。 それに、疲れている時って、なぜか食べたくなるんですよね、カレーが(笑)。

風邪、ひきました・・・

久し振りに、風邪、引きました。体調管理はなかなか難しいですねえー・・・。嗚呼・・・もうどこかへ飛んで行きたいです・・・。 (写真は、イメージです)

精進料理を食べました

今日は、一月にも行きました都内某所にあります台湾の尼寺に行きました! 豪華な精進料理でしたー!

大森に走るSLを見た!?

今週から彼女に都内各地に「シネマ秘宝館」のチラシを映画館に置いてもらう事をお願いしていて、見事に主だった場所に置いていただきました。なかなか労力がいる上に、大変な作業なんですよ・・・。ありがとうね。 で、土曜日は彼女と時には一緒に、時には別…

三軒茶屋のカレー

三軒茶屋の北口にあるみずほ銀行の裏手にある、鉄板焼きの店「ポパイ」。そこでついに念願の野菜カレーを食べました!大盛りにしたら、すげえボリューム!!しかもカレーの中にはハンバーグと目玉焼きが入って、サラダまでついて600円!!しかも美味しか…

骨壷にQRコード!?

っていうニュースがありました↓ http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/04/06/070248そっかあー。全角で110文字入るのかあーー。んじゃあ、ここでアフォなポエムでも入れたいねえー。僕ならね。でもまあ、骨壷に携帯で写メールするわけだよねえー。 何だ…

てんぷら春日へ行きました

午前中に打ち合わせで銀座へ行き、その後、偶然通りかかったてんぷら春日へ! いやー旨かったー!

シネマ秘宝館29・にくまつりです

以下、宣伝文ですよ↓********************毎度毎度、 本当に面白い作品ばかりを上映しております 「シネマ秘宝館」 。 今回もまた、 労作傑作チン作とよりどりみどりでお贈りいたします!! すぐ終わっちゃう「ケンタッキーフライドチキ…

鉄板焼きの店・ポパイ

今日の三茶ランチは、職場の裏手にある鉄板焼の店ーポパイ!ちょっと早く&安く食事を済ませたかったので、会社の裏手にあるこのお店で食事となりました。246号線からだと、みずほ銀行とファミリーマートとの間の道を入っていくとすぐ右手にあります。 地…

ウォレスとグルミットを観たよ

今日は久し振りに彼女と映画を観に、お台場へ行きました。 お互いにファンで、観たい!と思っていた「ウォレスとグルミット」が今回のお目当て! いやーーもう、ネタばれしちゃうから事細かくは書きませんが、やっぱり面白いねー。 何ていうのかな? 見せ場テ…

花見をしました

いやー本当に桜、きれいだったー!昨日の時点で、どこの天気予報を見ても「日曜日は雨」との予報(泣)。 んじゃあ、仕方がないかなあーって思って、新宿御苑で花見をしました。とは言っても本当に思いつきで、お知らせしたのは周囲の方ばかり。 そんな今日…