2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんで恋をして

帰宅してから、彼女がそうめんを茹でてくれました。既に初夏の様相を呈している相模原市・・・その真っ只中で窓を開け、庭先からの外気を取り入れながら食すそうめんの美味しさといったら!! 一心不乱にそうめんをいただきはじめましたよ。 それにしても、…

スペースコブラ

最近もっぱらのお気に入りテレビ局といえば、MX-TV(次点、TVK、テレビ東京)。パ・リーグのことしか紹介しない番組や歯に衣着せぬトーク番組やら日曜日の昼下がりにディスコミュージックを流す番組やらと、正にステキな企画力に溢れているテレビ局なわけで…

アンテナ線いじり

確かねえ・・・私って、物心が付くか否かという年頃には既にドライバーを握り締め、ラジオやレコードプレイヤーとかをバラしていたような気がする。 そうしたことも、両親の”英才教育”の賜物だったのか? 気が付いたらハンダ付けしたり、秋葉原に電子パーツ…

くはあああーーー蒸し暑いいいーー

所用があって、海岸沿いに・・・・・。 っていうか、なんだこの「蒸し暑さ」はあああーーー!! 頭頂部分から厳かに”湯気が立ち上る”ような感じですよ。 こんなに汗をかいたら、干上がっちまう!! ・・・なんて思ったけど、人間、そうそう簡単には干上がっ…

冷やし中華弁当

私「みんなーー!!冷やし中華は好きかあーー!?」 皆さん「おーーーーっす!!」 私「みんなーー!!お昼も冷やし中華が、食べたいかあーー!?」 皆さん「おーーーーっす!!」 私「それじゃーー、弁当で持っていきやがれーーー!!」 皆さん「おーーーー…

中学生円山を観たよ

中学生円山を観てきましたよ。しかも彼女と二人で!!正に「デート」にはうってつけな映画だNE!! それにしても、すがすがしいほどにまっすぐな”映画”でしたよ。 ドロドロとして、それでいて悶々とした「欲望のマグマ」をいい感じで表現されていたなあと。 …

クライフのベーコンと、ワインと

今日は今日とて、地元・相模原の名店「クライフ」で買い物。そして、絶品のベーコンをごはんの上に載せ、更にその上にネギと生卵を載せていただく「ベーコン丼」。更に「ベーコン丼」のお供には、ワイン・・・!! 嗚呼・・・なんていい時間の過ごし方だろう…

今日は結構、暑かったねえ・・・

今日は都内に出掛ける用事がありましたけど・・・いやーー、結構な暑さ!!まだ5月下旬なのにこの暑さでは、8月9月の真夏日ってまあ・・・思いやられるなと。

チャリティーコーヒー売上及び寄付のお知らせ

4月29日に開催されました「シネマ秘宝館56」におきまして販売させていただきました「チャリティー館長コーヒー」につきましてご報告します。今回はなんと!最高記録タイの18杯販売させていただきました。更に、ロフトプラスワン様のご好意により、館…

押忍!!ふんどし部!を観た

先日、帰宅して軽く食事をして入浴して・・・何となく、うつらうつらしながらテレビを見ていたんですよ。そうしたらですねえ・・・「アキバレンジャー」が始まって、「あれ?これ、日曜日のよりもコメディータッチでなかなか楽しいなあ」なんて思っていたら…

V6の深夜番組に「坂上弘」さんが!!

帰宅して軽く食事を採り、風呂に入ってただなんとなくテレビをつけていたのですよ。 なんかね、V6の深夜番組が放送されてるなあって思ったら、緑のジャケットを着ている見覚えのある方のお顔が・・・・ あれ・・・??? ・・・・・??? ・・・・!!!!…

シトシトと降りそぼる雨の中

日中は所用があって結構、外出していました。何か蒸すなあ・・・早く風呂にでも入りたいなあ・・・。 っていうストレートな欲求がモヤモヤしつつ、帰宅して風呂に入ったら・・・ヤツがいたのですよ。 なめくじ 広告紙ですくって庭に出してあげましたんで別に…

そしてまた、バーゼルへ

先々週もお邪魔しました、八王子・富士森公園横にあるバーゼルへ行って見ました。 夕方近くにお邪魔したのですが、危うく満席=待つことになりそうでした。いやーー盛況ですねえ・・・。 で、今回は私はカレーのセット、彼女はトマトとバジルのパスタセット…

秩父鉄道のイベントに行ってまいりました

秩父鉄道のイベントに行ってまいりました。というのも、以前、私たちの方で主催した鉄道イベントがありまして、そちらに出演していただいた「鉄道&乗り物ものまね」の第一人者の立川真司さんがこちらのイベントに出演されるということを知り、いてもたって…

久し振りな「カレー弁当」!!

昨日の晩、彼女がカレーを作ってくれまして。それはそれで美味しいかったのですけど。 今朝とお昼のお弁当もカレーとなりました。 カレー、好きですし、カレーをお弁当にしてほしいというのは、自ら彼女にお願いしたことなのです。 つまり、だ。 カレーが無…

夕立と言えない集中豪雨

夕方、所用があって出掛けていたのですが、雨がぽつりぽつりと降り出してきまして・・・しかも風も出てきたので「これは一雨、来そうだなあ」と思った刹那、それこそバケツをひっくり返したかのような集中豪雨!!電車はまだ動いてはいましたが、これ・・・…

それは、星めぐりの歌

今日、ようやく「あまちゃん」を観たのです。キョンキョンの若い頃を演じる有村架純ちゃんに年甲斐もなくオギオギしてしまったのは言うまでもない。 だってこんな聖子ちゃんカット・・・ずるい・・・っていうか、 よいよいよい・・・(一部残響音含む) 8ト…

マリーンズ、またしても逆転勝ち!

それにしても、今年のマリーンズは見応えのある試合が多いですね。それにしてもまたもや「逆転勝ち」とは・・・またもや「接戦をモノにする」とは・・・?? 監督の采配も、ストレスなく見ることができますし・・・特に若手選手の活躍が目覚しいです。益田も…

そしてまた、シウマイ弁当

今日は今日とて、週の頭からシウマイ弁当で朝、腹ごしらえです。でもねえ・・・そうなったらそうなったで、逆に家で作る&作ってもらうお弁当って、イイんですよねえー・・・。 でもまあ、贅沢ですよねえ・・・。

八王子に行ってたら

ちょっと買い物もあったので八王子まで出まして、ついつい飲み屋で飲んでしまいまして・・・ で、酔いを覚ますのと締めということもあり、そばを食べに三日月庵に・・・ このパターン、なかなかいいかも・・・。

白ワインに、クライフのお惣菜

午前中は行きつけの整体師の元へ行き、その足で(近いので)セラセゾンでケーキを買って自宅でいただき、夕方はクライフへ行き、絶品のベーコンやチャーシュー等等のお惣菜も買って、またまた自宅でそれらを彼女がちょっと前に買ってきた白ワインの肴として…

蒟蒻畑クラッシュタイプ

さすがにね・・・最近、自分自身太りすぎたなあということもあって、多少は自重しようという気持ちがありましてねえ・・・どうしても空腹という時には、最近、これを食べてます。結構、いいですよ。食物繊維も摂取できますし。[トクホ]マンナンライフ クラッ…

彼女がハンバーグを作ってくれました

彼女がハンバーグを作ってくれました。もともと、私が「作る!」と言ってはいたのですが・・・ちょっとさぼってまして・・・痺れを切らした彼女がこねて作ってくれたのです。彼女には申し訳ない気持ちでイッパイです。マジでマジで。と言っても、焼くのは私…

シーアンに行きました

シーアンに行きまして、カラフルな(!?)餃子をいただきました。確かに美味しいんですけど・・・ちょっと、値段がねえ・・・。

みんなちがってみんないい

「みんなちがってみんないい」というイベントが毎年八王子市役所近くの河川敷で開催されています。このイベントはエコイベントということで、出店・出展される方々は電気を一切使わないし、食器も持参するか、会場で借りる(=ゴミを極力出さない)というイ…

ドライブ日和

今日は彼女と彼女のお母さんと私との3人でドライブ!!といっても、ちょっとした買い物のためなんですけど・・・。でも、新緑の銀杏並木の中を車で抜けるのは、気分が良かったですよ。ええ。

江ノ島って、混むよねえ・・・

久し振りに江ノ島に行ったんですけど・・・江ノ島って、いくらGWの真っ只中といっても、あんなに混みましたっけ?? もうね、参道が人が居過ぎてまともに歩けないし、どの飲食店も30分や1時間は余裕で待たされるような感じですし・・・。いやーー、ビッ…

富士森公園近くにオープンしたバーゼルへ

時折、ケーキ買ったりお茶したりするのに利用しているバーゼル。今回は数あるバーゼルの中でも、富士森公園のそばにあるバーゼルに向かいました。なんか以前の場所から移転したそうで、今回は偶然そのことを知って、行ってみた訳です。しかも八王子駅から歩…

自宅でBBQ!!

久し振りに自宅の庭でBBQ(バーベキュー)!!確かに山や海でするバーベキューも良いのでしょうけど、片付けもすぐにできるし、酔っ払ってもすぐにゴロンと寝ちゃうことも出来るしということで、なかなか気に入ってます。最初は自宅の庭でBBQをするこ…

喫茶 憩

ちょっと所用で、八王子市三崎町にある「喫茶 憩」へ行きました。ちょっと昔ながらの店構えなんですけど、ここのコーヒーは、実に美味しいのです。JR八王子駅北口から歩いてもすぐですし・・・考えてみると、意外と(失礼!)八王子界隈にもいい感じの喫茶店…