2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋のるなぱあく

夏休みに行ってみたい場所がまた一つ。前橋のるなぱあく↓ http://www.lunarpark.jp/都内でこうした感じの遊園地というと、荒川遊園くらいかなあ?? でもなあ・・・これで「コーヒーカップ」があったら完璧だったんですけどね。あの、腕力に物を言わせて超高…

何とか仕事をこなしつつ、こんなイベントに注目!

何とか今日も仕事をこなしつつも、夏休みはどこか行きたいなあって思いつつ新聞を見ていたら、何となく夏休み期間中でも行ってみたいイベントがありました。多摩六都科学館で「みんなでクルマニア」っていうイベントで、古い自動車が見れるみたいです。古い…

今度は職場のPCが・・・

壊れました・・・。 昨年もちょうど、今頃壊れてたなあって思ってたら、日記に書いてました(汗)↓ http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20070713 それにしても、1年で2度クラッシュするっていうのはねえ・・・本当、勘弁してほしいっていう感じでしたです…

ベニーたんの待ち受けにしたところ、

バッティングセンターで1ゲームで2回ホームランが出たりで、あっという間に7月のホームラン本数が4本になりました!!ご利益あります!!お試しあれ(笑)!!

チラシ配布の一日

今日は彼女と手分けして、都内の単館系の映画館へチラシ配布のために回りました。 とはいっても、昨日までに彼女が既に、主だった都内の映画館を回ってくれたので、今日はお互いに数館ずつとなりました(本当にありがとう!!)。彼女が下高井戸>下北沢>三…

料麺館

今日も仕事のために出社!一日中デスクワークとはいっても、お腹が空きます。 っていうか、早い時間に朝ごはんとお昼との中間のような時間帯に食事をしていたため、帰りの時間(20時頃)にはすっかり空腹となっておりました。 んじゃあ、ということで、以…

BERG(ベルク)へ行きました

今日はちょっと遠出して、JR新宿駅東口改札から徒歩0分(左に曲がってすぐ)のところにあるお店「BERG(ベルク)」へ行きました。さすがに15時過ぎなので難なく席に座れまして、いつものカレーセットを注文! どうもここ最近は夕方以降混み過ぎてて、まとも…

大嶺、おめでとう!!

遂に!遂に!大嶺投手に勝ち★が付きました!! しかもダルビッシュ相手に堂々の6回2失点!! アウェーでのピッチングにも関わらず、実に堂々としていましたね! 今期は一度、中継ぎで登板し、その後先発するものの味方の援護がなく・・・でも、極端な大崩…

12残塁の山・・・

昨日のマリーンズVSファイターズ戦はまあ・・・悔しかったねえ・・・。満塁のチャンスが2回もあっても1点も入らない。 っていうか、毎回ランナーは出てたんだけどねえ。嗚呼・・・これがロッテ野球。なのでしょうか?せっかく宏之が調子を取り戻してくれた…

8月怒涛の3回開催「シネマ秘宝館」!

取り急ぎ、現在決定している内容は、下記の通りです。 - 飲み食いしながら面白い自主映画を見ましょう!! シネマ秘宝館38.39.408月のシネマ秘宝館は、怒涛の3回開催です!! どれに行っても面白い!!全部行くとなお面白い!!しかも重なって上映する作品…

一日中、「シネマ秘宝館」の準備

ということで、三連休の最後はみっちりと、DMはがきの印刷、チラシの作成と、8月に開催する「シネマ秘宝館」の準備をいたしました。無事に400通ほどのDMハガキを発送し終わり、夜は彼女がカレーを作ってくれました。 トマトもたっぷり入れたとの事で…

団子坂の上「協和会の蔵」で上映会&錦糸町「玉金」でもんじゃ

今日は千駄木の団子坂を登った先にある「協和会の蔵」にて開催される3Dの映画上映を見にいきました。 その名の通り、古い蔵を改装した会場は、なかなかいい雰囲気。そして上映された作品は、予想を遥かに超えた面白い作品ばかりでした。次回の「協和会の蔵…

牛拓へ行きました!

今日は久し振りに日野駅前にある焼肉屋さん「牛拓」へ行ってまいりました!!いつものお得な「ペアプレート(2000円也)」にチャンジェやっこ、新メニュー「石焼きジャンバラヤ」等など頼みました!!特に!「石焼きジャンバラヤ」は、ピリ辛風味に目玉…

シネマ秘宝館リンク先大増量!!

今朝方、シネマ秘宝館サイトのリンクページを更新いたしました! なんと25ものサイトと新たにリンクをさせていただきました!!よろしければどうぞご覧くださいませ↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/link.htm特にミニコミ関係のリンクが増えました…

ホイコーロー

出社前の食事で、彼女に作ってもらいました。 うん!美味しかったよ!ありがとうね〜!!

怒涛の7連勝!!!

うわーー!!今日もじわじわと点差を詰め寄られながらも、何とか勝ちました!! ここ最近は打線が繋がってますよね〜。そしてシコースキーらの中継ぎ陣もがんばってますしね。 このまま負けるな!とは言いませんが、なんとかこの好調を維持してほしいです。

ミラクルマリーンズ!!!

7月になった途端に全ての投打が噛み合い出しました!! なんと!今日で怒涛の6連勝です!!今日の試合でも、今まで今一つの調子だった宏之が粘りのピッチング。そして福浦が決めてくれました!!!僕の大好きなベニーたんも、例年通り暑い季節になって調子…

海鮮丼の若狭家

海鮮丼の若狭屋へ行きました。歌舞伎町のド真ん中にあってロフトプラスワンからも目と鼻の先にあるこのお店・・・盛りがイイ上に月曜日は男性のみ大盛り無料の「メンズデー」なんで、もちろん大盛りで!! 若狭家 歌舞伎町店東京都新宿区歌舞伎町1-15-7 …

第15回東京国際ブックフェアへ行きました

取引先の企業の出展もあり、東京ビックサイトで開催されている「第15回東京国際ブックフェア」へ行ってまいりました。国内外の主要出版社が出展しているこの展示会。実は今回始めての来訪だったのですが・・・どうも初心者&一般人の来場をお断り!!に近い…

スパゲッティを作ってくれました

一昨日の事なんですけど。 彼女が「カニとトマトのクリームスパゲッティ」を作ってくれました。 各々の素材の旨みが絶妙に絡み合い、実に美味しい〜!!! 皆さんにもお裾分けしたい位の一品でした。思わず大盛りで完食!!ごちそうさまでした〜!! さてこ…

いよいよ高校野球の地区予選が

始まりましたね。 自分の母校の都立葛飾野高校は、昨年の健闘のお陰でシード権獲得のため、6連勝すれば甲子園です!! まあ、東東京地区には帝京、関東一高、修徳と強豪校揃いですんでまあ、そりゃあ難しいのは百も承知ですけど・・・でも、”夢”は持ち続け…

文明食堂にまた行きました

やっぱり歌舞伎町界隈で値段とボリュームとを考えると、ここはいいですねえー。 今日は日替わり定食ではなく、白身魚のフライに豚のしょうが焼き定食(600円)にしました。 ごはん山盛り!!しかも大盛り無料です。ごま塩もかけてくれるので、何だかちょ…

ひだりうまでハヤシライス

今日はちょっと遠出して、新宿三丁目まで行きました。 新宿末廣亭がある界隈をぶらついて、悩んだ末に「ハヤシライス・カレーライス600円」という看板に誘われて、ひだりうまというお店へ入りました。店内は夜は飲み屋になる雰囲気満々な、カラオケ装置や…

平和島>会社>早稲田

と、今日は珍しく都内各所で打ち合わせ&荷物の引き取りで動きました。普段は完全なデスクワークですんで、こうして外に出られるのは新鮮です。 しかも仕事とはいえ、モノレールにも久し振りに乗れましたしね。それにしても・・・東京モノレールって、あんな…

光来の冷やし中華

今日も暑かったんで、冷やし中華な気分。で・・・色々と候補のお店の中から、安くてなかなかなお店ということで、「光来」にしました。餃子(180円)と一緒に冷やし中華!!色鮮やかでボリュームも満足!! なんだかオムライスみたいな感じですが、赤くか…

横浜大動画上映会、そして平塚七夕まつり!!

年に1度のお楽しみ ということで、アニメーションオンリーの横浜大動画上映会へ行って参りました。 こちらはシネマ秘宝館よりも全然歴史が古く、20年以上も定期開催を続けている老舗の上映イベントなんです。今年も日本の各地から秀逸なアニメーションが集…

小堀栄養納豆店

先日、彼女が八王子の「小堀栄養納豆店」で松皮でくるんだ納豆を沢山買ってきてくれたので、こんなに美味しい納豆を毎日食べられる幸せをかみ締めています。あ、もちろんまとめて冷凍保存して、食べる分だけ前日の夜に外に出して自然解凍しているわけですけ…

ベニーたん、大活躍!!

やっぱり「暑い時期が大好き」っていうのはウソじゃなかったんだ!!っていうくらいに、打撃が大爆発でしたねえーー!!これからますます暑いシーズンになりますし、期待しちゃいます。ええ。 がんばれ!ベニー!!

新宿御苑の塩ラーメン「ひるがお」

今日は意を決して、新宿御苑の方にある人気ラーメン店「ひるがお」に行きました。 職場からは徒歩で片道、約15分!!百人町から出発し、職安通りー>靖国通りと抜け、新宿厚生年金会館の前を右折し、花園公園の横ちょに目指す「ひるがお」がありました。店…

広島アンテナショップゆめてらすの歓枠亭でランチ

ということで、今日は思いっきり職場から歩いて、新宿南口のサザンテラスにある広島アンテナショップ・ゆめてらすにあるレストラン「歓枠亭」にて昼食をとりました。しかも限定30食という「鯛の丼セット(あ、正式な名称はもっと長かった・・・)」105…