2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に、男たちの大和を観る

映画鑑賞は2日連続ではあったが、今日は錦糸町で「男たちの大和」を鑑賞。前評判もあったが、どうしても一目、スクリーンで観たかったので。 どうも自宅でDVD等で観ようとすると、色々邪魔が入るので、ね。映画は現代から始まり、やがて回想へと移る。 …

ALWAYS 三丁目の夕日

新宿で「ALWAYS 三丁目の夕日」を鑑賞しました。 以下、その感想文です。よろしかったらご一読ください。********************************** 僕は幼少期から高校1年まで、葛飾の下町である金町に住んでいた。 住…

思わず「TVチャンピオン」なぞ、見ちゃったよ。

というわけで、昼間はおつかいしたり部屋の片付けをしていたら、気が付いたらもう夜! いやーー時間がすぎるのが、本当に早い! しかも部屋がなかなか片付かない・・・嗚呼、神様・・・僕に整理整頓の能力をください。まあ、そりゃ無理だな(笑)。仕方がな…

仕事納め!

昨日で自分主宰のイベントも終わって、そして会社も今日で仕事納め! お酒やおつまみの買出しに行って、なかなか好評だったのがこの「でん六まめ」の お徳用セット。 これ、やみつきになっちゃうんですよ。 味もバリエーションがあって、ビール飲みながらだ…

今日はネイキッドロフトです

いやーー本当にバタバタな段取りで申し訳なかったです。 「シネマ秘宝館大忘年会」無事に終了いたしました。秋吉久美子の歌が好評でしたねー。また来年も、こんな感じでゆる〜いイベントもまた、ありかな?とも 思いますので、どうぞよろしくお願いしますで…

最高の夜景の下で

取引先のパーティーで、とある都内のホテルへ行って参りました。何だかそうそうたるメンバーの中、緊張しっぱなし&雑用で、全然酔えませんでしたが・・・でも、こんな夜景が見えるのなら、まあ、いいか!という感じでしたよ。

マリーンズ選手との懇親会に行きました!

舞浜にあるホテルサンルートプラザ東京に、マリーンズ選手との懇親会にいってまいりました! ちょっと料金は高めではありましたけど、ホテルのバイキングですし、それにお酒も込みですからねえー。と思いつつ。 参加された選手は、渡辺俊介、渡辺正人、大塚…

へんしんまつりから一夜明けて・・・

いやーー昨日のイベント疲れからか、一日中、家にいました。まあ、いつもイベントが終わるとど、ど〜っと疲れが出てくるわけなんですけど、ここ最近は疲れが取れにくくなりましたねえ。まあ、年だしね。本当は彼女と一緒に外に出掛けようと色々考えていたん…

シネマ秘宝館28へんしんまつりにご来場、ありがとうございました!

昨日は「シネマ秘宝館28へんしんまつり」に本当に沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました!! お陰様でチャージマン研、悪魔人間、クラッシャーかずよし、キャッツガイと夢のゲスト攻勢で盛り上がりました! そして活弁士の坂本頼光さん…

三茶のバッティングセンター

三茶のバッティングセンターに行きました(^-^)/いやー風の影響ありありで、ボールは変化するわネットはたわむわ屋根がバタバタいうわで、怖いけど面白かったですよー(^-^)/でもねえー。やっぱり胸元に飛んでくるボールは、打てませんでした。 バッティングセ…

今日は銀座でランチ

銀座のうら通りにあるアンティークカフェ「みもざ館」でランチ。とろっとろのふわふわ卵が乗ったオムライスに、デミグラスソースがたっぷり(^-^)/しかもサラダとプリンとコーヒーが付いてジャスト1000円!味は最高でしたよー(^_^)b

お昼は、スープカレー!

というわけで、お昼は三茶すずらん通りにある鉄板焼き屋さんでビーフステーキスープカレー!安いし、ごはんおかわりOKだし、飲み物か茶碗蒸しかとん汁かを選べるのも、うれしいねぇー。

明日の「開運!お宝鑑定団」に

特報!! というほどじゃあないんですけど、明日放送されるテレビ 東京の「開運!なんでも鑑定団」の中で「マリーンズ特集」 があるんですけど、実は・・・プロ野球ナイトの椎名まお さんと一緒に観覧しに行ってました!観客席の手前の方の、 中央からやや右…

麻布で高木ブー

仕事の移動中に六本木ヒルズ方面から麻生十番駅に向かう途中の道沿いに、高木ブーのお店を発見しました!とは言っても、まだ営業時間でもなかったので、横を通過しただけなんですけどね。いつかまた、彼のライブを見てみたいなあーと、思ってしまいましたよ。

新宿で、ケロロ軍曹に遭遇!

新宿駅のコンコースを歩いていたら、こんなブツに遭遇! うわー一緒に写真撮りたいなあーーって思ったんだけど、子供達が楽しんでるんで、やめました。 回りの大人達が20人位が写メールしていたのが、いやはやなんともな感じでしたよ。っていうか、ああ、…

八王子みなみの駅前の

クリスマスイルミなんだけど、、、昼間見ると、寂しいわねぇー、、、。今日は歯痛が治まらないので、いきつけの歯医者さんに行った、その帰りにこれを撮りました。

東松原の喫茶店で

昨日は打ち合わせ。仕事の話しも順調に進み、仕事からちょっと外れた話しも出来て、 何だか和やかな感じに進んで良かったです。それにも増して、ここの喫茶店のお姉さんが可愛くてビックリ! 南口を出てすぐのところにある、ちょっと懐かしい感じのお店なん…

またメルマガですみませんが・・・

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 自主映画のことならおまかせ!? ハッスル地獄 2005年12月14日(水) http://www.geocities.jp/saitoukanchou/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛このメルマガはまぐまぐに登録いただいた方、 及び問い合わせ等のメールをお送りいただい…

ああ、トラック野郎

今日、何気なく行ってみたローソンで、こんな食玩があー!!缶コーヒー2本セットについて来るものだけど・・・買っちゃうよ・・・これ・・・。しかも何気に、出来がいいですし(笑)。

石焼きピザ!

今日はちょっと奮発して、ランチで石焼きピザを食べました。お相手はご近所でお仕事をされているTさん。このお店は三軒茶屋の中でも指折りの行列が出来るお店で、ランチ だというのに予約をしないとなかなか入れないというお店。しかも、ランチは1000円…

あぶさんでプロ野球ナイト忘年会!

かの野球ファンの聖地・あぶさんでプロ野球ナイト主宰の忘年会が開かれました!いやーー出るは出るはの野球談義!! 皆さん、どのチームの話題でもがんがん喰らい付いてくるので、もう話しが止まりません! どんなにマイナーな話しをしていても、「あーそう…

さよなら、かすみちゃん・・・

僕の大好きな仲根かすみちゃんが・・・よりによってプロ野球選手と・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000513-yom-spoお願いです。来年こそ、ソフトバンクを5ゲーム差以上つけて、 完全優勝してくださいロッテ。

肉、ひたすら肉!

というわけで、昨日は「牛角」に参りました! 焼き肉は久し振りだったけど、やっぱりいい!肉はいい!!しかも「にんにくバターのカルビ」とか「にんにくのホイル焼き」とか、気が付いたら頼んだメニューはにんにく尽くし!生ビールもガンガン飲んでしまって…

DHよしこがCM10傑に!!

CM総合研究所が発表した「2005年度CM10傑」に、私たちのDHよしこのCMが選ばれました(笑)!!プレーオフや日本シリーズの中継時に特に頻繁にONAIRされていたんで、余計に印象に残った人も多かったんじゃないかなあ?というわけで、「ガ…

渋谷名物

モヤイがすごいことに(笑)!!まあ、サッカー、やってますからねえー。それにしても、これがドレッドヘアー・・・なんでしょうか(苦笑)??と、今はこんな姿のモヤイ像ですけど、ノーマルのモヤイ像の映像が来週 見ることができます。悪魔人間10番勝負…

打ち合わせは四ツ谷のPAULで!

食べましたよ。そのなかにあるお店の「PAUL」でね!パンバスケットで食べ放題ですし、一品一品の料理が実に美味しかったです。写真がそのお店の中なんですけど、、、いい感じでしょ?

おしゃれ野球談義!?

2日連続でロフトプラスワンに行きました。 昨日はイベント主催でだけど、今日は純粋にお客さんとしてね。いやーそれにしても、実に濃い野球談義でした。壇上は、本のグラビアを飾ったお姉さん方。 この写真じゃよくわからないと思うけど、ロッテオリオンズ…

マリーンズファンまつり、ご来場ありがとうございました!

「マリーンズファンまつり」にたくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました! お陰様で3時間半という長丁場であるにも関わらず、最後まで皆さんにお付き合いいただけて、本当に嬉しかったです。 それにも増して驚いたのは、アンケー…

メルマガを書きましたよ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 自主映画のことならおまかせ!? ハッスル地獄 2005年12月3日(土) http://www.geocities.jp/saitoukanchou/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛このメルマガはまぐまぐに登録いただいた方、 及び問い合わせ等のメールをお送りいただいた…

昼、打ち合わせにネイキッドロフトを使わせてもらいました。 打ち合わせのお相手が大久保の方なので、それじゃあ、という訳で。 それにしても、ここのカレーはマジ旨い!来年の春までのしばしのお別れだけど、、、辛いなあー。 相手の方も絶賛しておりました…