2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミの器の、鍋焼きうどん

アルミの器の、鍋焼きうどんって・・・久し振りに食べると、これはこれでなかなか美味しいですよね・・・。 作る(っていうか、温める)のも簡単ですし。

品川プリンスって

久し振りに行ったのですが、あんなに複雑な構造、してましたっけ?まるでオノボリサン状態で、迷いました・・・嗚呼、恥ずかしい・・・。

ブルートレイン宿泊施設が、今泉に今夏オープン

ブルートレインの廃車回送が、小倉と長野であったみたいですね。 時代の流れとはいえ、寂しいですね・・・。でも、岩手県でこの夏、そんなブルートレインに宿泊できる施設ができるようなのです↓ http://www9.ocn.ne.jp/~iwatemrk/trainproject.html行ってみ…

新大阪駅構内にあった「できたてデリカ」が・・・

新大阪駅構内にあった「できたてデリカ」が・・・駅構内の工事のため営業終了・・・。 名前の通り、できたてのお弁当を作ってくれるお店ばかりがあった、実に素晴らしい場所だったのですが・・・誠に残念であります・・・。

ラーメンまことや

まことやというラーメン屋さんへ入ってみました。あ、これ・・・チェーン店なのね。知らなかったわ・・・。お味はなかなか&結構、ボリュームもありましたよ。ええ。

カレーうどんに、ちくわ天

それにしても、今日は冷える・・・こんな日は、暖まるものを食べたいねえ・・・。ということで、私はカレーうどん。彼女は釜揚げうどんにちくわ天。じわーっと、暖まりますねえ・・・。

映画「トリック」を観ましたよ

嗚呼・・・もうこれで終わりなの・・・?? まだ続くような気がするのは、私だけでしょうか・・・?あのテンポ感・・・好きなんだけどなあ・・・。

アサゲ・日本橋へ

朝から開催されるイベント「アサゲ・日本橋」へ行ってまいりました。 このイベントは既に2年近くも毎月定期的に開催されているそうで、日本橋にある企業の老舗とベンチャーの代表の方や担当者の方がそれぞれトークをし、そのトークを未ながら朝ごはんを食べ…

久し振りに、自由が丘へ

久し振りに、自由が丘へ行ってきました。思えば、かの「自由が丘武蔵野館」が閉館してからというもの、暫く来ていなかったな・・・と。そうしたことで言うと、同じく映画館がかつてあった亀有、大井町等々、映画館があったからこそ、足を運んでいた場所だっ…

ユーグレナプリンを食べました

味覚的にはですねえー・・・ユーグレナだからとか、ユーグレナ特有の味があったわけではなかったです。 色合い的には抹茶のようで、でも、味は特別なものはない・・・。けれども、身体には良い・・・。いっそのこと、R-1ヨーグルトとレッドブルと卵黄とかを…

急ぎの用事のBGM

仕事でも何か用事をこなしている時でも、「早くやらなきゃ!」って思っている時・・・そんな時、頭の中を駆け巡る曲って誰にでもあるかと思います。私の場合は2曲。一つはマジで焦ってもうーテンパッている時のBGMは、これ↓名曲ですね!! で、エレガントに…

勝鬨橋・・・

ちょっと用事がありまして、勝どきに行ってまいりました。勝どきといえば、何と言っても勝鬨橋。私はこの橋が写真のように跳ね上がった状態を直接見たことはないのですけど、でも、あの橋を歩いて渡ると・・・その状態を見れたらなあ・・・なんて思いつつも…

契機付けに、うなぎ

なかなか自分と彼女の風邪が治らないので、契機付けで、立川のしら澤へ行ってまいりました。12時丁度くらいにお店に着いたのですが、外国の方も含めた集まり(誕生日会、だったのかなあ?)の先客があり、何だか益々、お知り合いの家に遊びに来ました感満…

更に悪化、咳が止まらない

ここ数日、体調が優れないのです・・・。彼女がひきだした風邪が私にも伝染ってしまいまして・・・咳が日毎にキツくなってきます。何とか早く、治らないものかなあ・・・と思いつつ、薬局で買った薬を飲んだりしていますが・・・。

なんかじわじわと体調降下中・・・

先週あたりから彼女が酷い風邪を引いてまして・・・かくして私にも感染したみたいです。 関節が痛かったり、喉が痛かったり咳が止まらなかったと・・・こりゃあツライなあ・・・。 今晩は出掛けようとしていた用件もキャンセルしました・・・。 土日で治れば…

歯医者に行きました

ちょっと差し歯が外れてしまいまして、いかんともし難い状況だったため歯医者さんへ行きました。硬いもの、食べたっけかなあ?どうだったっけかなあ?今度は差し歯を入れてもらってからは、2時間は間を空けてから食事をしましたよ。

何か、横浜線の話題で

ちょっとFACEBOOKを使って、鉄とも(テツ&トモとは似ているけど違う)な上嶋君と横浜線の話題で盛り上がってふと気が付いた。 今年の春先から順次、横浜線に新車(E233系)が導入される予定だそうなんですけど、8両編成のままで、しかも!6扉…

クロマデプスっていう3D立体の見え方

映像を立体的に見ることが出来る方法。赤青めがねをする「アナグリフ」とか、シネコンであるグレーのめがねをかける方式とか、色々ありますが・・・最近、クロマデプスっていう方式を使って、何とか映像作品を作れないかなあ??って思っています。仕組みと…

服部牧場に行ってきました

三連休の最終日、近場でどこか行こうかなあ?と思ってぼんやりしていると、FACEBOOKの相模原のコミュニティーに、「服部牧場にシマウマがいる」との書き込みが! え?相模原市に牧場(更にシマウマ)!?無類の動物好きな私たちは、服部牧場へ!!家…

上溝にある焼そば専門店「かみ家」

実は、昨日今日と2日連続でアタックをかけたお店があったのです。JR相模線上溝駅からほど近くにある焼そば専門店の「かみ家」。 彼女が通っていた学校も近いため、学生時代には行ったことがあるっていうこと。 そして彼女が無類の「焼そば好き」というこ…

早川整骨院に行ってきました

ご近所にある早川整骨院に行ってきました。以前から時折利用させていただいているのですが、こちらの整骨院は、患部を氷で冷却して、身体の自浄能力を高めたりするみたいです。つまり、患部に氷を当てるので、ひやーーっと冷たいのです。 最初はね。 そのう…

JR東日本が、羽田空港直結路線を作るそうですが

JR東日本が、羽田空港直結路線を作るそうですが、田町から直結!?となると、東北線、常磐線からも羽田空港にダイレクトに行くことになるのか・・・。モノレールはどうするんだろうなあ? スカイライナーはもう、京急と連携して成田ー羽田直結特急で対抗す…

R-1ヨーグルトにハマッたのです

R−1ヨーグルト・・・何だか最近、ハマッてしまって仕方がないのです。 一日1個or1本は食べたり飲んだりしています。特にドリンクタイプだと、飲んだ途端に胃袋が活性しているような気がするのは、私だけでしょうか? ・・・下してるだけ!?でもないかな…

インスタントラーメンに、クライフのチャーシュー

今日はお手軽にインスタントラーメン。これね↓ と言っても、最近のインスタントラーメンって、マジでウマイですよねえ。 キャッチコピーにある「まるで生麺」ってあるけど、本当、そのくらい凄い。で、そんなインスタントラーメンを作る時に肝になるのが具材…

嗚呼、中郷があ・・・

西武からマリーンズへFA移籍した涌井の人的保障で、中郷が西武へ・・・これは・・・痛くないですかと・・・でも、結果的には中継ぎ投手を欲する西武と、先発投手を欲するマリーンズということでいえば、お互いに見合ったことだったのかな?とも思うけど・・…

鍋焼きうどんを食べたけど

仕事も始まり(といっても仕事始めだったので)今日は家で彼女が作ってくれた鍋焼きうどんを食べました。しかも、アツアツ過ぎて、彼女が口を些か火傷しちゃったみたい。あら・・・可哀相。自分は唇が厚いので、事なきを得ましたが。

もちつき

今日はもちをついたのです。って言っても、自動もちつき機を使ってですけど。更に言うと、餅米は彼女のお母様がふかしてくれたんですけど。ええ。つまりは私、何もやってないのです。それにしても、つきたての餅はトロットロで、大根おろしを絡めて食べると…

エノスパへ行きました

久し振りに&年始で身体もダルかったので、思い切ってエノスパへ行ってまいりました。 ここは景色も最高ですし、水着を着て楽しめるゾーンもあって、一日いても飽きないんですよ。更に言うと、レストランの食事もまた、美味しいのです。と、至れり尽くせりな…

亀が池神社へも初詣

元日の初詣に続いて、今日は上溝にある亀が池神社に初詣に行って参りました。 3日なのですが、それでもかなりな人出・・・ こちらでも、昨年のお守りを返して、新しいお守りを買ってまいりました。

古淵のイオンへ初売りなので

お気に入りのお店の「ルチアーノジェラート」へ行って参りました。 もちろん「福袋」目当てです(笑)。お店で即、ジェラートをいただきつつも福袋もGET!いそいそと帰宅して福袋を開封したのですが・・・ あれ??去年よりもお得感が減ってしまったよう…