2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は彼女の誕生日

だったんだけど、仕事がなかなか終わらず。結局帰宅したのは午前様。ケーキも・・・彼女に買わせてしまって、ダメダメな自分です。

そういえば横浜の自転車タクシーって

スパイダーマンやらショッカーの戦闘員やらが運転していたんですけど(笑)これ、ブームなんでしょうか??自転車漕いでてあの衣装って・・・息、上がらないのかなあー(笑)。写真は・・・失敗しちゃった(苦笑)。 だってすいすい走り去られちゃうし(笑)…

昨日は「横浜タイフェス」に行きました

実は昨日はというと「カキフライ」を食べてすっかり元気を取り戻し、気合充分な状態で横浜レンガ倉庫で開催された「横浜タイフェス」へ行って参りました。タイの3輪タクシーに乗っかってみたり、タイの様々な料理にも挑戦!そしてステージイベントもタイ舞…

八王子の洋食屋「グリルエスエム」の絶品カキフライ!!

今日は何だかいい天気。とはいえ、何だか遠出をするのもちょっとかったるい。というわけで、八王子に買い物ついでに美味しい洋食屋さん「グリルエスエム」へ行きました。 ようやく”牡蠣”の季節の到来ということで、かねてから噂になっていた絶品カキフライを…

ダルビッシュ有投手はすげえ!!

今日は日中も諸々用事があって、折角お誘いいただいたイベントにも行けずじまい・・・本当、申し訳なかったです。 それにしても日本シリーズ第1戦、北海道日本ハムファイターズVS中日ドラゴンズとの戦いは、正に息詰まる投手戦!!ただ、セギノールへのあの…

今日のタモリ倶楽部は「インスト歌謡曲」!!

レコードコレクター&歌謡曲ファン&プログレファンの自分としては、これほどまでに”見逃したくない回”はなかったんだけど、別の用事があって断念・・・。いやーー・・・誰でもいいので、見せて欲しいです。 今回も半田健人クンがかなりいいコメントをしていた…

もう12年経ちました

やっぱりね。 信者と言われようとも采配にちょっと?な点があっても、ここまでマリーンズが強くなったのは間違いなく、バレンタイン監督のお陰だよ。でも、あの12年前の解任は本当に辛かった・・・その後の低迷も、今となってはまあ・・・懐かしいよね。 http://…

新宿職安通り沿いのとんかつ屋さん

で、今日の夕食を採りました。んんー。極々普通に美味しいです。けどまあ、週末にあんなボリュームのとんかつを食べてしまった後だと、どうもね・・・。仕事もいよいよ、月末の更新に向けて忙しくなってきました。さあ、がんばらないとね!!といいつつも、…

今月第8号HR!そして大江戸線が大変なことに!?

ここ最近すっかりハマッた感のある新宿バッティングセンターでのホームラン競争なんですけど、今日、第8号HRがでました!!先月より若干早い到達です!!よし!この調子でがんばろう!と思いつつ、場内に張り出されたホームランランキングを見ると、現在…

パティスリーメゾンに遂に発注!!

今月は職場の仲間2名が誕生日!!というわけで、社長から「何か君が考えてみて」とお任せされたので、遂に!!あの念願の「パティスリーメゾン」にケーキを発注いたしました!!先週末に注文し、今日、八王子みなみ野までケーキを取りにいきました。 残念な…

丘の湯とかつ元

何だか久し振りのお休み(っていう印象なのです。前職が週休2日制だったんで・・・)なんで、どこか行こうかねえ??って思いつつもなかなか遠出をするまでの気もなく(笑)よみうりランドにあるスパに「ドクターフィッシュ」がいることを知り、向かいましたよ…

土曜出社だったので、ラーメンなぞ

食べてみましたよ!歌舞伎町にある某有名店!!んーー・・・そうね・・・桂花の方が自分としては、好みかなあー・・・??難しいねえ・・・。

明洞のビビンパ

今日の夕食は職安通り沿いにある韓国料理のお店「明洞」でビビンパ!! ここのは写真の通りで、とにかく器がデカかった〜&観光客のおばちゃんやホストの集団や水商売のお姉さんやらが多かったですねえー(苦笑)。まあ、いかにも新宿職安通りらしい客層では…

負けてなお、悔いなし

何とか仕事を切り上げてマリスタに急行しはしましたが、到着したのが20:30過ぎ。 敗戦ムード濃厚な展開ではありましたが、それでも精一杯、声援を送りました。だって内野席の2階までファンでぎっしりだったんですもん!!パブリックビューイングなのに…

北京に行きました

っていっても勿論、中国にある本物の北京でもなくゼンジーでもなく(苦笑) 「五目焼きそばが美味い」という噂を聞きつけ(笑)行ってまいりましたよ中華料理の店「北京」。場所はというと、ちょくちょく行ってるハイジア横にある「ハナマサステーキ」の隣に…

マリーンズ大勝!!

千葉ロッテマリーンズVS北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦。もう後が無いマリーンズは、第5戦へ望みを繋ぐために成瀬を温存。先発に小野を起用します。対するファイターズはマリーンズとは相性がいいスウィーニー。…

俊介の力投が報われず・・・

あれ?まるでペナントレース中のビデオ再生のように、今回も俊介の力投が報われずに敗戦・・・。2005年では彼が登板すると打線が爆発!!っていう試合ばかりだったんですけど、昨年は彼自身の迷いがシーズン中ずっと引きずってしまったようで調子が今一つ。…

予定がかくも重なり

うひゃあー。今日は今日とて、予定が重なりまくった一日でした。まずは朝一から知り合いが出場するというので、「M−1」の予選を観に渋谷電力館の8階ホールへ行きました。11時開演ということだったので10時半過ぎに着いたんですけど、その時点で既に長…

ダルビッシュの壁は高く厚く

ダルビッシュ有くん・・・。 やっぱ、あんた凄いよ・・・素直にそう思います。2失点完投かあ・・・。マリーンズは、久保くんがピリッとしなかったねえー。 それにも増して、名守・サブローが??な守備・・・。アウェーの球場、独特な緊張感で体がガチガチ…

明日、明後日はイベント盛りだくさん!

明日・明後日はイベント盛りだくさんですので、ちょこっとご紹介です!! 去年行って大満足だった「食肉まつり」が明日&明後日に品川の東京都食肉市場で開催されます!! 今年は「福島牛のしゃぶしゃぶ」が試食できます!! 去年も滅茶苦茶美味しいとんかつが…

新宿歌舞伎町の「文明食堂」に

先月も行ってなかなか良かった500円ランチの店「文明食堂」へ行ってまいりました。今回は「しょうが焼きと目玉焼き定食」!!夜は普通に居酒屋さんとして営業しているこのお店では、夕方5時までランチサービスをしてくれるありがたいお店なんです。しか…

クライマックスシリーズ、第1ステージ突破!!

いやーー、実にいい試合でした!!投げては成瀬が完封勝利!!しかも無四球っていうのが本当に素晴らしい!!そしてサブローのタイムリー!!ここ一番で頼れる男はサブローだよね!!!さあ、札幌!!どんな展開になるのか・・・楽しみです。

コバヒロ〜!?

終わったことは仕方がない。 とは済ませられない程のコバヒロの大乱調!! これ・・・誰が予測できたでしょうか? 残念ながら試合開始前の練習でもコントロールが定まらなかったみたいですし、これがプレッシャーなのでしょうか?? 準備が出来ていなかった…

渡辺俊介、完投!!

クライマックスシリーズ第1戦。千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークス。 本当は球場に行きたかったんですけど、チケットがない!って色々な方から聞いていたんで諦めて自宅でYAHOO動画で観戦です(苦笑)。でもまあ、モニター観戦だからこそ選手…

地元を出ずにサイクリング

今日は自転車で、ご近所ツーリングと相成りました。 ちょっと行ってみたかったスポットがちょくちょくあったので・・・。というわけで、彼女と自転車ツーリング・スタート!!まずはいきなりマニアックに、日野自動車工場の裏手にあるバッティングセンター「ワ…

昼は完全休養!そして神宮へ

今日は日中は完全休養していました。 まあ、今週は風邪ひいちゃってて、全然治らなかったんでねえ・・・。 で、夕方からは野球観戦仲間の日下部さんのお誘いで、神宮球場へヤクルトVS中日戦を観に行きました。やはり野球界の恩人・古田の現役最後の雄姿を…

仕事帰りに渋谷の鳥竹へ

本当はマリスタでのVS楽天の最終戦も見たいなあなんて思っていましたけど(苦笑)仕事がなかなか終わらなかったので早々に断念。その代わりにということで、彼女と渋谷で待ち合わせて、以前にも行った焼き鳥の名店「鳥竹」へ行ってまいりました。そして噂…

スーパーモーニングで沢尻エリカちゃんを見て、新宿三丁目でパスタを

今日の夕食は、新宿三丁目のイタリア食堂「ブラーボ」に行きました。ナスとトマトソースのパスタ(ドリンク付きで790円)を注文しました。うん。ソースはなかなかでありました。はい。 人気のメニューというエビのクリームパスタは、倍額もするんでやめま…

9月のHRランキング決定!!

ここ最近ほぼ日課となっている、新宿区役所通り沿いにある「新宿バッティングセンター」の9月のホームランランキングが決定しました!! 僕は8本で4位!!賞品の「レトロ風ラジオ」なるかなりデカい品物をいただきました。 それにしても8本で4位かあ・…

まだ終わっちゃいない

貴方がいたから、マリーンズが好きになりました。野球を見て、魂が震える事があることを、貴方から教えてもらいました。 そして今・・・ 貴方の更なる挑戦への宣言を聞き、更に応援していきたい気持ちが強くなりました。頑張れなんて簡単な言葉を贈るつもり…