2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかなあー

昨日、一昨日とネットやフリー情報誌を見て、仕事探し。 今、自分の頭の中では「タウンワークタウンワークしっご〜としっごと♪」というあのCMの歌がリフレイン。そう、「リフレインが止まらない」っていう感じ♪止まらないのはロマンチック位にして欲しい。…

本当か嘘かは分からないけどね

日曜日は休みなもんだから、朝からテレビ三昧。 サンデーモーニングで大沢親分と張本さんのコーナーを見ていたり、チャンネルを変えて日テレの徳光さんと江川さんとのコーナーを見たりと、典型的な野球好きな人が見がちな番組ばっかし。大沢親分と張本さんの…

初仕事は疲れましたね、実際。

疲れのため、帰宅してからはもう、ほとんど寝ながらパソコンに向かってました。コックリしながらパソコンに向かうと、自分でナニを書いているのかがわからなくなっちゃったりして・・・早く寝ろ!自分(笑)!! っていうのはもう寝る寸前の事で、まずは帰っ…

炊き込みご飯とお味噌汁

というのはまあ、とにかくとして・・・。 今日、土曜日はいよいよレギュラーの仕事、になりそうな場所に行って参ります!いやーー日払いの仕事がこんなにもないもんだとは思いませんでした! で、午前中は彼女が炊き込みご飯を作ってくれましたよ。 いつもの…

秋葉原と100円ラーメン

今年初めに購入したばかりだというのに、HDD付きDVDレコーダーが壊れました(泣)。仕方が無いので、購入した秋葉原のお店に本体を持っていく・・・。平日なのに何だか人が多いねえー・・・。 で、先日、東京新聞に毎週木曜日に一緒に入ってくるフリー…

もう、ね、目が離せないよ!!

ここ3日間はというと、VS巨人戦なだけにTV中継があるもんだから、19:00から放送終了の21:24まで、TVに釘付けです。 もうね、試合が面白いもんだから、TV観る事以外になーんにも出来なくなっちゃうんですよ。これには困ったもんですけど・…

今日はやきそばなんて

作ってみました。中華鍋でジャ、ジャーって炒めて、具はキャベツとにんじん、肉、玉ねぎと冷蔵庫に残っていたものを適当に・・・。ただ、ちょっとボケてて、めんを入れてからキャベツを入れるのを忘れてて・・・順番が入れ違っちゃった(笑)。 でもまあ、料…

イベント終わって・・・

5月23日(月) イベント明けて今日は休みました。 イベントの直前になると、どうしても部屋の中が散らかっちゃうんだよね。上映作品の準備とか、スタンプラリー用の景品の準備とか、今回はオープニング(実はエンディングもあったのだ)の編集とかまあ、…

シネマ秘宝館VS韓国まんがまつり交流戦・開催!!

5月22日(日) 正に交流戦元年の今年っていうか、この日、韓国まんがまつりさんとの交流戦を開催。 始まってから会場の皆様に手を上げていただいたら、秘宝館:韓国:初めて来たという方の割合は4:4:2といった感じでしたよ。 シネマ秘宝館としては、…

今日もごはんの話題ですんません(笑)

今日も朝ごはんは一緒に作る。 昨日買っておいたホットケーキの素を使って、まずは普通にホットケーキを焼く。彼女曰く「ホットケーキの素は、森永のがいちばん美味い!他のはヤダ(笑)」。 前に他のメーカーのホットケーキの素で作った時にも「美味しいけ…

今日は何となく過ごしちゃって・・・

5月18日(水) 何となく今日はのんびりした一日になっちゃいました。 午前中はビデオカメラとDVDレコーダーの保証書探し&片付けで終わっちゃって、食事は珍しく(!?)僕がスパゲティーを作りました。って言っても、ミートソースは缶入りのものだし、そ…

プロ野球ナイト!

5月17日(火) 今日はロフトプラスワンでプロ野球ナイトというイベントがあるために、はせ参じました。 このイベントはプロ野球ファンのためのトークライブっていう内容で、ネットを通じて知り合いになれました椎名まおさんらが主宰されているイベントな…

デザインフェスタも終わって

土曜日のデザインフェスタも結構な人だかりがうちの「シネマ秘宝館」ブースに出来たんだけど、日曜日には、魔人さんも来場したり、ミナミさんや濱田さんといった上映作品の監督さんも続々とお越しいただきまして、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました…

デザインフェスタ!

昨日、今日はデザインフェスタに出展です! 前回同様、でっかいやぐらを立てて、スクリーンを張ったりTV置いたりしての簡単な上映の仕方なんですけど、皆様、喜んでいただけたみたいで何よりです。ここで上映すると、本当に色々な人が見てくれるので、面白い…

歯医者>面接>仕事

今日はなかなか目まぐるしかったなあー。まずは朝、ちょっと寝坊しつつ食事していたら、あっと言う間に時間が来ちゃって、慌てて歯医者へ!ここ最近は週1の割合できちんと歯医者に行ってます。きちんと。で、今日はダメダメな奥歯を抜歯するっていうので、…

日曜日はのんびりと

彼女が夜勤明けだったので、昼間に立川駅で待ち合わせて、お気に入りの「昭和記念公園」へ! 入場料金は確かに高い(400円)けど、その広さと良く整備された園内は本当に居心地がいい。 それに今日、ここに来た理由もあってね。実は先々週(GW突入前ね)…

面接のこととか

昨日の話になっちゃうけど、職安からの紹介で、中野の先にある出版社へ面接に行ってきました。まんがの営業だというので、まあ、肉体労働やってたし、束になった本を持って営業回りするのも別に問題ないよなあっていうのと、仕事も面白そうだしなあっていう…

セ・パ交流戦、開幕!!

いやーー始まりました!セ・パ交流戦!! 正直言って、「オープン戦といっしょじゃないの?」なんてたかをくくってましたが、蓋を開けるとペナントレースにも個人&チーム成績が反映されるということと、勝率1位チームに賞金5000万円が出るということで…

こどもの日だというのに

5月5日のこどもの日だっていうのに、先日の列車事故のせいなのか世相のせいなのか、暗い番組ばっかりだ。 っていうか、事故車両に乗車していた乗務員を救助に向かわせない上司も上司だけれども、自分の意識で救助に向かわなければと思わない乗務員、それに…

今日は黒豹さんの上映会

というわけで、今日は中野ZERO視聴覚ホールへ、「黒豹」さんの上映会に参りました。 黒豹さんはというと、ダー機関さんを通じて知り合いになりまして、実は(という程でもないかもしれませんが・・・)プログレ好きという僕との共通項があったりします。…

とある上映会に行きましたよ!

とある上映会に行ってまいりました。 この上映会は完全招待制で、しかも事前に会場とか、上映すること事態が公になってしまうと開催を中止するといった非常に厳しいものでした。 で、結論・・・なかなか良い作品に巡り合えそうです。 その結果は・・・8月の…

30日〜2日までは、これといって何もなく・・・

何だか気が抜けちゃったというか、30日はもう、1日何にも出来ない状態。 まあ、朝まで打ち上げしていたから、仕方ないんですけどね。 今度の5月22日のVS韓国まんがまつり戦では、終わるのが夕方だから、今度はゆっくりと普通の打ち上げが出来そうな…