2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

制作物まつり!!

仕事で今日は、結構な分量の制作物を作成いたしましたです。これが呼び水になって、数多くの方々にこちらの”思い”が届くと良いのですが・・・。

かみ家の焼きそばでご機嫌を取ろうとしたんですけど

今日はちょいと、彼女がご機嫌ナナメ。 「すわ、ご機嫌を取らなければ」と思ってはいたんですけど、なかなか良いアイダイが浮かばず・・・ちょっと彼女の親御様のお手伝いで近所に車を出していたんですけど、彼女の親御様が「かみ家の焼きそばでも買ったら?…

八王子綜合市場へ(理由は自家製餃子つくりのため)

朝から八王子綜合市場へ行ってまいりました。安価で良質な食材を求めて・・・それはつまり、翌週以降のうちの食卓やお弁当を彩るおかずのために そして・・・自家製餃子を作るために!!です!! ああ・・・うちの家族以外の方に、自分で作って焼いた餃子を…

ピンクのハトですってクルックー

突然変異なのかどうかわかりませんが・・・イギリスでピンクのハトが発見されたそうですよクルックー。公園では普通にハトっていますし、うちの庭とか裏側のアパートの庭とかには時折、ドバトが来るんですよクルックー。 なんでこんなにハトに気が向いてしま…

久し振りに、ラー博

昨日からオープンの新規店舗があるということで、久し振りにラーメン博物館へ。ヨーロッパで注目を集めているお店「無垢」だそうですよ! 早速いただきました。麺がなんていうのでしょうか・・・ラーメンの麺というよりも、パスタに近い歯応えです。 スープ…

サザコーヒーのおばちゃんはコーヒーマスターなわけで

ちょっと都内に用事があって、その帰り道、久し振りに品川駅中のエキュートにある「サザコーヒー品川店」へ行ってみました。サザコーヒーは、勝田市にあるコーヒー専門店で、そのコーヒーのレベルたるや、それはそれはうんまいわけなのです。というわけで、…

サバめし!

今日は先日、岩手の懇親会に出席した際に、会場となりましたお店(三茶のさくら茶屋さん)で販売していたサバめし(決してサバイバルな飯ではない)を使ってみました。炊飯器のお釜に、袋に入ったサバと、具材が入った袋の中身とをそれぞれ、2合のお米を研…

冷やし中華!

彼女が夕ご飯で冷やし中華を作ってくれましたよ!!しかも!クライフで買った絶品の焼き豚を刻んでいたものを搭載しておりましたです。くはあ!!うまい!!いやーー・・・ごちそうさまでしたです。 例によって、写真はイメージですので念のため。

アニメーション研究会連合の上映会へ

年に2回のお楽しみ。アニメーション研究会連合の上映会が大田区民プラザで開催されました。時間が許す限り足を運んでいるこちらの上映会ですが・・・既に10数回は行ってますかねえ・・・。毎回毎回、オール新作ですので、その都度、見応えがある作品に出…

マリーンズVSベイスターズの試合を観たよ

ただし、サーティーフォー相模原球場での2軍の試合ですけど。新聞の観覧チケットの懸賞に彼女の親御様が当たりまして、親御様が所用で行けなくなったということでしたので、私たちで行ってまいりました。昨年、一昨年に、高校野球の予選(だったと思いますが…

新橋ロマン劇場にシビレる

かつてあった亀有名画座では、実に様々な傑作ピンク映画を観まくりました。と、何で急にこんな出だしかといいますと、本当につい最近なんですけど、新橋のガード下にあります映画館「新橋ロマン劇場」さんの ツイッターが面白くって、そしてついつい、上映作…

久し振りに三茶へ

久し振りに三茶に行きました。映画館がある付近は、シネマ秘宝館のチラシをお願いする時には行きますけど、それ以外の地域・・・特に、盛岡じゃじゃ麺のお店がある付近は、あまり行ってなかったなあと・・・以前、お気に入りのカキ氷のお店(石ばし)も健在…

名刺入力ー>リスト化、なかなか難しいねえ・・・

ここ最近、ようやく「eight」という名刺管理サイトでいい感じのものに出会えまして、せっせと今までいただいた名刺を入力していたのですが、その入力ついでにリスト化も同時にしていたのですけど・・・これは、結構、手間ですねえ・・。 と思ったら、キング…

体験をテーマにしたサイト「TRIP」

世の中、様々な旅行サイトってありますけど、宿泊先や、主だった施設については確かにそのようなサイトで調べて事足りるかもですけど、やはり、私としましても、旅の醍醐味は「その場へ行って体験したこと」が一番だと思うのです。で、ノンプランでホテルと…

世界ちゃぶ台返し大会というのがありまして

世界ちゃぶ台返し大会というのが岩手のスーパーでありまして・・・これを見た瞬間、行きたい!と思ったのですが・・・ここ最近は、自分のフットワークもそれほど軽くもないなあ・・・と、反省の色しきりではあります。ああ・・・それにしても、こうした楽し…

ビデオ編集で苦労する

まあ、確かにもっと性能が高いビデオ編集ソフトがあれば難なくクリアな問題があったりもしまして。 上を見たら、キリがないのはわかってはいるのですが・・・ でもまあ、ビデオ編集の機会があるだけでも、”喜ばしい事”だと思うのです。 今現在の手持ちのもの…

下妻〜下館、焼きそば紀行

彼女と彼女のお母さんと、ちょっと茨城まで遠出しました。そのついでに、ちょこっと真岡鉄道の真岡駅まで行ったり、餃子のミンミンに行ったりしつつ、下館の焼きそばやさん「我楽多屋」へ!このお店・・・佇まいも個性的なんですけど、店内もまた、カオス!…

6月13日は「はやぶさの日」

4年前のこの日、宇宙探査衛星「はやぶさ」が、地球に帰還しました。 あの日は夢中になって、動画サイトでの生中継を見ていましたっけ・・・。あの日のことはこちらに記載しましたが・・・ http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20100614 月日が経過すると、…

大井川鉄道のきかんしゃトーマスが何気にすごい!

大井川鉄道をきかんしゃトーマスが走ります。C11227をトーマスに改造!って、そんなことうまく出来るのでしょうか!?http://www.youtube.com/watch?v=Gwned36mAWcこ・・・これは・・・!? ほ・・・ほんもの!? しかも、千頭駅構内にずっと静態保存…

何だか、今日もバテてます

何だかなあ・・・今日もまた、バテてて体調が戻らなかったよ・・・外出先からノートPCで色々とやるべきことは何とかこなしたけれども・・・ どこか最早、リフレッシュでもしたい気分なんですけど・・・無理だろうなあ・・・。

耐えますよ・・・耐えてみせますとも・・・

もう、同じ過ちは犯したくはないからね・・・。 それにしても、何かね・・・言われっぱなしというのもね・・・。 でも、耐えなければね・・・ 耐える。耐えてみせますとも・・・

名刺管理ソフト「eight」に今更ながら感謝

今まで様々なお客様と名刺交換をさせていただきましたが、なかなかリスト化したり整理することができず・・・ どうしたものかなあ?と思っていましたら、理想的なアプリがありました。既に利用されている方もいるかとは思いますが、「eight」。なんと!テキ…

アリオ橋本で「キャベツ焼き」!

大坂ではおなじみの「キャベツ焼き」!!こちらのお店がアリオ橋本にあるっていうんで、行ってきましたよ!! キャベツ焼き140円!!! 安くて美味しい!! こうしたお店がゴロゴロあるのって、大阪の魅力ですよねええーーー・・・。

市内をあちこちと、買い物に・・・

今日はまた、馴染みのお店をぐるっと回ったものだったね。上溝の「かみ家」は、焼きそば専門店!!店内も何だか、懐かしくも温かな感じがするんだよね。お肉屋さんの「クライフ」。出来立てのハムはもちろん、コロッケの揚げたてがまた、美味しいのってなん…

桑名正博にジョー山中、かあ・・・

なんだろうね・・・。 こうした歌が沁みるというのは・・・ 心が、弱くなっているのかもしれないですね・・・。 もう、戻らない時代への憧れ、なのでしょうか・・・?

日本餃子協会の争いがありますけど

私としては「ケンカをやめてーー」 「餃子を食べてーーー」 「餃子のためにーー争わないーーでーー」 「もーーーう、こーーれーーいーーじょーーおおおおーーー」 っていう心境なわけです。

高円寺パンディットへ行きました

高円寺パンディットへ行きました。先月は「視界の車窓から」で、本当にお世話になったお店です。こちらでは今回は、"旅”をテーマにしたトークライブがありましたけど・・・いやーー!面白かったです!! あ!そうそう!今なら平日2部制で、そのうちの1部で…

新しいこと、新しいもの

色々と挑戦すればするほど、風当たりも大きくなるものですねえ・・・。でも結局は、自分の力と信念を信じて、進むしかないわけです。「ヒ」ではなく「キ」でいかないといけないわけですよ。 ・・・・・ あ、ちなみに「ヒ」は控え車で、「キ」はラッセル車ね。

行けなかった・・・

本当は、行きたいところがあったのだけれども、行けなかった・・・。 残念・・・。

卓球博覧会に行ってきました

ふとしたきっかけで知りましたイベント「卓球博覧会」へ行ってきました。日常のありとあらゆるシチュエーションの中で、どこでも卓球をやってしまおうという、そのあまりもの”ストレート”な表現に不肖、私、感動いたしました!! いやーーー・・・久し振りに…