2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広告の参考になるねえ

こうしたセンスの良い広告を見ると、俄然、刺激されますねえ。それにしても、すまねえ・・・。 「綾瀬ですまねぇ……」 居酒屋の採用ページがハジケてる件 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/25/news044.html#l_mmi_sumane_01.jpg

自分はアンドロイド携帯もipadも持ってないけど

でも、こうしたアプリは単純に面白いなあと。ダンジョンカメラ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000086-zdn_m-sci現実の世界の景色にこうして遊びを入れるのは面白いなあと。 しかも8ビットゲーム機のようなBGMとかが流れるそうで・・・(…

人並みに「カズ」に感動しました。

正直言って、サッカーはそれほど熱く見ていなかったかもしれない・・・そんな自分ですら、今日のカズのゴールには感動しました。今日の試合のゴールは、カズに限らずどれも微妙に変化が付いている技ありのものが多かったですね。これ・・・きっと日本ばかり…

平原綾香の「ジュピター」が社内でリフレインしている件

以前にも書きましたけど、今の職場では仕事の都合上もあって、常にミュージックJAPANが流れているわけなんです。でも、地震の時からはニュースばかり見ていましたが・・・最近はまた、ミュージックJAPANになってきました。そして平原綾香の「ジュ…

高座豚!

既に相模原市矢部に移り住んで4ヶ月経過しました。 その間、近所を散歩したり自転車であれこれ探索し、様々なお店を見つけてはちょこちょこ立ち寄っているわけですが・・・今回はこのようなお店へ行きました。高座豚の直営店高座豚!?と、聞き慣れないブラ…

焼肉といえば、日野駅前の牛拓なのです

今日もたっぷりとお肉、いただきました! 奮発して上カルビ!!美味い〜!!ロースステーキ!!これもまた、スパイスの下味が効いてて美味い! タン塩のネギ載せ!!こうして包みながら焼きますがもうーーこれもまた、美味しい!! カレー風味の鶏肉も美味し…

山岸涼子さんの「パエトーン」

皆さん、是非ご一読を! 山岸涼子さんの25年前のチェルノブイリ原発事故後に描かれたまんが「パエトーン」です。 原発が抱えている問題が実に分かりやすく描かれています。http://bit.ly/eiGjwZそれにしても・・・ギリシア神話って、よくよく思い返してみ…

巨人の坂本、いいやつなのに

ジャイアンツファンではありませんが、坂本、いいことしてたのになあ・・・。こうした選手が個々でいいことをしているのに、トップがああだと・・・いたたまれないなあと。http://www.tokyo.jrc.or.jp/giants/giantfanfesta20091123.html http://www.tokyo.j…

EF81303、304

支援物資を運搬する列車の牽引機関車不足のため、門司からEF81が向かったようです。常磐線、東北線の復旧前に、日本海縦貫線が先に復旧したため、中京地区から富山〜秋田〜青森経由で盛岡に入るようです。大量輸送の真骨頂として、がんばれ!!

気の合う仲間と(笑)

どうせ用を足すならば、こうしたものもいいかもねえ。 http://youpouch.com/2011/02/08/141540/

シネマ秘宝館50 祝!50回記念:エコまつり

シネマ秘宝館50 祝!50回記念:エコまつり!諸般の事情で中止や延期のイベントが多い中、私たちはむしろ、来場いただいた皆さんに最高の笑いと感動を提供するべく、着々と準備しています!そして今回は、このような状況ですのでみんなでエコを考えよう!…

いいぞ!マリーンズ!

私はファンである以上に、今回のマリーンズの対応を支持します。 被災したのは東北以外にも、茨城も千葉もそうだと思います。液状化もあって球場の修繕には時間がかかるかもしれませんが・・・応援していきたいと思います。 ロッテ無期限ナイター自粛…最大限…

セは29日開幕 延長戦 今季なし

セリーグは一体、何考えてるんでしょうねえ・・・。今、一番必要なのは意地になって開催するのではなく、電力供給が逼迫している中で思いっきりナイター開催をすることでもなく、開幕延期の上で極力デーゲーム、場合によっては関西、中京圏内での開催も考え…

ガイア・クルーのお芝居を鑑賞

劇団「ガイア・クルー」の公演「私の中の斉天大聖」を鑑賞しました。こんな状況の中で、と思われる方もいるかもしれませんが、逆にこんな状況の中だからこそ、地震で疲弊してしまった方を元気にしたい!自分達の表現で!と思う方もいると思いますし、私は表…

おにぎり

今日も職場近辺で輪番停電の予定があるため、昼食を外で・・・というのもなかなか難しく、ここ数日は彼女がお弁当を作ってくれています。今日はおにぎり。で、具は・・・あの、食べるラー油でした!でもでも!!この具、なかなかGOODです。作ってくれて、あ…

C6120展示&レトロ列車運行・・・してほしい!

JR東日本からのお知らせです↓ http://jres.jp/news/docs/0228_c6120pres.pdf各種イベント自粛の中、逆にこうしたイベントは、してほしいなと思います。確かに不謹慎という目もあるかもしれませんが、被害が少ない地域でイベントを開催し、そこで得た利益を被…

今、こんな状況だからこそ

私は私でできることを模索中。一昨日に日記に書いたような「ウルトラマン」ほどではないかもしれませんが、人々に勇気(なえではない)と安心と初戦パイ型、もとい所先輩方が築き上げた偉大なバカ映画と、ニューウェーブの皆さんが作成された新鮮なバカ映画…

ホワイトデー、だったんですよね

今朝から出社するまでが本当に大変でした。といっても皆さん等しくそうだったかと思いますが。横浜線が運転中止のため、バスを乗り継いでようやく橋本まで来たのは良かったんですけどあいにく目前で京王線が運転終了!!ええ!9時まで運行するって言ってた…

こんな時にこそ、ウルトラマンがほしい

被災された方に対して、彼からメッセージがあったそうです↓http://twitter.com/m78_ultraman連日の報道を全面否定するつもりはないけど、でも、大人ですら疲弊してしまっている状況で、子供達は?というと・・・想像に難くありません。今、必要なのは”希望”…

余震も続く中、

一日中、自宅にいました。遠くは仕事での取引先のことや、茨城県内に住む祖母のことや、ひたちなかの皆さんのこと・・・そして日立市に住む親戚のことばかりが思い浮かぶのですが、連絡方法がありません。 ・・・皆さん、どうか無事でいてください。

激動の一日

数多くの方からの私たちの安否を気遣うご連絡をいただき、ありがとうございました。 私達はいたって元気です。ただ・・・今日は激動の一日となってしまいました。 とはいっても偶然も重なって、何とか自宅まで帰ることは出来ましたが。今日は昼過ぎから新宿…

萬福食堂

今日のランチは久し振りに萬福食堂となりました! あいにく餃子などが売り切れということでしたので、定番の麻婆豆腐定食!!この辛味がまた・・・絶妙!! しかもランチに「茶碗蒸し!?」がつくようになりました。これは嬉しい! というわけで、午後の仕事…

タケリア・キャンティーナ

今日はちょっと立川界隈で飲み。 ということでタコスも美味しいタケリア・キャンティーナへ行きました。 ピザもなかなかでしたよー! - タケリア キャンティーナ (TAQUERIA CANTINA)TEL 042-533-6930東京都立川市曙町2-32-3 立川三和ビル B1FJR立川駅北…

マユールのカレー

久し振りにマイルドでなかなか美味しいカレーに出会えました! マユール!しかも立川のビックカメラの裏手に当たります。 - インド料理 マユール TEL 042-523-0410 東京都立川市曙町2-14-11 ダイヤビル 1F JR立川駅北口徒歩3分 営業時間 ランチ 11:00〜14:…

仕事が遅くなって

1本目の終電が行ってしまい、八王子周りではなく、多摩センター周りで帰ることとなりました。で、橋本駅を出たところにある「なか卯」で合い盛りカレー!!ちょっと深夜だったんですけどどうにも腹が減っちゃってましてついつい・・・。でもまあ、この時間…

相模原〜矢部間。西門の「焼き鳥つる丸」

ここ最近、ハマッているものがある。 というのも、彼女が無類の”鳥好き”なこともあるんだけど・・・。焼き鳥しかも安くて美味しい・・・。 更に家の近くに(あるといいなあ)・・・。 っていう理想的なお店が実はあったのです。 JR相模原駅と矢部駅との間に…

C6120、展示運転!!

いよいよ修復も大詰めを迎えて、こんなステキナイベントが本日、あったようです。はやぶさ・・・5月まで埼玉の鉄道博物館では、新幹線「はやぶさ」のデビューに合わせて、はやぶさに関する様々な展示、講演があるそうです。その中の一環として、はやぶさのヘ…

高濱が入団!!

小林宏之のFA移籍の人的保証として、阪神から高濱選手がマリーンズに入団しました。それにしてもこの笑顔!!何だか見ているこちらまで嬉しくなってしまいますよ!!確かにいきなりの移籍と言うのは戸惑いもあったでしょうが、今、マリーンズは西岡が抜け…

津山の機関庫に

今、ゾクゾクと車両が集められているそうですよね。 廃車にしてスクラップにするくらいなら、こうした形で保存し、観光客誘致の目玉にしていくのは本当に良いことだと思います・・・と、一市民の私のような人間は、こうして言うだけというのも虚しいのですが…

久し振りなお弁当

ということで、先日、八王子綜合市場で買ってきたお肉を彼女が焼いてくれてお弁当にしてくれました。日野から引越しをしてから数ヶ月・・・でも、朝早い時間に家を出ないといけないので、なかなかお弁当までは・・・というのはあったと思います。それに美味…