2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛拓へ

久し振りに牛拓へ行ってまいりました。僕の誕生日ということで、ステーキ肉のプレゼントがマスターから!! イヤーー本当、嬉しいです。他にもイベリコ豚やカルビ等など・・・今日もたっぷりと焼肉を堪能いたしました! 更に終盤には石焼キムチチャーハンに…

横浜の大動画上映会へ

行ってまいりました。全部で30作品近くも上映! 毎年開催を続けるその姿勢・・・恐れ入ります。来年は8月1日開催とのこと。 アニメーションを作成されている方は応募されてみてはいかがでしょうか??http://www.geocities.jp/yokohama_doga_club/

いよいよ本日開催!「シネマ秘宝館44なつやすみSFまつり」

飲み食いしながら大爆笑!!シネマ秘宝館44 なつやすみSFまつり8/29(土)12:00開場、13:00開演(終了予定時刻17時)600円+飲食代特設ページを作成しました↓http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou44.html 【上映作品変更&追加のご案内】本日上…

うどん屋 一心

今日は羽村のうどん屋さん「一心」へ行きました。なかなか美味しかったのですが、残念ながら店主がこれから四国お遍路巡りをするために、11月中旬までお店を休むとのこと。 残念ですが、まあ、仕方ないですねえ・・・。 - http://r.tabelog.com/tokyo/A133…

鳥良・立川店

鳥良・立川店で飲みました。このお酒!!焼酎をボトルで注文!!いやーーー・・・つまみも相まって、美味しかったです。 立川店は、映画館のあるビルの13階にあり、行き帰りは北口のコンコースからそのまま歩いて行けるので便利です。 帰り際にお店の方か…

宏之、1000奪三振&8回1失点で勝利投手!!

小林宏之投手、1000奪三振おめでとうございましたー!!この調子でがんばれ!! それにしても、1安打で勝つって・・・それもまた、ロッテらしい・・・。

蕎麦 香寿庵

会津の蕎麦は、美味しかったです。はい。 蕎麦 香寿庵 http://aizutabinet.co.jp/soba/koujyu.htmlhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0007833276/

HACHIを見ましたが・・・

んん・・・大人の汚い感じが見れてしまって、何だかなあ・・・何だかなあ・・・。 秋田犬は可愛いんだけどねえ・・・。新藤兼人監督版を借りて見るかなあ・・・。

福島の旅

そして二日目。会津鉄道に乗りました。お目当てはこの列車。 「お座トロ列車」 3両編成へそれぞれ、「お座敷」「トロッコ」「展望車」となっています。 車両指定の券を300円で購入すれば乗ることができて、他の車両も座席が空いていればなんとなく座っち…

九州博(?)〜、福島へ

新宿伊勢丹で九州博(?)なるものを開催していましたんで、行ってきました。場内は結構な混み具合で、そんな中で長崎の老舗という「ツル茶ん」のトルコライスを食べました。トンカツにスパゲティにライスとサラダが”全部載せ”な状態の上にカレーソースがか…

国際鉄道模型コンベション&ガンダム

今日は夏期休暇を利用して、お台場へ行ってまいりました。 ガンダムは・・・やはり、あのBGMに効果音があると、グッときますねえ・・・。そして国際鉄道模型コンベションにも行きました。 どの模型も実に精巧に出来ていましたが、ブリキの玩具の鉄道模型…

8月29日(土)の昼間は、シネマ秘宝館44なつやすみSFまつりへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「シネマ秘宝館44 なつやすみSFまつり」へどうぞ! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━飲み食いしながら大爆笑!! シネマ秘宝館44 なつやすみSFまつり8/29(土)12:00開場、13:00開演 600円+飲食代特設ページを作成…

スープカレー!!

今日は彼女お手製の「スープカレー」!!さらっさらなスープに、鶏肉、じゃがいもなどなどと具沢山!!やっぱり暑い日にはカレーに限りますねえ!!

嗚呼、耳掻き・・・

耳かきスト垂涎の的・・・あのワイヤー耳かきのメーカーの社長へのインタビュー記事です。 http://bb-wave.biglobe.ne.jp/business/hit/034/耳かき好きな人って多いんですねえーと、ほっと一安心(笑)。 みんな、好きだよね!耳かきって、ね!!

今週末は東京ビックサイトへ!!

先日までコミケがありましたけど(自分は行ってなかったのですが)、今週末は東京ビックサイトでこんなにイベントがあります。 - 第10回 国際鉄道模型コンベンション会期: 2009年8月21日(金)〜23日(日) 10:00~18:00 (但し、23日は17:00まで) 主催: NPO法人…

静岡おでん

以前、静岡県近くまで行った際に買っていた「静岡おでん」のお土産を、今日食べました。レトルトだったのですが、なかなかイケてました。ええ。

彼女が作ってくれた「ビビンバ丼」です

美味しかったです!!

立川には「ぎょうざ会館」があるのです

しかも、南口と北口にそれぞれ餃子専門店が存在します。立川、侮りがたし!!そして今日は、意を決して北口の立川屋台村の目の前にあるぎょうざ会館へと行ってみました。店内は何となく懐かしい雰囲気で、平日にも関わらず、常連客の皆さんが大勢居るようで…

立川グランディオ中華街の「健福」で

定食セットものを頼みました。やはりここは・・・野菜、美味しいです。ごはんも白米か玄米かを選べますし、美味しいお茶「決明石(ケツメイシ)」が半額で販売されていましたので、彼女が買っていましたっけ。 - 台湾菜食料理 健福立川グランディオ7階(立川中…

オーガニックイタリアンレストラン『ki-ari(キ・アリ)』

知り合いからのお勧めで、今日はJR南武線・西国立駅のすぐそばにあるオーガニックイタリアンレストラン『ki-ari(キ・アリ)』に行ってみました。店内はとっても高い天井に、要所要所に木が使われていて、とっても落ち着きます。ランチセットを頼みましたが…

立川のカレー店 パナス(PANAS)へ!!

今日のランチは立川クレストホテルの向かいにあるカレー屋さん「PANAS(パナス)」へ行ってみました!!店内はこじんまりとした雰囲気で、13時過ぎに行ったのですがほぼ満席!!駅から徒歩10分弱はかかる場所なのですが、このお客様の入りはすごいです!…

ささっと食べるには大助かり!な「まぐろ市場」

というわけで、時間がなくて&まぐろとか魚介類がムショウに食べたい!と思い立ち、伊勢丹裏にあるまぐろ市場へ行きました。チラシ丼を頼んだのですが、えらい速度で出てまいりました!!うん、やっぱりまたされなくて即、品物が出るのは気持ちいいですねえ…

〜新鮮なアートが育つ〜アートの畑@Isetanに行きました

都内近郊へのチラシ撒き&配置のお願いを彼女と手分けして今週末行いました。 その合間に、こちらのブログでも告知しました〜新鮮なアートが育つ〜アートの畑@Isetanへ 行ってまいりました。田中良平さんの見事な切り絵をはじめ、各人の絵画や面白い造形物…

BERGに行ったけど・・・

久し振りに行ったけど・・・座る場所を探すのも最近は確保するのも難しいですねえ・・・。

平塚の激安定食屋さん

平塚へ行った際に偶然見つけたお店、その名も「激安食堂小林屋」!!定食類が480円!!こりゃ安い!!!というわけで入ってみました!!店内は全てカウンター席で、かなり広いです。自分はここで、刺身定食!!安いわりにはなかなか美味しかったです。は…

マリーンズ、大勝!!

西岡の先頭打者HRに大松の14号2ラン、そしてそして・・・塀内のソロHR!! 16安打で13点と、マリーンズが大勝しました!!!! ・・・まあ、こういう時もあってもいいよね??ね??

真夏のストーブ列車!!

あーーー乗りたいですねえー。っていうか、真夏にストーブもつけて、車内でがまん大会が開催されているのでしょうか??色んな意味で、気になりますねえ・・・。

田中雅彦、プロ入り初HRおめでとう!!

っていっても・・・負けちゃあねえ・・・。何だか今年のマリーンズは、弱かった頃のマリーンズになってしまったかのようで・・・。 そうなると、ファンとしては負け試合の中でも自動的に”良かった探し”をしてしまう性分で・・・。でも、雅彦のHRは嬉しかっ…

立川のハンバーグ&ステーキ「WISH BONE」

なぜか立川には、良い感じのステーキ&ハンバーグの店が多くあります。テキサス(自分的には結構、好きです) テンガロン(ボリュームもあって、美味しいです) 紅矢(値段が安くてなかなかの味)そして今回、気になっていたお店「WISH BONE」へ入っ…

今日は一日、シネマ秘宝館の準備・・・

ということで、今日はほぼ1日家で、シネマ秘宝館の準備をしておりました。DMハガキの印刷、チラシのデザイン、映像作家の方々への連絡・・・と、色々やっておりましたらもう夕方!!そしてマリーンズは早坂のサヨナラヒットで延長戦に決着をつけました!!…