2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィンと、彼女の誕生日!

ということもあって、都庁の展望室へと会社帰りに待ち合わせて、彼女と行きました。 ちょっと天気がどうかなあ?とは思っていましたけど、遠くまで良く見えました。やっぱりいい眺めですね。 ここの展望室には、博品館のお土産屋さんや、レストランもあって…

昼下がりのごはんは公園で

天気が良かったんで、いつもの遊歩道でお昼ご飯を食べました。 この写真の所なんだけど、ちょっとした池があって、空は青いし、トンボも飛んでいて、それに何て言っても住宅街ということもあって、静かなんですよ。そして食べたのは、彼女が作ってくれたおに…

山梨、そして目黒

今日は昼間は仕事の打ち合わせで山梨へ。 4時間ほど話し合って、色々と方向性も固まってきました。 やっぱりね、メールよりは電話、電話よりは直接会って話し合うというのは本当に大事ですよね。 前もこの日記で書いたかもしれないけれども、こうしてネット…

三茶からのお土産

仕事帰りに、三軒茶屋でここ最近ハマっているパン屋さんの 「濱田屋」さんで買い物。ちょっと値段は高めではあるけど、とにかく美味いのなんの。 一度買って、試しにちょっと・・・という気分だったのが、気が付いたら もうこれで3度目(笑)。この前も職場…

今日になってじわじわと

来ました。千葉ロッテマリーンズの日本一の実感が。 昨日、HUB日比谷店でその瞬間を見てから、まだ何かピンとこなかったんだけれども・・・。 でも、家に帰ってきてから、今朝のテレビやらでひっきりなしに報道されるシーンを観るたびに、 じわじわとそう…

千葉ロッテマリーンズ、日本一!!

もう、何も言うことはありません。 正に完璧な勝ち方でした。大量点差でも投手は0〜1失点。 そして今日は、1点差・・・本当、強くなりましたね。 昨日は有楽町のHUBという飲み屋で、試合を鑑賞していました。 中にはロッテファンもたくさんいて、応援…

打ち合わせと日本シリーズ

とある知名度抜群の綺麗な方と打ち合わせをしてまいりました。いやーー本当に美人です。っていうか、オーラが出ていましたよ。と、それはさておき・・・今日からは舞台を甲子園球場に舞台を変えての日本シリーズ。千葉ロッテマリーンズが誇る先発の小林宏之…

彼女休日、僕仕事

とはいっても、結局彼女が家事をほとんどしてくれた・・・。というか、させてしまってばかりだ。いつもいつも、僕は何だか帰宅したらもう、精も根も尽き果ててしまって・・・バタンキュー状態。まあ、それとあとは、今年前半までが肉体労働だったのが、7月…

新宿タクラビジョンまつり、お疲れ様でした!

昨日今日との2日間、ロフトプラスワンで開催されました「新宿タクラビジョンまつり」にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!! 私、シネマ秘宝館としましても、色々と協力を・・・と思いつつ、大した事も出来ずじまいで、小藤様を始…

今日はスポーツバーでこんなイベントが

NPB非公認! プロ野球ナイトV 〜決戦! 2005日本シリーズスペシャル〜 http://www.baseball-night.org プロ野球シーズンもいよいよクライマックス! シーズン のラストを飾るメインイベント日本シリーズ開催に向け て、プロ野球バカ驚愕のイベント「プロ野球ナ…

そして明日は、日本シリーズ!

もう待ちきれないっていう感じなんですけど、ここでまた、バレンタイン監督が凄い事言ってますよ↓ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051021&a=20051021-00000004-spn-spo スタメンでサード初芝!!セカンドに今江!!うわーー!!チケット欲しーー…

大地震!!

昨日は夜遅くまで職場にいたんだけれども。20:30位かな? 急に「グラッ」ときたね。しかも横揺れが結構激しい地震。 もっと大きくなっちゃうんじゃないかなあって、一瞬心配になっちゃったんだけれども、取り越し苦労だったんでほっと一安心。それにし…

またしても、立川の@CAFEへ

夜、久し振りに立川にあるお気に入りの飲み屋「@CAFE」へ行きました。 10月ということもあって、柿や栗がベースのカクテルが何種類もありましたよ。 「柿」とか「栗」って聞くと、ちょっとどうかなあって思うでしょ?でもねえ、ここのカクテルは別格的に…

打ち合わせの為に、石和温泉へ

今日は打ち合わせの為に、山梨県の石和温泉まで、社長と一緒に行ってまいりました。 打ち合わせも滞りなく終わり、次の電車を待つことしばし・・・。 駅前では2時間ドラマらしい撮影があって、周囲には野次馬の皆様が大勢いらっしゃる。 そして駅前には、こ…

千葉ロッテマリーンズ、優勝!!

今日はもう、朝からそわそわして落ち着かなかったんだよ。プレーオフ第2ステージの第5戦があるからね。ここまで来て、ソフトバンクとは2勝2敗で完全に五分になっていたし・・・っていうか、第3戦ですっかり勝ったと思っていただけに、逆に言うと第4戦…

今日は役者として

というわけで呼ばれてのこのこと板橋の方まで参りました!!役はというと・・・こりゃまた、いかにも僕のイメージ通りというか、何ていうか、っていう感じの役所でした(苦笑)。相手役の子は本当、可愛かったよ!! そうよ!ファンですよ!!しかしまあ、や…

今日は気持ちを切り替えて

っていっても、そう簡単には気持ちの切り替えってきかないかなあ? 昨日のプレーオフは正にまんがのような展開!! 9回裏、1アウト。4−0。・・・ここからソフトバンクがサヨナラ勝ちするだなんて、誰が想像したろう?でも、今日はテレビ東京で中継がある…

千葉ロッテマリーンズ、いよいよ明日!!

パ・リーグの頂上決戦・プレーオフ第2ステージ。城島の不在、松中の不振とありますが、それを差し引いても今年のロッテの戦い方の集大性的な戦い方をここ続けて観させてもらって、本当に嬉しいです。「大手!」とか「あと1勝!」とかあれこれ言われてます…

ロッテ、連勝!!

清水・・・散々不安なことばかり言ってすまなかった。 公式戦の最終戦でふがいないピッチングをしていたもんだからというのと、その後のファームでのピッチングも今一つだったからね・・・。それにしても、西岡の守備はここ数試合、本当に凄い!!正にプロ野…

勝った!!

いやーー勝ったよ!!ロッテ!!ファインプレイが双方から連発する、緊張感のある実にイイ試合でした!!ソフトバンクの捕手の的場も、ここぞという場面で打ってましたし、フェンス際の難しいフライを捕ってましたしね・・・城島が出ない分だけ戦力ダウンだ…

神宮に行きました

仕事の関係もあり(!?)、知り合い&マリーンズファン仲間と神宮球場で再会しました。ちょっと肌寒かったけど、ビールがあるからOKOK!! それにしても、ヤクルトの青木は201本目を放ち、あと2試合でどこまで記録を伸ばすのか注目だし、他にも横浜・佐…

休みの日、だらだらフルスロットル!!

昨日一昨日のイベント疲れからなんでしょうね。何だかもう、だるだるです(苦笑)。そして午後、つけたテレビで「いらっしゃ〜い!!」ああ・・・このパターンは・・・・このパターンは・・・・ ダメな休日の過ごし方、そのものじゃないかあ(爆笑)!!かく…

めがねっ娘まつりにご来場、ありがとうございました!

本日は「めがねっ娘まつり」に沢山の方にご来場いただきまして、ありがとうございました。お陰様で本当に盛り上がったイベントになったと思います。僕も1スタッフとして・・・というか、1ファン的に作品に見入っちゃいましたよ。いやー本当に主宰の繁田さ…

トラック野郎まつり、ご来場ありがとうございました

昨日は「トラック野郎まつり」に沢山の方々にご来場いただきまして、ありがとうございました! いやーー、やっぱり「太宰治」や「由利徹」コーナーは盛り上がりましたねえー。 それにも増して嬉しかったのは、皆で「一番星ブルース」が歌えたことです(笑)…

新宿で打ち合わせ

夕方からは新宿で仕事の打ち合わせ。僕がよく、打ち合わせに使っていた喫茶店へ皆様をお連れしたのはよかったのですが・・・いかんせん、食事はそこの喫茶店は、ちょっとアレでナニでした・・・。申し訳ないことをしました・・・考えてみたら、そこの喫茶店…

ここ数日、バッティングセンター萌え

ここ数日ハマッているのがあるんだよね。職場から歩いてすぐの、三軒茶屋シネマの屋上にあるバッティングセンター。 ちょっとレトロなたたずまいと、20球で200円という価格もあって、昼休みの食後の運動や、夜の仕事に入る前の気分転換に使っているわけ…

六本木の超高層ビルへ

打ち合わせに行ってまいりました。まずはそのたたずまいにビビリました。ものすげえ建築物・・・余りにも大き過ぎると、見回してみてクラクラきますです。

中央線が変わるって

いうニュースを見たんだけれども・・・今、毎日乗っている201系が既に「旧型車両」と呼ばれることに、時の流れを感じます・・・。 昭和50年代に、「省エネ電車」という触れ込みで入線し、103系から一気に変わったあの日・・・。「チョッパ制御」とい…

中野で打ち合わせ

あーー何だか最近は毎日のように、外で打ち合わせというのが多いです。 でもね、仕事があるのは本当にありがたいことです。ええ。今日は中野に夜、打ち合わせに行ってまいりました。初対面であるにも関わらず、こんな僕にも親切に対応していただきました。本…

ロッテ浦和球場へ行きましたよ

今日はとってもいい天気。そして午前中から起きちゃった・・・。じゃあ、ということで、ロッテの2軍が活躍する、浦和球場へと向かいました。行ってみたらビックリ!!僅かにある土手といいベンチといい、人、人、人、、、ちょっと、座る場所どころか、居場…