2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さんへ行き、ワインで晩餐

行きつけの歯医者さんへ行きました。思ったよりも早く治療が済んで、一安心(といっても、しばらくは通院しないとだけどねえ・・・)。夕方には、先週と同じように、クライフで彼女が買ってきてくれた唐揚げやコロッケ、サラダといった美味しいお惣菜を酒の…

ルパン三世の実写版でゴタゴタするだなんて

元々漫画版ではもっとニヒルな感じでしたし、アニメの初期のものももっと大人向けな雰囲気でしたしね。 アニメ版のイメージと違う!と言うのが大勢の皆さんの意見なのかとは思いますが・・・。でもね、すでに「決定版」なほどにアニメ版のイメージを忠実に再…

シウマイ弁当、大好き〜!

新幹線の車中。早朝からバタバタしていまして・・・そんな最中、重宝するのは駅弁。 とりわけ、シウマイ弁当は、値段(750円ですし)、おかずの種類の多さ(意外とシウマイだけではないのです)を含め、満足度が高いのです。

ロシアのホテルで女体盛りだそうで

ところで思うに、女体盛りって日本の文化、なのでしょうか?? まだ日本国内で実施しているところって、あるのかなあ? っていうか、これは・・・楽しいのかなあ?と。やはり、生暖かくなってしまった寿司は、美味しくないんじゃないかなあ?と思うけど。 ー…

NASAとJAXAがコラボ!!国内最大の宇宙博覧会!

来年の夏の開催だそうですけど・・・これは見たいなあ・・・!NASAのキュリアシティーの実物大の模型もそうだけど、きっと、ばかでかいスクリーンで、火星の様子とか「きぼう」から撮影された地球の映像とかを4Kとかスーパーハイビジョンとかで見ることがで…

歯痛?頭痛?

私だけなのかなあ?なんかね、歯痛と頭痛がごっちゃになるのって。こうなると、歯医者さんに行くしかない!?っていう感じになってしまいます。とりあえずバファリンで、痛みを散らさないと・・・。でも、これって、一時の痛みを散らす効果しかないんだよね…

淵野辺の良店・楽や

以前から気になっていた淵野辺にあるお店「楽や」に彼女と行ってまいりました。店の表から見た印象では、焼き鳥のお店かと思ったのですが、店内に入りメニューを見てみると、新潟三条港から取り寄せている新鮮な魚介類もウリのようです(しかも「さかなくん…

ボジョレー飲んでぐてぐて

彼女が買っておいてきてくれた「ボジョレー」の白!!そしてクライフで唐揚げ、コロッケ、メンチカツ、ベーコン、そして「コールスロー」を購入!!役者は揃った!!ということで、「いただきまーーーっす!!!」 飲んでみてわかったんだけど・・・ 「家飲…

プロジェクションマッピングのはしご

夜、プロジェクションマッピングのはしごをしましたよ。■ JR横浜駅西口にある排気施設(通称:風の塔)というところで、今日と明日、プロジェクションマッピングを行うとのことで行ってまいりました。 でもねえ・・・星空の映像に時折、流れ星がランダムに表…

歯医者へ行きました

シリアルを食べていた時のこと。ふと、妙に硬いブツが口の中にあったんで、思わず取り出してみたら・・・差し歯が抜けちゃった(苦笑)。ということで、急遽、行きつけの歯医者さんへ行ってまいりました。何とか仮歯を入れてもらってほっとしましたが・・・それ…

久し振りに、経堂へ行った・・・

本当に久し振りに、経堂へ行きました。 そういえば、東京農大の学園祭を見に行ったのは、何年前だったろう??ここの南口の商店街は、以前来た時と変わらない活況さだったので、ちょっと嬉しかった。普段の生活とは違う地域だとしても、活気のある商店街を見…

そしてうどんが続く

朝、確かにうどんを食べていたのですが・・・昼、思わずまた、うどんを食べてしまいました。って、そんな悪いことではないんですけどね。といいますか、職場の近くにある「瀬戸うどん」には、常々お世話になりっぱなしだったりしますので。

大井川鉄道で、きかんしゃトーマスですって!?

ついに!ついに!大井川鉄道で来年の夏、きかんしゃトーマスですって!!http://www.oigawa-railway.co.jp/20140700thomas.html もちろん、本物の現役蒸気機関車 C−11 227号機にトーマスの装飾をするそうです!!いっそのこと、南海の電車を「チャギン…

清洲会議を観たけど・・・

ごめん。私、乗れませんでした。ラジオの時間とかがなかなか楽しめたので、久し振りの三谷監督作品ということで、過度な期待をしてしまったのかもしれません。もっと会議に至るまでや、会議中でも二転三転して、ハラハラドキドキな展開が続く・・・と思って…

ルチアーノジェラートは最高です!

JR横浜線・古淵駅近くにあるイオン・フードコートの「ルチアーノ・ジェラート」へ久し振りに彼女と行ってまいりました。勿論、お目当ては季節限定ジェラートが目的でっす!!それにしても、毎回本当に美味しいジェラートばかりなので・・・目移りしてしま…

スコットランドでは、彫像へのいたずらは文化だそうですが

日本だともうーーすぐに「器物破損罪」とかになってしまうのですよねえ・・・いや、勿論物理的に破壊することは私も反対ですよ。でもまあ、すぐに直せる程度のいたずらだったら大らかに対応しても良いのではないかと思うんですよねえ。そうした点では、「い…

ハクション大魔王の実写版だそうですけど

子供の頃、ヘビーローテーションで再放送を繰り返していたアニメを観まくっていた私としましては、ジャニーズファンの方には申し訳ないですけど、やはり、大魔王はカップクの良い方のほうが・・・と思ってしまいます。最も、それでも実写の内容が面白かったら「…

ネーチャー入来に関する記事が素晴らしすぎる件

入来祐作さん。巨人時代は、あの気合入りまくりな投球が清々しくて、好きな選手の一人でしたが、引退後、今は横浜の用具係となって働いていますね。 私自身も、人生色々ありましたので、再就職の大変さには特に”人事ではない”気持ちでいましたが、用具係とな…

八ヶ岳の星野リゾートでプロジェクションマッピングですって!

あの星野リゾートのホテルでプロジェクションマッピングですって!http://www.fashion-press.net/news/8686 色々な場所でこうしたイベントがあるのって、良いですねえ・・・。

小笠原がFAとか・・・

プロ野球もシーズンが終わり、そろそろあれですよね・・・「戦力外」とか「自由契約」とかいう名称がスポーツ紙に出てくる季節ですね。それにしても、小笠原がFAとは・・・でも、新天地でがんばってほしいですね・・・。

ホットケーキを焼きました

近所のスーパーで、ホットケーキの粉を買い(しかもなんか、雑穀が入ったやつね)家で早速、焼いてみました。ちょっと牛乳を入れすぎちゃったんで、ホットケーキというよりは、クレープのそれに近い仕上がりでしたけど・・・まあ、食べられないわけではなか…

真岡、餃子、焼きそば小旅行

今日は車で、真岡>下妻界隈を色々と行ってまいりました。それにしても、この地域での焼きそば屋さんの多さと激安さとボリュームの多さはすんごいです。今回は下館駅近くにある「がらくたや」といいうお店で焼きそばを買ったのですが・・・ このボリュームで…

ハコビジョン!

バンダイから来年1月に、プロジェクションマッピングを手のひらサイズで楽しめる「ハコビジョン」というものが発売されるそうです。しかも食玩で!!楽しそうだけど・・・スグアキナイカナ・・・??

ブルートレインが全廃だそうで・・・

若い頃、ちょこっと乗った程度で最近全然乗らなくなっていたので文句は言えませんが・・・。でも、ブルートレイン全てが廃止というニュースを見ると、さすがにねえ・・・。 全盛期を写真、撮りまくっていたものとしてはそりゃあ・・・寂しいです・・・。

久し振りに東京キネマ倶楽部の名を見た

ニュースサイト上にふと、「東京キネマ倶楽部」の名を見ました。嗚呼・・・東京キネマ倶楽部・・・。元々キャバレーで、その当時のままの内装が生きていて、それはそれはゴージャスなんですよね。活動映画の専門館という触れ込みで再スタートを切った頃、何…

しまかぜ1編成増える

近鉄のしまかぜが好評のため、1編成増やすそうです。 ほぼ毎日、満席状態が続いているそうで・・・すごいね。って、なかなか乗る機会がないんですけど・・・でもこうして見てみると、乗りたくなるのが「乗り鉄」の性っていうものなんでしょうねえ・・・。 …

メーカーフェアへ行きました

お台場の日本科学未来館で開催されているメーカーフェアへ行ってまいりました。昨年、その存在を偶然知り、行ってみたところこれがまた非常に面白かったので今年も・・・と相成ったわけです。今年は科学未来館では収まりきらず、外での展示や別の建物での展…

楽天、日本一おめでとう!

テレビ観戦でしたけど・・・マー君の起用法は意見も色々あるかと思いますが・・・それにしてもすげえわ・・・。楽天、日本一おめでとうございます。

餃子を作りました

先日、八王子の市場で買ってきたひき肉と皮がありましたので、餃子を作りました。 あんこの中身は、ひき肉はもちろんですが、キャベツ、たまねぎ、ニラと野菜もたっぷりです。 そして蒸す時には水の代わりに、スープだしのもとをお湯で溶いたものを使ったり…

VLCメディアプレイヤー

PCでの動画再生で、VLCメディアプレイヤーを使っています。 どのような動画ファイル形式でもたいがい再生してくれるので、重宝しています。 しかも、無料ですしね。 オススメです。 VLCメディアプレイヤー http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html