嗚呼・・・戦力外・・・

saitoukanchou2006-10-02

各球団から、ぼちぼち戦力外というニュースが飛び交い始めたこの時期ですが・・・ついにマリーンズからも発表されました。

いずれは・・・とは思いましたが・・・垣内哲也・・・。勝負強いバッティングで、西武時代には清原と黄金時代を築いた彼ですが・・・残念。っていうか、喜多はまだ若いだろう!!とかあるけど・・・でも、支配化選手枠が70名というのがある限りは・・・仕方ないかあ・・・。


■ロッテ、垣内ら5選手に戦力外

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061002-00000069-jij-spo



あ、そういえばジャイアンツも発表していましたねー。
佐藤投手が戦力外って・・・一昨年、あんなに酷使したから・・・。投手っていう仕事は本当に、肩を消耗するんだなあってしみじみと思いましたです。



あ。そういえば滝鼻オーナーがこんな事言ってたから、思わず数日前、報知新聞買っちゃったよー!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060930-OHT1T00053.htm



・・・結局、選手のことを”考えているフリ”をしているだけで、天然芝化なんて全然考えてないじゃん!!

嗚呼・・・マリーンズもそうだけど、何気に今期怪我人が多かったのは偏に人工芝だったのが原因だったかと思うんだけど・・・。っていうか、骨折者が急増の東京ドームの人工芝はもう、本当にどうにかしないとまずいって思うんだけど。

************

っていうのとまた話題は変わりますけど・・・。
いよいよ中央線に入る新型車両がお披露目されましたねえー。
・・・これで首都圏の通勤電車が皆、ステンレスになるのかあー・・・。
12月から登場予定だそうですねえ・・。