2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマ秘宝館26ロボまつり・ご来場ありがとうございました!

いやーーー今、起きました!! シネマ秘宝館26ロボまつりにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!お陰さまで200名を軽く超える来場者に恵まれ、大盛況となりました!上映しました作品もどれも傑作揃いで、80年代に作られた「8マ…

シネマ秘宝館26ロボまつりが明日だよ!!

今、色んな掲示板とかに慌ててこんな文章をコピペしたりしていますよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いちおうこちらにも宣伝文書をコピペしておきますね。 さて、いよいよ今度の金曜日「シネマ秘宝館26・ロボまつり」 の開催日が近…

だらだらしちゃってて、ダメなわけで・・・

4月24日(日) うわ!もう1週間経過しちゃったかあ・・・。 今週は何気に忙しくて、日記の更新も出来ず仕舞いのうちに、もうこんなに経っちゃったんだね。しまったなあー・・・。 今日は遅い時間に起きて、うどんを茹でました。彼女の実家から天ぷらをい…

明らかに、強くなったと

4月17日(日) 昨日に引き続いて、今日も履歴書や職務経歴書を書き直したり送ったりして半日が終わっちゃった。ここ最近は書類選考というのも郵送ばかりじゃなくって、メールでも受け付けてくれる会社も最近は増えてきたので、結構助かりますです。B−i…

履歴書を書きまくって、パ・リーグ頂上決戦第2ラウンドは?

4月16日(土) 結局、今日は(というか、今日も)仕事がないもんだから、履歴書を書きまくって、書類選考するっていういくつかの会社に郵送してみる。 ・・・いい返事があると良いんだけれどもね。 とにもかくにも、つなぎでバイトしないとね。 まあ、そ…

浅草と最近ハマッているもの

4月15日(金) 昨日に引き続き、今日も高校時代の友人と、浅草で会う。 今日は久し振りに目の職場の人と会う事もあってね。 もう、昨年の夏場以来だからかれこれ7ヶ月振りの再会ではあったけど、全然変わらく元気そうだったので、ホッとしましたよ。 喫…

久し振りに会ったよ

4月14日(木) 久し振りに高校時代の友人と会った。 全然変わってなくて、何だか嬉しかったりして。 彼とは遡ると高校時代は生徒会の会長(僕)と副会長との間柄で、僕の作品にもちょくちょく出てもらったり、かつしかFMでは「ラジオ秘宝館」という番組をパ…

天気が悪いと出足が悪くなるねえ

4月13日(水) 彼女の休みに合わせて自分も休んだのはいいけれど・・・結局家を出たのはまたしても夕方の5時!!何だかさあ・・・天気が悪いと家を出るのが億劫になっちゃうんだよねえーー・・・。いけないいけないとは思いつつも。で、結局は日野のうま…

面接と歯医者

4月12日(火) 今日は街中に置いてある無料の求人情報誌に掲載されていたものの中から、八王子にある人材派遣の会社に面接に行きましたよ。 まあ、先々週に登録したところと業種は一緒だし、まあ、自分もそれなりに経験があるんで、一発OKかと思ったら・…

ハローワークで

4月11日(月曜日) 今日は八王子のハローワークで一日中、備え付けのパソコンとにらめっこしながら仕事探し。 1〜2年前に比べると、求職している人の数も少なくなって、パソコンも半数近くも空いてましたよ。景気も少しは上向いてきているのかなあ??…

鉄道ものの撮影と、XIGちゃん来訪

いよいよ3月から続けていたショートコントビデオの撮影もこれでひとまず最後。ちょっと寂しい感じもしますけど、ここまで付き合っていただけました皆様、本当にありがとうございます。 で、今日撮影したのは、神田にある交通博物館。知り合いからJR職員風の…

桜の散歩

4月9日(土曜日) 今日は彼女も仕事が休み。 というわけで知り合いの花見に行こうと思っていたんだけど・・・超寝坊しちゃいました・・・。中村さん、すみませんでした・・・。 というわけで、ご近所の立川にある「昭和記念公園」に行きました。 ここはも…

帰国子女と仕事でスパゲティー

4月8日(金曜日)今日も入間の果てにある運送会社で荷物の搬出やらピッキング(まあ、荷物の仕分けだわね)の仕事。 今日のバイト仲間は、アメリカについ最近までいたっていう25〜6歳の帰国子女のお兄ちゃん。 これがまあー口のきき方を知らない人なも…

東中野沿線の桜って

4月7日(木) そうなんだよねえー・・・中央線の沿線って、結構桜が綺麗な場所があるんだよね。 僕のお気に入りはもっぱら、東中野の線路沿いの桜ね。 丁度今日は天気も良いし、暖かいしで桜も一斉に満開になりましたねえー。とまあ、久し振りに現実から離…

今日も面接

4月6日(水) 今日も面接に池袋まで行ってまいりました。んーー何だかまたちょっと胡散臭い感じなんだけど、っていうか、結局先週面接を受けた会社と一緒で、求人広告に掲載されていた内容と違って、飛び込み営業だって。しかも会社の業務とかを知りたいの…

がんばれ!マリーンズ!

今日は今日とて、就職活動・・というわけで、そうしたシケた話は置いといて。 実は自分は「千葉ロッテマリーンズ」のファンなんだけど、っていうと、大概の人は「ああー、やっぱり千葉に住んでたから?」とか、不条理な含み笑いをされたりすることがしばしば…

今日は倉庫作業

4月4日(月) 今日は入間の方での倉庫作業。八高線に揺られて30分余りで到着。 午前中は大型トレーラーに引かれたコンテナの中から商品を引き出す作業に追われました。 まあ、久し振りにスピードと体力の両方を求められる作業だったもんで・・・少々疲れ…

かなまら祭りへ行きましたYO!

川崎大師駅にほど近い場所で毎年4月第一日曜日に開催される「かなまら祭り」に行ってまいりました。 3年ほど前にとある本で偶然にこのお祭りを知って以来、ちょくちょく見に行っておりまして、まあ、はっきり言っちゃえば男の人のアレの形をしたものの信仰…

一日中、うち!

朝起きてから、何だかやっちゃいそうな感じはしたんだよねえ。ん?ナニがって、そのさあ・・・「一日中、うちにいる」っていうやつ。ここ数日連ちゃんで肉体労働だったからさあ・・・疲れが溜まっていたのもあるとは 思うけど・・・食べるものも冷蔵庫にある…

引越しの仕事を、4月バカ一代ライブ

今日はというと、新宿から浅草に向けての引越しの仕事。 女性の一人暮らしで、荷物量はそう大して多くはなかったんだけれども、マンションの管理人さんがすんごくうるさくって、養生もそうだけど、エレベーターの前に荷物は置くなとか常にこちらの荷物を運び…