2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品ハンバーガー!!

今日はチラシ配布の途中で彼女が三軒茶屋まで来てくれたので、ランチを一緒に。今回行ったお店は、三軒茶屋一美味しいハンバーガーを出してくれる「ベーカーバウンス」へ! もう何度も行っているんだけど・・・ここのハンバーガーは、本当に美味しいんだよね…

立川の穴場bar「arena」へ

今日は丸々一日中、自宅でDMやメルマガ作りに費やしてしまいましたよ。 しかも今までなかなか手が出せなかったDMリストの再編成に着手!! そのせいで一日が終わっちゃったけど、有意義でしたよ!!ええ。 今日一日で350件ものDMハガキを送る事が出来たか…

チラシの配布へ西東

今日はうちの彼女と手分けして、都内の映画館を中心に「シネマ秘宝館」のチラシの配布へと動き回りました。 これ、地味だけど大事な宣伝方法なんだよね。 もうこうした活動を、10年も続けているんだよなー。 で、池袋の映画館を回っている時に、豊島公会堂…

落し物が見つかって

つい先日、「落し物」をしてしまったとこの日記に書いたんだけど、その直後に、ひょんなことから落し物が見つかったという電話が警察署から・・・。 本当に良かったあー・・・。何だか全身から脱力した感じだったよ。でもその警察署が、相当遠い場所・・・・…

渋谷シネマアンジェリカで映画を

今日は久し振りに、渋谷で映画を見ました。 今回見た映画館は「シネマアンジェリカ」。最初、その名前でピンとこなかったけど・・・ああ、渋谷シネマソサエティーだったところかあ・・・。で、力のあるプロ〜セミプロ級の監督の中編作品をどんどん発表しまし…

明るいお店・サルバトーレ

今日は三茶の繁華街を離れ、246号線の「世田谷警察署前」の交差点から南に向かって400mほど行ったところにあるイタメシ屋さんの「サルバトーレ・コモ三軒茶屋店」へ入りました。 ここの通りは「明薬通り」といって、ちょっと前まで毎時大学薬学部があ…

和なお店・ディーチャイでカフェめし

今日のランチは、和、というか、とっても民家テイストなディーチャイというお店に行きましたよ。 庭の石灯篭を眺めながらの食事は、なかなか落ち着けて良かったです。 あ、ちなみに今回いただいたのはハヤシライスのセット。 玄米ごはんに小鉢とドリンクがつ…

探し物はなんですか?

大事にしているつもりだったのに、落し物をしてしまった・・・。散々探したんだけどね・・・。ああー・・・諦めなきゃ、とも思うけど・・・諦めきれないねえー・・・。オレノバカ・・・。写真は特に意味もなく、青空。 せめて天気だけでも、こうであってほし…

シネマ秘宝館のチラシ作り!

今日はほぼ一日使って、「シネマ秘宝館30・はちゃめちゃまつり」のチラシのデザインに没頭。今回のシネマ秘宝館は、上映作品も多いし、昼と夜との内容が違うので・・・なかなか限られたスペースで収めるのが大変だったりして、ね。どんなデザインになるの…

日野駅前の焼肉「牛拓」へ

昨日の夜は、日野駅前にある馴染みのお店「牛拓」で食べましたよ。いつものセットでお得な「土方歳蔵」プレートと、クッパ、石焼きビビンパと頼んだ後、メニューに新しい飲み物を発見!! 生のハートランドビール!! 美味しかったです。

千円ランチ!!

今日も三茶でランチ。今回のお店は、前に行ったコンパウンドカフェの目の前にあるダイニングFU。中にはいると、ちょっと洒落たアジアン調の内装。うん。なかなかいい雰囲気。メニューはランチタイムでは、一つだけ。まあー選ぶ手間がない分だけ、お互いに…

2人のスラッガーが長期離脱・・・

共にマリーンズを支えてくれた2人のスラッガーが、長期離脱!! 福浦、そしてベニー・・・。 そりゃあ、ねえ・・・ショックですよー・・・。 しかも夏場になると特に活躍してくれるベニーがというのは、本当に残念。 5月に塀内と守備の際に衝突して、ひざ…

初の検査入院

今日はめまぐるしい一日でした。朝一から内科の検診で、問診で思わず”占い”や”ヒーリング”の話題で盛り上がってしまいました。あれ?どちからというと、自分から相談しにいったハズなんだけど・・・。そうか!女医さんがオノ・ヨーコさんみたいな目鼻立ちが…

「ざうお」へ行きましたー!

昨日は知り合いと、新宿のお店「ざうお」へ参りました。 このお店、中央に大きな船を模した客席があって、それを囲むように”生け簀”があるのです。お客様は各々釣竿を借りて、そこで釣った魚をすぐに捌いてもらうというので、何だか面白い!!でしょ? で、…

がんばれ!俊介!!

いやーーやられましたねー。 雨に? ホセに? あ、どちらにも、ね。 っていうか、本当、タイムリーでないねえー。 2回の2死満塁。4回の無死1塁で、得点が入らない。 追伸、俊介の調子がどうのというよりは、彼が登板しているここ数試合は全部、雨だわ。…

家でバテておりました

今日は自宅で一日中、バテておりました・・・。 本当は野球か映画かでも観に行こうかと思っていたんだけどね。でもまあ、仕方がないや。で、夜になってからようやくお腹も空いてきたんで、日野にある行きつけのお店・サンガムで彼女とカレーを食べました。 …

お昼はいただきものの「坊ちゃんカレー」で

今日は一日、こんなすげえ荒れまくった天気でしたんで外に出ませんでした。 とはいえ、お腹も減ったしなあー、って思っていたら、前に友人のXIGちゃんからいただいた松山土産の「坊ちゃんカレー」があったので、食べました。 うん。パッケージにも書いてあっ…

三茶で三色かき氷!!

お昼もほどほどに、ついに&やっと、念願のかき氷を食べにいきました。このお店、外からもいい雰囲気だったんだけど、店内に入ってびっくり!まるで昭和で時が止まってしまったかのようなたたずまい。しかも木製の冷蔵庫やかき氷器が現役バリバリ!これはま…

ひつじカレー380円!!

という張り紙の誘惑に負けて、今日もかむいに来てしまいました。うん、なかなかこれも美味しい!しかもこうした超お得ランチメニューは、不定期でやっているそうですよー。 かむいは、三茶の南側に延びる「栄通り商店街」沿いにありますよー。、、、本当は別…

東京ドームで

マリーンズ対ファイターズを観ました。終盤まで予測がつかないシーソーゲームだったんだけど、結果は5ー3でファイターズの勝利!いやー小笠原に二本もHR打たれちゃあー、勝てないよなあー、、、。

コンパウンドカフェでランチ

今日は三茶の246沿いにある「コンパウンドカフェ」でランチ!地元の人には、カレー屋「とうがらし」の二階というと、わかりやすいかな?で、僕も前々から気にはなっていたお店だったんだけど、入ってみたら、二階が厨房で、三階四階が客席なのね。しかも…

カムイ丼!!

今日のランチは、ひさしぶりにチェーン店で採りました。 カムイという名のジンギスカンのお店のランチサービスで、カムイ丼の大盛り(780円也)を頼みました。 羊肉とはいっても、じっくり煮込んであるようで、味もまろやか、しかも油っぽくない! これでサ…

日曜日は

何だかダルくて、一日中、家にいました。 あ、といっても夜、近所のスーパーまで買い物にいきましたが、既にお惣菜の類は売り切れ・・・。まあ、雨だったし、よその周辺にお住まいの皆さんも同じように、「外食もダルいし、スーパーで何かお惣菜でも買って済…

平塚の七夕まつり

お昼過ぎから平塚へ向かいました。 毎年楽しみにしている「七夕祭り」がありますんでね。いやーー毎年来るたびに人ごみも飾りつけも凄くなってきていて、見応えも満点です(笑)。 今年の前半に起きた様々な物事をネタにした飾り付けも(案の定)ありました…

七夕だというのに

何だか奇妙な”夢”を見ましたよ。 場所は職場で、なぜか知り合いのTさんが一緒に仕事をしている。 そんな時に来客が? ドアを開けると全身黒ずくめの男達!! 先頭にいるのが顔だけ「デーモン小暮」みたいな白塗りメーク! そのデーモンが一言「打ち合わせに…

夕食は豚肉のピカタ

今日の夕食は、ここ最近、いきつけとなっている「とんかつ喝」へ。 豚肉のピカタに初チャレンジ!!いやーーこれもまた、なかなか美味しかったねー。 ごはんとキャベツのお代わり自由っていうのと、野球のラジオ中継をずっと流しているので、思わず長居しち…

カレーを作ってくれました

今日も職場を出たのが21時過ぎ。家に着いたのが23時!! 今朝方何だか寝付けなかったというのもあって疲れたなあー。 という気持ちも、彼女が作ってくれたカレーで吹っ飛びました。 この前一緒に行った「カレーミュージアム」で買った香辛料のセットを使…

日本蕎麦の店・東風(こち)へ

今朝きちんと多目にごはんを食べたからかデスクワークだからか、あまりお腹が空いてない(っていうか、食欲がないなあ)ので、あっさりとした蕎麦でも!と思い、先週から行ってみたかった、東風(こち)へ行きました。 もう、店構えから店内まで、いかにも高級店…

風邪ひいた・・・

週の最初だというのに。ダメじゃん、自分。結局一日中部屋にいて、彼女がカレーうどんやオムライスを作ってくれました。ありがとうね。一日中寝ていると、夜になって眼が冴えちゃうよね。そんな時には「ニュースJAPAN」のクリステルちゃん。ああ・・・…

伊勢左木町”ためいき”コンテスト!

今日はネットで偶然みつけた伊勢左木町のお祭りへ行ってまいりました。なんでかって?かの青江三奈さんの名曲「伊勢左木町ブルース」を使った”ためいき”コンテストがあるっていうから、それに参加するためにね(笑)!!延々、JRを使って日野から1時間半…