2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、川内 康範先生!!

ここ最近話題になってる「おふくろさん騒動」ですけど・・・森進一さんも相手が悪かったよねえー。だって、「死ね死ね団」を考えた人よー!!グリコ森永事件の時に犯人へのメッセージで「俺が1億2千万出すからやめろ!」って言って、犯人から返事をもらっ…

それにしても、うららかですね

ここ数日、いい天気が続いていますね。この調子だと、桜の開花もまた、早そうです。写真は先日行った、上野駅のエントランス・・・。基本的な構造は昔から変わってないけど・・・でも、変わったよね。

両者、対決!!

あーーもう、本当に鹿児島に行きたかったーー!! 今年の公式戦でも見られるのか、それとも来年か・・・こうした話題性のある二人の投げ合いってもう、ワクワクしますよねー。****************************** 練習試合でとも…

春に梅、東京芸大

上野にある東京芸術大学の卒業制作発表会を見に行きました。普段なかなか入れない東京芸大の中は、クラシックな建物のオンパレードで、建築物好きな自分にとっては、それもまた楽しかったです。そして卒業生の数々の制作物は本当に”発想の宝庫”!若い才能っ…

体はひとつ、用事はみっつ・・・

今日は朝一からスタジオ入り。ADのような事をこなしつつ、打ち合わせ。そして会社に戻って、デスクワーク。で、今はというと、、、外回りです。 さて、そんな私の仕事は何でしょう?ナンテネ(笑)。体があと二つほしい気分はマンマンだけれども、、、忙しい…

夜遅く日野のカレー屋サンガムへ

今日はデスクワーク>外回りと行って、終わったのが21時近く! で、ここ数日、カレーな気分だったので、日野駅で彼女と待ち合わせて「サンガム」へ行きました。 今回は給料日ということもあって(!?)ペアーセット(3880円)にしましたよ。 好きなカ…

いよいよ給料日カウントダウン!

っていうか、今月はもう本当にキツかったですねえ〜。 っていうか、仕事が忙しくて、日記の更新も滞りがちで申し訳ないです(と、そっと自分に言ってみる(笑))。そろそろ梅も見頃ですし・・・ああ・・・旅、したいなあ・・・。そして写真はまあ、今日は2…

カミングアウト・斉藤由貴

今だから言いますが・・・若い頃、斉藤由貴の大ファンでした。っていうか、ファンクラブも入ってましたしね(笑)。「同じ苗字だから好きなんだろ!」とか、よく友人に揶揄されてましたっけ(笑)。で、彼女の魅力っていうのはもう、見た目もモチロンですけ…

プロ野球ナイトを見に行きました

今日はネイキットロフトで「プロ野球ナイト」を見に行きました。実は今の職場から歩いて1〜2分なんですよ>ネイキットロフト。 とは言ってもなかなか仕事のキリが付かず、30分遅れでネイキットに到着。今日は米川伸夫さんとあの「桃電」のさくまあきらさ…

布田の「かつ元」

日曜日は府中に映画「バブルでGO!」を観に行きましたよ。ああ・・・広末はやはり、ショートカットがいいよね。っていうか、数秒しか出なかったけど、水着姿での素晴らしいプロポーションにマジ惚れでした!!なんていうのはさておいて。映画の後は食事!…

西八王子の絶品スイーツ店「ア・ポワン」

で、これは昨日の日記の続きですが(笑)吾衛門で美味しいラーメンを食べて満足していた私たちではありましたが、何かもうちょっと欲しいね・・・っていうことで、西八王子にあるというスイーツ店「ア・ポワン」へと向かいました。地図を見ながら甲州街道を…

西八王子のラーメン店「吾衛門」

久し振りの土曜日の休日。 行きつけの八王子みなみ野にある歯医者さんへ行き、お昼ご飯はどうしよう・・?? と思いつつ、西八王子へ行きました。 ここ、西八王子駅周辺も実はラーメンの激戦区。実に様々なラーメン屋さんがひしめき合ってます。 そんな中で…

ZABADAKが懐かしいなんて

先日、部屋を掃除していたら出てきたこのCD。ZABADAKの「桜」・・・もうこのバンドにハマッていた時から10年以上も経過していたんだな・・・としんみりしつつ、これをかけながら掃除していたら何だか・・・懐かしくなっちゃってね。 友人と一緒に…

ローズが柵越え3発っていうけど・・・

山本監督が意気揚々と連れてきた元横浜のローズを思い出しますね。 確か紅白戦で全然打てなくて帰っちゃったんだよね。 1年のブランクっていうのも一緒だし・・・。 フリー打撃ってさあ・・・言っちゃ悪いけど、バッティングセンターで打ってるのと一緒でし…

春一番が吹きましたネエー

でも、天気は大荒れでしたが・・・。春一番で画像を検索したら・・・こればかりでした。そういえばこの人、今なにしてるんでしょうねえ・・・。

バレンタイン前日ですが

職場の女性と、うちの彼女にいただきました>>チョコ。 職場の女性からいただいたのは「トリュフ」。 そして彼女からは新宿高野のいちごのチョコ(写真のです)!! 本当に美味しかった〜!!ありがとうねえー! まあ、やっぱりこうして貰えるのって、嬉し…

八王子ラーメン・藍華(あいか)

この3連休のうち、すでに土日は仕事のために休むことが出来ず、最終日の月曜日はというと・・・昼間はほぼ、寝てました(ああ・・・もったいないことをしました。ええ)。 すっかり夕方になってしまい、”さてどうしようか?”と思った時、彼女のオススメで八…

「世界最速のインディアン」を観たい!

ロードムービー&元気なじいさんばあさんが好きな自分にとって、この映画は観たいんですが・・・いかんせん、ここ最近は休みがあんまりないので・・・来週にでも行こうかな?? http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/http://gendai.net…

キャンプも順調なのかな?

こうして1軍のキャンプ情報はちょくちょく入ってくるけど・・・2軍キャンプの様子はどうなんだろうねえー?? 【ロッテ】堀調整順調、攻守にはつらつ ロッテ堀幸一内野手(37)が第2クール最終日の9日、攻守に鋭い動きを見せた。内外野連係ではセンタ…

しみじみと旨い、海鮮チゲ

今日も職場の方々と新宿職安通りへ(本当、近いんですよ)。 いつもの「マンナ」ではなく、海鮮料理屋さんの「ジャガルチ市場」へ行きました。 何だかセットコースを注文してもらい、すごい品数の料理がでつつ、メインの海鮮チゲが登場!! 店名の通りで、も…

宮ケ瀬湖畔でのバレンタイン装飾がスタート!

バレンタインのデコレーション。毎年かなりクリスマスと一緒に気合を入れた電飾をしているそうですよ。 昼間は何度か行ってるけど(っていうか、車がなきゃ行けないんだよねー)、広々としていて、和むにはイイ感じの場所です。 ここの大きなモミの木を使っ…

滝川クリステルちゃん、日曜進出、大丈夫ー!?

夜のお楽しみ、ニュースJAPANの滝川クリステルちゃんが日曜日にも見れる!!嬉しい反面、ニュースJAPANのような”ニュース番組らしからぬ凝ったアングル”で彼女の美しさを堪能してきた私達としましては・・・それと同等な、いや、それ以上に堪能で…

ズレータはファースト!?

やっぱり福浦とファースト兼務!? それとも福浦が外野かなあ??っていうか、やっぱり福浦のバッティングは純粋に”観たい”です!! ・・・気になりますねえー・・・。 【ロッテ】ズレータ、清水ら連係確認 http://www.nikkansports.com/baseball/profession…

札幌のだるまが・・・

いやーーまさか、あのお店がねえー・・・。 信じられないよ・・・。札幌に行く楽しみが減っちゃったなあー。っていうか、営業してるのかなあ??脱税はとにかくとして・・・美味しかったなあー(と、遠い目)。 札幌のジンギスカン有名店が脱税か http://www…

日曜日の夕方の床屋さんって

なんで日曜日の夜って、床屋さんって混むんでしょうねえー。 地元のとある床屋さんに行きましたけど、1時間近く待ちました(笑)。

チーム・5時に夢中!?

土曜日の深夜は、ロフトプラスワンで開催されたトークイベントに行ってまいりました!内容はこれね↓ ************************* 岩井志麻子&中瀬ゆかり&徳光正行トークライブ「オメ☆コボシ 1」 あの放送ギリギリトリオがロフト…

OL砲!?

いやーー残念。 巨人に中村ノリが入団すれば、ON砲だったのにねえー。 っていうのは、僕の知り合いの前田さん(台湾野球好き)が仰っていたことですが(笑)。それにしても、OL砲・・・そんなに強そうな語感じゃないよねえー。画像はON砲で検索したら…

今年はこれで、変わるかな?

それにしても、ロッテがこんな補強をするとはねえー・・・。 未だに信じられないんですが。 それにしても今年のロッテは、楽しみです。はい。 【ロッテ】ズレータ早くも快音 新加入したロッテのズレータ内野手(31)が1日、キャンプ初日からフリー打撃で…