2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパックの専門店!

ちょっとつくばエクスプレスに乗る機会があったので秋葉原駅に向かう途中。改札口の近くになんと!ランチパックの専門店がありました!!思わずフラフラと近づいてみると、おびただしいほどのランチパックが!!さらによくよく見ると、都内近郊のパン屋さん…

本当は、疲れを取りたいのですけど

ん・・・最近、にわかに疲れが取れにくいのは単に、新陳代謝が悪くなったのか?あるいは年齢によるものか・・・あ、いや、単に運動不足ということなのかもしれないけど・・・。何とかならんかなあ・・・。以前、疲れを一気に取ろうとして、健康ドリンクを2本…

孤独のグルメ・・・

何でこんなに惹かれるのだろう!?と思っていたら、このドラマを見ていた私をまじまじと見ていた彼女が一言。「貴方が普段、していることと同じことを(ドラマで)しているからでしょ!?」と、ズバリ回答。「ほほー・・・嬉しくなっちゃうねえーー・・・。」…

どうぶつくんは、なかったよ・・・

先週、脱走ペット特集で私のハートを鷲掴みにしたテレビ東京の「どうぶつくん」。 今日も見ようとビデオ録画をしようと思っていたら、別の番組のスペシャル放送のため。残念ながらお休み。ああ・・・どうぶつものの番組が見たい・・・あ、現物の動物くんを愛…

行きたいーー!サンダーバードカフェ

ちょっと所用で御茶ノ水に行く用事があったのですが・・・。 あ!そうそう!思い出した!!御茶ノ水といえば、サンダーバードカフェがあったのですよ!あーー・・・行きたいよーー! http://www.paselabo.tv/thunderbirds/ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A…

NHKのプロジェクションマッピング特集を見たよ

STEREO CLUB TOKYOからのお知らせで、この日にプロジェクションマッピングの特集がNHKで放送されます。 東京駅のあのプロジェクションマッピグをはじめとして、NHKならではの切り口で様々な事例の紹介があるのかと思います。さらにこの放送の前にはフィギュ…

都内プロジェクションマッピングめぐり

夕方から都内に「プロジェクションマッピングめぐりの旅」に彼女と出掛けました。・・・2箇所ですけど。まずはカレッタ汐留。休日ということもあって、軽く300人以上は見ている方がいたんじゃないかと思います。 投影終了後に拍手があったり、子供が「ウ…

シチュー作ったよ!

今日は休みなので&彼女が弱まっていたので、自宅でシチューを作りました。っていっても、肉&タマネギをよーーく炒めて、さらに野菜を炒めて&水入れて煮てー>シチューの元(固形)入れて牛乳入れてといった、簡単なものですけど・・・。 これで彼女も滋養…

久し振りに牛拓へ

久し振りに牛拓へ行きました。 ここ最近、なかなか時間&その他諸々な”やんごとなき事態”があったため、なかなか足を運ぶことができませんでしたが、ようやくいくことができました。 今回もお肉たっぷりの「ペアプレート(2000円也)」に、好物の月見ガ…

都内で見れるプロジェクションマッピング+α

いよいよ冬も到来!?冬というと街中にクリスマスツリーやイルミネーションがあふれる季節ですね。で、ここ最近は「プロジェクションマッピング」が流行ってまいりましたよね。 で、都内で気軽に「プロジェクションマッピング」が見れるところをちょこっと、…

なんてすてきな「ど〜ぶつくん」

予約録画しておいて、ようやくテレビ東京の動物ものの番組を見ることが出来ましたよ!「ポチたま」「ワンダ!」と脈々と受け継がれるテレビ東京のお家芸「動物番組」。 その最新作が「ペット大行進!ど〜ぶつくん」今回は「脱走ペット特集」がツボでした(笑…

餃子を作りましたYO!!

先日、八王子綜合市場の「日研フード」さんで購入した豚挽肉にニラと玉ねぎのみじん切りを混ぜ合わせて、餃子を二人で作りました。玉ねぎをみじん切りにする際に、「そんなに刻まなくても大丈夫(じゃないの)!?」っていう彼女の制止を振り払い、執拗にみ…

真岡鉄道SLフェスタ

真岡鉄道のSLフェスタに行ってまいりました。 絶好の天気の中、思い思いの車両を見たり写真撮ったり&洗車体験まで参加しましたよ! って言っても、車両に乗って車両が洗車台を往復するわけなんですけど・・・でもまあ、こういう時でないと楽しめない内容で…

ワイン飲んだら寝ちゃったよ

折角の土曜日だったのに、午前中に買い物にいったお肉を料理したものを午後に食べて、ついでに家にあったワインを二人で飲んでいたら・・・余りもの飲み口の良さに思わず1杯、2杯と進んでしまい・・・気がついたら寝てました(苦笑)。嗚呼・・・なんかも…

なんで横浜線って?

編成車両数も本数も増えないんでしょうねえ?いや、素朴な疑問なんですけどね。 朝晩のラッシュアワーの時間帯でも平気で10数分も列車の間隔が開くこともあるし、結構混むんですよねえ。再来年から新車が入る予定だそうですけど、それでも抜本的な改善には…

INTERBEE2012

INTERBEE・・・やはり、最新機種というのは、燃えるものがありますよねえ。ええ。

そろそろ紅葉の季節ですねえ

なかなか気温が下がらず、電車の中でも背広のジャケットは脱いでいたほどですけど、そろそろ夜間はジャケットを羽織らないと寒いかな?っていう感じにはなってきましたねえ。相模原界隈でも、徐々にいちょうや桜、紅葉が色付いてきました。あっそうそう! そ…

(別会場で)巨大ロボ「クラタス」や「カブトム」が見れる!

巨大ロボとか、実際に乗り込んで操縦できるロボというのはもう、私たちにとっては永遠の憧れですけど・・・近々に、実物を見学したりできる機会がありますのでちょこっとご紹介!まずは先日のワンダーフェスティバルでも大人気だったという「KURATAS(クラタ…

カレー弁当、ふたたび

今日は久し振りに、カレー弁当を。あの保温機能がついた器に入れてね。まあ、温かいまま食べられるのって、嬉しいよねえ。ええ。

四大かに弁当

彼女と近所をプラプラと買い物に出掛けておりまして・・・。スーパー「オオゼキ」に行きましたところ、駅弁まつりが開催中とのことで必死になって売り場を探してみましたら・・・12時の時点で既にほとんどない状態の中で燦然と輝く稚内の駅弁がありました…

アリオ橋本に行ったのですが

彼女と「さがみはらスイーツフェスティバル」に参加しているケーキが一堂に集まる&販売されるというので、アリオ橋本へ行ってきました。時は夕方16時 ・・・・・・・ ケーキ、完売でしたよ(泣)。 まあ、そういうこともあるよねえ。 今回初めてアリオ橋…

丸の内線&銀座線のケーキ

おお!これは美味しそう!! けど・・・さすがに高いなあ・・・。でも、いいなあ・・・。 http://www.metocan.com/shop/contents?contents_id=183431

さがみはらフェスタ2012

11月24,25日には、うちの近所の米軍の補給庫で開催されます。 ラーメンフェスタや松本零士さんも来場と、かなり内容も盛りだくさん!!しかもあの相模原が生んだ最強ゆるキャラの「こけ丸」もくるよー(笑)!! さがみはらフェスタ2012 http://w…

マリーンズ新スタッフ発表、9人が新加入

何かね。キャンプインしちゃってる状況の中、ようやく決まった感がありますが・・・心配です。 http://www.sanspo.com/baseball/news/20121107/mar12110713310005-n1.html

ルーカスフィルムがディズニーに買収というのは

このためだったのかあー!↓http://life.oricon.co.jp/2018376/full/では、これもディズニー承認になるというのでしょうか・・・↓ これは名曲!

ハンバーグ・ナイト

昨日、挽肉と諸々の具材を練り込んでおいて一晩ねかせた”タネ”を焼いて、ハンバーグにしました。何ていうか・・・火加減とかひっくり返すタイミングやら具材の分量とかもう・・・凝るともう際限が無くなりますねえ。で、何度も焼いていくうちに、自分の理想…

エクスペンダブルズ2

今日は天気も良く穏やかな一日でありましたので、「エクスペンダブルズ2」を観ましたよ。 で・・・・・ (この後ちょっとネタばれ) チャ・・・・ チャ・・・・・ チャック・ノリスさんがお出になられていましたよーーーーー!! しかも往年のあの、出てきて…

パンパティーは食パンも美味しいねえ

パンパティーのパンを奢っていただきましたです。食パンもいただきましたが・・・いやーー・・・食パンも美味しいなあと。ええ。 http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14036399/

特命探偵を見たけど

何か、特命係長のスピンオフというか、なんかそんな感じに見えました。っていうか、面白くないわけではないんですけど・・・永井大や梅宮辰夫アニキやエビちゃんとかお色気シーンやアクションシーンが抜けている分、何かこう・・・もうちょっと欲しいなあと…

ギックリでビックリ

この前、食器を洗っていたときに突然、雷鳴の如く背中から腰にかけて激痛があ・・・。あ、あれ??これってギックリ腰なのかなあ??何か今でもちょっと油断するとすぐに腰に激痛が襲ってまいります。自分でそんな状況になったこと自体にビックリしました。 …