「第8回クラシックカーミーティングin美濃2017」エントリー募集

クラシックカーミーティング・・・たまーにですが、八王子のいちょう祭りの時のとか、明治神宮での時のとか、、、っていう感じで、クラシックカーのイベントって 何気に好きなんですよね・・・。まあ、鉄道に限らず、クラシックな乗り物にはなんていうか、カ…

街角珈琲店、青空農園、クライフ

今日は久し振りにいつもの土曜日の過ごし方を満喫しました(ほぼ)。街角珈琲店へ行き、モカにブラジル等を購入(今、何だかモカ、流行っているのかなあ?)。 温度を下げて、やや薄めに煎れるというのも美味しいんだなあと。 この時は砂糖をちょっと入れて…

王、長嶋、原、森、クリントン、トランプ

今日、ランチのためにたまたま立ち寄った喫茶店で、隣のテーブルに座っていた初老のご夫婦の方。 ごくごく普通の見た目に会話・・・かと思ったら、旦那さんが題名の通りの話題を、いやーーーするわするわ・・・ 特に、王さんがダイエーの監督時代に生たまご…

自家製ちゃんぽんもまた、おいしい

帰宅しましたところ、彼女が「ちゃんぽん」を作ってくれておりまして・・・。先日、秋葉原へ行った際に、ガード下にある「日本百貨店」で購入した「焼きエビ」を使っていたために、 実にいいおダシが出ておりまして・・・ 美味かったです。実に。

嗚呼・・・森の妖精号が・・・

今日、自宅で年賀状を作成していましたところ(おせえよ)、 なんと!買い溜めしていたプリンターインクが底をついてしまい、 近所のヤマダ電機まで買い物をするにも徒歩ではちょっと距離があるので・・・ というわけで、本当に久し振りに、マイカー(チャリ…

久し振りに、ルチアーノ・ジェラート

今日はさすがに、「出かけよう!」と思い立ち、彼女と古淵のイオン&イトーヨーカドーへ行ってまいりました。いやーーさすがに正月三が日・・・人が多い・・・ というのをさておき、 久し振りにルチアーノ・ジェラートへ行ってまいりまして、リンゴのジェラ…

初詣の御祈願は、八王子:山田駅から徒歩の「雲龍寺」へ

昨日は結局、所謂「酒飲んで寝ちゃった」寝正月を満喫してしまいましたので、今日は初詣です!断固として!ということで、毎年恒例となりました、だるま市(と歌謡ショー)も併設開催されている、八王子市山田にあります「雲龍寺」へ 初詣へ行ってまいりまし…

あけましておめでとうございました!

夜中起きていて、つい「うとうと」して・・・ 気がついたらもう、日の出の時間!! というのを、家で気が付きました(苦笑)。 ですのでもうすっかりと、家のベランダからの初日の出を拝むというね・・・っていうか、ベランダに行くことすら、おっくうで 居…

2016年も、ありがとうございました

思えばいつのまにやら今年も終わってしまうような・・・ ある意味、”充実していた” ある意味、”えっ!?もう今年も終わりなの!?” っていう1年だったように思えます。 といいつつ、昨日でとりあえずは奇跡的に仕事が片付いた状態で、 居間でダラダラと横に…

結果、今日もカーシェアで出撃!の件

ということで、埼玉県までやってまいりました。今回もまた、カーシェアで出撃です。カーシェアは、様々な車種もあるというのが良いところですねえ・・・。ということで、今回はハシゴを輸送する必要もあったため、FREEDを借りました。結構、荷物も載り…

仕事収め・・・なのか?

スケジュール通りならば、今日で仕事収めっていうかもうね・・・この年の瀬、29日にまでなってしまうと、他の会社様がもう、ほとんどお休みに入っちゃっていますのでねえ・・・。 っていうこともあり、昼間は天ぷらそばをいただきました。 暮れ行く年に思い…

そんな貴方にBarakan Beat

毎回毎回、ステキな選曲で楽しませていただいております、ピーター・バラカンさんのラジオ番組 Barakan Beat公式サイトはこちら↓ https://www.interfm.co.jp/barakanbeat/ Barakan Beat | InterFM897 | 2016/12/25/日 18:00-20:00http://radiko.jp/share/?si…

十国峠で買ってきたインスタント焼きそば

先日まいりました十国峠の売店で買ってまいりました自分たち向けのお土産の中で、こちらのインスタント「マルちゃん富士宮焼きそば」 粉末の鰹節とか、ソースの味も含めて オレ、好きだよこれ・・・ ということで、2人であっという間に完食してしまいました…

十国峠ノスタルジックナイト

所用が済んで、その足で一気に十国峠まで行ってまいりました。カーナビの言うとおりに向かいましたが・・・夜の峠道は、かくも不安になるものだなあとそれにしても箱根ターンパイク・・・なかなかな距離&カーブ&勾配でした。 と、到着です。 今日はノスタ…

横浜市金沢動物園

昼過ぎから、横浜市にある金沢動物園へなんかね・・・フクロウと写真が撮れるっていうイベントがあるっていうので行ってみたのですが、 残念ながら、鳥インフルエンザの影響のため、イベントは中止だそうで・・・。 まあ、仕方がないか・・・。 ということで…

セラセゾンのケーキ

久し振りにセラセゾンのケーキを買ってまいりました・・・。閉店間際の駆け込み購入だったため、ガトーショコラ2種類と、プリンしかなかった・・・ さすが、人気店!! ということで、ガトーショコラとプリンを購入いたしましたです・・・。 まあ・・・そり…

上毛電鉄の新年イベントに、「ピンボール」!?

毎年、結構な頻度で大胡車庫でイベントを開催している上毛電鉄ですけれどもhttp://www.jomorailway.com/event.html で、こちらのページをよくよく見てみますと・・・ ピンボールという表記が・・・ ??? 本物のピンボールを出してくるのでしょうか?? あ…

屋根裏の散歩者

屋根裏の散歩者・・・というほどではないかもしれませんが仕事の都合で、屋根裏に入っておりました。孤軍奮闘 しかも、この体型&体重で いやーー・・・落ちなくて良かった・・・。 で、青森から今日のうちに帰ることができて・・・ほっとしました。 帰りは…

静岡→西新井(コトリンゴさんのライブもあり)→青森

今日もまた、所用で何箇所かを移動まずは朝一から静岡県!!熱海まで電車移動で、熱海からはカーシェア!熱海にもカーシェアスポットはあるのですが、実際に行ってみますと・・・車の出し入れがなかなかキツイ場所 熱海は坂の町ですんで、坂の途中に捻りのあ…

逃げ恥、終わっちゃったねえ・・・

それにしても、稀有な「全ての人物に温かな視点がある”優しいドラマ”」でしたね・・・。人と人とがお互いに理解することの”大事さ”を、 契約結婚の者帰国子女同性愛年齢差カップル奮闘する女性キャリア と、様々な「今、実際にある」事象を見立てて、観てい…

ラーメン博物館のカレンダープレゼントが終了してしまっていた件

新横浜にありますラーメン博物館・・・ 時折行ってましたが、スタンプ10個集めるとカレンダーをプレゼント!! ということだったので、チョコチョコスタンプを溜めていき、遂に今日で10個!!・ ・・・って思って、意気揚々と受付にスタンプ帳を持って行…

行田市の電車レストラン:マスタードシード

所用のため前橋まで車で出掛けまして、その足で行田市にあります電車レストランの 「マスタードシード」に思い切って行ってまいりました!!東武5700系を利用したレストランで、もうその存在感が実にいい味をしています! そして車内も・・・L字型に2…

旭川ラーメン村に、ポークチャップ!

昨日食べた肉は、ホテルから徒歩5分ほどにある「とんかつ うえすぎ」でのポークチャップ https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1019304/肉があ・・・肉があ・・・モ・エ・サ・カ・ルーーーるーーー!!そして勿論、肉もソースもまた、美味しいのです…

旭川駅の、学生焼きそば

自宅から最寄り駅で、始発列車に乗り継ぎ乗り継ぎ、羽田空港→旭川空港経由で、旭川駅までたどり着きました!! それにしても、旭川駅・・・とてつもなく大きくて、それでいて居心地も良いです。とりあえず、腹が減ったんで、駅中にある観光案内所の奥にある…

始発で羽田空港へ・・・

始発で羽田空港まで電車で行こうとすると、自宅を4:25に出れば、6:20フライトの飛行機に、手荷物検査も含めて何とか間に合うことがわかりました!! とはいえ・・・この時期、この時間に起きられるのか・・・ と、心配していたんですけど・・・ 4時…

一旦、凪のような1日

昨日までの怒涛の行動から一転し、今日は(やや)おとなしく、事務所にいました。 そりゃあまあ、仕事ですんで真面目にやってるよ。やるよ。 また明日からの(やや)怒涛の業務があるので、そのための準備とか、他にもね・・・まあ、色々と・・・。それにし…

CX−5って!!

今回もカーシェアで車を借りたんですけど、なかなか軽自動車とか普通の車種がなかったんで、料金も同じだったんで思いきって「CX−5」を借りました。これ・・・結構、車体が大きいですよねえ・・。運転していても、かなり余裕を持って切り返したりしました…

上大岡の京急百貨店での鉄イベントが

上大岡の京急百貨店での鉄イベントが12月27−30まで開催されるそうです。ゲストも盛りだくさん! さすが京急ですねえ・・・。 http://www.keikyu-depart.com/kqdep/assets/pdf/company/release/161202_release01_1.pdf

東武鉄道のSL列車が着々と準備されていますが

転写台まで移設するほどの熱量を込めて、東武鉄道が着々とSL列車の運行に向けて準備をしていますよね・・・。いやーーそれにしても車掌車・・・いいですねえーー・・・ いっそのこと、貨車も用意して、こんな感じの編成もできたらうれしい。 全国各地にS…

イルマニアのふるさと・入間市へ

今日は今日とて所用で入間市駅を降り立ったのですが、気になる看板が・・・ 元巨人OBの方って、どなた様なんでしょうねえ・・・。 それにしましても、「おでん」と「野球」!! どっちも大好きーーー!!! 今回は時間が合わなかったんですけど、いずれま…