2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末って、かくもバタバタしちゃってて

仕事での毎月末恒例の会社のサイト更新とか、他にも諸々ありまして・・・忙しい、仕事があるというのは幸せな事だと思いますが・・・でも、色々なことがこうして一気に来ちゃうと・・・いやー大変だなあー。とはいえ、がんばってます。自分なりにですけどね…

新宿バッティングセンター

ここ最近、お昼を食べに行ったその足で、バッティングセンターへ行ってます。ここ、新宿バッティングセンターはというと、とにかくレベルが高い。 飛んでくる球はというと適度に荒れてるし(苦笑)、月間ホームランバッターのそのホームランを打った数は物凄…

新宿で 海鮮丼なら 若狭家で

値段はそこそこ だけど、なかなか美味しいちょっと魚介類を食べたいという発作が起きた時には行ってみたらいい。 と思うよ。ボリュームもタップリですし。ええ。 若狭家 歌舞伎町店 東京都新宿区歌舞伎町1-15-7 栄喜堂1F 電話 03-5155-3256 営業時間 11…

そして今日もケーキ

今日は豊田のケーキ&パンのお店「バーゼル」で彼女がケーキを買ってきてくれました。 以前にも書いたけど、ここ最近続けて家の周囲にあった美味しいパンやさんが閉店してしまい、パンを買うのもどうもおっくうになっていたんで・・・そんな最中にこうしたお…

39回目の誕生日

先週末、出社すると急にケーキをおすそ分け。時折、社長がお土産で買って来てくれる事もあるので、それかなあ?って思ったら。 僕ともう一人の職場の方との誕生日祝いだということで・・・。いやーー、嬉しいねえー。でも何だかこそばゆいけど(笑)。ケーキ…

メイド喫茶に行きました

しかも職場の皆さんとで(笑)!!秋葉原でのイベントの仕事も終わり、同僚のアキバ&メイド喫茶に精通する彼の案内で行きましたよ、メイド喫茶!!しかも意外に思われるかもしれませんが、僕自身、初のメイド喫茶体験でした。でも、もう一人の同僚さんが何…

仕事の前に、チラシ印刷&藍華へ行きました

今朝から八王子で「シネマ秘宝館34」のチラシを追加印刷に。 途中、彼女と合流し、お昼をかの八王子ラーメンの名店「藍華」でとりました。 JR八王子駅の北口から長崎屋とかがある放射線道路を北西の方向へ進み、住宅情報館がある大きな交差点を、手打ち…

来週の日曜日は「シネマ秘宝館34」へ

日本全国津々浦々からマジで面白い自主映画をド・ド〜ンと集めて早10年オーバーな 「シネマ秘宝館」 。 34回目の今回も実に様々な作品が集まりました!■蛇VS人間の一騎打ち!!内田伊久監督の 「蛇閣童子:第 2話」 ■前回 (フレンダーとかで) 大好評…

またはやし家に行っちゃった

今日は少しは涼しくなった・・・かな? とはいえまだまだ日中は暑いですねえ。っていうわけで、またしてもはやし家に行っちゃいました。やっぱり量があるしつけ麺ですしね。ここ、百人町とか尾竹橋通り沿いのラーメン屋さんとしては、OKな方ではないかと思…

大久保のそば屋

夕方に大久保駅のそばのおそば屋さんへ行きました。やっぱりこんな暑い日は、つるつるっと食べられる麺類がどうしても多くなってしまいますよねー。

8ミリ映写機、復活!!

ホームムービーの日当日にベルト切れを起こした我が映写機ですが、なんとメーカーのELMOのサイトを覗いて見たところ、ベルトをネット通販していることが判明し、早速注文!!今朝、ベルトが届いたので早速取り付けて試写したところ、全く問題なく動作し…

父の俳句

先日の土曜日に実家へ行った時のこと。 父が嬉しそうに、引き出しから一つの領収書を出してきた。 よく見ると、読売新聞の領収書で、額面の下に2つの俳句が印字されていた。読売新聞の販売所で働く父が、職場の方に頼まれて書いたものが採用されたとのこと…

西国立〜立川間の「そば菜」へ行きました

今日は朝から朝日新聞日野支局のイキな計らいで、「武士の一分」を鑑賞できました。 うちは東京新聞だけど、系列だということで応募用紙が新聞に挟みこまれてたんで彼女が応募したら、当たりましたんで・・・。しかしまあ、いくら無料とはいえ、朝10時の回…

松戸の実家へ、そして日野のサンガム

久し振りに松戸の実家へ帰りました。 父と久し振りの会話、そしてビールと楽しみました。 彼女への松戸土産として真っ先に思い出したのは、銘菓・ナポレオン産の「ピーナツの華」。 しかしながらまだお盆のためか、お店は休み。っていうわけで、ここ最近、出…

はやし家に行きました

新宿界隈でラーメンにうちひしがれて早幾年・・・。ようやく「イケるんじゃないの?」っていうお店に会えました。はやし家。つけ麺を注文しましたが、店内の注意書きにあるように、通常の倍の量はありましたよ・・・麺が。 でも、そんなに食べきれないってい…

西新宿にも砂場があった

砂場というと、そば屋の屋号としてお馴染みですよね。 都内にも何箇所かあり、僕もそうしたお店に入った事が何度かあります。 今日の夕食で入った砂場は、西新宿にある砂場。佇まいから言って、極々普通の町のお蕎麦屋さんといった感じでしたが、店内に入る…

お盆休み最終日だったんだけど・・・

この猛暑ということと、ちょっと体調を崩しているのもあって一日中”引き篭もって”ました。 ここ日野でも余りもの暑さだったので、試しにベランダの欄干に温度計を置いて見ましたら・・・43度になっちゃいました(笑)。まあ、日なただし、アルミの手すりの…

中継ぎ陣崩壊と言われて

久しいマリーンズですが、今日もその影響があるかという試合展開でした。 小野は6回までは良かったけど、7回がねえー・・・でも責められないよね。結果、あと一息追いつけなくて負けちゃったけど・・・何だかなあー・・・。

お盆休み中だったけど

どうしても処理しなくちゃいけない仕事があって、職場へ向かいました。そうしたら・・・他の社員さんも出勤してました。いやーー・・・何だかいつもの月曜日と何ら代わりのない一日となってしまったのがなんともはや・・・でした(苦笑)。そういえば昨日は…

奥久慈の、奥にますまう、滝の裏

今日はXIGちゃん夫妻と共に、彼らお勧めの滝へと向かいました。XIGちゃん夫妻が7月7日に行った披露宴(っていっていいのかな?)の会場として滝を探していた所、最後の最後まで候補地として残ったというその滝は、茨城県の常陸大子にある「月待の滝…

ホームムービーの日in八王子開催しました!

本日は八王子クリエイトホール(生涯学習センター)にて、ホームムービーの日in八王子を開催いたしました。全部で10名ほどの来場者があり、和気藹々としたイベントとなりました。 上映しました作品は、以下の通りです↓○上柿さんのホームムービー ■カナダに…

明日開催の「ホームムービーの日」のために

今朝は早起きして、錦糸町の「レトロ通販」へ行きました。明日の「ホームムービーの日」のために、予備の空リールにフィルム同士を繋ぐためのスプライシングテープ、そしてリードテープ等の購入のためにね。店内には相変わらずの充実した品揃えで・・・店員…

紀伊国屋の地下の「ニューながい」へ

先日のモンスナックがなかなか美味しかったので、新宿・紀伊国屋書店の中にあるもう一つのカレー屋さんの「ニューながい」へ行ってみました。チーズ&カツカレーなるものがあったので、それを注文しました。ん〜、普通に美味しい感じでした。ええ。

随園別館へ行きました

今日は仕事をご一緒しております方と久し振りに「随園別館」へ行きました。 職場からはちょっと離れてますが、それでも行く価値はあると思いますんで。 一緒に行った相手の方は随園初体験。そして出てきた料理の数々に感動していただけました。こうしてご一…

つけ麺を食べました

西新宿でつけ麺を食べました。 有名店なので期待していたのですが・・・ちょっとガッカリ・・・。ん〜〜・・・新宿で本当に麺類が本当に美味しいお店を探す旅は、まだまだ続きます・・・。

涼をとりたいと

思いまして・・・そう思うと水族館ですかねえ。今、にわかに注目なのは島根県浜田市の県立しまね海洋館アクアスです。 ここのシロイルカちゃんが3頭でバブルリングを口から出すんですって!!でもまあ、島根はちょっと遠いか・・・葛西臨海水族館止まりかな…

ホームムービーの日のチラシ印刷&配布

昨日散々部屋の中で英気を養った(だらけていた、とも言う)だけあって、朝から気力充実の僕は、朝6時には起床してせっせとこの10日ほど放置状態だったメールの整理をしました。自分のメールアドレスはサイトやらチラシやらで公表しているために、実に迷…

先日、久し振りに「ベルグ」へ行きました

この土曜日はまたしても、部屋の中で一日中、ダウンしてました。憎い・・・この猛暑が憎い・・・。 と実の無い恨みつらみはさておいて。 先日は実に数ヶ月(いや、1年くらい振り!?)に、新宿駅地下構内にあるBERG(ベルグ)へ行きました。JR新宿駅…

耳かきやさんへ行きました

仕事帰りに、知り合いのお兄さんが経営する、高田馬場の「みみかきや」さんへ行きました。 元々重度の肩こり症というのと、無類の耳かきストな自分としては、やはり”外せない”な、っていうことで行ってまいりました。セラピストは全員お姉さんで、今回はマッ…

嗚呼、阿久悠さん・・・

もうね、子供の頃から染み付いている歌の数々。散々歌った替え歌にもしました(すみません) ****************** ウララ ウララ ウラウラでデビルチョップはパンチ力地球の男に飽きたところよ悪いことばかりじゃ無いと思い出かきあつめ 鞄…