2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のロッテは、強い

それにしても、西武相手に連日の大量得点での連勝ですYO!!「こんなに打てるんだったら、もっとシーズンの序盤とかから・・・」なんていうのって・・・もう、風物詩、でしょうか(苦笑)。それにしても、来期が楽しみな選手も増えてきたことですし・・・…

ロッテの高木投手、戦力外ですかあ・・・

日曜日の試合での登板を見る限りでは、そんな感じにも見えなかった&相変わらず、速球もキマッていたのになあ・・・。まだまだ現役引退は早いと思います・・・。

立川駅に伊豆急の車両が

「立川駅に伊豆急の車両が止まってる」って、彼女から・・・。あ、そうそう!確かここのところ不定期で走っているんだったよね。でも・・・こうした臨時列車って、気付くと終わってるというのが多いね・・・結局、今年の夏は海に行けなかったなあ・・・。 そ…

イースタンリーグ優勝決定戦&布田のとんかつ「かつ元」

今日はマリンスタジアムに行くか、ジャイアンツ球場に行くか・・・迷いました。マリンスタジアム 1.大好きなベニーたんが(来年以降の契約がない)という噂 2.本拠地最終戦 3.片道2時間半 4.昨日のあの騒動にもめげずに、選手たちに頑張って欲しい…

八王子総合市場、市場寿司たか

今日は八王子総合市場で買い物。 お気に入りの豚肉&牛肉を中心に、乾物、調味料、お菓子ナドナドと色々。途中、「レシート1000円分&先着30名様にあらびきウインナー440g200円」もゲット!更に以前にも行きました「市場寿司たか」で、彼女はにぎり…

滝川クリステルが。そして下町コメディー映画祭では

来週から夜は何を観たら良いのでしょうか・・・???? 困ったね・・・。 - そして、下町コメディー映画祭では、8月のシネマ秘宝館44でも上映させていただきました、澤田裕太郎監督の「奴との遭遇」が、大賞&観客賞のダブル受賞!!澤田監督、本当におめ…

東京ゲームショウ2009開幕!

・・・といっても、今現在ゲーム業界者ではありませんので・・・時間があったら、一般開放日に行こうかなあ??っていう感じではありますが。XBOXの新しいのって、プレイしている人を傍目に見てるとまあ・・・面白いですよねえ・・・。 http://ascii.jp/…

映画「旭山動物園物語」鑑賞と、おがわや

日野地域の朝日新聞(&東京新聞)が、1〜2ヶ月に1度日野市公会堂で開催する「映画鑑賞会」。 毎回数千人もの応募がある人気イベントで、新聞読者に対して折り込み広告にて告知し、チラシ内の応募券を切り取って往復ハガキにて応募するとペアで映画にご招…

東映まんがまつりが復活だそうで

自分的にはおそらく、生まれて初めて行った映画館(今は亡き、亀有東映ー>亀有名画座)で見たのが、「きかんしゃやえもん」だったと思います。 その「きかんしゃやえもん」が35年ぶりにスクリーンに帰ってくるんですって!!東映の3Dへの益々の取り組み…

牛拓で出店のお手伝いをしました〜!

日野の鎮守様である八坂神社のお祭りに合わせて、出店を昨日〜今日と牛拓さんが店舗前に出すということを聞き、今日は彼女と一緒にお手伝いさせていただけることになりました!焼き鳥や牛串、フランクフルトを焼く事がメインで、生ビールやペットボトルのジ…

牛拓へ行きました!

今日もお休み! 日中、買い物がてら、地元のお祭りを見たりするかなあ〜と思いつつ牛拓の前を通ってみたら、出店、やってました!!思わず〇焼き鳥(3本150円) 〇フランクフルト(100円) 〇牛串(100円) 〇ハートランド生ビール(500円)を買いまし…

北海道厚岸の最高級ブランド『大黒サンマのプチコース』

知り合いの方からの情報で、今日は最高に美味しいサンマを食べてまいりました。 以下、いただいた情報ソースを転載いたします。 - 19日(土)に北海道厚岸の最高級ブランド『大黒サンマのプチコース』を開催します。品書き:大黒サンマの刺身、大黒サンマの握…

へいへいへいへい塀内久雄!!

塀内が最近すごいことになってますよ!ええ!! そんな塀内の今年の成績を見るとですね・・・↓ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=11909昨日までの成績で打率が.35714、HR2本、出塁率が.429!! 今年に限っては本当、すんばらしい成績です(出場…

そっか!?エコの象徴だったのかあ

新三郷のショッピングモールに保存された「夢空間」の客車が公開を開始されました。 廃車ー>スクラップになるよりはよっぽどいいかと思いますが、いかんせん、屋外の車両保存は腐食との戦いになります・・・このまま維持されると良いのですが。 っていうか…

サヨナラ暴投・・・!?

昨日の悔しすぎる敗戦とうって代わって、今日はサヨナラ暴投で勝利!!確かに勝つことは嬉しいけど・・・ねえ・・・。

前のより、もっと惜しい、負けがある

♪パ・リーグを〜かき回せ〜ということで、今日の先発は俊介!! 序盤で点を入れられてしまうのですが、それでも何とかこの調子で持ってくれれば・・・。 中盤までは良かったんだけどね・・・。でも・・・でも、まだまだです!! このカードをなんとか勝ち越…

立川駅でお座敷列車を見た

仕事での電車移動中に立川駅でお座敷列車が通過するのを発見!思わずPHSで写真を撮りましたが・・・慌ててたんで、ピントもぼけぼけ(笑)。それ以上に驚いたのは、お座敷列車が通過するホームの端っこで写メールしてるお姉さんがいたこと!!鉄道好きな…

ダルビッシュ攻略ならず・・・

チャンスは何度かあったかと思いますが、ダルビッシュを打ち崩せなかった・・・。 サブローの欠場も痛かったねえ・・・。 今江の「それ、どうなの?」っていった感じの初球打ちもあったしね・・・。 勝てた試合ではなかったかと思うのですが・・・ファイター…

高尾山ビアマウントへ

昨年に引き続き、B級映画ランダムの中村さんからのお誘いで、高尾山にあるビアマウントへ行きました!この「ビアマウント」なんと2時間食べ飲み放題で、男性が3300円、女性が3000円!しかも屋外(一部屋根あり)なんで、実に気分が良いです。しかも…

丸山餃子会館

何日か前から彼女との会話の中で突如、「餃子」というキーワードが発せられて以来、頭の中では「餃子」「餃子」のことばかり・・・。ここ最近食べた中では一番、印象深い餃子をもう一度食べたくて。ということで、立川駅北口の立川郵便局裏手&立川屋台村隣…

昭和が息づくカレーうどんと喫茶の店・ぱのらま

お昼休みに自転車をかっ飛ばして、限りなく西立川駅に近い&立川南通り沿いにあって以前から気になっていた「カレーうどんと喫茶の店・ぱのらま」に行ってきました。 外からはわかりにくかったのですが、店内に入ってビックリ!!魔法瓶やらランプやら小物や…

今日は999の日なので

ホントウは大井川鉄道で走ったこの「銀河鉄道999号」に乗りたかったのではありますが↓ まあ、平日ですしね。嗚呼・・・早く機械の体を手に入れたいと思っていたら、奇怪な体になってしまいました(号泣)。 メーテルはロングヘアーの滝川クリステルさんで…

USB扇風機って、意外と良いです

自分、かなり暑がりでありましたので、ちょっとUSB扇風機を買ってみました。今まで暑かったデスクが一気に爽快になってびっくり!!正直言って、玩具のようなもの&そんなに風も来ないんじゃないか?とか、 所謂ジョークグッズという認識しかなかった自分・…

まるで模型のような

この編成・・・大糸線で先日、運行されたものです。見ていても&乗っても、楽しそうですよね。ええ。

「第一回 ミニコミ みじんこ洞」へ行ってきました

ミニコミ誌「マイノリティ」の作者であるみじんこさんが経営するお店「お食事&バー まんま みじんこ洞」でミニコミのイベントがあるということで、行ってまいりました!!お店に着いてみると、店内から外まで大盛況!! 店内外に思い思いのミニコミを出展さ…

部屋の片付け&おがわや&三和

彼女が「行きたい!」というので、バスで八王子ラーメンのお店「おがわ屋」へ行きました。 わざわざバスを使ってまでラーメンを食べに行くのってどうよ??と思われる貴兄も多いかと思いますが、まあ、他の買い物も込み込みということで・・・。ネギチャーシ…

D51498復活!!

しかも偶然ですが、先日仕事のために立川から久喜の先へ電車で向かうことがありまして、高崎線を使ったんです。 大宮工場の横を通るので、もしや!?と思いましたらちょうど試運転の真っ最中のD51を見ることが出来ました。蒸気がゆらゆらと安全弁から立ち…

9月3日は「クーミンの日」なのです!!

やっぱりね。クーミンですよ!!自称、歌謡曲マニアな自分としてはやはり、彼女は外せないな、と。 何か最近は、こうした地方のイベントにも出演しているみたいです。ちょっと行ってみたいなあ、と。まあ、そう思うわけです。やっぱり彼女、可愛かったよね。…

ひたちなか海浜鉄道車両デザインコンテスト

こんなデザインコンテストがあります↓ ひたちなか海浜鉄道車両デザインコンテスト実施要項 〜あなたのデザインした車両が「ひたちなか海浜鉄道」を走ります!!〜http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/index.php?action=pages_view_main&page_id=54この車…

大嶺、良かったー!

7回2失点!!素晴らしいじゃありませんか!!特に7回の2死満塁のピンチで坪井を見逃し三振にした投球にはシビれました!!