2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小川フェニックス(スイーツエッグ)にて、ニンニクピザ!!

小川フェニックスさんへまたしても訪問させていただきまして、遂に念願の「ニンニクピザ」を注文できました!!これがまた、ウマイのナンのって!!ニンニクがスライスされたものが搭載されているわけですけど・・・そりゃあもう、食感がもう、全てが「ニン…

日野市にある酒屋の名店「手塚酒店」へ!!

日野から相模原に移り住んで、もう4年もの月日が経過しました。 思えば「あっという間の」4年間だったかもしれません。先日、とあることから地ビールの話題になり、彼女が久し振りにこちらの酒屋さんへ訪問し、地ビールを買ってきてくれたことから、本当に…

またまた「ラーメン博物館」へ!!

今回は、来年1月にラーメン博物館から卒業してしまう砦さんのラーメンをいただきました。 極細麺に白鶏スープ・・・ああ、美味しい・・・。 この季節のラーメンは、どうしてもこう、身も心も“染みる”んでしょうかねえ・・・??

家飲みで、ワインでベロベロ

今日はほぼ一日、外にいたんですよね。あちらこちらに移動して、夜、帰宅したら・・・ワインがあったのです。 彼女と飲み始めたのは良かったんですけど、キリチーズとワインとの相性がまた良くって&更に沖縄の地ビールまで飲んじゃいまして、これもこれで、…

企画書作りって、スイッチ入るとすんごいという所謂www

私ですねえ・・・ご他聞に漏れず(「ご多分二もレズ」ではありませんよ、念のため)スロースターターなのですよ。あ、いや、それはそれでダメだっていうことは重々、自分でもわかってはいるのです。 わかってはいるのですが・・・なかなかスイッチが入らない…

あっ!そうそう!!昨日はまた、餃子を焼いたのですYO!

久し振りに(というほどでもないかなあ?)自宅で餃子を焼きました! いつものように、中身の中核になるお肉は、八王子綜合市場の日研フードさんで購入した挽肉(100g70円也!)に、キャベツなどを刻んで入れて、皮の中にIN!!という行程までは、今回は彼女と…

MAKERFAIRへ行きましたよ

今回も、面白い出展物だらけで楽しめました。 特に興味があったものは、インタラクティブ性がある出展物に、プリントインクに"銀”を使う事で、プリント基板のような印刷をすること で、プリント基板を紙上で作成してしまうというもの!!これは素晴らしいア…

「宇宙船サジタリウス」「ガンバの冒険」が来月、ブルーレイBOXに

これ、どちらも超名作ですよ!!自分の財布事情からですと・・・欲しいけど、難しいなあ・・・。いっそのこと、今、このご時勢だからこそ、どちらも地上波で再放送してほしいですねえ。 大晦日の紅白の裏番組が、フジテレビは早々にワンピースの劇場版になっ…

八王子の大市場まつり、だったそうで・・・

午前中、事前の情報収集もなく、八王子綜合市場へ向かいました。こちらの市場は、実は八王子総合卸売センターと市場同士が隣接しているのです。 その、お互いの市場が共同で今回行ったイベントが、「大市場まつり」」だったのです。過去、そのようなイベント…

夜明けの高速道路から聴いた曲は

色々と所用のため、明け方車を運転していました。 場所は首都高速の川崎から横浜方面へ向かっている最中でした。 海沿いの工場地帯のその先から、徐々に空が白みがかってくる中、カーラジオからは「秋なので、人恋しい&抱きしめたい曲特集」とのことで、W…

時間がどんどん、無くなっていくYO・・・

元々、時間の使い方がへたくそな性分の自分なだけに、一挙に様々な用事が押し寄せてしまう昨今となっては、益々身動きが出来なくなってきてしまうわけで・・・。 でも、何とか“やりこなさないと”ね。さて、どうしたものかしら。

懐かしい食べ物系の自販機コーナーが、新規オープン!!その名も「自

私、実は、あのハンバーガーの自販機、ダイスキなんですの。 具体的に言うと、自販機から出てくる、あの「グーテンバーガー」!! 水元公園の入り口近くにも、そんな自販機コーナーがありましたっけ。 そんな自販機も、もはや絶滅してしまったか!・と思いき…

今日はカレー弁当だったのです

昨日、彼女がカレーを作ってくれました。 そして今日のお昼は・・・カレー弁当なのです!! 保温効果が抜群な容器にカレーがたっぷり入って、ご飯にカレーをかけるのですが、 これが美味しいのなんのって!! 午後からもこれなら尚のこと、頑張れるというも…

有楽町といえば、後楽そばの「焼きそば」なのです

有楽町といえば、後楽そばの「焼きそば」なのですこれ、基本な!! それにしても、こうして立食いで焼きそばが食べられる場所って、結構、少なくなってきましたよねえ・・・。焼きそばがもっと気軽に食べられればいいのになあ・・・(何がイインダカ・・・?…

こけ丸商店街 ペインティングパフォーマンスグランプリ2014

何だかよくわかっていないままに、市役所の横の通りで開催されているイベントを見に行きました。ペイントアーティストが、ライブでペイントするということなのですが・・・果たして、そのようなアートな部分と、町ぐるみでの出店があったりという部分とが交…

青空農園>相模原市立博物館

今日は午前中、マッサージに行きまして・・・その後、青空農園でサラダ用の野菜&ヤーコンを購入。更に・・・相模原市立博物館へ! 各学校の学生さんの研究発表・・・色々と参考になりました。 青空農園ブログ http://aozora-nouen-sagamihara.com/blog/

Project Beyondがほしい〜の!!

・・・サムスン電子は米国時間の11〜13日、カリフォルニア州サンフランシスコにて「サムスンデベロッパーカンファレンス2014」(SDC2014)を開催している。そのオープニングとなる基調講演にて、3D360度カメラ「Project Beyond」の開発を明らかにした。 との…

北陸新幹線W7系とマイティジャックのマークは似ているかと

来年3月開業に向けて、着々と準備が進む北陸新幹線。今回はJR西日本所有のW7系新幹線車両に掲示されるシンボルマークが発表されました。こちらです↓おお!カッコイイ!!と思いましたが、それと同時に「ん?・・・何かに似ている・・・」とも思ってしまいま…

やっぱり美味しいワンツードン!

今回は、ハヤトウリのポン酢おろし和えに、鶏天丼!!いつものカレー!!そしてビール!!うまい!!・・・うますぎる・・・!!! もう、カレーはやみつきの旨さですし、ビールも美味しいのでついつい、もう1本頼んでしまうのです!! 嗚呼・・・すんばら…

笠間がすげえ!天狗まつり&ファンタジーナイト!!

しかしまあー、あーた、“天狗”ですよ!”天狗“!! しかも天狗だけでも充分インパクトがあるのに、ファンタジーナイトですって!! 何が何だかよくわからない世界観なんですけど、妙にそそられてしまうのもまた、事実ではあります。 そして11月29〜30日…

グッチ裕三の今夜はうまいぞお!を聴いた

そういえば、昔、グッチ裕三に似てるとか言われた時代がありましたが、今でもそうなのでしょうか>私。 という話は置いといて。 偶然、ラジオを聴いていたんですけど、グッチさんの番組だったんですけど・・・パーソナリティーは声優の金田朋子さん! 金田さ…

宮ケ瀬ダムが、かなり豪快だったこと

月に何度か行われている、宮ケ瀬ダムの観光放流を見に行きました。途中、公園内のお店でキノコカレーを食べたり、ダムの上までエレベーターで昇ったり、ケーブルカーに乗ったりと結構、満喫しました。 そんなことをしているうちに、放流の時間が迫ってきまし…

パルムドール

今日は近所で買い物。まずはホームセンターカインズホーム城山店(規模&品揃えが良いのでお勧めです)で接着剤等を買って、そのついでに、彼女の知り合いから伝え聞いたパン屋さんが、こちらのホームセンターの横にあるというのでぐるっと見てみましたら・…

霧生さんところへ行きましたよ

明日、ちょっと用事が立て込みそうだったので、霧生整骨院へ夜、行ってきました。それにしても・・・腰痛が慢性化してきてしまったような・・・まずいな・・・。

朝、虹を見たんだけど写真、撮れなかったのよ

昨晩はスーパーだかハイパーだかのムーンは曇り空で見れずじまい・・・。今年は天体ショーがせっかくあっても、なかなか見れないなあと落胆してからの今朝のこと。 空を見上げてみると、虹がかかってました!! しかも、結構な長時間!! おおお!!!すげえ…

車を運転していて思ったんだけど

ちょっと用事があってレンタカー屋さんから軽自動車(ワゴンR)を借りて運転していたんですけど、 最近の車って、路線バスのように「アイドリングストップ」機能があるんですねえ。 確かに長い信号待ちの時ならば威力を発揮するのかもしれませんけど、渋滞…

ヤーコン+納豆+R−1ヨーグルト=最強!

先日、うちから歩いてちょっと行った先にある「青空農園」という名前のお店へ行ったんですよ。 こちらは水曜日と土曜日に開いているお店で、地元の新鮮な野菜を販売しているのですが・・・こちらのお店では、「ヤーコン」を販売しているのです。先日、カレー…

日が暮れる頃からお台場へ向かった

連休の最終日、我ながら「もうちょっと予定を立ててどこか行ったら良かったんじゃなかったのか?」と自問自答せざるを得ない展開ではあったのですが、お台場に行ってきました。結果、カバオライスやらレッドカレーやらを食べてちょっと歩いて帰ってきたとい…

ちょっと横浜

今日、何気なく横浜そごうに行ってみたら、ムーミンショップが限定でオープンしていたんですね。 一つ一つのグッズも楽しいんですけど(にょろにょろのトングはちょっと心が動きましたが)、フィギアやジオラマでの展示もまた、楽しいですねえー・・・。それ…

小川フェニックスのパンケーキが旨過ぎる件

先週に引き続き、今週も気が付いたら来てしまっていましたよー「小川フェニックス」に!! 今回は16時あたりという絶妙な時間帯での訪問だったため、すんなりと席に付く事ができました!というわけで、今回は「パンケーキ」をいただきました。先にレジで注…