2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が戻らないなあ

今週の頭の方で、どうも夏風邪を引いてしまったらしい。 体全体がだるくて、仕方がない。 彼女が言うには「マリンスタジアム風邪」だって(苦笑)。 まあ、確かに球場は熱かったし、汗をかきながらも本当は好きなビールを飲みたかったんだけど・・・でも飲ま…

だるいねえー・・・

日曜日の試合が余りにも熱かったのか、それとも薄着で汗をかいたまま着替えずに海浜幕張から日野まで帰ってきたのがいけなかったのか・・・風邪を引いちゃいました。でも、今日は今日とで打ち合わせがあるんで、そう易々と休めない。っていうか、まだ死ぬほ…

黒木、おかえりなさい

もう居ても立ってもいられなかった。今日は黒木投手の先発だという。実に1年振り。マリンスタジムでは4年振りの登板だ。その一部始終を何とか記録しようと思って、ビデオカメラやデジカメを持参したけど・・・無理だった。 気が付くと精一杯応援している自…

昨日は久し振りに夜景を見ました

誕生日なので、夜は彼女と食事に行きました。 向かった先は、ギリギリまで色々と候補があったんだけど、 「久し振りに行かない?」っていう言葉で、都庁の北展望室へ。ここには夜景を見ながら食事が出来るお店「La TERRAZA」というお店があって、ちょっと値…

今日は僕の誕生日なので

誰でもいい!! 誰でもいいから・・・祝って・・・(苦笑)。コメントくだたい・・・。

自由が丘での打ち合わせ

今日は仕事の打ち合わせのために、自由が丘へ行きました。 自由が丘というと、僕にとっては「自由が丘武蔵野館」という映画館へ行くために、何度か来たかなあっていう位の印象の街ではあったんだよね。それにしても、実家の松戸からまあ、よくここまで来たよ…

何だかわからないんですけど

今日も一日中、資料作りに明け暮れました。でもね、元々原稿書きとか企画書書いたり資料作ったりっていうのが好きな性分なんで、全然苦にならない。むしろ「おお、早いねえー」「おお、上手いねえー」「おお、安いねえー(ああ、これはないか(笑))」って…

L.o.t.t.e ヲーー、ロッテ!!

しかしこの大事な大事な首位ソフトバンクとの3連戦。 こんな時に台風だなんて・・・。で、昨日は中止で、今日は・・・ん・・・どうなんだろう??ってまごまごしているうちに、いつの間にかいい時間になってしまった。一応調べたんだけど、三軒茶屋から千葉…

アイスコーヒーなぞ

昼休み、前から気になっていた喫茶店へ。だってねぇー、「最高に美味しいアイスコーヒー」だなんて書いてあるんだもん。で、実際に飲んでみたら、味も濃い上に、実に香りがいい!口の中に拡がっていくような、、、そんな感じでしたよ。ちなみにこのお店は、…

会議連投

月曜日だから・・・かもしれないけれども、午前と午後と会議&打ち合わせづくし。 その間を縫って企画書の作成。でも・・・バイト時代の不遇さを考えたら、今の仕事は 性に合っているなあって本当、最近よく思うんだよね。 一期一会ってよくいうけど、本当に…

休日は焼き肉と花火大会!!

久し振りにのんびりした休日のこの日、うちで焼き肉&近くの公園で花火大会をやりました!まずは家でバカレコードを聴きながら話したり、焼き肉食べたりっていう感じで、楽しゅうございました。曲はモチロン矢吹健ちゃんが歌う「蒸発のブルース」とか、三井…

1日中、サイト修正

今日は朝から夕方まで、1日中「シネマ秘宝館」サイトを修正していました。 今まで色々とほったらかしになっていたページを直したり、今までTOPページにしかそれぞれのページにリンクが張られていなかったのを、各ページの左側にリンクバーを作ってそれを…

暮れてゆく空は

今日は仕事で船橋へ向かいました。 色々あったけど、無事に設置終了! その後、都内に戻り、二子玉川駅で電車待ちをしていると、何だかいい感じの夕方の風景。そういえば、今年の夏はどこにも行ってなかったな・・・。本当はこの週末は行こうと思っていた場…

東京の、空の下で

遂に、というか、やっと三茶のキャロットタワーの展望室へ行った。元々、高い所が大好きな性分なもんだから、いつか登ってやろうって思っていたんだけれども、どうも登るきっかけがなくって、折角三茶での仕事に就けたというのに、通い出して1ヵ月半経って…

三茶もサンバ!

今度の日曜日は、三茶でもサンバパレードがあるんだって! それによく知らないおばさま演歌歌手が新曲「三茶サンバ」を歌うんだって! 浅草のサンバカーニバルもいいけど、三茶のサンバもいいかも ね! さて、、、、写真はそんなイベントのメイン会場ですよ…

映画「皇帝ペンギン」を観たよ

彼女と一緒に錦糸町で映画「皇帝ペンギン」を観た。 三茶からだと、半蔵門線に東急線が乗り入れているんで、乗り換えがなくて、楽チン。 しかも半蔵門線の駅の出口がそのまま、映画館がある楽天地に直結しているんで、あまり外気の熱気にやられることなく行…

昨日は中華でした

新宿3丁目にある「随園別館」に参りました。 もう、食べるもの全てが美味! ここ最近、美味いものばかり食べていて、すみません・・・。

久し振りの休みなんで

新宿でときめきチームの繁田さんと加藤さんと僕と彼女と新宿のさくらやホビー館で待ち合わせ。その前にちょっと時間があったので、久し振りに「ベルク」へ行ってケーキセットを食べました。やっぱりここはイイね。一番人通りがある場所にあるはずなのに、何…

今日もゲーセンには行ったけど・・・

いやーーもう、7月の頭から休みなしで突っ走ってきた反動が来ちゃった・・・。 もう、疲労がピークで大好きなピンボールにも集中力が持続しないや・・・。 しかも帰宅したらもう、眠くて寝ちゃって・・・シネマボカンの伊勢田博覧会やら、プラスワンのオー…

今日はハワイアンカレー!!

今日のお昼は、三茶の町外れにあるハワイアンなお店でチキンカレーを食べましたよ。 味はというと、ココナッツミルクが入った甘口です。 それはそれで美味しかったですよ。波の音とハワイアンな曲、、、まるで創生期のセントギガのようで、それはそれは居心…

お昼は冷やしラーメン!!

今日のお昼は何となく三軒茶屋の南側にある商店街をブラブラ。 こちらの方も飲食店やらなにやらがひしめいていて、活気があってイイ感じ。 そんな中でも、結構数店舗もあるんですよ、「ラーメン屋」。 事前に雑誌やネットで調べていたわけでもなかったんで、…

今日は席替え!!

職場での席替えがありましたよ。まあ、色々と整理したいっていうのとかもあったと思うけれどもね。占いに特化したサイトを作る会社だけに、席の配置も風水の先生に診てもらって決まりました。そう書くとまあ、「胡散臭い」だとか言うイメージもあるかもしれ…

占いを実際にしてもらうと・・・??

コトゴトク当たってました。月曜日は北池袋にあるドンキホーテでテレビ電話占いを、火曜日は会社での打ち合わせにお越しいただいた占い師の方にタロットで占っていただきました。 とは言っても、仕事の打ち合わせでの流れで先生に見せていただいたんですが・…

何だかすげえヘロヘロです

昨日のイベントの疲れがピークに達していたのか、今朝からもう、起きられない状態でした。やっぱりね、イベント始めた9年前と比べると流石に体力も違うし、疲労も抜けにくいわ。同い年の横浜の佐々木ももう、引退だしね。 でもでも、そう弱気ばっかり言って…

シネマ秘宝館無事開催!!

昨日は無事に「シネマ秘宝館27・万国博覧会」を開催することが出来ました。お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました!!お陰様で昼夜合わせて140名程の来場者に恵まれました!次回は12月23日の昼夜の2回開催、場所は同じくロ…

もうすぐ開催!!

というわけで、あと数時間でシネマ秘宝館、開催です!!もうね、開場してからのお楽しみBGMっていうか、BGV、これはもう、ハマる人はかなりハマるから、12時とか18時とかっていう時間に入った方がより、楽しめるよ!!ロフトプラスワンは、新宿駅東口ア…

八王子まつりだったよ

今日は遂に体調崩して会社を休んでしまいました。 ん〜秘宝館の準備も色々としなくちゃいけないんだけど、疲労感がありすぎて、ままならないねえー・・・。 とは言っても掲示板への告知の書き込みとかをして、なんとか夜には体調も良くなってきたんで、買い…

今日もカレー!?

今日の昼間はちょっと寄って、ネイキッドロフトでカレーセットを食べました! 前々からロフトプラスワンのお店の人達が「ウマイウマイ!」って言うもんだからもう、どうにも気になってきちゃってねえー。で、お味の方はというと、これがもう非の打ち所がない…

暑い日はカレー!!

と言うわけで、今日の晩御飯は彼女がスープカレーを作ってくれました! それにしても、添えつけの辛味パウダーって使うと、本当に辛くなるねえー・・・。 でも、暑い日にヒーヒー言いながらカレーを食べるのは、新陳代謝が活発になって 体にはいいんじゃない…

マリンスタジアムで合奏!

メルマガでも告知したんだけど、今日は千葉マリンスタジアムで合奏してまいりました! いや、実はギリギリまで行こうかどうしようかと迷ってたんだよね。 天気も前日の予報じゃあ「雷雨」とか言ってたしね。 で、結局家にユニフォームや楽器を置いてきてしま…