2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かいいね、三茶

今日も天気がいいので、外でお弁当(しかも彼女お手製の)。 ただ、お腹が空いていたもんだから、写真撮るのを忘れてました。すみませんm(_ _)mまあー天気もいいし、ついついふらふらと散歩をすると、こんな感じのいい道と、クラシックカーに会えましたよ。何…

外でお弁当!

今日は天気もいいので、三茶の茶沢通り沿いにあるお肉の宝屋さんでチキンカツ弁当(475円也)を買い、緑道で食べました。天気がいいから、気分もいいねえー。 あ、肝心なチキンカツは、お肉屋さんだけあって、実にジューシーで美味しかったです。しかもこの…

色々片付け物を

今日は色々と片付け物をしていました。 どうも色々とイベントがあると、その後、片付けるのがおっくうで、ねえ。 デザインフェスタで出展する時には、ここ最近、機材もなかなか量があるので、その後の片付けには結構時間が掛かるんですよねー。 しかももう、…

接戦かと思いきや

急に生観戦がしたくなったのが夕方で、当日券がないのを覚悟でいざ、東京ドームへ!! 結局、座席は完売で、立ち見券(1000円)を購入し、三塁側の立ち見エリアである1階席と2階席との間へと行きましたが・・・もう、まともに観戦できる場所がない(泣)…

南平のカレー屋「ランザナ」へ

今日は日野のお気に入りのカレー屋さん(サンガム)の系列店(だと言われている)お店の(ランザナ)へ行きました。 バスで日野駅から高幡不動駅まで行き、そこから徒歩で15分!あ、高幡不動駅までいかずに、その手前の「南平」のバス停から歩いたら、10分弱だ…

明日の青山「バカバカバー」は中止です

諸事情により、明日27日の夜に青山コラボアルテで開催予定でした「バカバカバー」は中止となりました。 楽しみにされていた方・・・すみませんでした。ただ、こうしたロフトプラスワン以外でのちょこっとしたイベントはまた企画したいと思いますので、今後と…

根元、やったあーー!!

今日は千葉マリンスタジアムでのVS阪神戦の最終戦!!いやーー里崎の3ランHRも良かったけど、やっぱり今日の試合の最大の見せ場は、9回表の阪神の攻撃時の、あの根元のファインプレイ!!あれがなかったら負けてたんじゃないかなあ?? いやーーああしたプ…

カレーのパペラで夕食

昨日は大阪からの客人さんである星野さんとうちの彼女とで夜、待ち合わせ。 星野さんは大阪で開催されていた伝説のイベント「鉄ドン」の代表的人物で、以前から是非、お会いしたいと思っていた方。 ようやく念願が叶って、お会いする事ができました。 何だか…

和洋折衷の料理屋「かけい」でランチ

いやー今日は汗ばむ程のいい天気!!暑いから気分的には「冷やし中華」にもだいぶ傾いたんだけど、ついつい散歩しているうちに、(ごはんものもよいよいよい)という気分になっていたら、「和伊料理かけい」の看板が!? でもね、店構えはどうみても、普通の和…

超ゲキ旨!!ベーカーバウンス

今日のランチは、ベーカーバウンスで!以前から行ってみたいと思ってはいたものの、人気店なもんだから、並んでいる時間がちょっとなあー、、、って思っていたんだけど、今日、お店の前まて行ったら、、、、並んでいる人が少ない!!ラッキー!と思って並ん…

デザインフェスタ、無事終了!

土日の2日間に渡って開催された「デザインフェスタ」も無事に終了しました。「シネマ秘宝館」ブースも、おかげ様で両日共に大盛況!!大勢の方々に上映作品を見ていただき、(特に綺麗なお姉さん方に)大ウケ!!今回はキャッツガイ、百人戦隊ヒャクレンジ…

デザインフェスタの会場から

雨雲も遠くへと過ぎ去ったお陰で、会場の外へと行ったら、こんなにきれいな夕焼けがありました。ちょっと嬉しいね。

明日、明後日は「デザインフェスタ」!!

5月20・21日(土日)11:00〜19:00東京ビックサイトで開催される「デザインフェスタ」に「シネマ秘宝館」として両日共に出展します! ブースナンバーはC+980!!うちは自主映画の楽しく笑える短編作品を中心に上映したり、物販したりします。…

今日はイタリア料理の「ペペロッソ」

今日は取り引き先の方々や、うちの社長らと会食でした。 行ったお店は、三茶のイタリア料理のペペロッソ!!ここは魚料理が特に美味しいのですよー!! 特にオススメなのは、「活スズキのマリネ」!!ニンニクをカリッと揚げたものを薬味にしてあるので、活…

またしても、すし政へ行ったよ!

いやー旨かったー! ただ、前回行ったときのように僕自身がトークできなかったので(っていうか、まだ風邪気味だったんで、ねえ)。おやじさんの絶妙なトークの余り聞けず仕舞いでしたが・・・それでも美味しかったし、話も楽しかったですよー。 すし政 中野…

日野の名カレー店・サンガムへ

昨日の夜は、彼女と一緒に日野の名カレー店・サンガムへ行きましたよ。 この「サンガム」は、2年ほど前に駅前で配られていたチラシを頼りに訪れて以来のお気に入り。とにかくね、旨いのよ。実に。 そんなお気に入りの「サンガム」が、駅前の再開発のために…

風邪がなかなか治りませぬ

何だか、今の風邪って、シツコイねー(*_*)もう4〜5日はひいているような気がしますよ。でもまあ、オーソドックスではあるけれど、やっぱりうがいが一番良いみたいね。けど、喉奥がひりひりするなあー、、、。まあ、もうひと踏ん張りだから、がんばらなくっ…

日野ふるさと歴史館へ行ったよ

まだまだ風邪が治らなくて自宅で静養してましたが、ちょっと外の空気を吸いたいついでに、日野ふるさと歴史館へと行きました。この館は、かの大河ドラマ(新選組)が放送されたのを契機に建てられたものだったのですが、、、何故か今まで行かずじまい。まあー…

韓国まんがまつりへ行ったよ

昨日は「韓国まんがまつり sound of music」を観に、ロフトプラスワンへと行きましたー!今回は音ものということで、どんなものがくるのかなあ?って思ったら・・・いやーーすげえや!!もうね、大爆笑!! 編集の平木さん、かにさん共に本当にお疲れ様でし…

バカバカバー、ありがとう!!

昨日は青山コラボアルテでのイベント「シネマ秘宝館プレゼンツ・バカバカバー」にご来場いただき、ありがとうございましたー!おかげ様でいい感じに進行できたのでは?と思います。ただ、私が風邪のために声がまともに出せずにお聞き苦しい声で進行してしま…

動物についての看板

これ、先週撮影に行った河川敷の近くにあったお寺にあった看板なんだけど・・・何かよっぽど、あったんでしょうね・・・。

三茶の公園で

いつもいる猫ちゃん。どうも僕みたいにお弁当のおすそ分けとかしている人がいるみたい。あまりにも人見知りしないんで、なかなか可愛いね。しかもPHSを近づけても・・・逃げないのよね。というわけで、思わず撮った写真がこれです。ゴロゴロしている猫を…

カレーバイキングで600円!

たまーに行っている三茶のホテルBの二階にあったレストランが、リニューアル!しかも、15日の月曜日まで、冷麺、カレーバイキングがなんと半額!!そりゃあーいきましたよ!!600円で何杯でもカレーが食べられるだなんて、、、(^-^)/ あ、味もなかなか…

仕事帰りの渋谷駅で

古田監督のラッピングトレインが来ましたよ。 何だかこうした事で「野球」にお目にかかるのもちょっと・・・嬉しいね。

立川の「野球鳥」へ行ったよ

昼間は何だかぐたぐたで、夕方近くになってから、府中のシネコンへ映画を観に行きました。 観たのは「小さな勇者たち〜ガメラ」。お話しもなかなかで、着ぐるみのとっくみあいは楽しかったねー。それにガメラが可愛いかったしねー。 それ以上に、BGMが上…

錦糸町でリラックマ

昨日の話なんですけど、錦糸町の「アルカキット」へ撮影の買出しへ行った時に、「リラックマ」を発見!!思わず写真を撮りましたが、彼(クマ)が極度の興奮状態だったようで、手がブレちゃいました。けど子供たちに大人気。だったね。

明日は撮影をします!

明日は久し振りに撮影します。AM10:30に東急東横線新丸子駅の改札にいます。 ちなみに私は、マリーンズのユニフォームを着ていると思いますので、すぐにわかりますよ。その後、河川敷で撮影を(17時位まで)します。興味のある方、ちょっと見てみた…

今日は撮影でした

今日は知り合いの「どんぱちプロ」の撮影でした。 子供たちが野球に熱中するグラウンドの隅っこを使うと言う、正に「ゲリラ撮影」というべきかどうか、な撮影で。天気も良くて、いい感じ。お昼時になってみんなでおにぎりやパンとか食べてたんですけど、その…

明日と明々後日は、多摩川沿いで草野球!?

4日と6日に、懇意にしていますどんぱちプロが野球ネタの自主映画を撮影します。タイトルはズバリ 『熱球物語〜ファイナル!〜』選手役のエキストラが足りないそうなんで、みんなで行きましょう!幸いなことに、4日も6日もいい天気になりそうだしね! で…

新宿3丁目!

夕方、お付き合いのある方々と会食。 その後、新宿で2件目ということに。 僕としては、プロ野球ナイトの方に教えていただいた「海ぼうず」へ行きたかったんだけれども、何故か場所に辿り着かない。というわけで、知らない居酒屋へ。でもね、朝釣ってきた魚…