2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南海VS西鉄!!

そういえばこんなステキな企画が進んでいますね↓ 西鉄VS南海 復刻へ あのユニホームで公式戦!!http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20080118/20080118_002.shtml 本音で言うと・・・ 羨ましい!!! 今回のユニの新作を見て思ったんだけど いっそのこ…

マリーンズ、新ユニフォーム発表!!

っていうわけで、マリーンズの新ユニフォームが発表されました↓ http://www.marines.co.jp/news/detail/82.html もうね、いくらでも言ってやりたい衝動に駆られちゃう訳だけどもう、ダサい!!何だこりゃ!? あのさあ・・・今までよそのチームで劇的にユニ…

嗚呼、なんて叙々苑!!

今日は職場の皆さんにうちの彼女も合流し、小田急ハルクの8階にある叙々苑へ行ってまいりました!! 実は昨年の某取引先のビンゴ大会で叙々苑のお食事券が当たりまして・・・それでまずは職場の皆さんに「皆で行きましょう!!」って声を掛けたところ、社長が…

マリーンズの外国人選手が来日!!

さあ、いよいよキャンプインですねえ! 石垣島に行きたい気持ちはヤマヤマですけど・・・さすがに遠いねえ・・・。マリーンズの外国人選手が揃って来日しました↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000028-sanspo-spoアブレイユはMAX158?だそ…

八王子ラーメン「みんみん」、そしてテレビ東京!!

八王子界隈でちょこっと買い物モード。ヨドバシカメラで壊れちゃったイヤホンとか、カメラレンズに付けるアダプターリング(ちょこっと特殊なレンズを付けるために必要だったので)を買い、東急スクウェアーの地下にあるカルディ・コーヒーファームでコーヒ…

ぶらりに出ました!

日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」に写りました!! もうミーハー気分たっぷりですけど、地上波に出るのって・・・「トウナイト2」以来でした。おおお!思ったよりも出ているシーンが多かった&長かった!! 作品をお貸しいただきましたB級映画ランダムの中…

明日の「ぶらり途中下車の旅」で、のぞみ会の8ミリ映写係として

突然のお知らせですみません。明日、1月26日(土)AM9:30〜10:30日本テレビで放映の「ぶらり途中下車の旅」で、B級映画ランダムの中村さんが20数年前に撮影した都電の8ミリ映像と、それを上映する映写係として、私こと斎藤館長が出ます!!…

ちょっと気になる新幹線や保存車両

昨日、知り合いとの電話で、思いがけない場所に新幹線の先頭車が保存されている事実を知りました。ここでちょっと気になって、他にも・・・例えば都内やその近郊に保存されている鉄道車両って??って思って調べてみたら、いやーー、結構ありますねえー。っ…

DECOの皆さんと飲みました

今日は本当に久し振りに、DECOの皆さんと飲みました。 DECOっていうのはですねえー・・・テレビゲームメーカーのデータイーストの略称でして、私、6年間程、宣伝職に就かせていただいていまして・・・その時の同僚&上司の方々と飲んでいました。 …

陳麻家で

以前にも何度か足を運んでいる麻婆丼の美味しいお店・陳麻家にまたしても夕食に行きました。 寒い日にはこんなピリッと辛いものって・・・やっぱり食べたくなりますよねえー。 そして麻婆丼(と、タンタン麺のミニサイズ)のセットを注文!餃子(180円也…

さよならスーパーカー

加藤博一さんがお亡くなりになりました・・・。 http://www.excite.co.jp/News/sports/20080122061201/Sponichi_kfuln20080122001001.html当時の近藤監督は、「スポーツカートリオ」って名付けたみたいだけど、記者から「スーパーカーにしたら?」と言われた…

欽ちゃんVS松坂大輔!!

昨日は横浜スタジアムで欽ちゃんVS松坂大輔クンとの試合があったんだよねー!いやーー!行きたかったんだけど、仕事のため、やむを得ず諦めました。せめて日曜日にやってくれればなあー。

駅弁を食べました

自宅で。今回も彼女が新宿・京王百貨店の「駅弁大会」で買ってきてくれました。今回食べたのは、徳島の徳島牛と阿波尾鶏がセパレートで入っているその名も「食べくらべ」 そしてもう一つは鹿児島県出水駅の松栄軒の「えびめし」!! どちらも甲乙つけ難い美…

職場で聞いてたJ-FMの「グルーブライン」で

今日の特集は、「壊れた機械特集」っていうのかな? 思わず使っていて、「この腐れ家電があ!」って思った事ということで、リスナーからの投書を募集&発表していました。それを聞いて思い出した、自分&自分の周囲で見た&聞いた、こんな腐れ家電な話をちょ…

選抜高校野球の入場曲が

決まりましたねー!コブクロの「蕾」だって!!!それにしても、以前から思っていたんだけどなんで選抜高校野球の入場曲って、バラードが多いの〜(爆笑)!?ちょっとこれを見てー↓ 40 1968年 世界は二人のために(佐良直美) 41 1969年 三百六十五歩のマー…

落合監督がガンプラを貰いニヤニヤしてる時、なまはげは女湯でタッチ

って、そのまんま現実で起きた事を題名にしただけですが(苦笑)。それにしても、落合監督がガンマニだったとはねえー。 っていうか、それを察知して即、静岡のプラモデル工場へ招待したバンダイの広報担当さん・・・いい仕事してますよ!OKOK!! そし…

昨日、ヤッターマンを見たよ

オープニングがあんな、吉祥寺マンダラ2で聞いてる様なアコギ出ずっぱりな伴奏だとは思わなかったんで、ビックリ!でもね・・・世良さん、あれだけ声出るんだから良いんじゃないかと思いましたです(山本ファンの皆さんには申し訳ないですが)。そして三悪…

ちゃんこ蔵間で楽しい宴

とあるきっかけで知り合いになった方が主催する飲み会に誘われて、行ってまいりましたよ「ちゃんこ蔵間」。会場では僕らのとETC.MOVIEの上嶋君からお借りしたプロジェクターの2台を使って、懐かしの東映アクション(?)映画を上映!! 音声は店内…

部屋の片づけやらをしつつ(!?)

BGMは原辰則のオリジナル曲収録のLP「サムシング」!!だけど・・・高橋慶彦ほどイケてはなかったなあー(どんな意味だ!?)。っていうわけで、原のLPが終わったらやっぱり高橋慶彦のLPを掛けてしまいましたよ。嗚呼・・・やっぱりいいですね。「噂のセク…

彼女が駅弁を

家に帰ったら、釜飯と鹿児島の牛焼肉弁当!! 彼女が京王百貨店の「駅弁大会」で買ってきてくれました。 どうもありがとうね。駅弁大会は22日までですよー↓ http://info.keionet.com/

レコード>MD>MP3

友人から頼まれたまま、長い間できなかったレコードからのMD化。 機会があったので「そろそろやるよ」と連絡してみたら、MP3化してほしいとのこと。 ちょっと前に買っておいたPCソフトが役に立ちました。 ただ、LPレコード2枚分でデータ量が100…

駅弁大会、始まりました!

新宿京王百貨店の名物イベント「駅弁大会」が京から始まりました!! 22日まで開催だそうです。いつも混むんだよねえー・・・でもまあ、美味い駅弁がまとめて見たり買えたり出来るんだから、まあ、仕方が無いか。http://info.keionet.com/

機種変しました

今まで使っていたPHSが、1時間と使わずに電池切れを起こすようになってきたので、やむを得ず機種変しました。同じくウィルコムのPHSですけど、今までの京セラではなく、東芝製のWX320Tです。決め手は「バッテリー容量が大きい」ということ。ま…

久し振りにゴーゴ−カレーへ

今日は久し振りにゴーゴーカレーへとまいりました。 お腹は空いていたけど、メジャーカレーはやめといて、カツカレーの大盛りにしました。濃厚なルーが相変わらず美味しいですねえー・・・。 職場の近くにあれば良いのにねえ・・・と、つくづく残念ではあり…

深夜、ネイキッドロフトへ

「面白漫画倶楽部」が開催されているネイキッドロフトへ。 残念ながら残業のため、イベントが終わった後ではありましたが、韓国まんがまつりのカニ三匹さん、平木さんらと会うことが出来ましたよ。それにしても、皆さん、凄い頻度でイベント開催していますよ…

部屋の中の片付けをしているうちに

サンデー・モーニング>>サンデー・ジャポン>>アッコにおまかせ!>>新婚さん、いらっしゃい>>アタック25とだらだらとテレビを付けながら部屋の片付け等をしておりましたら、あっという間に笑点が始まり、サザエさんへとなっておりました。・・・こ…

ちゃんこ蔵間で下見会!?

本八幡にあるちゃんこ「蔵間」へ行ってまいりました! 実は来週14日にこちらのお店で機材持参で参加するために、お店の中を色々と下見をしたかったということもあってなんですけどね。お店はかの蔵間夫人=女優・渡辺やよいさんが経営されています。 店内…

BERG(ベルク)が危機だって!?

新宿駅東口改札から徒歩15秒にある、ビールとソーセージがマジ旨い店・BERG(ベルク)がテナント元のルミネから「立ち退け」コールされているらしい。こんなに至極便利ば場所にあり、尚且つ旨い店を立ち退かせるなんて・・・。 あの「五穀カレー」を、…

ホットサンド

正月休み最後の日。 今日は(今日も?)八王子界隈で買い物。 東急スクエア下にある「カルディ」でコーヒー豆の福袋(1200円ほどで3袋入り)を買い、駅近くの喫茶店(くまざわ書店の地下にある「北欧」)へ入り、ホットサンドを頼みました。 キャベツが…

おうちで8ミリ上映会

今日は自宅で友人を呼び、きりたんぽ鍋を囲んで8ミリ映画の上映会を開きました!お越しいただいた方々は皆さん8ミリ大好きな方々ばかりで、原田さん、繁田さん、加藤さん、そして8ミリ好きなSさんとお越しいただきました。 鍋を突付きながら頃合を見計ら…