2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の締めにはゴーゴーカレー

っていうことで、1ヶ月ぶりにゴーゴーカレーに行ってまいりました。 メジャーカレーの完食に自信がなかったので、ソーセージ&ロースカツ載せの大盛りで。まあ・・・それでも多いんですけどね。それにしてもまあ、相変わらずトロミのある、濃厚な味わいです…

「アコギなSS対シネマ秘宝館」

3月はイベント盛り沢山だなあって思っていたら、シネマ秘宝館もやることになりました!! しかもお相手はかの仲野茂(アナーキー)さんに+下山淳(ROCK'N'ROLL GYPSIES)さん!! どんなコラボになるか!?それにシネマ秘宝館の作品がどの位皆さんに楽しん…

また一つ、ヤバいキャラが生まれましたねっ!

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集↓http://www.1300.jp/mascot.html また一つ、ヤバいものが生まれましたね!早く着ぐるみが奈良を闊歩する姿を拝みたいです。 説明文も実にロックですねっ!! 僕も早速、「マルコメンチョ」と「ナムナム…

彼女お手製のパウンドケーキ

今朝は軽くうどんを食べて、おやつは彼女お手製のパウンドケーキでした!りんごが沢山入ってて、ジューシー&美味しい!! ご馳走様でした!!

そりゃあ、そうだろうけどね

でもまあ、プロ野球ファンとしては、中田の豪快な一発も見てみたい気もするけど・・・それを抑えないとプロじゃないもんね・・・。 里崎ニヤリ 中田に打たせて“丸裸” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000002-spn-spo で、写真は先週の大井川鉄道…

川崎へ小旅行!?

風も強くて外出する気はめげてはいましたが、気力を振り絞って(!?)川崎へ向かいました。 昨年1年間、お世話になったお守りを返すということや、お参りも兼ねて、ということで。まずは京浜急行線で川崎大師駅で降り、一目散で「かなまら神社」へ!! 厳…

日野の絶品焼肉屋さん「牛拓」へGO!!

今日は久し振りに牛拓へ参りました。 お店に入ると、店長さんにお店の方が暖かく迎えてくれました。 そして先客には家族連れが窓際の大テーブル席にいました。 やっぱりファミレスよりも俄然美味しい料理がイタダケテ、アットホームな雰囲気が良いのでしょう…

ブルートレイン・寝台急行銀河

いよいよ3月14日までで廃止だそうです。客車好きな自分としては残念ではありますが、やはり片道17000円近い価格設定は・・・無茶ではなかったのではないでしょうか?東京ー大阪間を8時間以上掛かること、30年近い経年の寝台車両。しかもこの物騒な時…

マサ、がんばれ!!

1軍、2軍共にキャンプも佳境〜終了ですね。 もうすぐ、オープン戦が始まります(って、あと1ヶ月弱先ですけど)。待ち遠しい・・・。 そして海の向こうでは彼が始動!! マサ、頑張れ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000003-jijp-spo.…

職場の方の誕生日ということで

今月は社長と職場の同僚の2名が誕生日ということで、ケーキを用意いたしました。夕方、職場の皆さんと共にロウソクを吹き消していただいて、乾杯!!何か・・・いいですよね。こうしたことって。

静岡おでん!!

今日は彼女が、静岡おでんを作ってくれました。見よう見真似っていうことだったけど、じっくりことこと煮た具をお皿に盛って、青海苔&ダシ粉(の代用で鰹節)をかけて食べたら・・・うん!!美味しい!!そういえば大井川鉄道の時には残念ながら静岡おでん…

屯ちんラーメン

今日のランチ(夕食!?)は、久し振りに屯ちんへ行ってまいりました。やっぱり寒い日には、ラーメンが恋しくなりますねえー。 しかも大盛りも徳盛りも同じ値段ですので、これはいいよね。よし!これで夜までの仕事、頑張れるね!! 屯ちん 新宿店住所 東京…

大井川鉄道・SLナイトトレイン2日目

機関車好きな皆さんとの語らい。温泉に浸かってぐっすりと睡眠を取った自分でしたが、翌朝もちょっと早起きして温泉に入ります。もう・・・極楽です。寸又峡温泉は無色透明系の温泉ですが、美人つくりの湯だそうで、肌にも良いそうです。 なるほど、どうりで…

大井川鉄道・SLナイトトレイン1泊旅行

というわけで、大井川鉄道の年に1回のお楽しみ! 夜汽車体験&撮影ができる「SLナイトトレイン」に参加いたしました!!今回初体験だったんですけど、いきなり1泊で申し込みました(ナンテムボウナ)。 しかも宿泊先の寸又峡温泉も初!果たしてどんな場…

モヤモヤさまぁ〜ず2を見ていたら

街中をうろうろするテレビ東京のお気に入りな深夜番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」。 先週に続いて今週も恵比寿の街中の特集だったのですが、目が離せないお店が紹介されていました。山手線の線路沿いにある小さなゲームセンター(っていうか、駄菓子屋風)。 …

バレンタインデーということで

彼女から「ア・ポワン」のマカロンをもらっちゃいました!!一緒にいてもこうしてもらえるのはやっぱり・・・嬉しいねえー。そして二人でパクッ!! んーーーーー んーーーーー 相変わらず絶妙な美味しさです。 お代わり!! と思う間もなく、あっという間に…

4月29日シネマ秘宝館36&5月17、18日デザインフェスタに出展

ということで、とりあえず次回のシネマ秘宝館の開催日が決まりました!!2008年4月29日(祝・月)12時開場13時スタートです! 夜の部につきましては未定ですが、今回もまた、最高に面白い作品をど、ど〜んとまとめて上映しちゃいますので、どうぞご期待くだ…

彼女のマドレーヌを

彼女がマドレーヌやチョコを作ってくれました。自分も食べて、職場にも持っていったら、皆さんに大好評!! 思わぬプレ・バレンタインデーということで、喜んでいただけました。何だか自分で作ったわけじゃないんだけど・・・嬉しかったねえー。 写真はネッ…

十条の35mm映写機常設シネマカフェ「soto」

今日はホームムービーの日のスタッフの方のお誘いで、十条の35mm映写機常設シネマカフェ「soto」へ行ってまいりました。新宿駅から埼京線に乗って10分弱、JR十条駅西口のロータリーに面したビルの地下に「soto」はありました。店内に入ると、広々とした…

リタ・ジェイさんの個展&布田のかつ元へ

今日はリタ・ジェイさんの個展を見に曙橋まで行き、その後京王線「布田駅」から歩いてすぐの場所にあるとんかつ屋さん「かつ元」へ行きました。 そして迷う事無くロースかつ定食(A)1400円也を二人で注文。 いやーーー特にロースの脂身がうまい・・・…

土曜出勤&ちゃんこ蔵間へ

先月のちゃんこ蔵間でのイベントの反省会&お疲れ会ということで、ちゃんこ蔵間へ行ってまいりました!! 仕事もソツなくこなし(!?)東京では珍しくドカ雪が舞う中、総武線で本八幡へ。 花田さんや彼女やと、既に4人が先着し盛り上がったところで大遅刻…

プロ野球ユニフォーム物語

プロ野球ユニフォーム物語という本を購入しました。何故かというとですねえ・・・やはり、今年のマリーンズのユニフォームの変更がどうにも解せなくて、ならば過去のプロ野球のユニフォームって、どういう変遷を経ていたのかっていうのが気になりまして・・…

∞プチプチ地獄・・・

通販とかで自宅に品物が届くと入っている「プチプチ」。 これがあることが見つかると、奪い合いになる。 「これはアタシのっ!!」 「いいや、(通販を)頼んだのは僕だから、僕のだ」 と、どんなに正当な理由を盾に主張してみても、彼女の耳には届かない。 …

雲仙カレーを半分こ

今日の朝ごはんは、レトルトの「雲仙ビールカレー(中辛)」を二人で半分こにして食べました。いやーー・・・過去、色々なレトルトカレーを食べましたが、この「雲仙ビールカレー」はかなりレベル、高いです。朝からカレーだなんて・・・なんて、でも、美味…

嗚呼・・・八王子ラーメン「タンタン」

今日は午前中に八王子まで行ってまいりました。何だかここ最近、無性に「八王子ラーメン」が恋しくなってしまいまして・・・。ということで、あのチャーシューが大きなことで知られるお店「タンタン」へ開店とほぼ同時に参戦しました!!流石にオープンした…

服部が来ます!!

いやーー。もうね。服部クンは絶対に今年、活躍しますよ!!ロッテの大学・社会人1巡目ルーキーの服部泰卓投手(25)! 社会人野球のベストナインにも選ばれた彼 昨年の成瀬以上!って里崎が言ったらしいけど、それはお世辞ではないんじゃないかって・・…

ダブルサブマリン!!

毎日のようにキャンプ情報が、テレビやら新聞やらネットやらで流れていますが、僕と同じ誕生日の俊介クンが、下敷領クンと隣同士で「ダブルサブマリン」の投球練習を披露!!アンダースロー好きな自分としては、かなりタマラナイ映像でしたです。 そうそう!…

土曜日は、ゆったりと

過ごしてしまいました。まあ、休みですしね。っていうわけで、久し振りに日野の広大なバッティングセンター「WADAスポーツガーデン」へ行き、5ゲームほどやってきました。やっぱりここのバッティングセンターは広いので、自分の打球がグングンと遠くま…

たま駅長が”スーパー駅長”に昇進!!

地方の鉄道路線でも、こうした”アイデア”で打開できる手段はまだまだあると思いますよね。 それと同時に人間の持つ”アイデア”の力の可能性に、僕はワクワクします。今度はどんな”手”で楽しい話題を提供してくれるのか? いちご電車、おもちゃ電車、そしてこ…