2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマ秘宝館56 プロジェクションマッピングまつり

珍しくも(!?)流行に乗りましたよ!っていうか、特設ページが間に合わないけど、発表しますです!「シネマ秘宝館56 プロジェクションマッピングまつり」【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督多数!! 2013年4月29…

そしてまた、ラーメン博物館

夜、近場まで来ていましたので、新横浜にあるラーメン博物館へ行ってまいりました。今回は(も!?)鍋焼きラーメン!なんてたって、鍋焼きラーメンの谷口食堂が、4月7日でラーメン博物館を”卒業 してしまうので、せっかくなんでもう一度となった次第なの…

タイガーマスクってさあ・・・

あ、いえね。いつものTOKYO-MXで再放送しているアニメの「タイガーマスク」なんだけどさ・・・。面白い!確かに面白いんで、毎週見てるんですけど。やはり、試合中の描写が痛々しいんですよねえ。マジで痛そうって思ってしまうくらいに。あとは新幹線がいか…

そしてまた、シウマイ弁当へと続くのです

定番は定番かもしれないけど・・・でも、 1.朝、新幹線の中で手軽に食べられる 2.駅弁の中でも比較的、安い 3.美味しい ってなると、崎陽軒のシウマイ弁当って、つくづく宜しいなあと。 それにしても、「焼売」でも「しゅうまい」でも「シューマイ」で…

味噌煮込みハンバーグを食べた

名古屋の赤味噌を使った、味噌煮込みハンバーグというものを食べました。勝手を知らないので、お店の人に言われるがままに、鍋に煮込まれたハンバーグをスプーンで掬ってごはんに乗せて食べるわけなんですけど・・・これ、なかなかイイ! 思っていた以上に美…

どうぶつくんが放送されない夜

テレビ東京の番組「どうぶつくん」って、なぜに毎週放送されないのでしょう??私たちのような動物好きな面々にとって、どうぶつくんのような動物を扱う番組は正に、心のオアシス、拠り所、箸休め、駅のベンチ、東屋、っていうかまあ・・・そのくらいに”重要…

桜、綺麗ですね

このまえの週末も、彼女と散歩しがてら、桜を見ていました。 土手の上に咲く桜は、手に取れるほどの高さにまで枝を下ろし、咲き誇っています。 芝生にレジャーシートを敷き、宴会をする人 ボール遊びに興じる子供たち 背中越しに子供に桜の花を見せてあげる…

東京国際アニメフェアーに行きましたよ

東京ビックサイトで開催中の東京国際アニメフェアーに行ってまいりました。何かコスプレ解禁になったそうですけど、それほどいなかったですねえ・・・あ、別にコスプレの方々を目当てということは全くないんですけど(苦笑)。それよりも、面白いアニメ作品…

いただきものの焼酎に、ホッピーIN!!

そういえば、いただきものの焼酎があったなあとフト思い出し、今朝、八王子の市場で買い物している時に「ホッピー」を買ってみました。だって1本105円なんですもの・・・。そして夜・・・氷を入れたコップに焼酎を2/3ほど入れ、1/3ホッピーをIN!いやあー…

鍋焼きラーメンがなかなか美味しかった件

今日は新横浜にある「ラーメン博物館」へ行きましたよ。一人で。 館内で食べたのは「鍋焼きラーメン」!!なかなか美味しかったです。

このカメラアプリ、使える!

映像を作るハシクレといたしましては、こうしたエフェクトがお手軽に出来るツールというか、アプリというのは実に頼もしいというわけなのです。http://ryotaled.web.fc2.com/残像が出る動画とか、分身とか”オーラ”とかまあーーー・・・なんてステキなんでし…

ヘロヘロであったが故に

今日は結果的にはほとんど外出せず、家に篭ってました。あ、ちょっとコンビニには買い物には行きましたけどねえ・・・。あ、ちょっと近所のスイーツショップ「セラセゾン」へ買い物には行きましたけどねえ・・・。あ、ちょっと近所のスーパーまで出掛けて買…

それにしても、眠い・・・・

いやーー・・・ここのところ、何だか寝付けない!?っていうか、いびきが特にひどいみたいです。自分の。朝起きるとすでにヘトヘトだったりもします。栄養ドリンクもなかなか効かないし・・・まいったなあ・・・。 今週のお題「ねむい」

内川も井端も悪くなかったよ・・・

WBC・・・確かに・・・ 確かに色々と言いたいこともあるだろう・・けど・・・内川!!顔を上げようよ!!そんな責任全部背負い込んでいるような顔は・・・見てて辛いよ・・・。 内川一人が悪いわけじゃないって!! 内川が今シーズン、この”敗因”を引摺って…

MXご自慢ライブとウルトラマンの最終回

彼女オススメの番組だということでしたので、TOKYOMXの「MXご自慢ライブ」という番組を見ましたよ。司会が三ツ矢雄二に日高のり子という、良過ぎるキャスティングに、番組の内容はと言うと、アンケートがない「5時に夢中」っていう感じ。そして買…

激混み!!中華街!!

みなとみらい線の終着駅:元町・中華街駅に久し振りに降り立ちました。 本日からみなとみらい線&東横線&東京メトロ副都心線&西武&東武とまあー・・・よくぞ繋げましたというほどの5社相互乗り入れということも影響ありありだと思いますが・・・元町・中…

プチプチなI-phoneケース

私、実はプチプチが大好きであります!!!そんな私が偶然、このような商品を見つけてしまったのであります! ああああああーーーーー・・・・プチプチ、やりたいよーーーー

福島のロック居酒屋「じみへん」

ロックファンの皆様へ もし、福島へ行くことがあるのであれば、 狸小路の一番奥にあるロック居酒屋「じみへん」には是非、訪れて欲しいのです。嗚呼・・・これほどまでに70年代のロックについて語り合える素晴らしさよ・・・。そして、マスター(とお客様…

幕張の激安中華屋さん:康楽

昨日とはまた違うお店へ入りました。康楽 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12021947/dtlrvwlst/定食がなんと!!550円!!!この値段だと、量が少ないんじゃないか?とか、味はまあ・・・仕方ないよね。ということがありがちですけど、こちらの康…

幕張のラーメン店・松楽

ちょっと用事があって幕張へ向かいました。 その帰り、イササカ腹が減ってしまったので、京成幕張駅前にあるラーメン屋「松楽」というお店へ入ってみました。ラーメン&半チャーハン&餃子を注文しました。ラーメンは正統派の醤油ラーメン。 チャーハンもな…

震災から2年・・・

今日は3月11日・・・震災から2年経過しました。 自分でできることはとても小さなことですけど、少なくとも、シネマ秘宝館でのチャリティーは継続していきたいと思います。

富士急行の、のりものフェスタ

鉄道関係のイベントの中でも、鉄道以外ののりものも展示&体験できると確かに楽しさ倍増ですねえ。っていうか、装甲車すげえー!! http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15664

1日中、なんかダラダラと

結局は・・・今日は1日、ダラダラとしてしまいました・・・。

神奈川臨海鉄道の横を通ったんですけど

ちょっと所用がありまして、神奈川臨海鉄道の横を通ったんですよね。あーー・・・この鉄路を経由して、数々の日本の鉄道車両が、ミャンマーとかに搬送されたんだなあーと思った次第です。千代田線を長きに渡って活躍したJR203系もキハ52も24系寝台客…

瀬戸うどんって、意外と(!?)いいねえ

最近、にわかに自分的にブームになっているのは、「瀬戸うどん」。 丸亀製麺とかと同じような、讃岐うどんのチェーン店なんですけど、結構夜遅くまで営業していたり、ネギも天カスも載せ放題なんで、最高なのです。そして・・・安い!!やっぱり安くて美味し…

ガンダムなど手がけた大河原氏 消防車をデザイン

あのガンダムのメカニックデザインで超有名な大河原様が、消防車をデザインするそうですよー!http://www.nnn.co.jp/news/130306/20130306059.html 消防車っていうと、普通はこんな感じですけど↓ 大河原様がデザインする消防車といったら、これではないかと↓…

ホームドアが着々と・・・

丸の内線も全線に設置され、山手線もようやく(といっては失礼かもしれませんが)恵比寿駅とかに設置されてまいりました「ホームドア」なんですけど、田園都市線にも遂に設置されるようです。http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/130305-1.htm…

カレーつけ麺

今晩は、彼女がカレーつけ麺を作ってくれました!写真はあいにく撮れなかったんですけど、こちらの写真のような感じの盛り付けでしたよ!ええ!確かに!

なんか、ダイハード

二人で映画を見に行ったんですけど、映画館に着いた時間で一番早く見れる映画は・・・と上映スケジュールを見てみたら、丁度良い時間に始まるのが「ダイハード・ラストデイ」!!あーーそっか、公開されたんだなあー・・・。 とまあ、見たんですけど・・・い…

大阪でプロジェクション・マッピングの初心者向け勉強会

今、話題のプロジェクションマッピングなんですけど、何だかすげえ難しそう!?とか、自分にはとてもとても・・・なんて思ってしまいがちですが、それがとってもわかりやすくて自分の作品としても結構、簡単に作れてしまう!といった、夢のような勉強会が大…