2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でのサイト更新

毎月末には仕事でサイト更新があったりします。 今年の初めまでは外部の方にお願いしていた部分も含めて全て、自分ですることになってから早くも半年ほど経過しました・・・。でも、そのお陰でWEBの知識も”少しは”多くなってきたか・・・な?? PCもこ…

2008 全日本ミニコミサミット in 新宿、ご来場ありがとうございまし

本日はネイキッドロフトにて開催された「2008 全日本ミニコミサミットin新宿」に多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!お陰さまで80名近い来場者数となり、熱気ムンムンの中、終了となりました。個性的なミニコミ誌を作成されている…

仕事の合間に、模索舎に

今日も仕事でしたが、お昼休み中に思い切って、模索舎まで徒歩で行きました。職場からだと、片道で20分ほどかかりますが・・・でも、今回もまた、楽しいミニコミ誌を購入することができましたので、満足です。ということで、明日の「2008 全日本ミニコ…

2008 全日本ミニコミサミット in 新宿

いよいよ明後日の開催です!! じわじわと参加表明してくださるミニコミ作成の方がいらっしゃるので、本当、嬉しいです。更に映画の雑誌「ジャッピー!」と、旅のミニコミ誌「地図と遊ぶ」さんも参加表明していただけました!面白いミニコミ誌の方が一堂に集…

久しぶりに文明食堂に

新宿歌舞伎町にある居酒屋で夕方5時までランチサービスをやってくれているナイスなお店「文明食堂」へ久しぶりに行ってきました。今回頼んだのはから揚げカレー&ごはん大盛り!! キャベツの千切りもたっぷり付いて、これでなんと500円!!ボリューム満…

新大久保にある創業昭和28年の中華屋さん「北京亭」

今日はいよいよ、というか遂に!新大久保の有名中華屋さんの「北京亭」へ行ってまいりました!!創業が昭和28年という歴史あるお店で、しかも改装もされてない(みたい)ということで期待して行ってまいりましたら、一歩店内に入るとそこには濃厚な”昭和の空…

新大久保のラーメン伊東へ

行ってまいりました。正直言って、若干値段が高いのではないかなあー・・・と思いつつ、通常のラーメンにライスセット(880円)を注文。この店、以前は300円台でラーメンを出してくれていたありがたいお店だったんですが・・・まあ、仕方ないよね。っ…

本当に久しぶりに新宿バッティングセンターへ

行ってまいりました。 さすがにここ最近の運動不足を痛感してきましたんで・・・。 肉体労働をバリバリこなしていた頃を思うと、尋常ではない体力の衰えです。 で、久しぶりにバットを振ってみて・・・3ゲームで限界でした。 昔は15ゲームもやれてたのに…

アフレコー>西荻窪のニヒル牛、旅の本屋のまど

今日はどんぱちプロの小原さんの作品のアフレコのために、新宿へ行きましたです。久し振りに会う面々・・・何だかちょっと懐かしい感じもしたりして。このアフレコの前後に、ミニコミサミットのチラシを置かせていただくために、西荻窪にも行きました。ニヒ…

劇的に旨い!!「料麺館」!!

新宿界隈で「ここだ!!」というラーメンを探して早幾年・・・・。 なかなか「ここだ!」というお店に巡り合う事も少なく、かといってランチのために八王子までラーメンを食べに行く訳にも行かず いつか、劇的に美味しいラーメンに出会いたいなあー・・・と…

百人町の中華がなかなか美味しかった件

ん!!先日行きましたカレー屋さん「DUCCA」に続いて、雑居ビル「新宿タウンプラザ」へ行ってまいりまして・・・1階にある中華屋さんでマーボー茄子定食を食べましたら、これがなかなか美味しかったです。ええ。 あ・・・お店の名前を控えるのを忘れてまし…

2008 全日本ミニコミサミット in 新宿

今日もロフト事務所へ行き、ネイキッドロフトの石崎副店長と綿密な(!?)打ち合わせをしました!! いよいよミニコミサミットの開催日まで、あと10日となりました!!本当に面白いミニコミ誌の作者が一堂に集まりますので、皆様、どうぞどうぞです! 「2…

またしても拙攻なんですが

うひゃーー7安打で1点しか取れないんじゃあ、勝てないよねえー。俊介も何とか粘りの投球ではありましたが・・・。残念。 あ、そうそう!!俊介と僕は同じ誕生日(8月27日)なんですけど、実は最近、「ええ!?この人も!!?」っていう人が判明しました…

マリーンズ大量得点で勝ったけど

僕的には下でいい成績を残していた松本投手が上がってきたことが素直に嬉しいですね。それにしても、打線は水物といいますが・・・こうも極端だとねえ・・・・。明日の試合が返って心配なのは、僕の思考回路が「ネガロッテマリーンズ」だからなのです(苦笑…

花・太陽・雨

とある作品のエンディングで流れたこの曲。・・・思い出したいのに思い出せなかったのが、ネットで色々と検索していたら、出てきました。本当、インターネットって実に便利ですねえ・・・と今更ですが。 PYG プログレと歌謡曲好きな自分としては、なぜ今…

純喫茶シルビア

今日は所用があって、久し振りに堀切菖蒲園駅の方に行ってまいりました。自分の記憶を辿って純喫茶シルビアへ到着!!実は私、都立葛飾野高校に通っておりまして・・・亀有からこの堀切〜お花茶屋界隈の飲食店や喫茶店はよく当時の友達やら後輩やらと行って…

八王子の市場>シネマ健康会>8ビットカフェ

久しぶりの連休!!そして天気もいい!! っていうことで向かった先は、八王子!! 嗚呼・・・なんていうジモティー(笑)!!まずはカルディでコーヒー豆を買い、JR八王子駅北口の3番バス乗り場からバスに乗り、終点の「八王子車庫」で下車!目の前に八…

週末だけど、野球がないのよ

交流戦の変則日程のおかげで、金曜日なのにプロ野球の試合がないの・・・。 なんだか妙な感じです。はい。で、久しぶりに土日が連休なので、どこか行こうかなあって思っていたら、タブロイド版の八王子界隈のお店情報満載の新聞「ショッパー」八王子綜合卸売…

ゴーゴーカレーに行ったけど

遂に、松井の応援歌のような歌をオリジナルで作っちゃったみたいで、店内で映像付きで流れていましたよ。 ゴーゴーカレーがどこまでやるのか・・・生ぬるく見守って行きたいと思いますです(笑)。 ゴーゴーカレー新宿東口中央通り店東京都新宿区新宿3-31-5 …

J−WAVEのGROOVELINEで

前にも書いたかと思うけど、うちの職場では毎日、J−WAVEが流れてます。 ラジオに一番近い場所に自分のデスクがあるために、ついついラジオに耳を傾けてしまったりといった毎日ではありますが。そんな毎日のラジオのお楽しみといえば、何て言っても月曜…

ツタンカーメン寝袋を購入!!

いやーー前から欲しかったんだよねえー「ツタンカーメン寝袋」 ヤフオクで出てたんで、衝動買いしちゃった!!! 早く新宿御苑とかで、これで昼寝をしたいですう〜(笑)。 昼寝どころか、三千年ほど眠れそうです(笑)。 っていうか、これで新作が撮れるゾ…

若狭屋へ行きました

今日は久しぶりに若狭屋へ行きました。歌舞伎町のド真ん中にあり、ロフトプラスワンからも目と鼻の先にあるこのお店・・・盛りがいいんですよ!しかも海鮮丼のバリエーションが実に豊富!!時折、無性に行きたくなってしまうんですよねえ〜。 そしてバッティ…

案の定、電池切れ状態でしたっけ(苦笑)

昨日は「オールナイトでシネマ秘宝館37」に沢山の方にご来場いただき、本当にありがとうございました!!また、ゴングショーでは予想を遥かに超える持込み作品にも恵まれて、本当に嬉しく思います。ただ、開催時間を大幅にオーバーしてしまった関係から、…

仕事→3D→オールナイトでシネマ秘宝館37!!

今日も出社です。 そそくさと仕事を済ませ、3Dの定例会へ行ってまいりました。 とは言っても、オールナイトイベントが控えていたため、中座(残念!!)。そしていよいよ、「オールナイトでシネマ秘宝館37」の開催です!! 本当にすばらしい作品ばかりで…

金曜日はDUCCAでカレー!!

職場がある新宿区百人町には、正直言って飲食店は確かにあるけど、毎日行きたい!!と思うほどのお店は、なかなか・・・な状況なんですよね。そんな中、遂に!いい感じのお店を発見しました!! Ducca・・・ランチに夜は飲みもできるお店です。場所は雑…

某大学で臨時講師(!?)

なるものをしてまいりました!! 自主映画に関する講義を映像制作から自主興行&告知に至ることまでを、ざっくりと話してまいりましたが・・・何か学生さんに刺激になってくれれば良いんだけどねえ。

PC修理は続くよ〜

まあ、「修理に出しちゃえば早かったのに!」と彼女に文句を言われつつも着々と自宅のPCの修理をしましたです。それにしてもこのPC、購入してからのこの5年間で4回は壊れてます。まあ、外れだったのかなあ?とも思いつつも、CPUはインテル4の2.4Gある…

プラスワンナイトへ行ってきましたよ

今日は久しぶりにロフトプラスワンへ「プラスワンナイト」を見に行ってきました。 お店にゆかりがある方々がばらんばらんに出演したりっていう内容のこのイベント。 地下芸人コーナーもあってなかなか楽しいんですよね。 と言っても、自分は仕事が終わってか…

今度の土曜日はオールナイトでシネマ秘宝館!

飲み食いしながら楽しい自主映画を見よう!(笑) ▽題名 オールナイトでシネマ秘宝館37▽日程 2008年6月7日(土)深夜〜8日(日)朝 深夜0:00開場/0:30開演(翌朝4:30頃終了予定) ▽内容 大まかに言うと、こんな感じで開催します!第1部 面白短編特集!! …

立川の美味しいステーキハウス「TEN−GALLON」

自宅のパソコンがまたしても故障してしまったため、自力でなんとか直すべく、立川のビックカメラへ・・・とその前に、彼女共々お腹が空いちゃってたんで、以前からちょっと気になっていたステーキハウス「TEN−GALLON(テンガロン)」へ行ってみまし…