二人でお茶を・・・

saitoukanchou2006-10-17

立川駅の南口の一角をブラブラと歩いていたら、なぜか”常夏”スタイルの商店街に遭遇!!街灯がやしの木っぽくなっていて、ハワイアンっぽい曲が街灯のスピーカーから流れている・・・??
不思議に思いつつも周囲のお店を見ると、なかなか洒落ている飲食店がチラホラ。

彼女と合流して僕が誘って、そんなお店の一つ、ユナイテッドリーフへ入りました。

何だか南国っぽい雰囲気で洒落た感じの内装。オープンカフェの部分もあるし、そしてハーブティーが40種類ほどもあって・・・すごいねえー。しかも隣接したエステサロンでも同じお茶が注文できるんだって!あ、こういう連携って、いいかもね。

で、散々迷った挙句&店員さんに聞いて、僕は6つほどのハーブが入った「体質改善ブレンドティー」を注文しました。

 ほどなくして来たお茶は透明のポットで、葉が落ちる様子を楽しみながら飲み頃を待つことができます。

 そしてティーカップも透明!!

 何だかほんのりした時間を過ごす事ができました。

 いやー何だかこう言ってはナンですが、立川の南口から歩いて2分位の場所で、こんなに洒落てて落ち着く事が出来るお店があったとは・・・街中をフラフラと歩く事も大事ですよねえー。と、そう思った一日でした。

ユナイテッドリーフ
United Leaf
http://www.kaiyou.com/shop.html

東京都立川市柴崎町2-3-13
センターシティー立川 1F
TEL 042-523-0799

追伸、
ランチバイキングもやっているみたいですよ。
今度の休みにでも、行ってみたいですねえー・・・。

更に追伸
残念ながら、閉店になったようです・・・本当に残念です・・・。