2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので・・・

火が出るような忙しさ・・・とはこういうことかと。結局、昼食も満足に採らずに一日が終わってしまったような・・・。そんな最中、昨日(でしたか!?)ひたちなか海浜鉄道ではこんなステキな列車が!鉄道イベント・・・盛況でなによりです。

うどラーメン

といっても、ウド鈴木が作ったラーメンではなく(それもあったら面白いかも?しれませんが)、立川にありますお気に入りの中華店「五十番」の看板メニューなのです。 実は立川は、うどの産地としても有名で、この”うど”をラーメンの具にしたのがこちらの「う…

なんか最近・・・

余りにも忙しくて、本格的に休んだ記憶がない・・・ような気がします・・・。そんな時には「レッドブル」にユンケルの合わせ技!! これ・・・結構効きます。けれどもその反動で疲れが後回しで来ることもあるのがタマに傷ではありますが。まあ、何が何でもこ…

忙しかったので

立川駅ナカで海鮮チラシ丼を買って即、食べてみました。・・・これ、なかなかでした。っていうか、駅ナカって本当、酷いお店ってないですねえー・・・。

朝食に、「食べるラー油」

先日、彼女が買ってきたという「食べるラー油」・・・おお!これがあの、常時品薄でなかなか売っていないという!!で、さっそく食べてみました。 炊きたてのほかほかごはんにたっぷりと載せて・・・。うん・・・確かに・・・こりゃあハマる人がいるのはわか…

地味にDE10->DE11

八王子駅構内の入れ替え機が、DE10からDE112001へ変わったようです。 一瞬、「すわ!?ハイブリッドの新車になったのかな?」と思いましたが・・・思い過ごしでした。毎日の通勤時に、タンク型の貨物車両の入れ替えに従事しています。 地味ながらもいい仕事…

らくだ食堂

久し振りにらくだ食堂へ行きました。 沖縄料理がメインのようですが、ランチでの肉料理がまた、美味しいんです。今回はチキン南蛮定食を頼みました。タルタルソースも付け合せも・・・本当、美味しいです。 今度は夜、飲みに来たいでsねえー・・・。 - らく…

阪堺電車で南海ホークス

おお!こうしたスポーツと鉄道のコラボって面白いですよね! しかもスポーツには数多くの観客(サポーター)もいるわけですし・・・。

立川の鰻といえば、しら澤です

そろそろうな重が食べたくなってきました・・・ということで、折角の休日なので、思い切ってしら澤まで行ってまいりました。夜20時位でしたがこちらもほぼ満席!いやーー人気があります。 そして今日はうな重(松)に焼き鳥(これもまた、旨い!)にビール…

矢部の源平寿司

引越ししてから徐々に周囲のお店とかを回っていますが、今回は彼女の推薦もあって、源平寿司へ行きました。決して駅からの立地的には良くない(離れている)のにも関わらず、19時頃に入ってみると、店内ほぼ満席!! 自分達はビールに適当に御寿司を頼みま…

ガレット・デ・ロワ

もう正月辺りのお話でしたが(苦笑)彼女が買ってきてくれたのがこちらの「ガレット・デ・ロワ」。陶器の欠片がどこかに入っていて、それに当たると幸福が訪れると言うそうです。ロシアンルーレットみたいに楽しむみたいです。

親子丼って

そんなに美味しくないっていうのって、ないよねえー。 今日は仕事で五反田に行ってきた時にふらって寄ったんですけど、まあ、そう思ったわけで。ええ。

こんなキャンピングカーが

ほしいなあと。 見た目もいいですし、どこにでも行けそうな機動性の良さもありそうですしね。しかああーーーし・・・ちょっと値段がね。まあ、キャンピングカーですし。 http://www.vs-mikami.com/

カレーのお店「ハイジ」

立川駅南口には、結構色々なお店があります。 今回はカレーのお店「ハイジ」へ。カレーもなかなかでしたが、デザートが洒落てます。

荻野の怪我が気になります・・・

どのくらい怪我が治ったんでしょう? 記事にもあります通りで、遊撃手って守備の要でもあって膝への負担も大きいし・・・。 “西岡後継”に不安要素チラホラ 荻野で穴は埋まるのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000004-ykf-spo

なんか結局、うだうだしてて

なんとか食器棚は組み立てられて、家の中の掃除をしつつ気が付いたらもう夕方!!?・・・なんだかなあ・・・

食器棚、頼んでみたのは良いけれど

食器棚をネット通販で頼んだのまでは良かったのですが、組み立て式なものですから・・・組み立てよう、組み立てようと思っているうちに・・・なんと!夜になってしまいました!!夜は夜で別件の用事もあり、今日することは叶わず(笑)。 ふう・・・これもそ…

久し振りに「テンガロン」

久し振りにテンガロンへ行きました。 相変わらずジューシーなステーキで、美味しい!!お肉好きな方ならば、ぜひ!! - TEN−GALLON(テンガロン)東京都立川市柴崎町3−17−1TEL 042−525−7017営業時間平日 11:30〜14:30、…

福島県の阿武隈急行線でイラスト募集

福島県の阿武隈急行線でイラスト&写真募集だそうです。 でもこうしたものって・・・コンテスト形式にして応募された写真やイラストは全部、特別車両の中に展示、最終投票は地元の鉄道利用者さんに車内で期間を決めて投票してもらうとすればいいのになあとは…

はやぶさの試乗会

新幹線「はやぶさ」の試乗会だそうですよ! これはかなり高倍率になりそうな気がします&試乗会としては豪快なほど長距離ですよねえ。 一部、親子限定だそうですので、お気をつけくださいませ。詳しくはJR東日本のサイトまで↓ http://www.jreast.co.jp/e5/…

キックアス

久し振りに本当に久し振りに心がときめくアクション映画を見ました。キックアス http://www.kick-ass.jp/index.html映画好きなら&アクション好きならぜひ、見ていただきたいと思います。あ・・・でも、R−15なんですけどね。

矢部でマッサージ〜健康壱番館 相模原店

日中は地元の周辺で買い物。 で、夕方になってから俄かに・・・今まで我慢してきた頭痛と肩こりの悪化で慌てて周辺のマッサージやさんを探してみました。その中から、近場で比較的安価だった健康壱番館 相模原店へ。行ってみると・・・先日訪問したジュピターオ…

サンリオピューロランド

今日はお知り合いからいただいたチケットがありました上に、彼女がキティラーですので(でも、頑なにそれを言うと否定しますが、間違いなくそうだと思うので)、多摩センターにありますサンリオピューロランドに行ってまいりました。矢部から横浜線で橋本ま…

工房あなろぐ

家の近くに面白そうなお店がある!と彼女から聞き、この休みの合間に行ってまいりました。工房あなろぐ店内を覗いてみると・・・あれ??誰もいないみたい・・・。でも、真空管アンプやら鳩時計に映写機やらと、アンティークな品物がたくさんあるみたい・・…

中華五十番

今日のお昼は、立川駅南口にあります「中華五十番」でした。ランチタイムメニューの「鶏肉とピーマンとニンニクの茎入りの麻婆豆腐」のセットで。春巻きにスープにサラダがついて800円!麻婆豆腐も絶妙な辛さで実に美味しい!!いやーーー・・・堪能いたしま…

今日のお昼は「ランチパック」!!

という位に忙しい一日でした。でも、ランチパックって時間がないときには本当、重宝しますよね?で、 ランチパックの本 っていうのがあるんですよ!これ・・・なかなか読み物としても面白いです。 ランチパックの本作者: 香山哲出版社/メーカー: アストラ発…

早々に、萬福食堂

と、新年早々にお昼は萬福食堂に行ってしまいました。いやーー・・・なんていうか、本当、よっぽど好きだよねえ。っていうか、餃子の美味しさは正に”魔力”・・・。萬福食堂TEL 042-528-2227東京都立川市曙町2-11-8 2F立川駅から徒歩2分立川北駅から250m営業…

2011年スタート

ということで、今日から仕事も始まりました。穏やかで、そして実りのある1年でありますように・・・。っと、初詣がまだでした・・・。

障子の張替え

のための準備までで日没終了(苦笑)。でもまあ、遅い足取りではあるけど、確実に家の中が片付いてきつつあるのは嬉しいねえー。実に。もうちょっと片付けて、いつでも人を呼べるような状況にはしたいねえ。と。

カラーBOX

家の中の収納棚がちょっと足りなかったので、八王子みなみ野の「ホーマック」でカラーBOXを購入しました。3段式の一番安いので、700円を切るんですねえ【698円でしたっけ】。 とは言っても組み立ては自分ですが。でもこうして、徐々に家の中が片付…