2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のカフェって、人、多すぎない?

ちょっと夜、横浜駅の周辺に出たのよ。んで、「どこか喫茶店、無いかなあ?」って、思ったわけよ。 で、ドトールとかスタバとかもう、どこに行っても全部、満席!!! 本当、どこに行ってもだよ!!! いやーーー・・・まいったねえ・・・。 っていうか、もっ…

ドロップボックスとエバーノート

いつ、どこでも出先から自分のデータを自由に引き出せられるものや、手当たり次第に書いたメモとかを置いて置ける場所があるのいうのはまあ、確かに便利だと思うよ。 ただねえ・・・もうちょっと無料とはいわないけど、料金、安くなんないかなあ?? って言…

どうぶつくんって、ハズレがないなあ・・・

ほぼ毎週火曜日は、テレビ東京の「どうぶつくん」を観るのです。それにしても、どうぶつ・・・かわええーーーー!! 最近お気に入りなのは、成田ゆめ牧場のFACEBOOKページ! https://www.facebook.com/yumebokujo係員のお兄さんが結構な更新頻度でア…

なんでそんなに「なめこ」が流行っているのか

なんでそんなに「なめこ」が流行っているのか・・・最近、ようやくわかってきましたよ。 あれだね。 食べられるから、いいんだね。 ・・・・??? え??違うの〜!!!??? でもさあ・・・・なめこ好きな女子って多いしさあ・・・ 街コンみたいな合コン…

まつだ桜まつり=西平畑公園のミニSL

以前から気になっていたところがありまして、ちょうど、桜まつりの会期とも合った為、思い切って行ってみました。場所は神奈川県松田!!そう!御殿場線と小田急線がクロスするあの松田です。そこからちょっと行った場所にある西平畑公園というのがあるんで…

ラーメン博物館へ行きましたよ

何かラーメンが食べたい・・・日本人ならば、誰でも経験があることかと思います。そんな時、 「ああ、あの美味い店へ行こう」とか、 「あの、気になっている店にチャレンジするかなあ?」 と、それぞれそう、思うはずです。 で、今回の私はというと、 「せっ…

今日は2・22(ニャンニャンニャン)の日なので

この曲を皆様にお贈りいたします。

AVS VIDEO EDITER を使ってますが

先日から新しいビデオ動画編集ソフト「AVS VIDEO EDITER」を使っているんですけど、これ、本当に価格の割には良い感じです。今回はわけあって。ぼかしを複数の箇所に入れる必要が出てきたんですけど(いや、決してAVではないです)、これも…

今日のラーメンもまた、辛かった・・・

今日、偶然入ったお店でよくわからないまま注文して出てきたラーメンがまた、激辛だったのです。嗚呼・・・辛い(からい)と辛い(つらい)は、同じ漢字を使うのですねえと、今度、地方興行をする時にはこのネタを使っていこうかと思っていたりいなかったり…

マインドマップを作ってみた

何かよく分からなかったんですけど、自分自身でも描いて覚えたいということもあって&とにかく実践してみる!という気持ちが大きかったんで、自分自身を考えたマインドマップをアップしてみます。 なんかもうねえ・・・絵を描くのも何年(いや、何十年以上昔…

そろそろ、自宅のPCがヤヴァイ感じ

今、自宅で使っているデスクトップPCがあるんですよね。これなんですけど↓ emachines N4410 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n4410.html正に名は体を現すといった感じで、私の公私共に渡る様々な映像作品からイベントの告知やこのブログの記載と、八面…

久し振りに、パンパティーへ

久し振りに、パンパティーへ行きました。やはりここのパンは美味しいです!! それが証拠に・・・というか、店内はお客様でごった返していました。いやーーー・・・本当、人が多くて大変でした・・・。 - パンパティーこむぎのおはなし神奈川県相模原市緑区…

手が荒れてしまいましたので

余りにも手が荒れてしまいまして・・・実は昨年の夏場から荒れてたんですよね。原因は、安い食器用洗剤を使っていたこと。始めは気付かなかったんですけど、いつのまにか指先の皮膚が剥けちゃって・・・それから今現在まで、薬局で買った薬用クリームを塗っ…

嗚呼・・・山のぼりゲーム

山のぼりゲームって、知ってます?こんな感じのゲームで、私が子供の頃は、駄菓子屋さんの軒下には結構、置いてあったゲームだったんですよ。これがですねえ・・・今日、訪問した展示会でリメイク盤として展示してあったのです。あ、そうそう!豊田のゲーム…

バレンタインデーでしたので、

バレンタインデー! ということで、彼女からチョコをいただきました(嬉しいですねえ。ええ。)。ということで、二人でチョコをちょこっと食べました。あっつい牛乳に入れるチョコもあって、これはこれでまた、なかなか美味しかったです。

〜たまに聴くならこんなゲームミュージック〜

ということで、ゲームミュージックの懐かしいものも演奏されるそうですよー! いやーー!!何だか楽しみです!以下、公式文書です - たまゲー!2 〜たまに聴くならこんなゲームミュージック〜 ゲーム音楽の魅力を思いっきり楽しめる、 「たまに聞くならこん…

ルチアーノジェラート

嗚呼・・・まだ口の中の感覚が、アレを覚えているよ・・・。 アレって・・・ルチアーノのジェラートたちのことを・・・。 食事した後って、甘いものが食べたくなったりしませんか?例えばラーメンの後って、喉が渇いて何か飲んだりしたくなりますよね?そうし…

ハンバーグと餃子!

久し振りに、作りおきの分も含めて、大量に料理しました。っていっても、相変わらず「焼きもの」ばかりなんですけどね(苦笑)。先日の八王子綜合市場で購入したヒキ肉に玉葱や白菜のみじん切りを大量投入!手でコネコネして、皮に包んで一つ一つ、餃子にし…

プロジェクションマッピングを見てきました

SUPEEYE様が主宰するプロジェクションマッピングの展示会へ行ってまいりました。http://www.facebook.com/events/134933850002122/部屋の中のインテリアや額縁といった「ちょっと置いてある」程度のモノが動き出す!!そのようなギミックに感動しまし…

八王子綜合市場にデイリース訪問

八王子綜合市場へ買い物ついでに、高尾にあるデイリースへ伺いました。やはり、こちらのお店のリースは、どれも愛情があって、見ていてほんわかしてきます。デイリース http://daywreath.sblo.jp/

ネバーランド>牛拓>ネバーランドでピンボール!

週末と言う事もあり、日野の焼肉屋さん「牛拓」を挟んで、豊田のゲームセンター「ネバーランド」へ行ってまいりました。1.ネバーランドを訪問 久し振りにピンボールの堀口名人とお会いしました。 積もる話も色々としていくうちに、彼女との待ち合わせ時間…

坦々麺が激辛・・・

何気なく昼間、街中を歩いていると(何だか小椋佳の歌詞のようだねえ)、坦々麺が食べたくなってきて・・・といっても、日中からそんなに辛いのを食してしまうと、午後、ヘンナリしてしまうかも・・・と思いつつも、でも、辛いので気合を入れようという考え…

マインドマップって、知ってる?

マインドマップ・・・ツリー図とも言うみたいです。要するに、手当たり次第にカテゴリー、キーワードによって枝を伸ばしていくというものです。実際に自分で使ってみても、意外と(失礼!!)簡単で尚且つ、頭の中を非常に整理整頓できるようになるので、結…

AVS VIDEO EDITER

WEBでビデオ編集ソフトを探してみましたら、AVS VIDEO EDITERというソフトが見つかりました。しかも価格も安いですし!!それにしても、イキナリ触ったことが無いソフトを・・・しかも、ビデオ編集で使用するのって、なかなか慣れないもの…

豚キクラゲ卵炒めって

一見バラバラな素材のようでも、一緒に炒めてしまうと何だか美味しくなるんですねえ・・・って、別に自分で作った訳ではなく、昼時に入った中華屋さんで頼んだ定食がそうだったんで、フト、っていうか、何となくそう思ったわけで。 しかもごはんお代わり自由…

鉄皿を欲しがる理由は・・・?

遂に!というかようやく!というか、自宅からちょっと向かった国道16号線沿いにある業務用食器や厨房機器のお店で、鉄皿を買いました。これで・・・家で本格的なハンバーグとかが焼けますよ!!テーブルに料理を持っていっても、鉄皿だからアツアツ&ジュー…

DECOナイト2、ご来場ありがとうございました

本日、デコナイトがネイキッドロフトにて開催されました。まさかまさかの第二回でしたが、今回も大勢の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。 今回ご来場いただきました皆様、一緒に壇上でお話させていただいた盛さん、森田さん、そしてこの…

チャレンジ3,095km!日本縦断の旅

そうそう!こんな企画がJR北海道であるそうです。チャレンジ3,095km!日本縦断の旅 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2013/130111-1.pdfJR最北の駅・宗谷本線「稚内駅」からJR最南の駅・指宿枕崎線「西大山駅」を目指す4泊5日の鉄道旅行だそうで・・・こり…