2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼は渋谷でインドカレー

お昼に渋谷で打ち合わせがあったので、職場の近くでは食事をしないまま行きました。そして打ち合わせも無事に終わり、もうお腹もペコペコ!という訳で、渋谷の映画館・ユーロスペースの目の前にあるインドカレーの店・マンダラに行きました。ナン食べ放題と…

ねこ、かわいいねえ

昼休みに久し振りに遊歩道を散歩していたら、こんなねこちゃんがおりました。 でもカメラを向けるとすぐに逃げるのよ。 何でかなあ? 今日は日差しもうららかなので、ねこちゃんものんびりしておりましたとさ。 僕ものんびり・・・おっと!仕事、仕事・・・。

アイドル映画&歌謡曲まつり、無事終了!

いやー本当に、アイドル映画&歌謡曲まつりにご来場いただきまして、ありがとうございました! 皆さんにも喜んでいただけて、盛り上がったイベントになったと思います。 ご出演いただきました皆様。どうもありがとうございました! 今年はこんな調子で他にも…

今日の行動、あれこれ

夕方には仕事の打ち合わせ。 更に夜には、YAHOOのグループの一つのマリーンズファンの新年会に参加しました。 昨年開催された忘年会は、忘年会のバッティングのために参加できず・・・ようやく参加出来ました。 何だかガンガン飲んでいたんで、話しもデ…

明後日はアイドル映画&歌謡曲祭りですよー!

新宿でこんなイベントを開催しますので、お時間のある方はどうぞ!いやーーもうね、本当に面白い素材が集まりましたんで。元ネタを知っている人でも知らない人でも、誰でもOKだと思いますので。***************************年明…

風邪にかつのはとんかつで!

昨日は風邪引いてダウンしちゃいましたんで、今日は風邪に勝つ!という意味合いも込めて(!?)三茶のメジャーとんかつ屋の川善に行きました。ここはお肉屋さんの二階にあるだけあって、とにかく肉そのものが旨い!しかもランチタイムでは、とんかつ定食が7…

風邪、ひいてました

この日は遂にダウン。一日中、休んでおりました。 会社の皆さんには本当に申し訳ない気持ちで一杯でしたが・・・。

今日は林葉直子さんの誕生日です

というわけで、林葉さんの誕生パーティーに行ってまいりました。様々な芸能人の方や要職の方が大勢集まる中で、ちゃっかり写真を撮らせていただいちゃいました!そんな林葉直子さんのブログを、うちの会社で制作させていただいています。林葉直子さんの占い…

新宿京王百貨店へ、駅弁大会!

今日は今日とて洗濯物干したり食器片したりしているうちに午前中も終わっちゃった。 で、うちの彼女が一昨日出掛けた「駅弁大会」に行こう!ということになって、お出掛けしました。 前々から行きたいなあって思っていたこの大会。今回で何と41回目の開催…

変ニンジャ&珍カンフー、大盛況!!

韓国まんがまつりの方々が企画する「珍カンフーVS変ニンジャ・激闘まつり」に行ってまいりました!開場が18:30だったんで、「ま、ちょっと早めに着けばいいかな?」って思って18:20に着いたんですけど、そうしたらもう既に満席!!っていうか、立…

博多ラーメン&煮物

今日は本来、イベントを開催する予定だったんだけれども昨日の時点でどの天気予報を見ても「かなりの降雪がある」としか出なかったので、中止としました。 で、今日の時点で既に日野の降雪量は、10センチになろうかという状態です・・・。中止にしておいて…

彼女が作ってくれました

昨日の夜も、結構遅い時間に帰宅。 疲れたなあって思ったら、彼女がサラダを作ってくれていました。 チャーシューや半熟たまごが散りばめられて、ん!美味しい!! そしてかたやきそばも!!あんかけもいい感じの味わいで、具もいかや野菜が沢山入っていて、…

今日はホテルで遅めしで

今日のお昼は、会社の近くにあるホテルの二階にあるレストランでのバイキング。 値段は千円とちょいと高いけど、食べ放題だし、ちょいと仕事の事で考え事したり、段取りを整理したりするのには、ちょうどいいんだよね。普通に定食食べて喫茶店に入るのと、掛…

昨日、今日とでブルドッグ

って、何のタイトルか分からないよねえー(苦笑)。 まずは昨日、今日と連日、お昼に行ける時間が遅くなったんで、ふれあい横丁にあるお好み焼きや「ブルドッグ」に行きました!昨日はオムライス&ハンバーグで、ごはんを大盛りにしたら、こんなテンコ盛りに…

占いイベントを開催の予定でしたが

降雪の恐れがあるのと、先生のご都合により、中止とさせていただきます。 申し訳ございませんでした。

今日は三茶でフォンドボー

今日は日中、慌しくて、12〜13時での食事が出来なかった・・・。そしてようやく仕事が一段落したのが既に15時!?ん〜・・・この時間ではすっかりランチタイムが終わってしまっているじゃなあいかあ!?と思い、ハタと思い出した!! 「カレーにしよう…

横浜でアイドル映画&歌謡曲まつりの打ち合わせ!

自主映画団体の主宰者の方々と来週のイベントの打ち合わせをしました!参加していただいたのは、ときめきチームの繁田さんと、加藤さん。そしてB級映画らんだむの中村さん。 場所は横浜の相鉄ジョイナスの地下にある居酒屋さん。 飲みながらでしたけど、出…

李、自由契約・・・

マリーンズの李選手が、突然の自由契約??↓ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chiba_lotte_marines/?1137217086 っていうか、もうこれ、決定・・・なんだろうなあ・・・。 しかし、小坂、セラフィニ、李・・・ここまで流出ばかりしていると、他にも…

都内をあちらこちらと

いやー、勿論仕事でね。 午後に渋谷に行ったり、その後帰社してからまた打ち合わせがあったり、その後また出かけて下北沢の先で打ち合わせがあって、最後には渋谷にまた行って、ミナミユーさんと会いました。目まぐるしい!っていうか、もっと効率よく動けれ…

占いの打ち合わせ

市ケ谷で、占師の天海啓先生と打ち合わせ。 仕事の打ち合わせが一段落してから、うちの彼女と友人のミッシェルさんと僕の三人をそれぞれ見てもらいました。 僕の場合は、今、やる事が多いので、それを整理しておくといいと、、、正に今の仕事がそうでした、…

木村カエラちゃんも来た三茶のお店!

今日のお昼は、ルースターというお店でランチ!とにかくこのお店は、内装がカッコイイ!余りにもカッコイイんで、雑誌の取材も時折あるみたい。壁にはこのお店で撮影された木村カエラちゃんが写るポスターが飾られていましたよー!それとメニューもカレー、…

美味しいおにぎり屋さん

渋谷駅に隣接する東急の中にある「東急名店街」。こちらで買い物や通りかかった方も沢山いると思いますけど・・・実際、ちょっと値段が高かったりしてまあ、そうなかなか買い物するにはなあと思っていた場所なんですよ。 そんな中、先月、頼まれてこの「東急…

仙台の、たまごクッキー、ウマいです。

今日は実に、目まぐるしい一日でした。 まずは朝、仕事上お付き合いさせていただいております占い師さんのご紹介で、台湾に本山がある尼寺に参りました。 そこで台湾式の読経を初体験(そりゃそうか)! 日本の読経と違い、子守唄のような、沖縄ユンタのよう…

マリーンズファンの集まりで

昨年主宰しました「マリーンズファンまつり」では、実に様々な方々にお越しいただきました。本当に嬉しかった・・・ありがとうございます。優勝パレードがあった日の夕方、突き刺すような寒風が吹く中、JR海浜幕張駅でこのイベントのチラシをまいたんですが…

今日は七草粥

今日は一日、自宅にいました。 年末から出来なかった部屋の中の片付けをしつつ、ストーブ用の灯油を買いに行ったりしてね。 で、近所のスーパーへ買い物。 丁度いい塩梅に「七草セット」というパックがあったので買いましたよ。 それとベーカリーショップで…

すげえ旨いカツカレーin三軒茶屋

今日の三茶ランチは、映画館の近くにある「とんかつ喝」へ。 実は前から行きたかったんだけど、いつ行っても満席で、今日は少し時間をずらして遅めに行って、何とか席を確保できました。 今日はカレーな気分だったので、かつカレーを注文。 暫くして出てきた…

今日から仕事!!

今日は少し早めに出社して、昨日の残りの仕事をしました。 頑張らないとね。とやっていくうちに、もう夜!!で、まだ休み中の彼女が三茶に来てくれたんで、前に僕が行ったそば屋に行きました。 彼女がおたふくそばという、天婦羅と揚げ餅入りのそばを、僕は…

一日早く、仕事初め

昨年残しちゃった仕事を捌くため、誰もいない職場へ行きました。 明日から始業だから当たり前なんだけど・・・でもまあ、寂しいわよねえー。 で、職場では熱帯魚や観賞植物があるんだけれども・・・ん? 考えてみたら、この正月休み中に水あげたり、餌あげた…

ものまねスイーツ初詣

というわけで、昨日は交通博物館での初笑いライブへ行ってまいりました!登場したのは乗り物ものまねの第一人者の立川真司さん!この方は電車でGO!の車掌さんの声でその筋の方には有名で、今では全国各地での様々なイベントに引っ張りだこな方なんです。 会…

昨日はお粥で、今日はすき焼き!

という、正にうちの彼女の健康状態に合わせたご飯でしたよ。 でもねえー。ご飯鍋でお粥を炊くと、本当に美味しい!! お粥はシンプルに白飯で、炊き立ての上に梅干に味付け昆布。 それとリンゴを摩り下ろして食べさせてあげました。お陰様で彼女も熱が下がり…