2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機関車USBメモリー!!

これはちょっとほしい!!JR貨物製:機関車USBメモリー 2GBで2000円だけどまあ・・・デザイン料っていうことで考えればOKではないかと。 - JR貨物 機関車USBメモリ 販売JR貨物は、「EF210形式直流電気機関車USBフラッシュメモリー(2GB)」を販売。…

これぞ「幕張劇場」!!

小林雅英投手以降、荻野、シコースキーといましたが何か物足りなかった。いや、成績はむしろ立派ですよ。でもねえ・・・なんていうか、あの最終回に胸を締め付けられるくらいの思い・・・緊張感がなかったんですよね。それが今日、こうして思い知らされまし…

土壇場のCS進出に賭けて

これほどまでに最終戦まで楽しませてくれる展開になるてゃ思いませんでした。思えば昨年、あまりにも悲しい事件が球場で起こり・・・それ以来、足が遠くなってしまいました。でも、そんなに簡単にファンを辞めることはできませんでした・・・。監督も代わり…

やっぱり急行といったら

この色と形!!ボックスシートでみんなでわいわいやりながら車窓の景色を眺めたり&駅弁食べたりするのって、楽しいんですよねえー。

高尾山のビアマウントに行きました

昨年に引き続き、B級映画ランダムの中村さんからのお誘いで、高尾山にあるビアマウントへ行きました!この「ビアマウント」なんと2時間食べ飲み放題で、男性が3300円、女性が3000円!しかも屋外(一部屋根あり)なんで、実に気分が良いです。しかも…

シネマ秘宝館2連発&第3回ミニコミサミット

ということで、こちらの3つのイベントの開催が決定いたしましたので、お伝えいたします。●--------------------------------------- 第3回全日本ミニコミサミットを 11月14日(日)昼間、ロフトプラスワンの開催で行うこと になりました。 ●----------…

JR北海道さん!お願いですからDMVを

JR北海道さん!お願いですからDMVを「ねこバス」にしてください。DMVってこれです↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB この構造・・・…

何だか一日中、家にいました

それは単に、先週からひき続けているやっかいな”風邪”。 バカは風邪ひかないとよく言いますが・・・でも、こんなバカな私でも風邪はひいてしまったと。しかもなかなか治らない・・・。歳を取ると治癒能力も落ちてくるのでしょうか?そりゃあそうかもしれませ…

日光けっこうフェスティバル

何気なく各地のイベント情報を検索していたら、こんな情報がでましたよ - 日光運動公園をメーン会場に、日光下駄飛ばし選手権大会や関東一芋煮会、石ころアートコンテストなどのイベントが盛りだくさん。さらに今年は天装戦隊ゴセイジャーがやってきます。 …

三色丼!!

しかも「さいとう」という名のお店で食べました

牛肉弁当!

出張時に新幹線の中で食べた牛肉弁当!!旨い!!

したまちコメディー映画祭

浅草公会堂で開催される「したまちコメディー映画祭」のオフシアター部門入賞作品上映&授賞式を観に行ってまいりました。今年で三回目を迎えるこの映画祭は、文字通り20分以内で「コメディー(笑える)作品」であればOKといったものでオフシアター部門…

タクラビジョンまつりに行って来ましたよ

いやーー。大盛況で、久し振りに見た懐かしい映像と未見の映像とが交差した、実にいいイベントでした。それにしてもいかがわしいてえぷから20数年かあ・・・思えば長いおつきあい・・・。高校生の頃に彼らのてえぷに出会い、まるでサルのようにてえぷを聞…

立川大衆演劇場というのがありまして

立川駅の北口から競輪場に向かう途中にある(あった)立川大衆演劇場。2年ほど前に閉館になったということですが・・・すみません。あること自体を知りませんでした。 今日は昼食を採るついでに、この周辺も自転車で周ってみました。 演劇場の玄関は一般家…

坂本頼光さんの「サザザさん」新作

9月28日、座・高円寺2で開催だそうです。 http://kinemusic.web.fc2.com/

久し振りに、ランチはサンガム

久し振りに日野のカレー屋さん「サンガム」でランチ。 一緒に行った人は、ナンのあまりもの大きさにビックリしてましたよ。ええ。 - サンガム 日野店日野市大坂上1-30-911:30-15:0017:00-22:30年中無休TEL042-584-9114http://r.gnavi.co.jp/b250800/ サンガ…

赤塚不二夫生誕75周年

ということで、今日は赤塚不二夫生誕75周年といった輝かしい日なのだ。Googleのトップ画面のロゴもこんなに楽しいものになったりして、みんなでお祝いしているみたいなのだ。 ワシは既にバカボンのパパより年上なのだ。 ワシのパパはバカボンのパパにそっく…

嗚呼、お座敷客車・・・

国鉄が分割・民営化されて20余年。行き交う車両もすっかり様変わりし、「きれい」な車両が多く見かけられるようになりました。 なりました、が。 この20余年の間で数多くの車両が消えていきました。特に客車は、当たり前なのですが牽引する機関車がない…

映画「ハナミヅキ」を観ました

なんかね。久し振りに直球な恋愛ものを観たような気がします。 いや、それが別にいいとかわるいとかじゃあなくってね。 なんていうかその・・・もう、自分も随分、こうした甘酸っぱい世代からかけ離れた年になったんだなあーってね。 若い時の恋愛って、恐ろ…

八王子市のヘルシーメニューイベント

八王子市でヘルシーメニューイベントを各地の指定店舗で行っているという情報をキャッチし、早速、グリルエスエムに行って来ました。野菜を100g以上使用していて、なおかつ総カロリーが750キロカロリー以内という規定をクリアーした各々のお店のメニュ…

大糸線のキハ52125が、マ・・・マジですか!?

懐かしの木原線再現 鉄道ファンにアピール いすみ鉄道 いすみ鉄道(大多喜町)は、JR西日本から中古のディーゼルカー「キハ52」を購入し、来春から運行を始める。昭和時代、同鉄道の前身となる国鉄木原線で活躍したキハ20系と同系列で、思い出の形と色…

おでん500円で食べ放題って!?

今、自分的に注目してる立川シネマ通りにあるお店で、「おでん500円で食べ放題」っていうのがあるんだけど、なかなか行けない・・・そろそろ行ってきますね(と、予告登板です)。

「水戸納豆早食い世界大会」開く−ネバネバ克服し地元会社員がV

うわーーー!!!く・・・・くだらねええーー(これ、ほめ言葉ね)!!!来年は是非、出場したい!!世界から集まったツワモノに地元の勇者・・・ああ・・・成田市富里町で過去開催され丸岡君とペアで優勝を飾った、「すいかキャッチボール大会」を思い出す…

萌え寺・了法寺で「痛車」手作り製作−境内でグッズの販売ブースに

いやーー、良いと思います。 境内に常設の売店を作るよりも、これなら逆に様々な場所に行ってグッズを売ることも出来ますしね。また、行くイベントがあまりない時期や閑散期にはぜひともこの車をニコニコレンタカーなどの激安レンタカーに出していただきたい…

ファンキーモンキーベイビーズ(FMB)ふるさとめぐり

携帯を使って、ファンモンゆかりの地を巡ってみよう!といった企画が今、行われています。携帯のGPS機能も使っているようですので、八王子駅に着いてから指示の通り、あちらこちらをフラフラしつつ、ファンモンの曲に出てくる場所とかにも行ける・・・んでし…

きな子、かわいいいーーー

動物好き(特に犬好き)なものといたしましては悶絶必至の映画「きな子」を観て参りました。ああ・・・ああ・・・きな子、かわいい・・・。あのずっこける芝居と、微妙な表情って、どうやって撮ったんでしょう??日本のドッグトレーナーさんって凄い人がい…

久し振りに「八王子綜合市場」へ

彼女と自分とのお弁当&夕ごはんのおかず用にということで、久し振りに八王子綜合市場へ行きました。相変わらずの盛況さに加えて、久し振りということもあって、なかなか見ているだけでも楽しいです。そして一通り買い物も一段落したところで、市場内にある…

昼は「魚正」

ここ最近にわかにハマッてきている立川シネマ通り。今日もまた、シネマ通りにある寿司屋「魚正(うおしょう)」にてランチをいただきました。いやーー、本当にこんな内陸の地・立川でこれほど美味しい寿司やチラシが食べられるだなんて・・・幸せです。はい…

まさか、優勝争いとは

去年の余りにも悲しすぎる事件があってから、あれほど好きだったマリーンズの観戦から足が遠のいてしまっていました・・・。でも、逐一、新聞やネットではチェックしていたり、テレビのスポーツニュースは結局観てはいましたけど。それにしても、今年の相次…

「メタルマックス・トークライブ 〜メタルマックスを創った男たち〜

「メタルマックス・トークライブ 〜メタルマックスを創った男たち〜」初代「メタルマックス」発売から19年!いまだに熱狂的な信者を持つRPG「メタルマックス」シリーズの最新作「メタルマックス3」(DSi)の発売&ヒットを記念して、オリジナル開発メンバー…