2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ELレトロ栃木・福島号だそうですけど

うわーー・・・これは正に、私のような客車&乗り鉄ホイホイな企画ではないですか!?しかも横浜駅始発ですって!! http://railf.jp/event/2015/05/01/171500.html 料金はまあ・・・・仕方がないか・・・。 しかし、横浜から郡山まで、6時間も客車に乗った…

街角珈琲、そしてOneTwoDon!

休日でしたので、街角珈琲に、コーヒー豆を買いに行きました。店内で少し、珈琲をいただきながら豆を選びます・・・。もうだいぶ暑い日が続いてきましたので、いよいよアイスコーヒーを作る季節になってまいりましたね。 ということで、焙煎が深い豆と、アイ…

ACアダプターって

いざ、ぴったりな電圧&電流のものを探そうとすると、難しいんですよねえー・・・。店にいっても、これは!と思ったら口径のサイズが違っていたり・・・まあ、仕方が無いんですけどね。 逆にすんなりと見つかると、無上の歓びなんですよねえ・・・。

るるぶトラベルで、鉄旅特集ですって

なるほどねえー・・・宿泊先のホテルの窓から列車が見えるとか、撮り鉄さん向けや、駅弁付きプランかあ・・・。なんか、色々と参考になりますねえ。 逆に、車両をホテルや宿泊可能にしているもので特集を組んでも、面白いかもですねえ。ええ。 http://rurubu…

月一恒例の(!?)餃子まつり

月に一度(位)のお楽しみといえば、我が家では「餃子」なのです。 八王子綜合市場での買い物の時には必須で、日研フード様で安くてウマイ挽肉(と、餃子の皮)を買ってきまして、餃子を作るのです。 今回も焼いて早々、親御様に1皿、献上させていただきま…

シネマ秘宝館のチラシ配布を

今日は彼女と手分けして、都内各地の単館映画館に、シネマ秘宝館のチラシを配布しに回ってきました。 既に彼女が回っている映画館があるので(ありがとう)、それ以外の映画館を回ったわけだけど・・・ まあ、この時に毎回思うんだけど・・・単館映画館、減…

とはいえ、長時間の乗り鉄が厳しい年齢になったような・・・

結構、この2日間、列車に乗る時間が長かったのですが、 尻や腰などになかなかな痛みとなって帰ってきました。 その反動が。 とはいえ、自分で選んだ手段ですので、誰にも文句を言うわけではないのですが・・・ まあ、ちょっと誰かに聞いてもらいたいといっ…

カップケーキいちごを食べたのです

ちょっと所用がありまして、結構な遠出をしたのです。 遠出をしたとある駅の構内にケーキやさんがありまして、 その隣では摘み立てのいちごが、所狭しと並んでおりまして・・・ あ、いや、別にそんな“買う気”はなかったんですよ。 ただ、いちごの芳醇な香り…

スペーシアが金色に

なんていうご利益がありそうな塗装でしょうか!?今まで何色か登場してきたスペーシアですけど、これが一番、インパクトがありますねえー。 車内の内装もいっそのこと、オリエンタルな感じや神社仏閣テイストにされたらいかがでしょうか?とも思ってしまいま…

たま〜に懸賞に当たる事がある

実は今日、そんな懸賞に応募していたんだけど・・・当たったんです。懸賞に当たるだなんて、久し振りだなあ・・・。と思いながらも、まんざらではない感じではありますが・・・。でもこうして当たるために何をしたらいいのか?とか、コツは??って知りたい…

久し振りにバナナオーレ

あの缶入りのバナナオーレ・・・久し振りに飲んだんですけど・・・あれ?あんなに甘かったっけ??もっと自販機で販売している飲み物って、健康志向のものがもっとあってもいいんじゃないかなあ?と

日中、服部牧場へ

もはや週末の定番お気に入りポイントの「服部牧場」。 今回もまた、行ってまいりました。 それにしても、圏央道の相模原インターが開業した影響があったのでしょうか・・・?いつもの倍か、それ以上かというほどの車と来場者の数です!! でも・・・こんなに…

スンドゥブ作ってみた

スンドゥブ作ってみました!!というほどのものではなく、スンドゥブの素(たれ?)を温めて、豆腐入れてしいたけやついでにたまねぎも入れて完成!!早い!!早すぎる・・・。 こんなに簡単出来ちゃったんですけど、味はなかなかでした。 近所のお豆腐屋さ…

5月4日はシネマ秘宝館62に行くっきゃない!!

【題名】「シネマ秘宝館62 ワイル●スピード、きかんしゃトーマ●、天才バカボ●公開記念! スピードきかんしゃバカまつり(略してSKBまつり)」開催決定!!【日時】2015年5月4日(祝・月曜)12時開場12:30開演(16時頃終了予定)【場所】…

秋葉原界隈も、外国の方が増えましたねえ・・・

いやーーそれにしても、ちょっと所用のために秋葉原界隈に行ったのですけど・・・外国からの方って、本当に増えましたよねえ・・・。 それにしても、中古PCの価格って、本当に安くなりましたよねえー・・・。 このスペックでこの値段なんですか!?って、…

似て、非なるものでモヤモヤする

最近、懇意にさせていただいている方が、とある80年代アイドルの方に似ているということがわかったり、マッハ号がどうにもランボルギーニ・エゴイスタに似ているなあとしか思えなかったり・・・。 まあ、別に誰が誰に似ていようとも似ていまいとも、関係な…

小堀栄養納豆店の納豆が、八王子セレオで販売!!

大ニュース!!あの、八王子のもう一つの手作り納豆屋さんである、小堀栄養納豆店の納豆が、八王子セレオで販売していたそうですよーー!! 毎日なのか?あるいは期間限定なのかは不明ですが、彼女が買ってきてくれました!! そして久し振りに朝、小堀さん…

九州の黒崎で仮面ライダーだそうですけど

子供の頃に見ていた姿、そのものですので・・・ 一番、グッときましたです。 自分自身はコスプレはしないですし、ヒーローものもほとんど、撮ったことはないんですけど・・・ でも、こうした方々を見ると「ちょっと撮ってみたいなあ」という感情には振られま…

VVVVのイベントへ行きました

ビジュアル&音楽などとのマッチングがしやすいプログラム言語という「VVVV」のイベントに行ってまいりました。実は私、情報処理の専門学校を出ていまして・・・実は本当は、プログラマーになったかもしれなかったの。 っていうか、まあ、落ちこぼれだっ…

シネマ秘宝館62は、5月4日開催ですよー!

【題名】「シネマ秘宝館62 ワイル●スピード、きかんしゃトーマ●、天才バカボ●公開記念! スピードきかんしゃバカまつり(略してSKBまつり)」開催決定!!【日時】2015年5月4日(祝・月曜)12時開場12:30開演(16時頃終了予定)【場所】…

山下公園でスプリングフェア(花壇展)ですって

週末、横浜界隈で(あまりお金を掛けずに楽しもう)という方々には、こちらのイベントをお勧めします。山下公園で、明日からこのようなイベントがあります。 スプリングフェア(花壇展) http://www.yokohamashizoen.or.jp/spf/2014.shtml なんかすげえ庭師…

喫茶室ルノアール・ニュー銀座店が終了・・・

昭和の雰囲気を今に残す、銀座でもなかなかな”古参”な喫茶店だった(はず)の、喫茶室ルノアール・ニュー銀座店が終了していました・・・。 しかも、3月29日付けですって!!って、「最近じゃあ、ないですか!?」!! レトロな喫茶店をこよなく愛する私とし…

繋ぐんです!

今日もまた、都内近郊で色々な方々とお会いしてまいりました。 やはり・・・私一人の力なんて(たかがしれてますし)、世の中、素晴らしい能力を持っている方々って、本当に大勢いらっしゃいます。 ので、 そのような方々に色々と”お願い”したり、一緒に何か…

帰宅したら、アサイードリンクがあった、という幸せ

ちょっとジュースとしては高めなアサイードリンクなんですけど・・・。これを飲むと、腹の調子が良くなっている(ような気がするんですよねえ・・・)。ついでに少しでも、痩せてくれると良いのですが・・・。まあ・・・そんなに調子よく、人生上手くは行か…

サバ焼き定食!

お昼、サバ焼き定食をいただいたんですけれどもね・・・。サバって、ウマイと徹底的にウマいんですよねえー!お昼で美味しいサバが食べられると、午後の仕事にも弾みがつきますです!!写真はイメージということで。ええ。

パンパティーのパン

昼過ぎに小腹も空いたので、パンパティーまで行って来ました。いつものことでしたけど・・・まあーーすげえ混雑っぷりです。パン屋さんの店内も、列を作ってゆっくり・・・ゆっくりと進みます・・・。でもまあー、美味しいですし、価格も(他のパン屋さんと…

青空農園

青空農園のお気に入りサラダセットの野菜が、少しずつ、大きくなってきたようです。これ・・・美味しいんですよ・・・。 http://aozora-nouen-sagamihara.com/

寝台特急「北斗星」、4月2日より臨時列車として復活

寝台特急「北斗星」、4月2日より臨時列車として復活 とは言っても、今年の8月までの運行だそうですし、 チケットも取りにくいという事ばかり聞きますし、 どだい、価格が高いわけですし、 嗚呼・・・せつない・・・ http://travel.watch.impress.co.jp/docs…

レモンジーナ飲んだけど

別に言うほど、土っぽい味なんてなかったと思うなあー・・・。強いて言えば、皮のような味なんだろうか?? でも、これ・・・・焼酎とかで割ったら、美味しそうな感じがするのは、私だけでしょうか?? 意外とイケそうな気がするんだけどなあー・・・。

WILLER TRAINS、京都丹後鉄道の開業

WILLER TRAINS、京都丹後鉄道が開業となりました。北近畿タンゴ鉄道を、まさかの高速バスの大手である WILLER社が運営するということです。まだ、どちらも乗ってはいないのですが、WILLERのバスはなかなか乗り心地も良さそうですし、アトラクシ…