2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都内を車で移動しつつ

今日は所用があって、都内を車で移動しつつ、ちょっと懐かしい感じの喫茶店でランチ&休息を取りました。入ってみると、店内は喫茶店のようなパン屋さんのような、不思議な雰囲気。窓際の棚には、大小様々な「レーズンパン」がありますので、そちらの小さい…

大阪って、なんでこうもビジネスホテルの予約が取れないんでしょうね

それにしても、大阪でビジネスホテルって、休日に限らず平日でも予約が取りにくいですよねえ・・・。色々と原因は言われてはいますけど・・・ それにしても、毎回、難儀します・・・。

日本科学未来館のアニメ

日本科学未来館のアニメ が、すんごいんですって!! 私もこのくらいに、人に教えることに対して、情熱を持ちたいです無理です。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/11/news104.html

鳥獣戯画って、流行ってるよねえ

っていうか、このような技術の転用って・・・悪くないなあと。 っていうか、作例的にネットに散見されるものを見ては、「何て皆さん、良いセンス」なのかと!!! っていうか、どんな内容でも、鳥獣戯画にしてしまうともうーー何だかなんでこんなに可愛くな…

ランチが、美味かったんです

平日だけのサービスなんですけど・・・ランチタイムに、杏仁豆腐とドリンクがフリーになる中華料理店がありまして・・・特にこちらの杏仁豆腐がまた、ウマイ!!実にウマイ!! と言いつつも、食べ過ぎないようにしつつ、いただくのが密かな楽しみにもまたな…

宮前区で、美味しい食材を・・・

今日は、以前参加しましたアイデアソンの皆様との再会というステキなことがあり、いそいそと出かけて参りました。こうして実際に現地の方に暖かく接していただいたりしておりますと・・・何だか、イイデスネ・・・。そして地元で採れた食材を使った様々な料…

八王子総合市場へ行きましたよ

約月に一度のお楽しみ(!?)八王子綜合市場へ行きました。いつもの美味しい食材に菓子類に乾物、そして漬物・・・と、色々と買い物をしてまいりましたです。 あ!そうそう!!結構先の話ですけど、10月24日(土)に、こんなイベントを行うみたいなので…

宇都宮まで

所用のため、宇都宮まで行きましたが ・・・深夜になってしまったため、 残念ながら餃子を堪能することが出来ませんでした。 嗚呼・・・ せめてサービスエリアでと思っていたんですけど、それも叶わず・・・。 まあ・・・仕方が無い。 次回また、機会があっ…

滑川総合の3年生・馬場優治選手

彼のスイング(っていうかパフォーマンス)は、一度、生で見てみたい・・・。 なんかね、最近はプロ野球の中でも、 こうしたパフォーマンスに優れた選手って、あまりいなくなってしまいましたねえ・・・。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/23/ne…

スネオ風味のDJの名曲

これはいいね!確かに2分過ぎくらいからイケてくるわww http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/22/news137.html

D51 146が真岡SL博物館に!

静岡で保存されていたD51が、真岡市に譲渡されるとのことです。 今まで活動されてきた保存会の方には、心から感謝と「お疲れ様でした」とお声を掛けたい気持ちで一杯です。しかも、最近は汽笛が鳴るまで復元されていたようで・・・。 そうしますと、先に…

丼もののトランプだって!!

こいつはいい! ババ抜きしながらも、丼写真をじっと見ていると腹が減るということね。 っていうか、どれがスペードで、どれがハートか・・・全然、頭に入らない!!にくーーーーー!!!! http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/29/news132.html

完全に、くたばっておりましたです・・・

ぐわーーーー・・・・あまりもの“疲労感”で、動けませんでした・・・。皆の者・・・すまぬ・・・無念じゃ・・・。

コンテナのプロが、コンテナを作った!

折りたたみ式のコンテナ・・・これはほしい!! っていうか、さすがJR貨物ですね!フォルムが完璧ですが・・・ただ・・・高いな・・・。 大量生産して、ニトリとかIKEAにあったら、結構売れるんじゃないかな?と思うんですけどどうでしょう?? http:/…

お父さんは心配性の名刺が作れるって!

嗚呼・・・お父さんは心配性・・・ 妹が読んでいた「りぼん」に連載されていたのをたまたま読んでみて、あの当時、ハマッたもんだったっけ・・・。 そんな「お父さんは心配性」の名刺が作れるって! http://store.shopping.yahoo.co.jp/r-as/as02.html ・・…

○○食堂に久し振りに入った

この○○食堂って、○の部分に地元の町名とかが入る、いわゆるよくあるチェーン店です。 こうした食堂に、久し振りに入って・・・ 思わず小鉢料理をいくつか取って、皿料理も焼き魚とか色々取ったら ・・・あれ?? 結構な分量(と金額)になってしまいました。…

タイのレッドブルを飲んでみた

あ、いや、別に悪いもんじゃなくてですね・・・何かお店で売ってたんで買って飲んでみた。・・・効いたのかなあ・・・?? なんかよく、わかんないなあ・・・。 そうそう簡単に、翼は授けてはもらえないようです。ええ。

う〜ん、う〜んと、運用を考えるのだ!!

物事を進める。運用するというのは、マニュアルがないと伝わらない。 うん。そりゃあまあ、それでわかるんですけど ・・・それを作り上げるのって、結構な労力が必要ですよね。 まずは完全に集中できる環境を整えて。 って・・・ウマく出来るかなあ・・?? …

凍ったスムージー野菜ドリンクが結構イケる

最近、コンビニで凍った野菜スムージーがあるんですよね!これをレンジで40秒ほどチンして、 半分くらい解かした状態で飲むと ・・・なかなか美味しい!! ここ最近は努めて野菜を採ろうとまあー意識しているわけではありますが。 って、 今更かもしれませ…

崎陽軒のチャーハン弁当

今回はいつもの「シウマイ弁当」ではなく、 同じ崎陽軒ではありますが「チャーハン弁当」にしたの。 特別理由はないんだけれども・・・まあ、たまには変えてみようかな?ということで。 それにしても、だ。崎陽軒のお弁当は、なぜにこうも、美味しいんでしょ…

ようやく一息>相模原お気に入りスポット巡り

ということで、相模原市内の様々なお気に入りスポットを回りましたです。 パルムドール(パンが実にウマイ!)−>服部牧場(シマウマさんや動物がいっぱい!)−>クライフ(ベーコン等を購入しました) 嗚呼・・・何かもう、いつものルートという感覚が満載…

慈恩弘国(じおんこうこく)

慈恩弘国(じおんこうこく)・・・なんか、こうしたアテ漢字って、夜露死苦世代にはビビッと反応せざるを得ない。しかもジオン・・・。 しかも「粉もの」。東京下町育ちで、血液のウチの50%はもんじゃでできている私としては、行かずにはいられないですよ…

久し振りにイベント関連の仕事となった

久し振りにイベント関連の仕事。 いやーーー久し振りにすると、色々と体力勝負な部分もあって、っていうか、感覚が鈍っちゃっててそれが残念。

特急ガン

あーーこれは実際に走っている特急や列車に、 なんでしなかったのかと思うともうーー残念でならない。ポケモンみたいに、色んな実在する特急の名前を叫んで、サウンド(警笛とかアナウンス)が流れて何か発射(発車)すると よいよいよい・・・。 http://nla…

七夕でしたけど

七夕でしたけど残念ながら、夜の星空は見れませんでした。そういえば、短冊に願い事を書いたのは、一体、いつが最後だったっけかなあ・・・?子供の頃は短冊とか笹とかって身近にありましたけど、最近はなかなか見かけないですねえ・・・。 あ、子供がいるよ…

8月15日は大阪でシネマ秘宝館です!

「シネマ秘宝館WEST3 夏休み怪獣まんがまつり!」 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映 「シネマ秘宝館」!ロフトプラスワンで62回も開催中の人気イベントが3たび 大阪に来襲!!今回も大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作…

市内城山にあるパン屋さん「パルムドール」

ちょっとスタートが遅かったんですけど(もうね、疲労感が全身を包み込んでいたんで、動けなかったの)、意を決して相模原市城山にあるパン屋さん「パルムドール」へ出掛けましたが・・・夕方4時過ぎに到着したためか、もうね・・・パンが全然ないの!! こ…

自然食バイキング はーべすと

前から気になっていたんですけど、女性客ばっかりだったんで、単独でなかなか入る勇気が出ず・・・今日は彼女と一緒に入りました。メニューも豊富で、どの料理も美味しい! しかも野菜が多くて、これは・・・気に入りました。 一瞬、ちょっとお値段は高めか…

今日もまた、遠方へ運転

うん。まあ、運転は決して嫌いではないんですけどね・・・。 何とか現状打破したいという思いもあるんですけど、それがそれでまた、なかなか上手く行かないもどかしさもあってねえ・・・。 昨日今日で合わせて540kmばかり運転しているとね・・・いや、…

ちょっと恵比寿へ

恵比寿と言いますと、オールドアマチュア映像ファンの方々ですと「シネプラザスペース50」が思い浮かぶのではないかと思いますが、今はもう、すっかり無いんですよねえ・・・そのような、アマチュア映像を気軽に見たり集まったりできる場所があると良いん…