法事に行きました

saitoukanchou2006-10-09

今日はうちの父親の実家がある常陸大宮まで、法事に行きました。

思うとこうして肉親や親戚と会うのも久し振りだったな・・・。

っていうか、気が付くとうちの妹のも含めて、甥っ子や姪っ子がいやーー多くなったなあー。
しかもみんな元気だし、どの子も人見知りもしなくてまあー、可愛いんだよねー。

墓参りして、みんなで会食して・・・亡くなったじいちゃんばあちゃんも、喜んでくれたんじゃないかなあ?


その後、母方の母親=祖母がいる水戸へ家族と移動。
祖母の家には叔父が腕を振るった料理を揃えて、待っていてくれてました。

いやーーもう、沢山食べました&飲みましたよー。

祖母も91歳で、まだまだ元気!!

いい一日でした・・・。


あ、ちなみに会食したお店は、「海鮮食堂ばん」っていうお店です↓
http://www.kaisen-van.com/

美味しかったです!しかも普通にランチとかもできるし、地元の人たちで常にお客様もいっぱいなお店なんですよ。常陸大宮にお越しの際はぜひ!!