2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュトゥーベン・オータマへ

今日は前々から行きたかった福生へ行ってまいりました。 立川から青梅線に乗って10数分。福生は米軍「横田基地」があるので、アメリカンチックな飲食店や雑貨店があって、なかなか楽しい街だというのは知ってはいたんですけど・・・ようやく行く事が出来ま…

阪神ー中日の熱闘を

夜のスポーツニュースのはしごで観る。 いやーー物凄い集中力!!すげえ!!面白い!!のはいいんだけど・・・なぜ地上波でどこも中継しない!?関東でも、視聴率はそんなに悪くないと思うんだけどなあー。(あ、ちなみに9月27日のファイターズVSホーク…

ビバ!スパ昭島!!

というわけで、スパ昭島へ行ってきました。 JR昭島駅からはもちろん、高幡不動や日野からも無料送迎バスが出ていたので、以前から気にはなっていたんですけど・・・遂に行ってみました。日野からバスに揺られること30分(!)。着いたスパ昭島は、ちょっ…

新宿高野のお昼のバイキングに

彼女と行って参りました。 約2600円と決して安くはないんですけど、軽食、ケーキ、デザートバイキングは本当に大充実していました。 特に季節のフルーツをふんだんに使ったデザートはどれも絶妙な美味しさ!!思わずお腹のリミッターを解除してしまいま…

土砂降りの雨の中で

ようやく出来上がった背広を引き取りに行けました。 その前に実家にも一旦行こうとしたんだけど、親と連絡が取れず・・・まあ、仕方がないかなあ。そんな最中、西武球場での試合で、松坂を攻略シ、マリーンズが勝利!!いやーーここにきていよいよ「上位いじ…

ドラフト会議があったけど

バレンタイン監督が見事に当たりくじを引いたけど、大嶺選手本人にも伊志嶺監督も、拒絶反応・・・。確かにソフトバンクのスカウトと密着していたのかもしれないけど、現状のドラフトのシステムでは、高校生の逆指名はできないし、それが解禁になってしまう…

諸積の引退試合を見ました

今日はいよいよ、2006年の千葉マリンスタジアムでの本拠地最終戦!そして諸積選手の引退試合でもあり、観に行きました。前売り券を買ってはいたのですが、既に指定席券は完売で、内野自由席。試合開始の2時間前に到着したのですが、既に席もなかなかなく…

ナマステ・インディア2006へ

行って来ました「ナマステ・インディア2006」!! NHKホールの裏手の野外ステージを中心に、あるわあるわの出店の数!! 雑貨屋さんから洋服、スパイスに、映画やミュージッククリップのDVDやCDまで売ってる!! 思わずDVDを買ってしまいまし…

最近、テレビついていますが

今日で東京MXテレビの「5時に夢中」での徳光さんの司会の最終日。 うちの彼女が教えてくれてからというもの、彼の司会っぷりの面白さにすっかりハマッてしまって、ちょくちょく(ビデオ録画してでも)楽しんでいたこの番組・・・色々事情はあるのでしょう…

松本人志の始球式

http://youtube.com/watch?v=jwoRVZY4-dU松本人志の始球式の動画があって、ようやくフルで見ることができました。 (ちょっと遅いネタでごめんです)。 いやー、これは球場で見たかったねえー。 いっそのこと、全球団の始球式も含めたイベントポータルサイト…

ヨシダプロのイベントへ

デイリーポータルZでお馴染みのヨシダプロさんのイベントがあるということで、ロフトプラスワンへ行きました。このイベントの仕掛け人であるロフトBooksの今田君とは、古くからの付き合いなもんで、教えてもらったといった次第。で、開演間近な時間に…

今週末は、インドフェスティバルへ!!

今度の土日に代々木公園でこんなイベントが↓ http://www.indofestival.com/index.html正式名称は、「ナマステ・インディア2006」だそうですよ。面白そう!! 何てったって入場無料ですし、それに両日夜19:30から開催される「インド人カラオケ大会」…

千葉ロッテマリーンズの諸積、引退・・・

遂に決断されたんですね・・・。 弱小ロッテを支えてくれて、そして何よりもファンに対して温かだったモロさん・・・。 もう「みなしごハッチ」のテーマに乗って、「ワッショイワッショイ」も 「モロ」コールもおしまいかあー・・・。 本当に残念です・・・。…

GEISAIに行きました

昨日は東京ビックサイトで開催された「GEISAI」へ行ってまいりました。世界的なアーティストである村上隆さんが主催するイベントで、今回で10回目ということで行って見たのですが・・・正直言って、企業ブースや有名人が多くいるデザインフェスタと…

歯医者に行ってから

背広を作るために、八王子〜立川界隈をうろうろしてました。そんな最中、彼女から助けを求める電話が!慌てて帰宅すると、パソコンデスクの下に・・・セミがいました。キャーキャー言いながらも、無事に手掴みで撤去。いやーーセミに触るの、何年振りだった…

自転車で日野から立川へ

行った位で・・・疲れました。 自分の運動不足を痛感!! 体、鍛えなきゃ・・・なあ・・・。 というモードに、ようやく気持ちが切り替わってまいりました。思えばこの一年、肉体労働からいきなりのデスクワークへなり、慣れない環境と人と人との板挟みになっ…

八王子三昧

今日は八王子界隈で過ごしました。そごうで現在開催されている「金沢特産品フェア」へ行き、プリンやフルーツロールを購入。その後、八王子で旨いたこ焼き屋だという噂のお店でたこ焼きをパツつきつつ、以前僕一人で行った玩具問屋の「ヤマギシ」に彼女と二…

カレーを作ってくれました

今日の夜は、彼女がカレーを作ってくれました。 本当、ノロケ話になっちゃうけど、うちの彼女が作ってくれるカレーって本当に美味しい!!辛さとコクが丁度いい感じで、しかもごはんは「ごはん鍋」で炊いたものだから、そっちもまた美味しい!! いつもの事…

結婚できない男、次週で最終回(号泣)!!

毎週火曜日の夜10時のお楽しみといえば、ドラマ『結婚できない男』。ここまでハマッて毎週楽しみにしていたドラマは、女王の教室以来でした。そんなドラマが・・・阿部ちゃんのあの最高な演技がもう観れなくなるかと思うともう・・・寂しくてねえ・・・。…

ロフトプラスワンでのイベントに

見に行きました。 今回は知り合いの「きんたま」さんの個人イベントということで、彼が写真週刊誌「FLASH」で連載しているコラージュものの紹介あり、一番都内で行っちゃいけない系の場所へ突撃する「ぶらり途中下車の旅」のような映像もありでバラエテ…

流しそばと上映会

今日は墨田リバーサイドシアターで開催される「ときめきチーム」の上映会へ行く前に、ちょっと早起きして、向島にあるながしそばのお店「美舟音(みふね)」へ行きました。 このお店、店内のカウンターの前に水が流れていて、注文したものがいかだにのって流…

公園でキャッチボールなイベントへ

今日はマリーンズとはちょっと違う話題で。 今日は立川にある昭和記念公園でトークショーとキャッチボール大会とのイベントへ行きました。 ちょっと早めに会場に着いたんだけど、この公園。正式にいうと昭和記念公園ではなくて、その立川寄りに出来た新しい…

最近、毛穴パックに凝っている

元々、自分って、すげえ脂性なわけね。んなもんだから、すごいのよ。その・・・角栓っていうの? その、いわゆる「鼻の脂」っていうか、そういうの。で、最近って「毛穴スッキリパック」という類のものって、いっぱいあるよね。それで取るのが快感・・・。本…

冷しゃぶと豆腐とで

今日はまた、蒸し暑かったですねー。 そんな日だったこともあって、ちょっとさっぱりしたものが食べたかったなあって思って、彼女におねだりして、冷しゃぶと豆腐になりました。 冷しゃぶは近所のスーパーで買った豚肉だったけど、美味しかったねー。スーパ…

花田少年史を観たよ

先日、「花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル」を観ました。 いやーー思った以上に対決シーンがあったっていうことと、篠原涼子って本当にいい役者になったなあっていうのが再確認できる映画でしたねえー。 それと子役も皆、上手かったねえー。僕としてはもっ…

高尾ビアマウントへ!

今日は夕方から、高尾山にあるビアマウントへ行きましたよ! この「ビアマウント」なんと2時間食べ飲み放題で、男性が3150円、女性が2850円!しかも屋外(一部屋根あり)なんで、山の麓から吹き上がる風が本当に心地イイ。そして何ていってもこの展…

プロ野球ナイトに行きました!

今日はネイキットロフトでのプロ野球ナイトを観に行きました。 開演時間丁度に会場に到着したので、オープニング映像に間に合いましたー! 会場には主宰者の皆さんはもちろん、各球団のユニフォームを着たお客様も多く、正に「オールスター戦」のよう!! こ…

夏花火、そしてカレー

昼間は東急東横線の新丸子駅からちょっと歩いた河川敷で、ドンパチプロの小原さんの撮影に参加するために、うちの彼女と一緒に行きました。 撮影もそこそこに、夕方からは友人のXIGちゃんとY嬢さんとうちの彼女との4人で、近所の公園で花火大会をやりま…

歯医者と買い物していたら

今日という日が終わってしまいました(苦笑)。八王子みなみのの歯医者 ↓ ペール・ノエルで洋菓子を買う ↓ 八王子に移動 ハナユラカヒミでシュークリーム等を買う (ここのシュークリームは、本当に本当に美味しいのです!!) ↓ 玩具・駄菓子問屋の「ヤマギ…

マッサージと牛拓

ここ数日、肩こりから来る頭痛やら腰痛やらがきつくて、今日は久し振りにマッサージに行きました。 立川にある何度か行っているマッサージ屋さんで、たっぷり1時間コース(で4000円!)。肩こりが酷くてガチガチだったんで、かなり強めにやってもらいま…