2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のために、歯医者に行けず・・・

まあ、そんな日もあるよね・・・。と言うわけで、明日はイベントの仕事のために、今日はその準備のために都内、走りまわりますです。ええ。写真はそんな行き付けの歯医者がある八王子みなみ野にあるスイーツショップ「ペール・ノエル」のケーキ。可愛いよね…

夜はマゼ卵(マゼラン)

彼女と夜、待ち合わせて、西新宿の石焼ビビンバの専門店「まぜ卵(マゼラン)」に行きました!!思えば1月に昼ごはんを食べに行って以来だったんで、ちょいと久し振り。で、二人仲良く同じメニューの「石焼ビビンバ」を注文。うん。やっぱりこの豆板ジャン…

新宿のターリー屋

今日のランチは、西新宿のターリー屋!カレー2種類にヨーグルト、ナン(でかい)、サフランライス(大盛り無料!)で890円はなかなか。それにも増していいのは、ナンが食べ放題っていうこと!頼むと焼きたてが出てきます! 旨い!っていうか、ナンがデカくて…

高野のケーキをおみやげに

仕事もちょっと早めに切り上げて、新宿駅構内にある高野でケーキを買って帰りました。ちょっと時間がある時には、JR新宿駅東口中央改札口の目の前にある高野の売店で買うのが定番です。ここ、22時近くまで営業していますんで、僕のような仕事がなかなか…

黒木が今季初登板!そしてベニーおめでとう!

いよいよ今シーズン、黒木が登板しました!結果もOKでしたし、これからもどうぞよろしくです(って思っていたら、また登録抹消だって・・・なんで?)。そしてベニーに息子さんが誕生しました!おめでとうございます!!詳しいニュースはこちら↓ http://sp…

ビデオ〇サーチ社から

写真のようなアンケートが届きました。 何だかかの有名な「ビデオ〇サーチ社」からのもので、内容はというと、テレビCMについての意識調査なわけね。まあ、ちょっと出社前にチョコチョコって書いて協力してあげればいいかなあ・・・って思って開いてみたら…

いよいよシネマ秘宝館の準備!

と思って頑張っていたら・・・メインに使っている自宅のPCが・・・壊れました(号泣)。 もう、電源スイッチを押してもウンともスンとも言わないの・・・嗚呼・・・多少バックアップは取ってはいたけど・・・・これはキツイなあ・・・。というわけで、この日…

さあ、開幕!マリンスタジアムへ!

今日は久し振りに千葉マリンスタジアムへ行きました!友人の「部長」君のお誘いもあったのと、何ていっても「開幕」ですしね!今日の対戦はマリーンズvsファイターズ。奇しくも昨年と一昨年の優勝チーム同士の対戦となりました。 先発はマリーンズが清水、フ…

久し振りに風邪気味だったので

今日は仕事を早く切り上げて、早めに帰りました。 いやーー頑張るのも大事だけど、休みをとることもまた、大切ですねえー。といっても、会社を出たのは20:30過ぎですけど。

職場の皆さんと蒙古タンメン 中本へ

夜遅くまで仕事。 その帰りに、職場の皆さんと蒙古タンメン 中本へ行きました。こうした辛いラーメンって、たまに食べるといいかも?ですねえー。 蒙古タンメン 中本 http://nakamoto.in/ 新 宿 店 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F 03-3363-3321 定休…

夜はジャガルチ市場

祝日だったんですけど出勤となりましたんで・・・帰りにみんなで食べましたよ>ジャガルチ市場。 新宿職安通りからちょっと入ったところにある韓国料理のお店なんですけど、魚介類が美味しい!!こうした刺身の盛り合わせとか、海鮮鍋とかを食べました。いや…

中華「徳大」へ行きました

新宿からの帰り道、ちょっと時間が早めだったので、懐かしの荻窪で途中下車しました。僕が新卒から6年間お世話になったゲームメーカー「データイースト」がかつてあった場所・・・まあ、流石に退職してから12年も経過していますんで街並みも変わっている…

電車もバスもpasumoっていうけど・・・

んーーーーsuicaとの共用という面ではいいのかもしれないけど・・・でも、JR⇒地下鉄⇒JRという経路だと、全線JRを乗ったことになる=高い運賃になってしまうのはいかがなものでしょうか?同じパターンでも、柏から新宿に出るのが 常磐線⇒千代田線(西日…

八王子の老舗・インドラ

今日もグタグタといるうちに夕方になってしまいました(笑)。昼間は彼女のお手製のパスタ(美味)をいただいて、んじゃあ、夜は?となった時に、買い物があるっていうんで、八王子まで出ました。ダイエーや周辺で買い物をしていくうちに、にわかに空腹に・…

ア・ポワン再チャレンジ

先週メレンゲが買えなかった悔しさをバネに(!?)今週も行ってきましたよ。西八王子の「ア・ポワン」へ!土曜日のお昼過ぎっていうこともあって、狭い店内には14〜5人ものお客様でごった返してました(汗)。そしてお目当てのメレンゲはというと・・・…

京王線で八王子の一麺へ

金曜日の夜、彼女と新宿で待ち合わせたのは良かったけど、あいにく中央線は事故の影響でベタ遅れ。 んじゃあ、八王子まで京王線で行こうかって思った時にひらめいた。 「あ・・・じゃあ、一麺行こうか?」 もうそう思っちゃうともう、心は一気に「ラーメンモ…

桜開花予想が間違い

どうりで最近、寒いわけだ。というのはさておいて、気象庁の入力ミスで実際の開花は24日以降になるんだって・・・。やっぱり基準木の蕾の様子とかをしっかり見て、決めていた方が良かったんじゃないかなあって思ったりもするんだけどねえ。 桜の名所の売店…

ホワイトデーなので

彼女へのお返しとして、買ってまいりました。 何か、「ネコサブレー」とか「銀座のレンガ」という生チョコと。 喜んでくれたんで、何よりです。はい。

胴体着陸

いつも通り出社したら、後から会社に来た社長が開口一番「胴体着陸だって!」。ええっ!?と思いつつ、思わずYAHOOニュースを見てみたら・・・本当でした。 もうそれからというもの、その話題で職場も持ちきりでした。 帰宅してからも、テレビじゃその…

栄養費が取り沙汰されてますが

本当に二十歳前の若い彼らを良心の呵責にさい悩むような状況に追い込んで・・・。貰った方も、渡したほうも悪いに決まってるけど・・・こんな事がまかり通って、無事に西武に入団できたからって、それで良かったのかなあ・・・。 もうね、こういうことって本…

ア・ポワンに行ったけど

西八王子のスイーツの名店「ア・ポワン」に行ったのは良かったけど、残念ながらメレンゲが売り切れ!!まあ、ホワイトデーの直前だったもんねえー。写真はこのお店の名物「マカロン」。これはこれでまた、美味しいのよ。マジでマジで。どうも販売する時期が…

久し振りに飲みました

今日はロバート・レッド・ベアーさんと、青島ハヤト丸さん、繁田さん、そしてアメリ、さんと自分との5人で飲みました! どうしても住む場所も仕事も全然違う5人のスケジュールを合わせるのがなかなか難しくてねえー・・・結局この日時となりました。で、ベ…

これは行きたいなあー!!

これ・・・行きたいんだけど・・・どうしてこう、平日開催なんでしょうねえー(泣)。 ロッテがファンと決起集会 20日の横浜戦終了後 ロッテは8日、オープン戦最終戦となる20日の横浜戦(千葉)終了後、ファンが参加して2007年シーズンの決起集会(…

あ、これはいいね

ぜひ、千葉マリンスタジアムでもなんでもやってほしいですねえー。 っていうか、民放で「ライオンズナイター」的にやってほしいですねえー⇒「マリーンズナイター」。BayーFMで試合開始前から終了まで、更に試合終了後の球場前の特設ステージでのライブ…

開幕まで取っておきたい、打線爆発!

今日はまた、よく打ったよねえー。 どうもズレータが外野守備についてみたもんだから、外野陣が奮起したっていうんだけどねえー。 もう本当に大松や竹原には頑張ってガンガン打ちまくって欲しいねえー。それにしても、平野は今年も天敵になりそうな予感です…

ジョニー!!

コミさんにあって、ジョニーになかったもの・・・。昨年、一昨年のジョニーの登板を見るたびに、そればかりを考えてました。 確かに全盛期の彼の投球には、魂を感じましたが・・・でも、現役にこだわるには、力任せの速球ばかりが永遠に通用するわけではあり…

「シュトーベン・オータマ」のドイツ鍋

昨日の観梅の後の話ですが・・・吉野梅郷での観梅を充分に堪能した後、福生にある「シュトーベン・オータマ」へと行きました。このお店は、大多摩ハムの直営店だけあって、肉料理がもう、絶品なんです。昨年も秋口に行ったのですが、その余りもの美味しさの…

青梅市・吉野梅郷へ行きました

先週は湯島天神へ出掛けての観梅をしてまいりましたが、さて、今日は何をしよう?せっかく天気も良いし出掛けたいなあって思っていたら・・・ああ、そうそう!青梅には梅で有名な吉野梅郷がある!っていうのを思い出し、行ってまいりました。地元のJR日野…

ひなまつりケーキ!!

土曜日の休みの日に、行きつけの歯医者さんがある八王子みなみ野へ。 治療をしてもらってからちょっと歩いて、スイーツショップの名店「ペール・ノエル」へ!!本当にここのお店は、内装も箱や入れ物の装飾も可愛いんですよね。 しかも今日は「ひなまつり」…

マカロン!!

先週行った西八王子にあるスイーツショップ「ア・ポワン」。本当にここのメレンゲの美味しさには感動しました・・・。そして今度は「マカロン」です。これもまた、実に美味しかったです・・・。 八王子界隈の美味しいお店のお陰で、ここ週末は何だか食べてば…