2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョーザ焼いた夜

先日、八王子綜合市場へ行き、いつもの餃子の皮やら挽肉やらを買ってまいりましたので、ほぼ毎月恒例の餃子作りを行いました!!今回は、彼女がアンコ作り&皮への包み込みまでしてもらいまして(ありがとう!)私はというと、ただひたすらに“焼く”のみの作…

横浜ぶらり散歩みたいな

そう!つまりは今日一日、横浜をぶら〜り散歩してしまった感じでしたよ。以前から彼女に「元町のチャーミングセール」が今日までだということを聞いていましたので、んじゃあ、行こうか?と、その前に確かパシフィコ横浜ではカメラ&機器の展示会「CP+(シ…

八王子綜合市場からの、早川整骨院さんへと

月に一度の恒例行事となりました(?)八王子綜合市場への買出し。 彼女と彼女のお母さんを乗せて、私が車を運転し、八王子綜合市場へ到着〜!!いつもの日研フードさんで各種肉類の買い物からスタートし、野菜、漬物、ナムル、お茶っぱ・・・と、様々な買い…

新幹線の話題いろいろと、むしろヒーロー特撮化希望なの

■ その13月5日に、大宮に「とれいゆ つばさ号」が来るんですって!あーー!あの「足湯トレイン」ですよ!!でも、見学可能とは書いてあるけど・・・体験可能とは書いてないなあ・・・。私、列車の中で温泉に浸かったり足湯に入ったりというのが、長年の“夢”…

ヤヴァイ!!リゾート21にゃらん号ですって!

うわーー!!肉球が車内にバラバラと・・・!! ヘッドマークもにゃーちゃん!! 車内にも、にゃーちゃん写真が満載ですって!!これでモノホンのにゃーちゃん車掌がいたりしたらもはや“神”・・・。もうね、ARでもなんでもいいから、猫かわいがりできるコ…

にゃーちゃん切手だと!!

にゃーちゃん切手ですって!!http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/24/news050.html あ・あ・・・・・ああ・・・・ ほ・・・ほしい・・・

データストレージサイト

色々あって助かってます。 で・・・evernote は、便利なのかなあ? 仕事で使うか、個人的に使うか・・・ ただ、今使っているノートPCが、動画編集もバンバンやっているんですけど、そんな使用用途の割には容量がねえー・・・と、色々と悩み所ではあります…

今日は、にゃんにゃんの日なので

あ、いえ、別に何ということではなく、単純に猫うちは自分も彼女も動物好きなのは既成の事実ですが、残念ながらペットは飼ってはいないのよね。 なので、近所でのんびりしているニャーちゃんたちを見たりしていることが、密やかな楽しみなのです。 なんて“ゆ…

ときめきチームの上映会へ

久し振りの開催だったそうです。ので、ちょっと前に制作された作品から最新作まで、堪能させていただきました。それにしても、上映作品もですけど、上映の合間にあるトークも実に、面白いです。更にこちらの上映会で、また新たな方との“出会い”がありました。…

鉄道模型レイアウトを、譲っていただきました!

かつて様々なイベントでも共にタッグを組んで企画開催してまいりまして(あ、一言で言うと鉄&トモ)ご一緒させていただきました上嶋氏から、鉄道模型レイアウトをはじめ、各種鉄道グッズ等々を譲っていただきました!!元々私もむかーーしは鉄道模型も嗜ん…

東武でのSL復活計画が着々と進んでいるようなんですけど

個人的には、東武博物館にある5号機関車!! これが実際に走る姿が見たいなあと勝手な感想&妄想ではありますが。明治村やこの年代のSLって、汽笛が甲高い音色で、結構、かわいいんですよねえ・・・。 http://www.tobu.co.jp/museum/facilities/area/area…

JR両国駅の階段で雛人形

そろそろひな祭りの季節になりますね。日本全国、様々な場所で雛人形が飾られて、それを見にちょっと遠出したりもしたくなるこの季節。代表的なのは何と言っても「勝浦のビックひなまつり」!!残念ながらまだ見た事はないんですけど、あのような階段を使っ…

CAMEL、来日なんですって!

嗚呼・・・5月22日・・・あと3ヶ月かあ・・・。 っていうか、15000円・・・んんんん・・・・観たい!聞きたい!!という気持ちはあるんですけどね・・・15000円・・・・とはいえ、このイメージイラストを見てしまいますと・・・やはり、気持ちは…

ちょっと前に描いたマインドマップを人に渡したけど

ちょっと前に描いたマインドマップを人に渡したけど何も反応が無い・・・ 手描きでお世辞にもきれいな出来栄えではなかったからねえ・・・。 逆に、「どうでしたか?」とも聞きにくいし・・・。ちなみにこんな感じね。自分自身のことをただただ思いつくまま…

青ガエル引退ということ以上に

世田谷線の旧型車が一斉に消え去ってしまったあの日の方が、ショックだったなあ・・・。 といっても、車両が置き換わってからもう、15年も経過しているんですってよ!! うわあ・・・もう、15年かあ・・・。路線的には、あんなに大事にされてきた旧型車…

バレンタインデーなので

ちょっと、リアル充実・・・彼女からいただきましたので、一緒に食べてしまいましたよ。 何か、ニャーちゃんが色々といるチョコで、可愛いねえーー・・・。 こうしていただけるのは、やはり、嬉しいものです。はい。

越後屋という、豆腐店

うちの超ご近所にある越後屋さんというお豆腐屋さんなんですけど・・・ちょくちょく、豆腐を買っているんですけど(ウマシ!)、今回は汲み豆腐を買ってみました。よくよく見ると、「合格祈願」のメッセージ・・・。うん。何かこうした言葉って、自分が受験…

自宅の梅が・・・

ほんの少し、咲き出したということを話題にすること自体、「嗚呼・・・年をとったなあ・・・」と、思わずにはいられない感、満載なんですけどね。でもまあ・・・何となく訪れてきてくれた「春」をお知らせしたいという気分もまた、あったんですけどそんな気…

町田に出掛けてきたのよ

そして横丁の中にある昔からあるラーメン店「七面」さんへ行き、彼女と一緒にラーメンを頼みました。私はこのお店は初めてだったんですけど、なかなか味わい深い雰囲気に、ラーメンもまた、何だか懐かしい感じの味で・・・何だか、ホッとしました。

ホームセンターも、売り場が変わると一苦労で・・・

ちょくちょく行っていた、半ば行きつけのホームセンターがあったのですよ。 でね・・・先日、久し振りに行ってみたんですけど、すっかり売り場が変わってしまっていて、目指していた商品がどこに行ったかもわからなくなるわ、肝心の商品は取扱をやめたとか(…

パレットタイム撮影!!やってみたいねえー!

パレットタイム撮影!!やってみたいねえー!あのマトリックのあのシーンを、ご家庭で!!ということで、カメラを何十台も用意しないとなあということで、そこまでの費用なんてナシのツブテー!!なわけだったんですけど、こんな瓢箪から駒な目から鱗な方法…

日進産業の「ガイナ」がすごい件

先週の土曜日、何となく「ぶらり途中下車の旅」なんて見ていたんですけど、その中で紹介されていた塗料が何だか凄そうだったので。ガイナという塗料で、セラミックの粉が塗料に混ぜられているそうで、その効果でエラい防熱、防音効果もあるという・・・。こ…

セラセゾンのケーキにベーカリーカフェ セ・ラ・セゾン!のオープン

ここ最近は体調を崩しっぱなしだったせいもあってケーキとも疎遠だったのですが、久し振りにご近所の絶品スイーツショップこと、 セラセゾンさんへ行ってみました。店内は、バレンタインデーが近いということもあってか、いつも混んでいるのですが、その混雑…

立川の人出が凄くなっている点

なんか最近はメキメキと新しい大型店舗の出店ラッシュ状態な立川。日野に住んでいた時には週末ともなると、買い物にちょくちょく立川に出掛けていましたけど・・・相模原に引越してもう5年・・・すっかり、「なかなか行かない場所」になってしまいました。そ…

大きな地震が、久し振りにあった

今朝はちょうど、早出で行く用事があったので、AM5:30には家を出ていたので気が付かなかったんですけど・・・ 7:30過ぎ辺りに、神奈川県東部(って、広い意味で、うちのご近所辺り!?)が震源で、かなり大きな地震があったんだって。 久し振りに大き…

パイナップル=ブロメラインの効果

先日、ブログで書きました「喉風邪にパイナップルが良いらしいんで、検証してみます」の件ですが、実際に検証してみました。また、ついでといっては何ですが、喉風邪にはハチミツもいいらしいと更に情報が追加されましたので(by ためしてがってん)、ホット…

かっぱうようよ号ですって!

あのフィギアや造型の老舗の「海洋堂」さんとJR四国さんとのコラボ。もう5年目突入なんですね!!今回もまた、リニューアルをするそうですけど・・・それがなんと、「かっぱ」!!外装のデザインも去ることながら、車内のイメージがまた何か、いい感じ。 あ…

喉風邪には、パイナップルがいいんですって!?

何か、なかなか喉風邪が完治しないものなので、ちょこっと調べてみましたら・・・なんか、パイナップルが良いらしいですよ!! なんでも、パイナップルにある「ブロメライン」という要素がいいみたいなんですけど・・・試してみようかな?http://matome.naver.j…

嗚呼、暖房地獄・・・

ちょっと所用があって出掛けた先、そこは・・・あまりもの「暖房地獄」でした。 ちょっと横目に温度計が見えてしまってたので、何気なく見たら・・・室温28度ですって(驚)!! 更に言いますと、湿度30%!! イヤー・・・私、今まだ喉風邪が完治ではない状態で…