小坂、FA宣言せずに残留(号泣)

saitoukanchou2006-10-27

小坂がFA宣言せずに残留するそうです↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061027&a=20061027-00000090-mai-spo

元々彼のフィールドは「ショート」!!でも、ショートには二岡がいるし、二岡をセカンドにコンバートして小坂をショートに!ということもありませんでした。ゴールデングラブ賞を獲った選手に対して、失礼極まりないと思いますが。

そしてペナントレース中盤から、若手の脇谷の台頭でセカンドのポジションも奪われました。正直言って、マリーンズ時代から打率はまあ、ちょっとだったんで、これはある意味、仕方がないかなあ・・・。っていうか、仁志が完全に干されている状態から考えると、正直言って、FA宣言して他のチームに移籍してほしかったです。
やはり彼のプレーの醍醐味は、ショートでのすげえ守備ですから!!
マリンスタジアムで何度、彼の素晴らしい守備を観たことか!!
僕と同じ程度の背の低さでも、プロで活躍している!!
もう絶対にセンター前ヒットだろう!といった難しい打球を掬い取り、体を一回転させてビシッとファーストに送球!!本当、いいプレイが多かった・・・。
でも、”ここぞ”という場面での打席でセカンドフライというのもまた・・・多かったかなあ??
でもね、やっぱり彼の守備っていうのは、見ていて熱中します!
熱くなるプレーなんです!!
4〜5年前のガラガラな球場でも、どんなに拙攻であった試合でも、彼の守備が見れて気分良く帰宅できたことが多かったもんなあー・・・。

というわけで、もう彼が決めてしまったことなので仕方がないので・・・応援していきたいと思います。

しかしまあ・・・・・もったいないよ〜〜!!!