2014-01-01から1年間の記事一覧

本年も、どうもありがとうございました!

もう、今日で2014年も御仕舞いです。今年も「シネマ秘宝館」の開催はもちろん、様々な場所でお会いした皆様、どうもありがとうございました!来年も更にがんばりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますです。 ということで、とんかつとんへ行ってまいりまし…

シネマ秘宝館61無事終了いたしました!

本日も無事に「シネマ秘宝館61」終了いたしました。お越しいただきました皆様、そして作品を上映させwていただきました作家の皆様、どうもありがとうございました!!そして「シネマ秘宝館61」にて販売いたしました「チャリティー館長コーヒー」につき…

早川さんで、マッサージ受けた

いよいよ明日開催の「シネマ秘宝館61」のために、最後の体調を整える機会として(ナンテオオゲサナ・・・)、早川整骨院さんへ行ってきました。根っからの肩こりの酷さや、腰もねえ・・・何だか慢性的に痛かったりもするんでねえ・・・歳だねえ・・・。 早川整骨…

マツキヨ来るのも久し振りだなあ・・・

でも、牛乳なかった・・・。

ONE TWO DON! で、DON!カレー!

全くもう!ここのDON!カレーときたら! もう!! もう!! ・・・なんでこんなに「癖」になるんだろう・・・。 マジで美味しい!!というばかりでなく、 時折、無性に食べたくなるのです。 そう・・・今がそうなのですよたすけてーーww!! 全力でお勧め…

電話、色々あってねえ・・・

本来したいことがあってもそれがなかなかできず、ようやく!と思った途端にその糸口が消えてしまう・・・。 虚しいなあ・・・。 そして今日はなんだか、電話が多かった・・・。

クリスマスだというのに

仕事です。いや、仕事がない状況を考えたら幸せなのではありますが・・・。 なんかね・・・どんどん追い込まれてきているような・・・そんな気がします。どこかでこうした流れを断ち切らないとね・・・。 おふう

車中泊するしかない状況で

色々とワケアッテ、車中泊することに・・・。それにしても、いざ、車の中で寝ようと試みるも・・・なかなか寝付けない。 とはいえ、お酒を飲むのもねえ・・・と、延々と夜中、寝付けないままやがて朝が来るのでした・・・。写真のような感じに、全面的にフラ…

シネマ秘宝館61 年忘れ!年末まつり(同時開催:ボカロがないので

【題名】「シネマ秘宝館61 年忘れ!年末まつり(同時開催:ボカロがないので自分で主題歌を歌いましたまつり)」【日時】2014年12月30日(火曜)12時開場12:30開演(16時頃終了予定)【場所】新宿ロフトプラスワン 東京都新宿区歌舞伎町…

東京駅のSuicaに思う

今日は今日とて都内を電車移動していたのですが・・・。 昨日の東京駅のSuica販売、結構ドタバタしていたんですね・・・。 JR東日本管内で一斉発売にしてしまったら良かったのにねえ・・・。 しかしまあ、、、こんなに鉄道グッズ(と言っていいのかな…

NPOトナカイプロジェクトさんのイベントへ訪問

ふとしたきっかけで、伺いました。 子供たちがみな、夢中でプログラムを組んだり 電気機器で遊んだり、ーションキャプチャーの画像認識機器で遊んだり・・・ と、見ているだけでも楽しいイベントでした。

うひゃあーーーー眠いーーーーー

昨日から完徹でそのまま車を運転していたんですけど、途中、物凄く眠かったので止むを得ず仮眠を取りつつ、なんとか帰ってきましたが・・・ その後、あれこれ仕事しようとしてたんですけど、眠すぎて手に付かず・・・諦めました。 人間、眠気には勝てないの…

ナイトドライブ(所用のため)

今日は夜、所要のため車を運転しました。 一人での運転では、ラジオは欠かせません。 とはいっても・・・んん・・・なかなか“これ”!といった番組には、今回は巡り合えませんでした。 まあ、遊びではないですしね・・・。

嗚呼、山形の洋梨はとても美味しいので

本日はボノさん&我楽田工房さんのイベントに伺いました。 何でも“洋梨”尽くし!とのことで、ジャムもお酒もグラタン(!?)も、何でも洋梨で作られたものばかり!しかもそのどれもが絶品です!!いやーー本当、ここまで洋梨を食べまくったことは、人生の中…

ビルヂング萌え

今日も所用のため、都内のど真ん中の丸の内(っていうか、東京駅の近く)へ!! 今日伺った場所は、某ビル。しかも、表記が「ビルヂング」 ロゴのデザインも含めて、植木等の無責任男シリーズや社長シリーズといった高度成長期を報復とさせる“歴史の生き字引…

知識を得ることは、楽しいですね。

今日も所用で、様々な方とお会いしたわけですが・・・。全く違うジャンルの方とお会いして&お話を伺うことができる事って、本当に勉強になります。

調布・・・賑やかだよねえ・・・。

思わずお昼はかつ元に行きたい!とも思いましたが、まあ、贅沢ですしねえ・・・。ということで、我慢我慢・・・。

横浜市内で開催されたハッカソンで!マイクロソフト賞を受賞しました

横浜市内で開催されました旧東海道ハッカソンで参加しました「写真チーム」にて、マイクロソフト賞を受賞しました! 私はタグ打ちしかできないのに無謀にも参加しました&企画メイン&プレゼンを担当させていただきましたが、結果、評価されて良かったです。…

久し振りにクライフへ!

久し振りにクライフ!!焼きたてベーコンに焼き豚、コロッケ類を買ってきました。 この面子ですと・・・ビール!!というわけで、先日日野の酒屋さんで購入してきた地ビールをいただきました!! っぷはーーー!!とまあ、大満足な一日でしたよ。ええ。

今日も都心部を移動していました・・・

今日も所用で、都内を色々と移動しました。 地下鉄での移動って、何か、地上を走っている電車よりも疲れるような気がするんですけど・・・皆さんはどうでしょう? そして帰り・・・相変わらずの横浜線の混み具合。 車両や編成が増えて、この地獄のような混み…

今日は銀座(遊びじゃないYO!!)

今日は所用がありまして、銀座へまいりました。 街中はもう既にクリスマス一色!! 街中にも様々なイルミネーションがあって、賑やかでしたねえ・・・。 さて、私的にはクリスマスはどうしましょう?? 気が付いたらもう、こんな時期なんですね・・・。

東京オペラシティーにて

ちょっと所用がありまして、東京オペラシティーの麓に行きました。 そこでまた、ぐるっと360度、パチリ!! やはり、円形になっている建築物の中だと、このカメラはイイよねえ・・・。こちらは昼間の写真↓ https://theta360.com/s/biZこちらは夜の写真で…

WiFiが繋がらないと、アウトだねえ・・・

出先で急に、データ送付しないといけない状況ってままあるんですけど・・・そうした場合、WiFiがないと結構な頻度で「困ります」。 色々な電波が飛びまくっている状況で、どこに行っても確実に、どこのお店にもあるといったWiFiがあると良いのだけれ…

東京駅!!

東京駅といえば、丸の内側のレンガ駅舎!! 最近お気に入りの360度カメラを使って、ドームの真ん中に立って撮影してみました。https://theta360.com/s/bM9 こうしたドーム状の建築物の中ですと、このカメラは威力を発揮しますね! 何か、無駄にクルクルと…

アニメーション研究会連合の上映会&蒲田のニーハオで夕食!!

年に2回のお楽しみ。アニメーション研究会連合の上映会が大田区民センターで開催されました。 とはいえ、最寄の蒲田駅に着いた時点で、あまりにも腹が減っていたので、彼女と一緒に、駅ナカにある「権兵衛」というお店でおにぎりをかったんですけど、これが…

藤沢の街を歩いた

アイデアソン&ハッカソンの一環として、藤沢市の街中を(調査も兼ねて(!?))歩きました。小田急線の藤沢本町駅から、藤沢駅まで・・・ガイドの方のお話も聞きながら、2時間ほどかけて歩きました。歩数にして1万歩ほどでしたし、乱歩の世界のような、…

先日、日本科学未来館に行ってまいりました。

狙いはズバリ!!チームラボさんの展示が見たい!!ということで。 それにしても、プロジェクターを何台も使ったダイナミックな映像の数々・・・。 圧倒されました。私も何か、こうした素晴らしい映像表現を、してみたいなあと。 結果的に逆方向に行って、8…

なめこ、なめこ、なめこ

今日は株式会社ボノ様主催のなめこを食するイベントに参加しました。 会場内には大量のなめこが! そして・・・開始! 焼いたりホイル焼きにしたりと、思い思いになめこを食べまくります!! しかもこれが、すげえウマイんです!! 塩をちょっとかけただけで…

先日、江ノ島に行ったけど

周りがカップルだらけで、一人で行ったらもう、寂しさ千%!! なかなかハートが鍛えられましたよ。しかも風が強いの何のって!! 体感温度も急降下で・・・普段あまり購入しない缶コーヒーを、暖を取るために買ってしまいました。ところで、江ノ島に向かっ…

寒い夜だから、ラーメンと感じて

夏場からずーーっと薄着でいたんですけど、残念ながら今夜の寒さは格別です。お・・・おふう・・・。冷え切った身体を温めるには、手っ取り早く「ラーメン」といきたい。 いきたかったんで、目の前の「日高屋」に!!安いよねえ・・・。ラーメン餃子にライス…