2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父鉄道のC58がJNRデフに!

5月18日に開催される秩父鉄道のイベントなんですけど、すげえ盛りだくさんなんですよ。 http://www.chichibu-railway.co.jp/news/1305/all.pdf特に鉄道ものまねの立川真司さんがご出演されるとのこと!! 老若男女問わず、本当に面白いんですよ^^!そし…

シネマ秘宝館56ご来場ありがとうございました!

無事、「シネマ秘宝館56プロジェクションマッピングまつり」が、終わりました。 今回も沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。また、作品上映をさせていただきました映像作家の皆様にも、深く感謝いたします。手作りのプロジェクション…

明日はシネマ秘宝館でプロジェクションマッピング

今までなかった「笑えるプロジェクションマッピング」を、見せます!マネキンの頭に映像を投影した大バカ映像!題して「アタマッピング」!!最近のプロジェクションマッピングに食傷気味の方や、純粋にプロジェクションマッピングが好きな方も、どうぞ!12:…

今江は、こうでなくちゃ!

やっぱりね、今江は積極的なバッティングが持ち味だったわけだしね。 それをきちんと見ている監督、そしてその監督からの助言で奮起する…なんて良い関係なんだろうと。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ロッテ今江、不振吹き飛ばす走者一…

いよいよ明々後日の29日は、シネマ秘宝館56ですよ!

「シネマ秘宝館56〜プロジェクションマッピングまつり」日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込み…

マリーンズの鈴木選手が大活躍!

守備もいきなり2塁からショートにコンバート。 打撃も好調なので、打順が6番から2番に変更。これほどまでに環境が変わると、返って調子が悪くなったり、変にプレッシャーに感じてしまったりして…って、ありそうですけど、鈴木選手にはないんだろうなあ…。…

朝はハムエッグ!

久しぶりに、朝ごはんでハムエッグを焼きましたよ。まあ・・難しい料理では全然ないんですけどねえ・・・。ああ・・・なかなかハムの出物がなかったからかしら??とはいえ、やっぱり朝からこうして、料理をするのって、精神的にも良いんでしょう?ねえ?ご…

真岡でキューロク型SLが走る!

C11、C12の2機の蒸気機関車を運行している真岡鉄道:真岡駅構内に、SLキューロク館が今月28日にオープンします。ここでの目玉は、9600型蒸気機関車が、圧縮空気の力を借りて、実際に鉄路を走行することだそうです。いやーーーシネマ秘宝館が終わって…

プロジェクションマッピング部があってもいいんじゃない?

思うと、今の私自身を形成するに当たっては、学生時代の「ぶかつどう」がウェートを占めているような気がするんですよね。実際に、高校の頃に「8ミリ映画同好会」という団体&アマチュア映像というものに出会うことがなかったら、こうして「シネマ秘宝館」…

すばらしい「藤棚」

同じ相模原市内ではあるのですが、クライフのすぐ近くにある上溝の植光造園にある藤棚は、それはそれは見事です。 お気づきになった方もいるかもしれませんが、この連続した写真にある全ての藤棚は、たった1本の幹から成り立っているものなのです。いったい…

マイ・フェイバリット・シウマイ弁当也

どうしても どうしても、だ 朝、早く移動する時には 崎陽軒の「シウマイ弁当」が良いのです。 なんていうかもう・・・好きだよねえ・・・つくづくと

相模鉄道のウルトラマン記念切符がCOOL!

記念切符というのは色々ありますが・・・これは単純にデザイン的にステキです!! っていうか、ほしいです!!マジで!!発売開始は4月27日からですって!! 記念切符で心を動かされたのは、大井川鉄道の「台車」だけの写真を使った記念切符を見て以来ですよ!…

超広角のWEBカメラがあったら

こんな感じの画像で楽しめてよいよいよいよい・・・(残響音含む)。っていうか、ネットゲームとかスマホでこうしたカメラとかスマホ対応レンズを販売しているメーカーさんの主催で、「にらめっこ選手権」ってできないかなあ?なんか、ネットゲームとかで。で、…

シネマ秘宝館56プロジェクションマッピングまつりのDMハガキ発送

大変長らくお待たせしました!ということで、「シネマ秘宝館56プロジェクションマッピングまつり」のDMはがきを先ほど、発送しました。いよいよ開催まであと2週間を切りました!!皆様、こぞってお誘いあわせの上にどうぞどうぞ!! ーーーーーーーーー…

JR横浜線のご意見箱コーナー

なぜか、矢部駅にはないんですけど・・・・最近、JR横浜線の主だった駅の構内に、ご意見箱コーナーが設けられています。♪言いたいことなら貴方にも ♪たくさんたくさん、溢れてる〜 ってまあ、タクヤの奥さんの歌の歌詞のように、今、私の中で横浜線に対して言…

コンニャクゼリー

コンニャクゼリーっていうか、あの「蒟蒻畑」のチューブタイプが最近、コンビニで見かけるので、試しにお昼ごはんの代わりになるんだろうか??と思い、購入してみました。意外と満腹感もあり、満足できましたよ。といいつつも・・・飲むつもりでいると&油断し…

着々と、アタマッピング!!

「プロジェクションマッピングの入門といえば、アタマッピング」と言われたい!! そしてこのセットを是非、「大人の科学http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp?mode=sel&sub=130403&entp=106w」で販売してほしい!いや、別に自分が儲けたいと…

セラセゾン&クライフ

結局、週末というと特に美味しい物が恋しくなるわけで そうなるとどうしても ♪親も歳だし〜自分も歳だし〜冒険しにくいし〜ということで、私たちにとっての”定番”のお店へと足が向いてしまうわけなのです。 いつもお世話になっております。 クライフ http://…

荻窪のいちべえで飲みました!

荻窪といえば、かつてデータイースト(と、東亜プラン)があった場所としてゲームファンにはおなじみの場所ですが、こと、荻窪の数ある飲み屋の中でも最もDECO率が高かったのは、こちらのお店「いちべえ」であることは間違いないかと。ということで、久…

大谷選手がQVCマリンフィールドで登板だそうな

浦和だと来場者が多過ぎて、収容しきれないということだそうで・・・。っていうか、浦和球場って、天然芝なのはとても選手にとって良さそうですけど、私らのような観る側にとっては、席も全然ないし(っていうか、ちょっとした土手位だし)、スワローズの戸田球…

HDDを活用しようと

内臓型のHDDが1つあったので、PC同士のデータの受け渡しとか、動画編集のバックアップにも使おうかなあと思って、USBに変換できるコードとかを買ってきて、付けてみました。いやーー・・・これはこれで、便利だわ。

秋葉原のオアシス「ハナノキ」

先日、秋葉原界隈でのPCやらパーツやらの買い物でちょっとバテたんで、どこかでお茶でも・・・と思っていたら、ありました!!ブレンドコーヒーをいただいたのですが、これがまた、絶妙に美味しい!!はっきり言って、お勧めです。しかしまあ・・・秋葉原界隈…

ホワイトセルが3打席連続HR!

すげえーー!と思ったけど、考えてみたらここ数年、野球観戦から遠ざかってたわ・・・行かないと・・・。

地元:相模原市役所周辺の「さくらまつり」

家から歩いてすぐということもあるのと、家から太鼓の音や陽気な音が聞こえることもあって、ちょっと相模原市役所周辺で開催されている「さくらまつり」へ行ってみました。様々なイベントやら模擬店やらが出ていて、ホールでは子供向けの16ミリ映画(アニ…

立川の「しら澤」へ

抜群なボリューム感と味でお気に入りなうなぎの名店、立川の「しわ澤」へ行きました。久しぶりだったので、奮発して私は「殿様丼」彼女は「うな重(松)」を注文。いやーーー・・・やはり旨い!!本当に旨い!!

亀戸!

そういえば、私は(物心が付く前なので、あまりよくは覚えてはいないのですが)亀戸に3歳まで住んでいたそうなんですよね。でも、この亀戸天神の太鼓橋はなぜか、鮮烈に記憶しているのですよ。 いまでこそ太鼓橋には「階段」が付いているんですけど、私が子…

新幹線ゲーム

何度か大阪と東京とを往復するのに新幹線に乗るわけなんですけど・・・何度も乗ってると、ふと、こうしたゲームを思い出してしまいますよねえ。 あ、でも、新大阪まではまだ何とか行きやすいんだわ・・・姫路が・・・姫路を越えるのが難所だった・・・って、…

マリーンズの藤岡

2年目の藤岡も、勝ちました!7回3失点で味方打線が奮起し、見事な逆転勝ち!なんだか・・・今年のマリーンズは期待できるかもしれない!ということと、マリンスタジアムの「モツ煮」がまた、懐かしくなりますねえ・・・。嗚呼・・・球場(と生ビール)が、…

そしてまた、シウマイ弁当なんですよ!

朝早い時間に「駅弁」でもと思うと・・・値段とボリュームとで考えると。どうしても×2「シウマイ弁当」になってしまうのよね。安定したクオリティー・・・私も見習いたいと思います。

エイプリルフールといえど・・・

結局、何事もなかったなあ・・・。っていうか、毎朝見ているTVK=千葉テレビの情報番組「ハピモ!」のパーソナリティーが変わってしまって・・・。 こうした、毎朝見ている番組で、出演されている方が急に変わると、何だか・・・違和感がありますよね。いや…