2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズの麓で

3月31日(木曜日) 今日は六本木ヒルズの麓に新しく出来た大学への引越しの仕事。 朝8時に乃木坂の駅で待ち合わせしてから現地へ。まあ、今日の仕事はまるっきりエレベーターボーイみたいな仕事で、 エレベーターに荷物をドンドン積み込む係になりまして…

今日はピッキングの仕事!

3月30日(水曜日) 今日はピッキングの仕事。毎回仕事を入れてもらう時には、事務所に前の日に電話して予約を入れるんだけど・・・今回はちょっとビックリした。だってさあーー「豊洲」だって・・・。 うちは日野なんで・・・往復で3時間、交通費は25…

久し振りの肉体労働

今日から本当に久し振りに人材登録の会社経由で引越しのアルバイト。 まあ、何ていっても率が低いとはいっても「日払い」という魅力はいかんともしがたい訳で・・・。で、今日は上野駅で待ち合わせ。久し振りの引越しの仕事とはいっても、あわせて20年位も…

飛び込み営業!?

3月28日(月曜日) 今日は先週面接をしてもらった会社の営業の人の後ろについての一日営業体験・・・これで自分的にOKな内容ならば、採用してくれるということなんだけどね。 まあ、交通費も出ないというリスクはあったんだけど、取りあえず、「どんな…

日曜日は日野でお葬式(笑)

お葬式っていっても、これはここ毎週末に撮影している「ショートコントビデオ」のことです。はい。 今日はお葬式をネタにしたコントを2本+アルファ。 午前中にちょこっと八王子界隈で「ゴロ合わせ」をネタにした撮影をしました。 京王八王子駅の構内で撮影…

千葉ニュータウンで鉄道模型の運転イベント!

この日はここんところ毎週行っていたショートコントビデオの撮影を休んで、千葉ニュータウンへ。 昨年、シネマ秘宝館とえとせとらっとの2団体共同で開催した「インディーレイルフェスティバル」をきっかけにお付き合いが始まった鉄道模型サークルの「AYA…

ドカベン&香港国際警察&ローレライを見たよ

いやーーもう、一昨日あたりに知り合いから借りたままだった「ドカベン」をようやく見たんだけど、これがまたもうーすんごく面白くってどうにもならないんだよねー。 ああ、もちろん「ドカベン」って言ってもまんがやアニメじゃなくって、実写版の映画ね。 …

片倉と物産展とクイール

今日は昨日、一昨日と続いた撮影の後片付け。っていっても、ゴミを処分したりっていう程度だけどね。で、彼女と待ち合わせて片倉城址公園へカタクリの花を見に行ったんだけど・・・あいにく開花はまだまだでした。残念。ここは前にも行った事があって、自分…

地元で撮影、そして野方へ

日曜日はうちの地元・日野で撮影。 本当は昨日のうちに撮影しようと思っていた「劇的ビフォーアフター」だったんだけど、お願いしていた役者さんが所用のために出演不可能に(って、こういうのってある意味、自主映画の宿命なのかもなあ・・・)。 そのため…

今日も撮影!

今週も撮影しました。 土曜日は朝10時に東大島駅で集合。だけど、僕の連絡の行き違いから、主役にと思っていた人が来ない!!急遽主役には永山さんにお願いしました。本当にすみません&ありがとうございました、永山さん。 で、駅のトイレで着替えて、い…

大食いについて考えた

ついにTVチャンピオンで「大食い王選手権」が復活するんだって!! TBSでパクリ番組が作られて、そこで無茶に暴食した方が亡くなって以来ナリを潜めていたけど、遂に満を侍しての復活だそうで・・・いやが上にも気分が高まるっていうもんだよね。 出場…

いやーー間隔空いちゃうなあー

先週の土日は、遂にショートコントの撮影に入りました!土曜日はうちの田舎・常陸大宮の家で撮影。 うちの父主演で伝統芸能ネタの撮影。うちの父は学生時代に演劇部にいたんで、全くの 素人ではなかったけど・・・けど、それ以来芝居の経験なし(当たり前か…

田舎に行きましたよ

先週の土曜日は、今週からいよいよクランクインのショートコントビデオの下見&買出しに行ってきました。 スタッフと待ち合わせして、東大島の駅の周辺をチェック。 ここならあまり邪魔されずに撮影が出来そうで一安心。 そしてホームセンターや100円ショ…

おお!雪だわあ!

散々昨日から天気予報で脅されてたからそんなに驚かないかなあって思ってたけど、朝、マドの外を見たら・・・ありゃあーーすげー降ってるよー。雪に滅法弱い中央線のことだから、また遅れているんだろうなあーー、と、ちょっとしょんぼり。僕が住んでいる家…

取りあえずはプラスワンへ

昨日と今日と連続でロフトプラスワンへと行きました。まあ、バカ映像もののイベントっていうことで、どんな按配かなあっていう好奇心があったのがまず一つと、久し振りにプラスワンで他のイベントを見たいっていうのもあってねえ。 飛び入りも歓迎って記載さ…