2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛すぎる敗戦・・・・

あと1本・・・あと1本が遠かった・・・けど、宏之とダルビッシュとの息詰まる投手戦。実に見応えがありました。 これぞ「プロ野球」!!というのに相応しい、いい試合でした。 が・・・ 惜しい・・・・惜し過ぎる・・・

牛拓でいただいた”俵巻き”

昨日のナマステインディア2008に行ったその帰り、行き着けのお店「牛拓」へ行ってまいりました。いつものように(!?)ジンギスカンセット(1000円で2人でも充分なボリューム!)に新メニューの牛肉のカルパッチョ(玉ねぎスライス&マヨネーズと新鮮牛…

ナマステ・インディア2008へ行きました

シネマ秘宝館携帯サイト(http://www.geocities.jp/saitoukanchou/i/)にも勝手に紹介しました「ナマステ・インディア2008」に行ってまいりました。代々木公園の野外大ステージを中心に、様々な出店がある「ナマステ・インディア」は今年で16回目を数える…

ランチが安い!西新宿の「千の源」に行きました

今日のランチは思いっきり会社の近くのお店にしてみました。 職安通りと小滝橋通りとの交差点近くにあるお店「千の源(げん)」。 ちょっと前まで「ワンダフル」という名の中華屋さんだったこのお店。 ランチを15時過ぎでも継続して行っていると言うこと自体…

拝啓、河崎実様・・・

私が尊敬する河崎実監督のナイスなコメントがありました↓麻生首相まだキャラ弱い…河崎実監督オタク度バッサリ 「ウルトラ〜」見て勉強しろ http://www.zakzak.co.jp/gei/200809/g2008092507_all.html 監督!!・・・仰る通りです(笑)!!ウルトラマンタロ…

ベニーの1本

あの温厚な”いいやつ”ベニーがここまでキレるとは・・・。 レオ、Vかけた試合で大乱闘 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000003-sanspo-spoここにもありますが、渡辺監督も「細川がああいうことになったのは心配だが、これも野球。うちも同じ…

昨日は江戸東京博物館>浅草へ行きました。

シネマ秘宝館携帯サイト(http://www.geocities.jp/saitoukanchou/i/)にも掲載した「第42回東京アマチュア映像祭」を観に、江戸東京博物館・大ホールへ行って参りました。 場内に入ると既に初老の方々を中心に、500名近く入るホールが満席です!! さす…

勝った!!

要所要所でかわしていく”らしい”ピッチングで俊介が13勝目!打っては早川が全打席安打の大暴れ!!やっぱり彼が打つとムードも変わるのでしょうか? それにベニーたんも!!この調子でがんばって〜!!再度昇格した細谷にも念願の安打もありましたしね。大…

西新宿のパスタ専門店「アオリヤ(AORIYA)」へ

今日は何となくパスタ気分だったので、西新宿のパスタ専門店「アオリヤ(AORIYA)」へ行って参りました。15時前後でも営業してくれているありがたいお店で、しかも量がハンパじゃない!ということを以前に行って知っていたので、普通盛りのオーソド…

マリンスタジアム観戦でしたが・・・

宏之VS一場の先発で始まった今日の試合。久し振りにマリンスタジアムでの生観戦となりましたが、4回裏の攻撃途中で雨のため中断。その後、天候の回復がないために”ノーゲーム”となりました。まあ、天気は仕方ないわねえー。それにしても、中断中の球場って…

ウルトラ兄弟揃い踏み!!

今日は日中は仕事で、夜、ロフトプラスワンへ行ってきました。 この日は映画「大決戦!ウルトラ8兄弟」公開記念ということでウルトラ兄弟が揃い踏みでした! ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンを演じられた御3名!黒部進さん(「ウルトラ…

AMショーが始まりましたね!

第46回アミューズメントマシンショー(通称:AMショー)が始まりましたね! ゲームセンター等に向けた業務用ゲーム機の展示会で、私も過去、データイースト時代には何度もお世話になりました。今回の出展機種でいいますと、ズバリ!これがぜひプレイして…

清水直行!!

一昨日のリリーフ登板に引き続き、この日も熱投!! 彼の気合が涌井に勝ったのでしょう。実に頼もしいエースです。不調から散々叩かれた昨シーズン。 でも、僕は彼の事を叩くことはできませんでした。知り合いから聞いた話しで、何年か前に息子さんを連れて…

俊介・・・

それにしても、昨日の試合はもったいない負けでした・・・。4回!あの4回の時だけ、俊介が持ちこたえられなかった・・・。里崎も背中の張りがあるというし、根元が練習中に顔面に打球を当てて頬を骨折というし・・・ 終盤になっていよいよハードな戦いでは…

日野駅周辺でのランチなら、「牛拓」へ!

先週のお話ですが。 自分の場合、午後出社で夜遅くまでという変則勤務のため、ギリギリランチタイムで中央線沿線で楽しめるので・・・今回はいつもお世話になっている「牛拓」さんへ行ってみました。いつもは夜にしか行った事がなかったんですけど、昼間入っ…

昨日、八王子「伊勢元」へ

先週、お土産で彼女が買ってきてくれた「うなぎの蒲焼」。 なかなか美味しかったというのと八王子界隈での買い物もあったということで、行ってみました「伊勢元」!!店内もなかなかいい雰囲気。古い佇まいですけど小綺麗にしていて好感が持てます。 座敷に…

多摩動物園へ行ってきました

今日は久し振りに、多摩動物園へ行ってまいりました。広大な山の敷地内に点在する動物ゾーンを巡るだけで、結構な運動量になりますねえー。今回、特にそれを実感しました(あ、ただ単に、普段が運動不足だっていうのもあるでしょうけどね)。 顎まで水に浸か…

盛り沢山の土曜日

彼女が昨日の晩に買ってきてくれた八王子の「伊勢元」の鰻を朝ごはんに! しかもごはんは「ごはん鍋」で炊いてくれました!おお!ふっくらして美味しい!と、休日を満喫しようとしたら、職場から緊急電話! 携帯サイトの復活のため、夕方から夜まで仕事、し…

オリックスに3タテーーー(号泣)

それにしても強いね、オリックス。元々選手は揃っている上に、ローズ、カブレラ・・・そして後藤!! 上位も下位もない”隙のない”打線・・・。そして投手陣も先発で小松、山本、金子としっかりしてるし、菊地原から加藤にと、リレーも磐石。んーーー・・・な…

ホームムービーの日in八王子・開催!

世界10カ国55会場で開催予定!!ホームムービーの日・開催!昨年に引き続き、「ホーム ムービー の日」に賛同し、 うちの地元(の近く)の八王子で上映会を主宰することになりました。 いつもは「 シネマ秘宝館 」を始め、どちらかというとドラマや娯楽…

ランチが〜17時!旨いカレーは「まさらダイニング」

インドカレーのお店・まさらダイニングへ行きました。 実はここって、1階が「ゴーゴーカレー」なので、以前から気にはなっていたのですが、今回は意を決して!っていう感じで(笑)。店内に入ると、15時半頃だというのに、女性客を中心に20人弱ものお客様…

祝!今月第1号HR(新宿バッティングセンターにて)

今日のランチは軽めに「若狭家」で、まぐろ・いか・サーモン丼!!ボリュームがあって、値段も700円台からありますんで、ちょくちょく利用させてもらっています。 (写真は以前食べたものです。今回は撮影してなかったんで・・・) その後、今月5日にリ…

勝った!!

それにしても昨日の試合は壮絶でした。 VSホークス戦で、宏之と和田との投げ合い。ただ・・・ちょっと宏之がピリッとしませんでした。その後、9回の時点で6−2でホークスがリード・・・。 ここで橋本が満塁HRで試合を振り出しに!!いやーーこれは凄い!!…

丸の内オアゾ>ブラジルフェスタ>新宿

丸の内オアゾで、今日までネスカフェが3Dトリックアートを展示しているという情報を得まして、取る物も取り合えず、行って参りました。日野から中央線で1本、東京駅丸の内側の北口から出て、目の前の横断歩道を渡ると目の前にある丸の内オアゾへ。1階の広…

広島アンテナショップゆめてらすの歓枠亭

今日も終日仕事でしたが、夜は新宿で彼女と待ち合わせて新宿南口のサザンテラスにある広島アンテナショップ・ゆめてらすにあるレストラン「歓枠亭」で食事をとりました。 注文したのは二人共、「お好み焼きセット(1400円ちょっと)」!! 夜食だけあっ…

とんかつ屋さんのにいむらでチキンカツ定食

仕事の合間に昼食を採る時間というと、自分の場合たいがい15〜17時。つまり、飲食店が中休みを取る時間帯なんですよね。そうなるとどうしても行けるお店が限られてきて、でもお腹が空いているとごはんお代わりしたいし・・・となると、このお店に行く機…

今江〜!!!

スクイズにHRと、正に今日の試合は「今江劇場」でした! もう、3番で固定してあげていいんじゃないかなあ?とも思うんですけどね・・・。

嗚呼・・・久保・・・

見事なピッチングでした。ローテーションを外され、中継ぎに回って再度ローテーション入りをし、前回に引き続きの好投にも関わらず打線が・・・。でもね。僕は応援し続けているよ。うん。次回も気迫のピッチングを期待しています。 それと野手陣には、がむし…

魚の風味・潮の味・・・麺屋海神

今日は念願の(!?)ラーメン屋さん「麺屋海神」へ行って参りました。 あら炊き塩らあめん焼きおにぎり付 950円を注文!入店時間が、夜の部の開始早々(17時前)だったこともあってか、ちょっと待ちましたが・・・出てきたラーメンを見てビックリ!どこま…

鉄道車両・陸送萌え

埼玉県の鉄道博物館での「展示」目的に、なんと0系新幹線の先頭車両が搬入!!深夜の大手町のオフィス街を悠然と進む0系新幹線!!っていうか、やはり新幹線といえば0系ですよねえー! うわーーー!!事前に知っていたら、行きたかったなあー・・・。 htt…