精進料理バイキング・苓々菜館(りんりんさいかん)

saitoukanchou2006-10-18

今日というわけじゃないんだけど(苦笑)。
先日、テレビで紹介されていたお店に、彼女と一緒に出掛けました。
そのお店は錦糸町のガード下にある台湾の精進料理のお店「苓々菜館(りんりんさいかん)」!!まあ、錦糸町で映画も観たかったというのもあったのと、やっぱりこの台湾の精進料理というのが気になってねえ。

ところが中央線がまたしても事故でノロノロ運転!!
うわーー!これじゃあ間に合うかなあー??ってドキドキしながら乗り継いで・・・なんとか間に合いました。

 お店に着くなり、人懐っこい店主のおじさんが、あれよあれよと言う間に案内してくれました。

 ラストオーダーの時間ギリギリの入店にも関わらず、料理もどんどん出してくれて感動です。

そして料理の方はと言うと、これがまた、どれも美味しい!!
ごはんは玄米もあるし、十種類もの穀物が入ったカレー、酢豚、炒め物、その他諸々と10種類以上もあって、しかも精進料理だけあって肉・魚類の材料も一切使ってない!!それにしても、食べてみると味も食感も”肉”にしか思えない!!鳥の唐揚げのようなものもあったけど、それも食べてみてもやっぱり”肉”にしか・・・思えないんだよなあー。

 そして食後にはデザート&コーヒー!!

 いやーー充分に堪能しました!!っていうか、余りにも美味しかったんで・・・食べ過ぎちゃった(笑)。

 その後、食後の運動でロッテ会館とオリナスとの間にある錦糸公園で、バドミントンやキャッチボールで何とか食べた物を消化しましたよ(笑)。

 月曜以外は土日もランチバイキングをやっているそうです。
 お店の場所は北口の「ロッテ会館」のすぐ横のガード下なんでわかりやすいし、移動もラクちんです。

 錦糸町には他にもショッピングモールの「オリナス」もできたし、映画館も多いので、お出掛けにもオススメですー!


苓々菜館

東京都墨田区錦糸4-1-9
TEL 03-3625-1245
店休日 月曜日
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:00〜22:00(L.O.21:30)


ぐるなびのページ↓
http://r.gnavi.co.jp/a609600/

タウンピタの紹介記事↓
http://www.townpita.com/clients/1103123889/detail

レッツエンジョイ東京内の記事↓
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a609600