2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女の誕生日なので

リクエストもあったので、立川の美味しいうなぎ屋さんの「しらさわ」で食事をしました。彼女は竹で、自分は松・・・。でも、お昼時だったためか、残念ながら肝焼きはないそうで。といっても、このボリュームと味は本当に得難い魅力です。 - うなぎ しら澤TEL…

台風が接近しているんで

今日は日野駅近くにある「いなげや」まで行って、時々開催している「駅弁特集」をみて、駅弁を買いました。 そしてマイペースで11月のイベントの準備をしつつ、日本シリーズをどうやって楽しもうかと思っていたのですが・・・地上波で中継されないと、自分の…

お!そうそう!サムライキッチンでおでん500円食べ放題を

急に寒くなりましたよねえ・・・。寒くなるとやはり、”おでん”が恋しくなりますよねえ。っていうわけで、 知り合いの方と立川駅北口のシネマ通りにある「サムライキッチン」に行って来ました。このお店はカウンター形式でおでんがなんと!500円で食べ放題な…

久し振りに牛拓へ

行ってまいりましたです。 いつものペアプレート(2000円でボリュームタップリ)に、鳥カルビ(ってあるんだねえ)、そして生ビールで乾杯!!新メニューの梅酒ジンジャーもスッキリとした味わいで美味しかったですよー。ええ。焼肉屋さんですけど、一人3000…

小田急もイベントがあるそうです

それにしても、初代ロマンスカーって、カッコイイ・・・。 この色分けでない最近のロマンスカーって・・それはそれでカッコイイけど、なんかね・・・。っていうか、なかなか箱根に行く用事がないしなあ・・・。初期型のロマンスカーを公開 「ファミリー鉄道…

常陸大子のSLが整備

常陸大子のSL C12 187号機が綺麗に整備されて、駅前に展示されたようです。水郡線も、袋田から郡山にかけてがなかなか風光明媚なので、何か面白い列車が走ればなあと思いつつ、キハE130というのも何だかなあ・・・とも思う今日この頃です。やっぱり幼少時に…

ラブホテルコレクション

確かにこれは、文化遺産としてきちんと記録し、活用する意義があるんじゃないかと・・・。 それにしても、日本人の発想力って、ステキだなあと思います。ええ。ラブホテルコレクション 予告編 11/23まで代官山iスタジオで開催中の「泊まれる展示 LLOVE」で上…

ホットケーキ!!

今日は久し振りにホットケーキを焼きました。 っていっても、「ホットケーキミックス」の粉に牛乳と卵を入れてかき混ぜて焼いただけですが・・・。でも、ピーナツペーストを付けて食べてみたら、これがなかなか美味い!!焼きたてのアツアツのホットケーキに…

布田の「かつ元」と、エクスペンタブルズ

久し振りに府中で映画を。 っと、その前に腹ごしらえで同じ京王線の布田駅近くにあるお気に入りのお店「かつ元」へ。結局、色々なお店でとんかつを食べていても、このお店にもどってしまうんですよね。肉厚さ、ジューシーさ、そして衣のサクサク感・・・本当…

ビッチ・スラップ 危険な天使たち

肉食系女子!!いい女!!ムチムチ!!アクション!!エロい!!二言目にはもう、下ネタ!! いい!!いい!!こりゃあもう、予告編の段階で最高DEATH!! そしてシアターNでは、ビッチ系な格好をした女性3人組みには「ビッチ割引き」をするというナイ…

立川シネマ通りでランチ〜魚正

今日は健康診断!! こうして健康診断を受診できるというのも、ただそれだけで幸せです。といっても、バリウムはやはり慣れませんが(苦笑)。で、前日から食事を採ってなかったので、思い切って立川シネマ通りにある魚正(うおしょう)さんへ行って来ました…

犬と子供にナメラレマシタ・・・

昼間、職場の近くで食事を採り歩いていると、子犬を連れた子供達とすれ違いました。すれ違いざま、子犬に足元をクンクンと嗅がれました。嗚呼・・・さっき食べたのが麻婆丼にミニラーメンに餃子3個セットだっただけに、実に肉肉しいジューシーな香りが、足…

千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ進出!

それにしても、昨年のあの悲しくて散々なチーム状況からわずか1年でよくぞここまでがんばってくれました。 西村監督!就任1年目でのこの結果・・・本当にすごいです!今日のウィニングボールをジャンピングキャッチで捕った西岡!昨年のあの悲しい事件から…

遂に明日はCS最終決戦!!

あの展開から連打で逆転!!大隣が最終回まで投げていたら・・・わかりませんでした。 それにしても、ロングリリーフの小野!お疲れ様でした!!さあ!遂に明日はCS最終決戦!!しかも22年前と奇しくも同じ月日の「10・19」です。頑張ってテレビ観戦をし…

デジタルコンテンツEXPO 2010で未夢がダンス!

先日日記(http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20101009)で書いた未夢・・・CEATECでは身体の部分での動きがほとんどなかったので、そうした部分の開発は更に何年もかかるのかなあ?って勝手に思っていましたら、デジタルコンテンツEXPO 2010で未夢がダン…

れ・・・連敗・・・

マーフィーはなあ・・・1失点で負け投手かあ・・・。久し振りにマゾになった気分の試合展開でした。湿りガチになってしまったこの打線で、誰が抜き出てくるでしょう??っていうか、明日からはCS進出をかけた残り三試合と全く同じ”負けたらお終い&3連勝…

ペンは悪くなかったけど

ここぞという場面で一発が出なかったね。仕方がないけど、このままズルズルとは行って欲しくはないなあ。

今日は鉄道記念日

ということで、地元:中央線でも201系が運行終了とのことで、様々なイベントや記念グッズが連日、駅構内を賑せていますが・・・でもなあ。さよなら運転で1万円越えっていうのはちょっと・・・ しかも、いくらさよならといえ、いくら記念グッズ付きとはい…

(鉄道イベントあれこれ】秋満喫!キハ350形レトロ列車で行く撮影

取手と守谷を結ぶ関東鉄道常総線でイベントがあります。 列車内でお弁当を食べて、撮影会・・・なんだかまったりとしていて、いい雰囲気かもしれません。でも・・・イベントを主宰したことがある立場から見ると、こうしたイベントで利益を上げるのって・・・…

富山地方鉄道には

昔の西武レッドアロー号の車両が活躍しています。こうした列車には、ちょっと乗りたいですねえ。ついでに日本海側の美味しいものも・・・。

シネマ秘宝館PC&携帯サイトを更新

今日はほぼ一日家に篭って、サイト更新とかをしていました。 シネマ秘宝館携帯サイト、更新しました http://www.geocities.jp/saitoukanchou/i/ シネマ秘宝館PCサイトも更新しました http://www.geocities.jp/saitoukanchou/ サイト更新って、時間掛かるんで…

CSファイナルステージ進出!!

なんだこの展開は!?昨日、今日と続けて凄すぎる展開に感動しました。

鉄道フェスティバル>CEATEC>ロッテリア

今日は盛り沢山な行動でしたよ。(1)鉄道フェスティバル毎年この季節に日比谷公園で開催されている「鉄道フェスティバル」に行って来ました。国内の主だった鉄道会社の出展と、出店やら駅弁やらステージイベントやらと、イベント盛り沢山で楽しみました。…

小坂、引退・・・

いつかその日が来ることはわかっていました。 わかっていましたが・・・ でも、いざ本当にその日が来ると、やはり寂しいです。 弱かったマリーンズの試合でも、彼の守備は本当に見る価値があったと・・・そう思います。特に酒井との二遊間は本当に素晴らしか…

山形鉄道が、熱い!

社長が公募で決まった山形鉄道ですが、ここ最近、何だか楽しそうです。 まずは駅長がうさぎになりました カワエエ・・・マジカワエエ・・・だっこしてえーー・・・・。 そしてハロウィン列車。 - まちを救うのはキミだ主役は参加者のみんな次々に登場する悪役…

CEATECに行きたいなあー

今週末まで幕張メッセで開催されているCEATECなんですが・・・裸眼で鑑賞できる3Dテレビとかが展示されているそうで、興味津々ではあります。 http://www.ceatec.com/2010/ja/index.html

MOONLIGHT TOKYO

こんな奇跡的な光景が見れるのならば、東京も捨てたもんじゃないと思う。 最近は月明かりの元自転車で土手伝いにゆく碧の路すじ 月はただ眺めるだけで 胸の奥がこう・・・ソワソワしてくるような そんな気がするのは私だけでしょうか?

牛まつり!

松阪牛食べ放題に舌鼓特産松阪牛1頭が食べ放題というイベント「牛まつり」が3日、松阪市飯南町粥見の自然休暇施設「リバーサイド茶倉」で開かれ、約210人が七輪で焼いた高級和牛に舌鼓を打った=写真=。 同施設が毎年「松阪牛発祥の地」をPRしようと…

500円でおでん食べ放題

ときめきチームの繁田さんと加藤さんとうちの彼女と自分との4名で、前々から行きたかった500円でおでん食べ放題のシネマ通りにあるお店「サムライキッチン」へ行って来ました。店内はバーカウンターのみで10名位の座席数。 明るい店内なので、女性一人で…

湘南カラーの185系

先日はしなの鉄道所属の169系が湘南カラーに戻りましたが、JRの185系までもがこのカラーに塗色変更となりました。こちらが169系 で、こちらが185系 サイドは元々80系っぽい感じなので違和感はないかと思いますがねえ。 いっそのこと、185系…