2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなか海浜鉄道への旅(1日目)

この年末年始は、意を決して(!?)久し振りに鉄道の旅に出ることにしました。 今回は旧型ディーゼルカーの宝庫・ひたちなか海浜鉄道湊線へ。そして初日の出は日立の吉田正記念館に当選しましたので(明日の日記に詳細を書きます)。手には青春18切符を握…

今日は2年ぶりに大掃除

久し振りに本格的に大掃除!! 特に出窓にこびりついた汚れを取るのに苦労しましたが・・・何とかなりました。

29(にく)の日なので、牛拓へ行きました〜!

今日は29日!!ということで、にくの日だったので牛拓へ行って参りました。 今年の焼肉納めということで(笑)。いつもの盛りがとっても多い「ペアプレート(2000円也)」にキリンゴールドで乾杯! おお!このビール、喉越しがすっきりしてて飲みやすい…

おでん!

先月に引き続き、今月も小田原屋のおでん種!!JR八王子駅北口の放射道路(通称:ユーロード)沿いの終点近くにある「小田原屋魚店」には、それはそれは色トリドリのおでん種がありまして・・・しかも、安い!! 一番安いのは、1個80円!!しかもこれが…

内田清輝監督の撮影がありました

シネマ秘宝館常連監督の内田清輝監督の最新作の撮影が今日、ありました。 自分、林さん、ソーシキ博士、そして永田さんに花の湯さん、そして内田監督と彼の友人とで日野の貸し会議室とその周辺で撮影しました。撮影後は駅前のマックで軽くお茶しました。いや…

うどんとドリフ

昼間は今までなかなか行けなかった八王子のうどん屋さん「手仕事うどん みづき」へ行きました。 文字通りの腰がある麺にダシも薄口で実に美味しかったです。そして夜は、ザ・ドリフターズの「8時だよ!全員集合!」の特番があったので、ついつい見ていました…

きりたんぽ鍋の名店・駒正

きりたんぽ! きりたんぽ!冬といえばやっぱり鍋!! 嗚呼・・・思えばお知り合いの方に錦糸町のお店「駒正」を教えていただいてから早幾年・・・。 昨年のシーズンには行けずじまいでした「駒正」でしたが、遂に本日、2年振りに行って参りました。行ってみ…

クリスマスなので

彼女がケーキを買ってきてくれました。嬉しかったので思わず、立体写真にしてみました(笑)。メリー・クリスマス!!

シネマ秘宝館41、無事終了しましたあ!

昼&夜と別プログラムで行いました「シネマ秘宝館41」、無事終了いたしました! 今回も多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました! ご出演いただきましたクレストの須藤様、内田美優ちゃん。 そして作品を上映させていただきました皆様。本当…

いよいよ明日は「シネマ秘宝館41」!!

【【【 シネマ秘宝館41 】】】本当に面白いアマチュア映像を一挙に上映する「シネマ秘宝館」! 41回目の今回は、昼と夜とで別内容!!短編中心に上映いたします!! しかも前回以上に開演前からお楽しみもテンコ盛り!! 昼&夜どちらもお見逃しなく!!…

今晩はラーメンです

しかも「日清のラーメン屋さん(味噌味)」!!野菜も付けて、彼女が作ってくれました(ありがとうねえー!)。 いやーー・・・インスタントとしてはなかなかですよねえ。 [rakuten:lamd:10018081:detail] ちなみに今日は、都内各地へ宣伝&作品の受け取りで…

データイーストの皆様と

久し振りにデータイースト時代の営業&宣伝の皆様と飲みました。 飲んだお店は荻窪の「いちべえ」!!ここは本当によく、営業・開発の皆さん問わず使っていたお店です。 お店に入ると、店長さんも相変わらずお元気そうで!! そしてつまみも「じゃがめんたい…

八王子の「パンダコパンダ」

かの有名なアニメのタイトルですが、その名のパン屋さんが八王子にあります。 甲州街道沿いにあるその店先を通りがかると、それはそれは元気な女の子(5〜6才位でしょうか?)が「いらっしゃい!いらっしゃい!」と声を張り上げて売り子さんをやっておりま…

八王子の小堀納豆屋さんは2軒あります(その2)

またしても納豆を買いに八王子へ行きました! もちろん行く先は小堀納豆店!!JR八王子駅の南口を出て、目の前の本屋さんの前の道を右折してひたすらに真っ直ぐに歩くこと約10分。左手にうどん屋、右手に工事中の小学校といちょう公園がある更にちょっと…

シネマ秘宝館サイトの微調整&中村屋のカレー

今日もちょこっと「シネマ秘宝館サイト」の微修正をいたしました。まあー・・・それにしてもページが多いねえ〜(自分で作って言うのもなんですが(苦笑)。それと同時に、野球、レコード、映画、鉄道と、ジャンル毎に別サイトを作ってみたいという気持ちも…

シネマ秘宝館サイト・リニューアルしました!

長らく昔ながらのデザインのままでした「シネマ秘宝館サイト」を、大幅にリニューアルしました↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/index.htmlまた、シネマ秘宝館41の告知ページも作成しました! 詳しくはこちらをどうぞ↓ http://www.geocities.jp/sa…

アニメーション研究会連合の上映会へ

昨日の事ですが、アニメーション研究会連合の上映会に行ってまいりました。アニメーション研究会連合とは、関東近郊にある大学内のアニメーション研究会の連合組織で、毎年6月12月の定期開催を続けています。今回がなんと56回目!!継続は力なりと申します…

素晴らしい作品群です「シネマ秘宝館41」

12月23日(祝)に、私が主宰するアマチュア映画上映イベント「シネマ秘宝館41」が開催されます。懐かしいものから新作まで、本当に面白い作品ばかり集まりました! 皆様にはぜひお越しいただきたいと思います。先程、夜の部にあの「えび天・金メダル監督」…

今日はハヤシライス!!

今日は彼女がハヤシライスを作ってくれました!!余りにも嬉しかったので、立体写真にしてしまいました!!赤青めがねで見てみると・・・立体に見えるでしょ!?お味ももちろん、GOOD!!でした!!あ、ノロケかと・・・ごペンなさい・・・(byペンギン…

西荻窪の懐かしいコッペパンの店・しみずや

ちょっと用事があって、西荻窪に降り立ちました。前々から行ってみたかったパン屋さん「しみずや」へ。 店頭にはたまらない笑顔のおじさんと、「ファンなのよー」というおばちゃんが2人。 そしてショーケースには沢山のパン!!特にコッペパンの類がたくさん…

テレビ東京「チャンピオンズ」を見ました

テレビ東京の番組「チャンピオンズ」で、いすみ鉄道が紹介されるということで、見てみました。 赤字で廃線目前のローカル線を、TVチャンピオンで優勝した達人たちが自らの技を使って救うという内容で・・・。東総元駅舎と大多喜駅に設置された本多忠勝の像…

マリーンズリーグ!?

こんなニュースがありました↓ロッテ育成選手向け新リーグ構想 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081210016.html四国アイランドリーグの1球団を買収しようとした経緯もありますし、何とか他の球団のチャチが入らないように実現できると…

夕食は久し振りにレトルトカレー

というわけで、夕食は久し振りにレトルトカレー「カレー曜日」にしました。 たまーに食べるとさっさと出来るし良いですねえー。ええ。

感動してしまったのは

先週の事ですが所ジョージさんが司会を務める「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」という番組がありまして、それを見ていました。ダーツの旅でヘラヘラ笑い、鉄道の旅(っていうのかな?)で、上毛鉄道のデハ101の女性運転手に萌えて(笑)いましたところ…

「特命係長・只野仁」を観ました

今日はちょっと時間があったので、府中の東宝シネマズへ「特命係長・只野仁」を観に行きました。 テレビ版と同じノリで楽しみましたです。写真は久し振りに食べました!とんかつ和幸のランチ定食!! ごはん・味噌汁・キャベツのお代わりが自由なのが嬉しい…

3Dの上映会・STEREO CLUB TOKYO 例会

というわけで、3Dの上映会・STEREO CLUB TOKYO 例会へ行ってまいりました。 昨日までパシフィコ横浜で3Dのイベントがあったためか、前回以上に大盛況でした!!各社の3Dカメラ等の新製品がいち早く見ることが出来たり、会員の皆様の動画・静止画の作品…

いすみ鉄道でステキなライトアップ&イルミネーション

12月というとクリスマス。 クリスマスというとイルミネーションですね。 私が住む日野市はまだそれほどではありませんが、八王子みなみ野付近では数年前からハウスイルミが大流行!!まるで家全体が光っているかのようなキンキラキンなイルミが見ていて楽し…

八王子の小堀納豆屋さんは2軒あります

先日、久し振りに納豆を買いに行きました。 もちろん行く先は小堀納豆店!! 前回は八王子北口にある「小堀栄養納豆店」に行ったので、今回は南口にある「小堀納豆店」へ! JR八王子駅を出て、目の前にある本屋さんの前の通りを右折してひたすらに歩くこと…

湯豆腐を作りました

久し振りに湯豆腐を作りました。っていうかまあ、作るって言うほどではないかもしれませんが(苦笑)。この時期はやっぱり”鍋”がいいですねえー。

カカフカカのチラシ折込みとBERG(ベルク)!

今日はシアターモリエールに行き、カカフカカさんの公演で配布されるチラシへ、シネマ秘宝館の折込みをさせていただきました。それにしても部数が多かったですし、次々と折込みに様々な団体さんが来ます。 しかも僕らよりも俄然、チラシの折込みに慣れていて…